【パズドラ】究極進化アンケで究極進化した降臨キャラの性能って結構ひどくない?

写真 2016-02-01 2 13 30

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781: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:27:08.38 .net

ヤマツミだのタケミナカタだの追加してる最中の光ナミアンケって結果からして、4周年で新和覚醒追加じゃねえの


790: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:30:25.77 .net

>>781
その書き方だと投票ガン無視で運営光ナミがアンケ当選させたように見えるんですがそれは


792: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:31:13.23 .net

>>790
実際そうじゃないすか


784: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:28:03.01 .net

アテナ、五右衛門あたりはすごい好評だったのに
ノア、闇イザナミ、光イザナミに関してはまじでひどいと思う
究極とか関係ない調整レベルやんか


813: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:36:35.64 .net

>>784
アテナ、ベルゼブブ、五右衛門まで流れは良かったな
てま的には既存キャラ強くしたいらしいけど偉くなりすぎて調整にあんま口出せないんだってな


809: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:35:26.50 .net

>>784
闇ナミ封印つくといいなぁ...

自 動 回 復


786: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:29:30.14 .net

>>784
なんで降臨の究極でも格差作るんだろな
いい加減にしろと言いたい


802: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:34:04.15 .net

>>784
闇ナミは一瞬使われただろ


805: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:34:50.90 .net

>>802
それは究極進化関係なくだろ
究極きて何も変わってないやんか


820: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:38:15.24 .net

>>805
自動回復ナミ割と評価されててすまんな(´・ω・`)


807: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:35:04.75 .net

今日情報無かったんか…

>>784
闇ナミ俺の中では現役やぞ


814: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:36:41.89 .net

>>807
使ってるやつは究極する前から使ってた
究極したからってことで使う価値がでたわけではない


817: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:37:40.56 .net

>>814
そういうことか、すまんな
自動回復も一つにつき1000とかにしてもバチ当たらないとは思うけどなあ…


889: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 18:26:56.41 .net

>>817
リンシアの自動回復量がパーティー全体で12000とかいうぶっ壊れになるがよろしいか


861: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:56:43.22 .net

>>814
自分は究極してから297振って使い出したけと


874: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 18:06:33.25 .net

>>861
あの自動回復二つなくても297ふってただろ?


811: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:35:50.17 .net

闇ナミは元々の性能が高かったから使われただけで、究極アンケに満足したわけじゃないし


818: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:37:50.74 .net

闇ナミも酷いが光ナミはもはやギャグ


824: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:41:00.41 .net

降臨キャラは敵としては強いが味方としては弱い
究極進化すると敵として大幅に強くなるが味方としてはそれほど強くならない


836: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:47:29.31 .net

闇ナミはもっかい当選して封印ついてくれ


840: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:49:40.34 .net

ガチャ限ですら封印がないせいで使われてないキャラわんさかいるのに
闇ナミに付くのはあんま想定できないね


794: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:31:27.42 .net

降臨を究極進化で強くしないのはブブの反省だろうな
宝玉5つ使うほどじゃないって叩かれたので強くしたらせっかく作ったいろいろなダンジョンをブブソニでクリアされてしまった


822: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 17:39:25.55 .net

>>794
ブブは結果的に成功だったと思うんだよな
無課金の目標になってたし
真価を発揮しようと思ったら結局プラスとそれなりのサブが必要だった
最強と言うわけでも無かったし


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1454628070/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:09:23

    ブブソニかなりお世話になったわ


  2. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:12:07

    アンケ究極自体がほぼ全部お察し、呂布はほぼ同じ時期分岐究極してただろうしヴェルも特別感ないしで 五右衛門だけが例外中の例外


  3. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:14:19

    自動回復強化待った無しだな


  4. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:20:54

    闇ナミ究極したから使ったって意見あるのに、自分の中にある結論に強引に持ってくために「究極してなくても使ったでしょ」という決めつけをしてるのが印象悪いです


  5. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:23:01

    闇ナミの自動回復マシンゼウスで役立ったからいらないはない


  6. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:25:42

    運営も分かっていたから発表の次の日実装したんだよ


  7. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:26:00

    闇ナミで一番やめて欲しかったのはあのイラスト


  8. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:26:38

    とにかくアンケ結果の捏造やめて欲しい


  9. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:27:10

    五右衛門以外降臨キャラ用無しなんだよなぁ
    ゼロ8は強そうに見えたからH作ったが闇の4コンボ分のドロップが簡単に揃うわけもなく解体
    スカーレットは横一列か縦一列変換になればガチパ入りできる


  10. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:28:36

    そしてみんなから忘れられてるサタンさん…
    ここまでサタンさんの話題一切ない…


  11. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:28:57

    五右衛門だけおかしい
    闇ナミなんて元から使えたから自動回復付いただけでもまぁこんなもんかって納得した人が多かったけど
    全く使われてない光ナミを同じ強化しても誰も評価しねえよな


  12. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:39:04

    光イザリンとか誰得だよほんと


  13. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:41:03

    ※10
    あれは使い方を考えると究極進化する必要すらなかったレベルなので論外
    むしろ脱法が面倒になるぶん究極進化することがデメリットになる珍しいパターン


  14. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:47:10

    降臨究極は宝玉5個固定でいいんじゃないかね

    あと自動回復上方修正しろ


  15. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:56:48

    自動回復3個に満足してるとかおでんアマテラスでも使ってろよ


  16. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 12:57:09

    降臨で強いキャラ出すと無課金、微課金共がこぞって使って新しいスペダンとか出るたびに「○○で余裕だったわ」ってドヤ顔するからなぁ
    天ルシイケマスカ並みにブブソニデヨユウは気持ち悪かった


  17. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 13:03:01

    山本の擁護がしれっと紛れ込んでんだが
    偉くなりすぎて口出せない?まるで口出せたらもっと良くできるみたいだな


  18. 名無し:2016/02/06(土) 13:09:26

    光ナミに何を期待していたんだ?この基地外は…



  19. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 13:21:39

    光ナミは生贄としてこの上ない役割を全うしただろ


  20. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 13:21:43

    五右衛門は強くしても周回性能上がって石の消費激しくなるだけだからな
    そりゃ他の降臨とは別格の強化ですわ


  21. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 13:31:25

    自動回復馬鹿にしてる奴多いけど数ありゃ案外馬鹿にならんぞアレ
    闇ナミは覚醒に闇軽減闇泥強もあるしパッと見微妙感あるが割と実用的ではある


  22. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 13:32:29

    そもそもアンケくらいしか降臨の究極が望めないのが何とも
    性能がお察しな以上、イラスト始めキャラ本体が余程琴線に触れなければ石回収して終わりにしかならない


  23. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 13:37:18

    21
    社員さんちーすwwwwwwwww


  24. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 14:00:19

    21 はよオデドラ買えよ


  25. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 14:02:47

    五右衛門は周回機としての課金が見込めるからね
    それ以外は金にならんから適当ですよ


  26. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 14:15:32

    究極サタンは回復できない分HPで補うというコンセプトは割と評価してる


    スキルは意味不明


  27. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 14:18:48

    今までは俺は投票したぞってヤツが少なからず出てきたのに今回の光ナミはガチでいなかったのが闇深いわ
    ノアのときですらイラスト目当て勢とワンチャンにかけたってヤツがそれなりに現れてたのに


  28. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 14:26:14

    非アクティブ層取り戻す気は全く無いみたいね


  29. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 14:41:51

    米28
    それな


  30. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 14:46:00

    光ナミよりアーミルの方が究極してくれって声多かった気もするがな
    イマイチ世間一般と2ch&まとめ勢の温度差が分からん


  31. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 15:24:53

    イザナミはせめてリーダースキルに30%カット追加でもすれば自動回復も納得いくのだが


  32. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 16:12:55

    ※13
    サタンはアンケートで究極進化したんだよ。ブブはファガンと一緒に宝玉進化の実験台進化だったんだよ。
    この記事がタイトルの通りならアンケの究極進化の話題なのにサタンの名前が無いって言いたかっただけだよーん。


  33. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 16:39:23

    自動回復の効果を2倍&自動回復を現時点で2個以上所持しているキャラは個数を半分にして空いた分を別の覚醒に変更してほしい


  34. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 16:45:50

    21は社員?そりゃ考えてることもずれてるわけか


  35. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 17:02:04

    あったら便利かも、ただし無くて困ることは全くない自動回復が実用性高いだと…


  36. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 17:25:01

    闇ナミが究極した時に五右衛門は超強化して周回の鬼にすればたくさん石が使われるけど闇ナミは超強化するとダンジョンクリア率が上がって石の消費が下がるから糞究極になったって聞いてなるほどって思ったな


  37. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 17:49:10

    自動回復は(ステアップに比べたら)実用的


  38. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 18:00:44

    アヌビスパで闇イザ×2
    自動回復でたまに助かってるわ
    他のPTで自動回復使えるのか知らんけど・・・


  39. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 18:12:38

    アヌビスパでは使えるよね
    ヨミパも使えてる
    ヨミパは回復低いからそれをヨミの火力でワンパンで極力受けないよう
    かつナミの自動回復でまかなってる感じ
    究極前だと結構苦しいと思う


  40. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 18:13:56

    軽減ループと自動回復は相性いいから闇ナミが外れっていう印象はないな…
    自動回復複数積みは世間一般で言われてるほど弱くはない、使ったことがある人はわかると思う


  41. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 18:18:19

    単純に※21は「何もない状態と比べて」自動回復が役に立つことがあると言ってて、他の人らは「他の覚醒と比べて」自動回復は不要と言ってるのが食い違ってるだけだろうに


  42. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 18:25:39

    40
    社員ですか?


  43. パズドラ大好き名無し:2016/02/06(土) 19:38:27

    自動回復お世話にはなったよ 昔はな
    今の時代じゃ誤差にもなりやしないがな。


  44. パズドラ大好き名無し:2016/02/07(日) 02:19:57

    アンケから除外するなら降臨究極はブブ、特殊降臨並にしても良いのに

    どうせ絵合わせなんだから単体性能高くてもガチャ回さずに済むようになる訳じゃないし


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