【パズドラ】スキル継承システムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!第2のスキルを習得可能に!!

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スキルを二つ持っているキャラは枠が銀色に
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・スキル1が溜まった後に、スキル2がたまる
・スキル2までたまるとスキル1は使えなくなる
・スキル2を貯めるにはスキル1+スキル2のターン数が必要

条件を満たせていればほぼすべてのスキルを追加できるそうです!
詳細は4周年ニコ生で発表があるそうです!
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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:13:11

    ほへ?


  2. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:14:21

    アカン


  3. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:15:14

    一定の条件ってなんやねろ


  4. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:15:20

    スキル継承はアカンで


  5. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:15:57

    完全に終わり


  6. 名無し:2016/01/31(日) 15:16:29

    これあかんやつや


  7. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:16:36

    終わりの始まりやなこれ


  8. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:16:47

    スキル選択しないとだから発動遅くならね?


  9. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:18:39

    もしかして、闇カーリーを食わせるってことなの?


  10. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:18:43

    あ…


  11. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:19:14

    黒ウィズみたいな感じか?というかこれはだめだろ。


  12. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:19:43

    闇カーリー3体いるけど食わすのはさすがに手が震えるよ


  13. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:20:28

    これは普通にいいだろ
    昨日のは完全に終わってたけど
    これで終わりのはじまりはちょっとわからんわ
    むしろ既にオワドラって言ってたんちゃうんかw


  14. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:20:32

    それぞれのキャラの個性が・・・・。


  15. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:20:48

    闇カリ食わせるのは流石にないと思いたい


  16. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:21:12

    お前ら文句言い過ぎ
    まだ詳細わからんのに噛みつくとかアンチかよ


  17. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:21:18

    黒猫かな?便利になるならいいや


  18. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:21:37

    んん?好きなキャラに好きなスキル持たせるってこれのことか?


  19. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:22:59

    これまじで意味ねえだろ・・・


  20. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:24:40

    まーた搾取


  21. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:24:41

    スキル1+オールドロップチェンジが
    前提なるなんてことはさすがに無いよね(^^;


  22. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:24:56

    なんか複雑になっていくね
    既存のシステムを完全に理解している人には良いけど、あんまり敷居が高くなってもな……


  23. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:25:45

    ハイぷれどらにいちいち軽減枠割かずに済む訳だから最高やん


  24. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:25:45

    無か金のネガキャンワロタwww


  25. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:26:17

    ×軽減
    ○固定


  26. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:26:23

    スキル2まで溜まったらスキル1使えないとかアホだろ


  27. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:26:26

    絶対王者ハジドラここに復活


  28. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:26:36

    デビリット食べさせれば上がるのかな


  29. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:27:30

    ハジドラだと思ってるの俺だけ?
    自分だけのパーティ作れるぞ


  30. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:27:41

    2ターンとかのスキル遅延だとスキル1が使えちゃうから今後は99ターン遅延の嵐なんですね。


  31. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:27:51

    スキル1と2を選択で使えるじゃなくて、どっちかしか使えない
    その上スキル1はいずれ2に上書きされ、スキル2はチャージが遅い
    これlose-loseになってねーか


  32. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:28:14

    そろそろ山本降りていいよ
    人気ゲームアプリの土台作ったっていう誇りを胸に別の開発に移ってくれ、邪魔だ


  33. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:28:40

    28
    ガンホーがそんなことする思う?


  34. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:30:05

    攻撃態勢組にW攻撃態勢持たせれば純粋に時間経過でスキルが上位互換するけど、それ以外は現状うーん・・・


  35. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:32:10

    猫に威嚇とか強そうだ

    にゃ


  36. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:33:48

    遊戯王みたいな展開になってきたな


  37. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:33:54

    ラードラに闇カーリー混ぜればいいのか?


  38. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:33:55

    ええと思うぞ


  39. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:35:28

    なんで使えなくなるんだよ
    単純に2つからえらべればええやんけ


  40. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:35:56

    オールドロップチェンジのターン増し数おかしくね
    グラビティワールドは1ターン増しなのに
    そこで負荷掛けてるつもりなのかね


  41. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:37:09

    まだ詳細が全然だから何とも


  42. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:37:29

    嫌な予感しかしないぜ


  43. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:37:34

    スキル2はスキル1のターン数+されてるんだろ


  44. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:38:03

    イシス売らなければよかった


  45. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:39:34

    オールドロップチェンジが前提ならデビリット食わせればいいんじゃないの?


  46. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:39:50

    上書きはマジ意味わかんね
    マルチしたらスキブ共有で一気にスキル2じゃねーか


  47. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:40:27

    必要な場面にスキル1が使えなくなる可能性があるから※34みたいに
    同系統等のスキルじゃないといけない場合があるかもしれない
    高HPのボス戦対策としてギガグラ系を積めば50%あっという間に切るんじゃない?


  48. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:41:50

    >スキル2までたまるとスキル1は使えなくなる
    これクソでしょ
    エンハとか陣とか使いにくくなるじゃん


  49. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:42:33

    少なくともカーリーを生け贄に捧げる必要はないとか
    でも5体ぐらい所持してないといけないとかだったら笑うわ


  50. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:42:36

    闇カーリーようやく処分できる!


  51. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:46:21

    ぐんまけん乱獲やな


  52. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:46:29

    ※48
    ならエンハや陣に第2のスキル持たせなけりゃいいじゃん
    馬鹿なの?


  53. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:47:18

    シヴァドラ使いは歓喜じゃね


  54. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:48:12

    コンプ抵触定期


  55. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:49:11

    でぶチョコボ大量配布頼む


  56. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:49:21

    同じスキルを持ったモンスターを食わせるのが有力だけど1匹食わせて確定と誰が言った?


  57. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:50:01

    ケフカ使いのぼく、低みの現物


  58. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:50:23

    はいパズドラおわりー
    これは完全に終了です


  59. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:52:59

    ※56
    そもそもそうなるとうかつにチョキメタとか食わせにくくなりそうなんだがどうするんだろうね


  60. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:59:05

    これは天狗にいろいろ付けたいな


  61. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 15:59:17

    闇カリ全員に食わせたラードラパが最強か
    廃課金良かったな
    引退の決意ができた


  62. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:01:00

    52
    1と2両方使えればいいのになんで?って話だろ?お前頭山本大介すぎじゃね??????????????????


  63. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:05:48

    スキル1使えなくなる仕様はアホやろ


  64. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:09:34

    継承は合成でなく別の形をとるって言ってたと思うけど?
    同スキルモンスター合成はないんじゃない?


  65. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:10:23

    確定スキラゲと似た感じで、レベルマモンス合成じゃないかな。
    そして当然の様に餌はガチャ限のみで。
    結果、スキル継承に使う分でモンポ溜まりが悪くなり、そこに
    また新モンポ龍を追加して搾取率上げていく、と。
    金儲け仕様でこんな感じと予想します。


  66. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:16:07

    これはさすがにオワドラだろ


  67. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:17:38

    同レア度限定、ただし強化合成や進化用は除外みたいな話だろ
    つかそもそもこのシステムいるの?闘技場1用にイシスにギガグラ持たせろとかそういう話だろうけどそれくらいじゃん
    意味分からん


  68. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:18:41

    最低でも今のスキルをスキルマにする必要あるのと
    スキル1よりターンの長いスキルが追加の条件だろうな
    課金がはかどるな


  69. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:20:54

    スキル2のスキラゲもしないといけないな


  70. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:35:17

    全然便利そうに感じないシステム


  71. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:40:51

    スキル1が溜まった後に、スキル2がたまる←わからんでもない
    スキル2までたまるとスキル1は使えなくなる←???wwwW??W??w?WWWwwwwww///


  72. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 16:46:24

    これからのダンジョンそれ前提で作るんだろうな


  73. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:00:36

    これうまく調整しないと滅茶苦茶インフレするぞ

    覚醒スキル実装時みたいに最初は各キャラ毎に糞なスキルを設定しておいて、時間を置いてから選択肢を増やしていくほうがいいのでは


  74. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:06:28

    遅延耐性として使えるな

    闇カリにワールドエンドとかつければ遅延食らってもドロチェン使えるわけだ

    べんりや


  75. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:11:56

    スキル1も2もいつでもつかえるようになったらそれこそバランス崩壊じゃね
    コメ欄であるけど、陣やエンハガ使えなくなるって言ってる人は継承しなければすむこと
    つまりこれはスキルがちょっと弱いキャラ救済用だろ


  76. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:15:10

    これ闇カリじゃなくてスキル上げ用デビリットでも継承できるようにすんのかな?
    さすがに進化用は対象外なんかな?

    てか選択制発動にしろよ。
    2つ目たまったら1つ目使えんとかアホか。


  77. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:17:46

    例えだけど、覚醒スキルとイラストはいいマサムネにルーンエンハンスとか付ければめっちゃ強くなるな
    ヒカーリーにオールドロップチェンジとかもありだし、ヴォルスーンに五色の秘術でもオールドロップチェンジでもいいし
    ただし、例えば闇カーリーにエンハ付けたとしても、ターン貯まりすぎると陣が使えないから、いい調整じゃないか


  78. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:19:39

    これマルチ相手のスキブのせいで、第一スキルが使えなくなるまであるな。


  79. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:24:29

    ヘイストエンハ付ければ永遠にループ出来るんじゃね


  80. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:25:58

    デビリットとかで継承出来たらそれはそれでパズドラの終わりの始まりになるから出来ないだろうね
    継承させたいスキル持ちのモンスターがレベル99かつスキルマ。+スキル継承たまドラを同時合成で継承可能とかやりそう


  81. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 17:43:57

    なんでこんなゴミみたいなことやるん


  82. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 18:13:56

    ほ~んで?99ターンスキル遅延で終わりだぞ


  83. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 18:36:38

    ますます絵合わせが進行するなw


  84. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 18:52:02

    これはやめたほうがいいよ、、、
    どう転んでも最強テンプレートが完成するんだから
    自由度が高くなると勘違いしてる


  85. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 19:07:11

    オワドラw


  86. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 19:33:28

    色んな意味で終わるぞ


  87. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 21:55:10

    これにて終焉です!


  88. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 22:06:35

    アイデアはいいと思うが
    自由にスキル使えんのはいかんでしょ


  89. パズドラ大好き名無し:2016/01/31(日) 22:35:38

    スキル選ばせろとか言ってるやつアホだなぁ、お前らにゲーム作らせたら速攻で潰れそうだわ


  90. パズドラ大好き名無し:2016/02/01(月) 00:32:03

    これは普通にいいだろって、これは普通にだめだろ

    普通にって言葉もう使わないようにしてくれんか?
    自分もこれからは使わんから


  91. パズドラ大好き名無し:2016/02/01(月) 00:34:16

    スキル選べずに
    スキル2がたまったらスキル1が使えないようになるなんて

    デメリットになるケースもありそうだな


  92. パズドラ大好き名無し:2016/02/01(月) 00:36:32

    ※70
    そうだな
    デメリットがあるから
    あまり魅力に感じれない

    同じスキルを2回3回と使いたい場合もあるしな


  93. パズドラ大好き名無し:2016/02/01(月) 02:38:55

    1,2選べて、どっちか使ったらどっちもためなおしでいいんじゃないの。


  94. パズドラ大好き名無し:2016/02/01(月) 13:42:24

    最強のブリとか毒入りうどん作れるなら歓喜するがまあそうは問屋が卸さないだろ


  95. パズドラ大好き名無し:2016/02/01(月) 15:50:06

    ※94
    毒入りうどんワロタ


  96. パズドラ大好き名無し:2016/02/01(月) 17:09:27

    継承スキルが出ることを知ってたらモンポにしてなかったわ!
    って騒ぐ奴が出てくるところまで見えた


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