【パズドラ】山本Pが「降臨キャラは結構強めに作ってるつもり」ってインタビューで言ってるけど実際どうなんだろ?

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659: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:16:35.12 .net

no title

拾いもんだけど

何を見て降臨キャラは強いなんて言ってるのか


663: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:19:08.36 .net

>>659
いつの記事かによるな
昔なら間違ってない


676: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:26:11.61 .net

>>663
マシンヘラの性能が発表されているから最近の記事


685: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:31:06.33 .net

>>676
ペッ


707: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:39:22.28 .net

>>676
壊滅級のマシンヘラは事実上廃課金かMP龍やそれ並みのLS持ったガチャ限モンスターのガチテンプレパで

さらに石でコンテニューしまくってじゃないと取れないレベルだからなぁ(ソロだと特に)

あのだちょーがガチラードラパで何十回も挑戦してやっとノーコンできたレベル




マシンヘラを無課金モンスターと言っていいのかどうか(´・ω・`)


686: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:32:03.91 .net

>>659
降臨キャラを強めに作ってる
課金ゲームにしたくない
奴が言ったことの逆が正解だ


709: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:39:42.99 .net

>>686
降臨を弱めに作ってる
課金ゲームにしたい
あらしっくり


687: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:32:06.06 .net

>>659
この発言の少し後にスぺダンで降臨ボスのスキラゲ実装してきたんだっけ
メフィストのスキラゲも来てたはず。
山本の中では使えるキャラの位置づけなんだるうな


695: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:35:44.90 .net

>>687
それは1年前
メフィストやゼウスヴァルカンもスキルマにすれば強いらしい


706: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:39:04.82 .net

>>695
お、そうだっけか。
了解


679: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:28:47.26 .net

マシンヘラが話題とかやっぱり世界線が違う


698: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:36:55.50 .net

マシンヘラ強いけど難易度に見合ってないよね

昔はゼウスとかが全モンスターの中でもトップクラスに強かったからどんな鬼畜難易度でも何コンしてでも取りたかったし取る価値のあるモンスターだった

マシンヘラは降臨の割にはかなり強いけど結局その鬼畜難易度のダンジョン行ってまで取る価値はないよなぁ

確かに鬼畜難易度には不満も出てくるけど結局一番の不満はそれをクリアしたところで手に入るモンスターが苦労(ダンジョン攻略、育てる手間、スキラゲ等)と釣り合ってないところにあると思うの


682: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:30:45.09 .net

マルチ前提の性能話されてもな。トップがマルチの失敗を認識できてないって残念すぎる


692: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:33:32.39 .net

ま、まぁ特殊降臨はまぁまぁ強いから…


721: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:54:50.06 .net

マシンヘラやマシンゼウス、もっと強くというか使えるようにしてほしい。 リーダーで使ったことある人いるの?


725: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:56:27.63 .net

>>721
マルチ募集掲示板見てると周回目的で募集はたまに見るな
リンシアの道中は全部1列で吹っ飛ぶらしい


815: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 12:53:53.07 .net

>>725
そうなんだ、ありがとう
そういう攻略情報がもっと出回ってほしいな


732: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 12:00:47.57 .net

マシンヘラかなり強いぞマルチやらないと分からないだけで


734: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 12:03:54.80 .net

マシンヘラまだチャレンジしてないなぁ
エスカマリパにいれたろうかとおもっちょるんだけど

マシンタイプもっとだしてほすい
ロマノフとかマシンじゃないんだね


737: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 12:07:24.19 .net

>>734
ロマノフにマシンはありえないだろう


850: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 13:26:39.29 .net

育成がくそ面倒くさいから有能なガチャ限育てるので手一杯なのに
使うかどうかもわからない降臨スキルマにしてる余裕とかないよなあ
降臨10倍と降臨チャレンジかぶってて初めて考えるレベル


696: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:36:29.82 .net

ヤマツミとか結構強いと思うけどまあガチャ限持ってれば使わんレベルだからな
パズドラの育成って他のゲームに比べてだいぶマゾいから降臨産のキャラはあんまハイパーにしたくないんだよな
モンストくらい育成楽なら試しに使ってみるかって感じにもなりそうだけど


699: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:37:22.03 .net

ヴァルカンは腐っても威嚇だし局所的に使い道はあるんじゃね?
列がウェイだったら俺が喜んでた


702: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:38:05.41 .net

降臨弱い使えない言ってる奴もどうせ周回は五右衛門のお世話になってるって知ってる
まあそういう使えるのが一部だけなのが問題ってのは分かってるが


712: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:40:02.91 .net

降臨モンスターはガチャ限と同じか少し下くらいのLSで覚醒を弱くするレベルで良かったと思う。なんであんなに使いたくなくなるようなLSにしたのか


714: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:43:32.78 .net

降臨で使えそうな変換キャラも10上げ初期15overだし初心者の穴埋めに使えないよな


715: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:43:34.26 .net

アンケートとかやってないで降臨キャラはさっさと究極して欲しいわ
今時覚醒3個しかないんじゃまともに戦えんよ


713: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/23(土) 11:43:31.02 .net

せめて降臨モンスターとガチャ限モンスターが共存できるくらいのバランスがいいよね


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1453460196/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:08:43

    メフィストのスキルを強いと思ってるエアプ山本の話を信用してはいけない


  2. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:09:47

    強い(敵として)


  3. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:11:08

    2
    これ


  4. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:11:14

    矛盾しまくり


  5. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:12:09

    共存しようとして強くした結果が特定キャラの大増殖
    一時期のゼウス、五右衛門、サタン、究極アテナのリーダー率が高すぎて
    ガチャ限キャラはサブでしか使えないという状態だった
    結局そうなるとガチャ限使いたいからガチャ限強くしろっていうイタチごっこなんだよな


  6. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:14:33

    ∞ゼローグやスカーレットは十分強いがまともに使えるのが殆ど居ないのがね


  7. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:14:35

    でも、そうすると今度はお前らガチャキャラ見て「弱い」とか「降臨キャラの下位互換」とか騒ぐじゃん?


  8. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:15:52

    2
    正解


  9. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:16:46

    パズドラはオワコンww


  10. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:17:33

    五右衛門は奇跡の産物


  11. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:18:00

    2
    だよね


  12. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:18:50

    ヘラゼウスイース五右衛門は強い


  13. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:19:22

    最近の特殊は多色3連発やし…
    ゼローグ∞→ノルディス→スカーレットまでの流れは良いのに


  14. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:19:54

    アーミル究極はよ


  15. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:21:56

    どれだけ強めに作ってもゼウスの時のように一番にならないと誰も使わない
    パズドラはライト層ですらなぜかテンプレを目指すからな


  16. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:24:04

    こんな白々しい嘘吐いて恥ずかしいと思わんのかな


  17. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:28:20

    降臨の覚醒数は最低でも5にして欲しい。
    そうすれば少しは使えるようになる。


  18. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:28:45

    テンプレ思考停止の奴らが増え過ぎたのがなんとも


  19. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:38:38

    実際今は無課金でも充分やっていけるでしょ降臨云々は抜きにして
    ラーバステトサクヤサリアトールイズリューネ(イズイズ側)芝ドラネプドラはサブの敷居かなり低いしどれかは組めるはず
    星6フェス限必須のラードラヨミドラ堕ルシを組もうとするのが悪い


  20. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:44:54

    降臨モンスター?
    素材モンスターだろ


  21. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:49:33

    おいおいベッキーばりの発言じゃねぇか

    きたねぇ


  22. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:51:27

    山P本人もたまにTwitterでマルチ募集してるけど降臨キャラとか全然使ってないからね


  23. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 16:58:43

    "つもり"って便利な言葉だな


  24. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:00:09

    特定キャラのサブがさっぱりいなかったりわざと外してくるからそこらへん穴埋めしてくれ


  25. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:13:08

    強いつもりって・・
    多少強くても使えなきゃ意味がない
    取りに行ったり周回できるレベルになったら趣味jパにしかならないような強さは使えるとは言えない


  26. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:15:14

    無課金でネプドラ使ってるけど、足りないサブにスターリング(降臨ではないが)入れたら結構動いた

    結局スキルとタイプ辺りをPTが許容できれば使える奴はある程度は使えるんだから、スキラゲの難易度をもっと下げてほしい感


  27. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:20:00

    2だな


  28. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:20:13

    取れる(スキルマを作れる)人なら、もっと強いキャラを既に持っている
    降臨より弱いキャラしか持ってない人には、取れない
    そんな絶妙な強さ


  29. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:25:33

    かつてのダブルドロ強時代よりはマシだぞ


  30. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:27:27

    降臨キャラは結構強め(ただし敵としての時)


  31. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:37:20

    ※28 これだ!


  32. :2016/01/24(日) 17:39:54

    現実では劣等感の塊のお前らは、ソシャゲで課金して皆が持っていないキャラを引くことで優越感に浸っているんだろ?
    べつにいいじゃねーか、降臨キャラが弱くて


  33. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:44:34

    最近のは強めに作ってるって表現は間違いではないな
    ユーザが明確に強いキャラしか使われないようになっただけで
    普通に強く作ってるはずのガチャ神ですら使われんのが多いんだからな


  34. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:51:40

    現状でも使おうと思えば使えるじゃん
    ガチャ限と同レベルにしろってそれ商売にならんだろ


  35. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:55:45

    いくら強めに作ってもスキルマにするのに何十周すればいいんですかね…
    スキルマにするため周回しないといけなくてその周回にガチャ限いないと話にならないって意味ないと思うんですけど

    まぁそもそもクリアできる層はいらない、欲しい層はクリアできないっていうゴミカスシステムだから論外だけど


  36. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:55:55

    ※34
    こういうこと言うのは金のないキッズが多いからね
    商売のことなんて全く頭になくて自分中心の考え方しかできない


  37. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 17:58:11

    強くしたらガチャ引かなくなる奴出てきて儲けられんからな


  38. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:01:00

    よりしろが出てくるゲーム、あれなんだっけ
    あれみたいに降臨は明確にガチャの下位互換にしてしまえばいいのにと思う
    気軽に引くまでの穴埋めにしたり、絵が好きだからって理由で使い続けたりさ
    まあパズドラはそもそも育成鬼畜&趣味パが使いづらい環境(ダンジョン難易度やフレンドシステム的に)だから、わざわざ降臨を使おうとも思わないのが問題よね…


  39. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:01:13

    15
    なぜかじゃなくて普通なんだよ
    ガチでやらないから何も考えずに流行りに乗っかる


  40. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:05:20

    別に強くしろとか言わないけどカネツグみたいな頭おかしいとしか思えないレベルの産廃は何を思って実装したのか
    今でこそプラマラでダンジョン自体んl需要はあるけど


  41. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:09:32

    まあ五右衛門も実装前のリーク時点では弱い弱い言われてたけどな


  42. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:09:36

    これは、てまの頭に強めのおくすり必要かな


  43. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:10:22

    まぁ、ガチャ限を省けば強いっちゃ強い。
    ドラクエの店売り最強みたいなレベルだが。


  44. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:13:57

    降臨キャラが強いならそれを獲るためにガチャや育成する意味があると思う

    今のパズドラって目標が闘技場安定とか王冠ぐらいでモチベは上がらんよね


  45. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:14:47

    降臨キャラが強いとして降臨をクリアするのに強ガチャキャラが必要なわけで
    ならば降臨キャラが要らないわけで


  46. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:16:21

    降臨でホントに使い道がないって言えるレベルなのは、カネツグディアゴルどすタケミナカタ先輩くらいじゃないの?
    最前線じゃなくてもつかえるキャラならめっちゃいるで
    五右衛門ヴァル闇ナミウルズ⤴⤴アテナブブこしゅまるゼローグノルディスヴォルスーンスカーレットリンシアヘルスルトサンダルフォンソティスイースソエルヴァルカンヤマツミヨルズかぐや姫ソニアグランゼウヘラアーミルetc
    降臨じゃないけどエキドナリリス卑弥呼様


  47. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:17:52

    まぁマルチで取れるやつがマルチでしか使えない現状は良いともう
    マルチなんてゼロ8ソロ以外興味ないからね


  48. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:19:19

    この発言の後タケカグツチとかいうモンスター発表したのか


  49. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:33:05

    昔の儲かってた頃の戯言

    売り上げ下がってきたら超課金ゲーにシフトしてんじゃねーか
    別に課金ゲーが悪いって言ってるんじゃない

    こういう環境に応じて行動してるだけのくせに
    信念語ってる奴が最高にダサい


  50. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:47:14

    タケミカヅチなんて素材出しといてそれは信じられませんわー


  51. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 18:51:16

    一部使える降臨キャラもいるし、一番上に関してはまぁ間違ってはいない。
    けどガチャキャラありきだし課金ありきだし、そのつもりで作ってないとかちゃんちゃらおかしい。
    だったらてめぇ、ガチャキャラなし、課金なしでマシンヘラクリアしてみろよ、って感じ。


  52. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 19:23:02

    その点白猫ってスゲーよな
    インフレゲーなのに配付キャラも共存してるもん


  53. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 19:25:58

    ハロソティとか正サンダルとかガチャで降臨の完全上位互換出しといて何をほざいてるんですかねぇ…


  54. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 19:29:17

    正月ガチャ、クリスマスガチャはえげつないと思ったけど、冷静に能力見てみるとカーリーもカンナもソニアも必須ではないんだよな。ただのコンパチの域を出てない。まあ全ダンジョン最適パ組むためにはいるんだろうけど現状GFだけ引けばいいってのはまだまだ良心的だとは感じる


  55. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 19:42:34

    降臨モンスターは強く作ってるけどほぼ全てがゴミか素材です
    課金ゲーにはしたくないけどモンポ龍はぶっ壊すしコラボや期間限定ガチャ乱発してテンプレパもガチャ限前提だらけになります
    もう頭山本大介すぎて何言ってんのか理解できませんわ


  56. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 20:12:19

    今のご時世じゃ神・他のタイプ2つ(バランス除く)
    無条件攻撃力5倍+HP回復1.5倍
    スキルは無駄効果がない軽くて優秀なモノ
    覚醒は(バインド回復)・完全バインド耐性、封印1以上、泥強列wayから適当に、計7~8つ
    くらいじゃないととても使えるとは言えない


  57. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 20:23:15

    山本の発言はエアプが適当な事言ってるだけなんだから聞き流しておけよ
    ワンマンで周りが見えない虚言癖のある不細工なナルシストのおっさんなんかほっとけよ


  58. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 20:24:03

    >>56
    ヨミドラシヴァドラを凌駕してるじゃねーか


  59. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 20:40:04

    ※34
    じゃあゼウスの時代は商売してなかったのかー
    お船のゲームとかはボランティア活動なのかー


  60. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 20:43:00

    ※18
    テンプレ思考停止じゃないと即死くらったりする癖にクリア報酬糞しょぼいダンジョンがふえたのがなんとも


  61. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 20:49:51

    ガチャ限とLS、スキル同一にして ステと覚醒とスキルマターンで差別化すればいいだけの話だと思うのだが? 明らかに差があり過ぎたらそれはただのスキラゲ素材にしかならないかもだけど、降臨キャラ使える→その上位互換がガチャ限で手に入るくらいのバランスがいいと思うんだが?
    俺の頭もしかして大介?


  62. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 20:53:53

    >>58
    今の基準で20コン30コンクラスの降臨を出すとなるともう一声欲しくなるがなw
    それくらい当時のゼウスはヤバすぎた


  63. パズドラ大好き名なし:2016/01/24(日) 22:10:13

    山pの強いとユーザーの強いって前々から違ってただろ…


  64. パズドラ大好き名無し:2016/01/25(月) 00:38:08

    実装当時はガチャ考えなければ割と強いの多いだろ
    まあみんな素材としてしか見てないしガチャを優先するから弱く見えるのは仕方ない
    ゼウスアテナゼウスヘラソニアグラン辺りは強かったよな


  65. パズドラ大好き名無し:2016/01/25(月) 02:17:54

    てまがタケミカヅチ使ってマシンヘラクリアしてしたら認める


  66. パズドラ大好き名無し:2016/01/25(月) 10:49:15

    ※64
    ガチャ優先もなにもゼウス以外は中身がガチャ限だから強いってだけじゃん


  67. パズドラ大好き名無し:2016/01/25(月) 14:01:19

    私は(ドジで)強い(つもり)


  68. パズドラ大好き名無し:2016/01/25(月) 18:18:51

    ガチャの方が強いなんて当たり前だろなにいってんだ


  69. パズドラ大好き名無し:2016/01/26(火) 03:17:45

    ※68
    じゃあやっぱ相対的に降臨モンスは弱いんじゃん


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