【パズドラ】マルチの修正を検討中って山本P言ってたけどどの部分が修正されるんだろ?

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484: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:01:32.78 .net

パズドラの協力プレイについて、色々と修正を検討中です。1/31のニコニコ闘会議までに決定して発表したいと思います!





485: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:01:42.99 .net

これはマルチブーストソロプレイ適用ですわー


490: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:02:30.56 .net

マルチ廃止しろ


493: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:04:32.58 .net

マルチが無くなると特殊常設+半減イベントもなくなるわけだから廃止はやめてほしいな


499: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:07:28.55 .net

マルチ良くしようとする時間他の開発に使え


512: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:19:25.52 .net

修正して、マルチに見合うダメージにしました!

先制50000!


514: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:20:26.40 .net

マルチ誰もやらなすぎて焦って修正かw
無理矢理やらせる為に難易度上げてマルチでしかクリア不可とかにして終わりそう


510: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:15:35.77 .net

マルチはスタミナ半減デフォにして報酬2倍にすれば周回してもらえるぞ


562: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:47:17.88 .net

この前iosのマルチスレで募集したらその後20分くらい書き込みなくて
無言で部屋に入ってくる奴すらいなかった
部屋をそっと消しつつマルチが失敗した理由を実感した


520: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:23:53.58 .net

募集掲示板とか見りゃ秒単位で埋まってるしやってるやつはやってるんだよな、それは否定しない
外部ツール使わなきゃ募集も意志疎通もろくにできないのを直せ


525: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:28:03.25 .net

>>520
正式版なのにこんなにフラフラしてるってことは募集板使う奴ら以外にやる奴ほとんどいないんだろうな


527: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:29:03.47 .net

>>525
そりゃ募集掲示板使わなきゃ募集できない仕様だからな、まずそこを直さなきゃどうにもならん


548: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:42:57.71 .net

理想
ソロプレイ時HPアップ
マルチプレイ時相手のターンでも自分のスキルが貯まる
スタミナ消費は部屋主のみ

現実
マルチブーストの倍率アップ
固定チャットの追加
公式募集掲示板の追加


553: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:44:28.90 .net

>>548
うえから二番目は有り得ないから


556: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:45:50.17 .net

>>548
大介はモンポ貰えるとか意味不明なことTwitterで言ってたから悪い予感しかしない


564: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:48:26.57 .net

>>556
そういやそんなこと言ってたな…
物で釣るとかコンテンツが自体がつまらなくて改善不可ですと言ってるようなものなのに


559: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:46:41.53 .net

>>556
あー、報酬増やしたらみたいな寝言言ってたな


524: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:27:18.38 .net

マルチの惨状は尻に火が付かないとおかしいわな
正直根本的に見直すくらいじゃ無いと厳しい
HPが合算されます!で楽しい訳が無いんだから


530: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:31:17.86 .net

>>524
何をもって楽しめるとしたのかプレゼン資料見せて欲しい

根っこがダメだから何をどう修正しようが死にコンテンツだわ


545: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:42:38.40 .net

>>530
マルチ自体はいいと思うよ
理想は一人じゃクリア難しいものをクリアしやすくなるような難易度だったのに
現実は二人でもクリア難易度高
二人だから敵のHPと火力を増やしてもいいよね?
HP共有で回復は独立のせいで回復倍率無しのリーダーはお呼びでない状態で、本当にプレイしたのか怪しいレベルだったからな


566: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:49:13.17 .net

今マルチにある降臨の超地獄とか元ソロ用のコラボダンジョンとかって難易度上がってるの?


573: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:51:42.27 .net

>>566
裏テクニカルは凄まじく敵の火力が上がってるぞ
上げすぎて修正したレベル


539: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:38:09.28 .net

マルチはスキル溜まらないから場合によってはソロよりキツいし
ダメージでかいから回復倍率無いと厳しい
いくらhpアップしてても高いダメージ毎回来たら無理


584: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:54:38.17 .net

まず同じリーダー持って無い人とマルチ出来ない仕様を変えないとな
あれでリアフレいてもマルチやれない人いるだろ


593: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:58:49.15 .net

>>584
どうせやるならお互い3匹ずつ出してpt組んで挑戦の方が気軽でええわ


599: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:01:07.15 .net

>>593
ラードラパ使おうぜ!お前闇カーリーな!

せめてマルブがソロでも意味のある覚醒にならんもんかね
覚醒が1個犠牲になってるってだけでイラッとするわ


614: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 18:05:10.20 .net

>>599
ラードラ使おうぜ!pt組めねえわよりマシじゃね


558: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 17:46:05.73 .net

難易度そのままでマルチだと楽になるがいいのにな


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1453426842/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 12:14:22

    難易度を通常に戻して、マルチプレイ時のHPは合計の2分の1でスキルは毎ターン溜まるようにするだけで、それなりには遊んでくれると思う。


  2. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 12:20:22

    マルチはお手の物とか言ってた運営のアホ誰だっけ


  3. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 12:27:29

    HP回復を合計にして、スキルが相手のターンでも溜まるようにしてくれればなんでもいいです


  4. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 12:32:47

    白猫みたいにランマチ追加しろ
    手軽にマルチできるようになって皆やるから


  5. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 12:36:46

    パズドラのCM見ると、あ、この社員達バカなんだって痛感するね


  6. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 12:42:36

    フレンド募集ですらそうだけれど、要はアプリ外の掲示板とかで人を募らなければ遊べないんじゃ、敷居は高いよね
    リアフレにパズドラをやっている人がいても、かみ合うリーダーを持っていて、かつガチパを組める人なんて滅多にいるまい


  7. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 12:46:40

    相手ターンもスキル溜まるは無理なのわかるけどいつもよりサイクル遅くてイライラするよな
    二人合わせて持ち込みスキルは増えたけど使用は自ターンのみパスも一回って縛りもあるからソロと比べて快適かと言ったらそうでもない

    マルチになって面白くなった部分って緊張感の共有くらいで後は大体ソロと変わらんか悪くなってる気がするわ(テンポ、バインド回復、相対的に回復力要求度アップとか・・・)


  8. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:00:40

    2
    癌の社長だった気がする


  9. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:03:24

    HPだけ合算されて回復力は各々なのがアホくせえんだよ
    それで敵の火力大幅アップとかどんなバランス調整だよ


  10. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:07:23

    グラブルみたいにスタンプを色々送れるようになるだけで良くなると思う


  11. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:07:29

    まずソロでもマルチブーストとかマシンヘラのLS発動するようにしてくれ
    マシンヘラとか高速周回向けキャラなのにわざわざ募集挟む時点でテンポ悪くてゴミすぎるわ


  12. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:08:34

    とりま死んだ時のスタミナ消費無しは最優先な。これないとミスが怖くて誰ともマルチできんから。


  13. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:12:05

    もうマルチの高難易度は出さなくていいよ
    前のチャレダンとか悲惨だったぞ
    募集板で探したけど明らかにクリア無理なゴミパで待ってる奴とか知識皆無で意味不明なタイミングでスキル使う奴とか多くてイライラするだけだったわ


  14. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:15:17

    野良とかやるもんじゃないよ
    空気どころか日本語も読めないキチガイの割合多すぎるから


  15. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:15:19

    マルチだからって難易度上げすぎなんだよなぁ
    だからってソロ用の難易度で出しても一人でできるなら一人でやる
    そもそもスマホゲームで待機時間が長いってのも致命的
    このゲームでマルチとか最初から無理だった


  16. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:17:17

    回復合算か敵のステ今の半分はとりあえずほしい
    スタミナ消費がホストだけだと荒れるっていうけどリアフレとモンストやると
    「俺貼るよ」「ありがとう、次俺やる」
    みたいな感じで普通にフレンドリーだし問題ないよ
    パズドラーは陰湿だから無理かもしれんけど


  17. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:20:26

    ※12
    これ挙げてる奴たまにいるけど同一人物かと思うくらい意味不明、どこのマルチみてもそんな都合いいもんはない
    ゲストは消費なしがギリギリのラインだろ


  18. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:22:45

    敵の火力上がるのはこっちのHP上がってるからって理由で理解できるんだけど敵のHPまで上がるのはなんで?
    こっちの火力は上がりませんけど?


  19. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:23:23

    売り上げ絶頂のころなら「嫌ならやらなければ^^;」って言ってたなw

    今や・・・


  20. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:30:29

    敵のステを今のままにするならマルチ相手のサブの攻撃と回復も合算してくれ


  21. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:32:09

    4コマの方でもプレッシャーがかかるとかリアフレとやるならナイスボタンいらなくねとか言われててダメだった


  22. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:35:31

    そもそもマルチのメリットがほとんど無いのが終わってる
    報酬面以前にダンジョン攻略面でもメリットがない


  23. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:39:08

    ゲスト消費無しの方がかなりうまい。実質スタ半だから。
    死んだ時スタミナ消費無しは周回する場合今まで通りだから、周回に石割る量は変わらないぞ。


  24. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:39:09

    ゲストのスタミナ0にしろとは言わんけどせめて半分にしろよ
    今のままじゃあリア友とも気軽に遊べん


  25. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:41:03

    確実に斜め上なことしかやらねぇからな、どの道ソロ特殊降臨くらいしかやらないからどうでもいい話しではある


  26. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:44:02

    協力ってのは好きなキャラ出して遊べるようなゲームでこそ面白いのであってキャラの縛りきつすぎるゲームでやるもんじゃないんだよなぁ
    しかもワンミスで即死して相方道連れのゲームオーバーになるとかもうめちゃくちゃだよ


  27. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 13:51:39

    よーし協力だし敵のHPと攻撃あげよう!っていうクソみたいな短絡思考がやばすぎるんだよ
    このゲームはアクションゲームか何かか?


  28. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 14:02:00

    マルチだから敵のHP上げるって発想はプレイヤー側の攻撃力が上がってるって大前提があって生まれると思うんだけどな
    攻撃力変わらないのに敵が硬くなるってそれもうマルチやる時点でデメリット発生してますやん


  29. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 14:04:48

    パズドラ以下のモンクソ、さらにそれ以下のクソゲーどもをパクるようなことはしないでほしいね


  30. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 14:06:13

    今のマルチスタ半は一人でやる分にはめちゃくちゃうまいんだけど、正直リアフレとマルチするって方向とは逆行しすぎてる。
    おれは比較的暇人なんでスタ半でガンガン周回してランクも上がってスキレベも上がってモンポも増えたけど、そんな時間取れない友人連中はスタミナ持て余してるだけ。おかげでこの1か月でかなり格差が開いてしまった。

    まじめな話、友人連中で1人飛び抜けるやつが出てくると他の奴はやる気なくす。んで一人が辞めると連鎖的に辞めるヤツが増える。
    少なくともおれの周りだけで言えばマルチスタ半と3分1回復は大失敗と言わざるをえん状況。

    友人連中と一緒にできると思ってマルチには期待してただけに残念でならないよ。


  31. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 14:22:30

    アプリ内での相手募集できるようにするのはマルチする上で絶対条件だと思うんだが
    フレンド募集すら手を付けてない状態だし期待するだけ無駄なんだろうなぁ


  32. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 14:40:56

    相手ターンに自分のサブのスキル溜まるは無理ってなんで??
    ヘイストが効くとループできちゃうからダメってゆうのはわかるけど


  33. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 14:51:37

    CM「マルチになってさらに面白くなりました!(一部の人のみ)」


  34. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 14:54:02

    山本がこういう時って必ず斜め下の調整するから変な期待は絶対するなよ
    絶対だぞ
    もう世間との感覚がズレまくってるのだから


  35. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 15:00:42

    ※16
    それはリアフレとやってるからだと思うよ。
    野良の場合は嫌がらせのような行動とられることもあるからね。

    アビロック受けてる状態でガンガンDWに突っ込んだりする奴いるからね・・


  36. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 15:38:50

    協力プレイ自体がナンセンスだろ。
    パズドラなんて一人で4545できるところが優位点だったのに。ぼっちが急に二人組作ってって言われたようなもんだわ。


  37. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 15:57:06

    36


  38. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 16:17:05

    ※35
    リアフレとやるものって公式で言ってるのだからそこ考慮する必要はない


  39. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 16:54:43

    せめて回復力も合算しないとダメージに釣り合わない


  40. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 17:34:16

    一番の失敗は実装してすぐマルチ前提ダンジョンを作ってしまったこと。
    マルチが浸透するまで今までの降臨くらいで人口増やしてからマルチ前提ダンジョン追加していれば…ね?


  41. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 17:59:59

    強要されるとやりたくなくなる。
    ランキングダンジョンとマルチ入ってからは、パズドラが楽しみじゃなくなっていう負担にしかなってない。ダメージ吸収もすとれすだし。


  42. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 18:18:51

    裏テクのサイレント修正から察するに、
    運営内でも難易度をソロベースにするかマルチベースにするかで別れてて、
    一時期はマルチベース派が勝ってたせいで失敗したんじゃないかと予想。


  43. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 18:28:48

    行動を部屋主➡相方➡敵の順番にする。

    これで敵のHP高過ぎ、回復力低すぎ、スキル溜まらなすぎをいっぺんに解決やで。


  44. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 19:56:01

    自分、フレ、敵、自分、、、の順でターンが進むようにして欲しいな。
    パスされた側が2連続で行動できたらなお良い。


  45. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 19:59:37

    お、内容かぶったすまん。やっぱそうして欲しいよね。


  46. パズドラ大好き名無し:2016/01/23(土) 20:44:46

    少なくともソロでクリアできる難易度設定でマルチで遊べば簡単に出来ますぐらいじゃないと修正じゃないわな。せっかくリアフレがパズドラにハマってくれたのにマルチの難易度高くて一緒にクリアするという楽しみが無い


  47. パズドラ大好き名無し:2016/01/24(日) 15:44:53

    リダフレ共通制廃止して1Pラードラ×ラードラ、2Pホルス×ホルスみたいに部屋作る前にマルチの相方じゃないフレンド選びたい
    それが無理ならローグみたいにフレンドリーダーなしで
    リアフレもパズドラやってるけど使ってるパーティー違うせいでマルチできたことない


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