【パズドラ】みんなが思うクソ覚醒ランキングは?

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245: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:41:46.36 .net

回復泥強ってかなり良覚醒だと思うんだけど時々外れ扱いしてる人いるののんで


246: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:42:32.64 .net

>>245
代わりにWAYやスキブや列が付いてた方が嬉しいから


252: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:44:51.60 .net

>>246
スキブってランダンTA以外で必要ないから分からん
列とwayはそれぞれ必要なptでしか必要でないから贅沢な気がする


259: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:48:28.49 .net

>>252
スキブは第二スキル来たら価値爆上げくるから…


258: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:48:02.64 .net

>>252
今一線級のパーティってほとんどが回復力足りてるから回復泥強の恩恵は攻撃態勢の時ぐらい
それならふつうに泥強なり貰う方が嬉しい

パーティによっては回復泥強が嬉しいのは分かってる
アスタパ使うし回復泥強ないと困るし


265: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:50:54.41 .net

>>258
足りてるっていうのがわからない
ダルシでもパンドラでも回復3消しで全快になったことなどないが
HPなら足りてる

第2スキルでスキブ始まるのは確かにな


269: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:53:53.46 .net

>>265
相手の攻撃受けられる所まで回復できるなら足りてるやろ
常に全快する必要なんてないし要所では全快できるんやし十分
堕ルシやパンドラ、サリトル、イズリューネならHPもあるから問題ないしMP龍なら全快できる
回復倍率ないリーダーなんて一線級にほとんどいない


277: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:57:41.22 .net

>>269
そら要所でハク明智とかやるの踏まえてたら回復足りるってより間に合わせる行動するからな
ただ回復値そのものが上がるとやれることも増えるから俺は高ければ高いほどいいと思う

まあ攻撃の泥強のがいいのは分かる確かに


287: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:01:23.43 .net

>>277
高ければいいのは当然やし回復泥強を否定してる訳じゃないんやで
ないよりはある方がいい
ただ、ヘルメスの覚醒見たあとにアポロンセポネ見るとがっかりするって話


254: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:46:38.27 .net

>>245
パンドラパの場合、マッスルステータスになって死んでしまった回復を補うために火セポネ意外とありだと思った
回復泥強の回復パワー地味にやばい


257: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:47:59.72 .net

>>254
神キラーつくし列は足りてるしありだよな
変換元強化で保険になるし(1つも強化泥が含まれてないときの火力カスだから)


264: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:50:18.99 .net

スキブは疎かにしたら1番痛い目みる覚醒


297: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:04:58.44 .net

アポロンセポネは回復泥強はいいけどwayいらねえって印象の方が強いな

ヘルメスは一見強そうだけど悪魔の強敵が思い付かないから
覚醒ヘルメス待ちでいいかなって

セポネとアポロンなら神キラーのセポネのがまし


263: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:50:16.19 .net

アスタパほど回復泥強覚醒を生かしてるパーティないよな
HPマシマシLSを素で高めの回復ステ+強化回復泥で無理やり回復する感じ好き


294: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:04:04.22 .net

クソ覚醒ランキング
1 お邪魔耐性
2 ステアップ
3 自動回復

異論ある?


296: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:04:55.65 .net

>>294
泥強(副属性)


299: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:05:42.79 .net

>>294
異論なし
自動回復は副属性泥強くらいの価値


295: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:04:43.63 .net

毒体制も追加で


316: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:23:48.72 .net

なかなか活躍しない上に高難易度でデメリットに転じる糞覚醒


302: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:08:41.64 .net

毒お邪魔暗闇耐性は1個25%でもいいよね
50%にしてくれてもいいぞ


306: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:10:38.48 .net

>>302
忍者のせいで50%は絶対にありえなくなったね


310: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:15:00.36 .net

>>306
というか怪盗キッド様が…


312: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:16:15.11 .net

>>310
なんやこの耐性強化封じ
余計な事してくれてるな


197: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:22:06.05 .net

よーしパパ信じておでドラ買っちゃうぞー


199: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:23:38.13 .net

>>197
家庭崩壊不可避


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1456150173/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:09:24

    副属性の列もかなりくそ


  2. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:14:12

    列キャラの2wayかな


  3. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:14:53

    いやそれはつかう


  4. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:15:28

    回復泥強はマルチ的には重宝


  5. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:15:38

    副属性関係や耐性はそもそも数が少ないけど
    自動回復はMP龍やら超究極に食い込んでるから余計に印象が悪い

    オデドラ、お前のことだよ


  6. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:22:04

    ステアップ系、ギミック耐性、副属性列、ドロ強(副)、自動回復
    この辺は槍玉にあがるよなぁ。
    どうせならバインドか封印耐性つけてくれた方がはるかにうれしい。


  7. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:25:48

    潜在入れると潜在自動回復が一番かな
    あれだけ溜まってゆく


  8. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:26:55

    ヨミドラのように強化5個消し系のリーダー使うときはメイン属性以外の泥強覚醒は有用だと思う
    変換元が強化されていればLS条件満たせるし、回復泥強なら回復時にも恩恵がある


  9. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:27:18

    最近封印の大安売りだからこれ以上いらない
    必要以上にあると一番無駄なのが封印
    自動回復は回復力低いPTで地味に恩恵受けるからないと困る


  10. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:28:11

    運営的にはLはみんなバステトとか麒麟(白目)みたいに
    要所要所に耐性付けていきたかったんだろうけど
    火力ゴリ押し覚醒が強すぎて不満が出るから
    ザコにちょっとずつしか与えられない


  11. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:29:44

    回復強化は変換積みパなら必須じゃないのん?


  12. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:34:12

    オデドラとかエスカマリみたいなヤケクソ覚醒持ちがいるせいで強化望めないのひどいわ
    この覚醒弱いって言われてたら性能見直しとかせずに意地でもごり押ししてくるからな


  13. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:39:43

    自動回復ほんとしね


  14. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:40:27

    でも自動回復の犠牲者って天ルシくらいじゃないの?
    他の天使はサブで使われてるし


  15. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:42:14

    お邪魔毒暗闇耐性は追加効果つけてもいい、それぐらい弱い
    オジャマに至ってははじいたら即死とか笑えんわ
    自動回復は最大HPの3%回復ぐらいが落としどころ?


  16. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:43:25

    サリアトールにアポロンとポルックス入れてるから回復泥強はかなり役立つ
    耐久や次の変換のために回復ドロップを節約しやすくなるし


  17. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:49:18

    ※15
    それな。覚醒で弾いて追加ダメージは本当あたまおかしい。


  18. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:49:50

    回復泥強は普通の属性泥強と仕様同じにして欲しいな
    回復泥強6個以上が完全無駄になるのがなんか歯がゆい


  19. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:50:42

    あれ?マルチブーストが出てませんが


  20. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:54:12

    自動回復は数積めばかなり有用だぞ
    リンシアパで学んだ


  21. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:56:57

    お邪魔耐性マジ邪魔
    変換できるやつ増えてきたんだから、無くすか別のに変えろや


  22. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:58:06

    お邪魔がお邪魔じゃなくなって来てるからねぇw


  23. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:58:12

    ※18
    と思ったらもともと同じだったか
    なんか勘違いしてた


  24. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:58:28

    一番使えない奴ってマルチブーストじゃないの?


  25. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 22:59:20

    24
    マルチで使えるじゃん


  26. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:03:59

    主属性泥強もway列の半分の価値しかないと公式に見做されてるからな
    これは最近の覚醒の付け方みるとわかる


  27. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:08:26

    ※20
    そりゃ数積めば弱い覚醒も良く見えるだろ


  28. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:08:34

    ゲヒャハー「スキブ?何やそれ


  29. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:13:18

    イルシックス「お邪魔耐性の価値完全無欠に無くしてすまん」


  30. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:13:50

    ※14
    それはスキルやタイプが優秀なだけで自動回復は常になくてもいい存在だぞ。特にウリエルは自動回復で枠無駄にしてるせいでヤマタケや真田より評価低い。


  31. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:14:02

    なお運営が糞覚醒と自覚してるのはステUPだけな模様


  32. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:14:36

    副ドロ強あると暗闇されたときに主ドロ強が見つけにくくなるからかえってマイナス。ホントいらん


  33. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:14:59

    >>27
    リンシア3体に闇ナミ編成するだけで毎ターン7500回復するんだぜ
    回復3個消し1コンボだけで1万以上回復する
    擬似的な回復倍率がかかってるようなもんだよ
    その分他の覚醒枠を犠牲にしてしまっているがな

    まあ、そもそもリンシアは自動回復込みでも大して強くねーから微妙だけどな
    強リーダースキル持ちに自動回復ガン積みできたら、少なくとも今よりは確実に評価が上がるよ


  34. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:15:52

    インディゴ→毒、お邪魔を同時に弾くと詰む
    イルシックス→お邪魔弾いたら44000
    ディアデム→お邪魔弾いたら約22000越えダメージ(マシンゼウス降臨で8Fでカフのお邪魔目覚めで降ってきたのが残っている場合、弾いてもしてこない)


  35. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:23:36

    ※30
    ウリエルの自動回復のおかげで割と事故なしに芝どらでゼローグ回れててすまん


  36. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:27:51

    状態異常耐性は2~3つで100%にすればいい
    有用覚醒で溢れている中5個も耐性を揃えられない


  37. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:33:15

    毒お邪魔闇は潜在専用にしたらいいんじゃないですかね?


  38. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:33:32

    スクルドは時女神のモンポ枠だからこの性能で問題ない


  39. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:35:09

    お邪魔も毒も生成でなく降ってくるからな。
    お馬鹿な高難易度ダンジョンだと99ターン開始だし、
    半分以上は有り難みが失われた覚醒だよな。


  40. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:51:47

    グラサンお邪魔耐性毒耐性
    未だに陣の時代だからな
    グラサンは雑魚しか需要ない


  41. パズドラ大好き名無し:2016/02/23(火) 23:52:32

    天ルシは羽12枚やし12wayにしとけ


  42. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 00:04:36

    ギミック耐性はまあ完全にしなくても弾ければもうけもんだし、ダンジョン選べば無用でもない
    ……はずだった、はずだったのに、お邪魔耐性と毒耐性が自前即死トラップになり得てしまうのは本当ないと思った
    気合いでなんとかなる暗闇でさえ弾くと「お、ラッキー」程度には思えるのにこいつらときたら……


  43. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 00:28:54

    お邪魔耐性と毒耐性は本来なら有用だった。

    どうして対策したら頃されるのかコレガワカラナイ


  44. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 01:07:57

    お邪魔を弾いたせいでやられる時は普通にお邪魔になるお邪魔耐性耐性を実装してなんなす


  45. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 01:12:13

    副属性の列や泥強に比べたら他の覚醒スキルなんかまだマシだわ
    どんなに小さくても一応そこに意味はあるからな


  46. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 01:18:10

    毒弾いた?お邪魔も弾いた?
    ならばしねえ!!


  47. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 01:28:27

    アヌビス使ってるとわりと自動回復がいい感じ


  48. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 02:09:07

    副属性の列や泥強も意味はある


  49. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 02:11:04

    自動回復はいらないパターンも
    五右衛門のサブとか
    ウリエルはそれの名残で最後の自動回復3個は覚醒させてない
    覚醒カグの自動回復も邪魔


  50. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 02:25:54

    ステアップ覚醒が公式でハズレ覚醒扱いだったように、今回のキラー大量配布でマルブを公式がハズレ覚醒扱いしてるのがよくわかるぞ。
    インドラとか露骨。


  51. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 08:21:51

    ステアップ三種はとりあえず要らねーだろ。せっかく覚醒するならもっと数値上げてほしいわ。


  52. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 10:58:39

    マルチは普及率の問題もあってラードラで行く人が多いからインドラのマルチブーストは悪くないと思う


  53. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 12:17:12

    マルチブースト
    協力プレイなんか興味無い俺には、本当に価値0の潜在能力

    0か1かな能力あれくらいじゃないのか?他のは0.1くらいは最低
    価値あるだろうに


  54. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 12:28:08

    パンドラパとかなら副属性列はいらんけど、青ソニアとか赤ソニアなら陣使って列組むには闇も列にしなきゃだからあり


  55. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 20:39:11

    闇染めネプドラなんていうネタパもあるから副属性列の存在意義は0じゃない(ほぼ0)


  56. パズドラ大好き名無し:2016/02/24(水) 21:26:45

    マルブ以上に要らない覚醒ないだろ


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