【パズドラ】みんなが今後パズドラを良くするために運営にやって欲しいことって何?

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282: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:24:44.90 .net

運営が今後少しでもパズドラを壊さないためにしておく方が良い事
・たまかすWの失敗を認める
・マルチ押しでソロユーザー軽視が多くの反発を招いた事を認める
・旧闘技場という中堅以上の目標を消失させてやる気を大きく削いでしまった事を認める

他にも沢山ありそう。


287: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:29:30.89 .net

>>282
闘技場2を出すにしても1は残すべきだったよな
常設だからこそクリアしたい気持ちが湧く
降臨枠に入れるとか分かってなさすぎる


295: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:43:26.82 .net

>>287
闘技場1でピィ乱獲されるのが絶対に嫌なら
①闘技場1を削除
②闘技場1と2を出現させる
③闘技場1は一度きりのクリアとする。(報酬ピィ全種とか)クリアすると無限回廊分野にて闘技場1がスタミナ0で出現
④ピィ欲しければスタミナ99使用で闘技場2。楽しみたければ無限回廊欄でスタミナ0で闘技場1。

でも、上記だとピィ欲しい組が意欲削がれるので・・・
現状の
闘技場2は常設テクダン
闘技場1は降臨
更に、闘技場1は無限回廊で報酬無しのスタミナ0

闘技場1,2をこの3種類用意しておけば、PT試運転に気軽にスタミナ0で楽しめた

そこにフレシステム改善で色んなリダ試せるようにすればコンプ直前のわいみたいなのも
いろんなPT育てる意欲湧いて楽しみながら石消費するのに


294: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:43:04.94 .net

闘技場といい今回の降臨チャレといいソロ用のダンジョンをインフレさせてマルチへ流そうとしてんのかな


286: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:29:17.76 .net

降臨チャレの○○強化とかいう謎仕様やめてほしいわ
ギリギリ越せてた降臨は行けなくなるわ強化指定で恩恵受けれるほど駒揃ってないわで普段よりクリア率低い


297: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:46:00.15 .net

>>286
マジでこれ
実質制限化してて糞


305: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:53:47.42 .net

属性強化は百歩譲って良しとしよう

だが回復強化とかバランス強化とかまともなリーダーも用意しないくせに敵だけ強くすんなカスといいたい


298: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:46:22.71 .net

マルチ押しは悪くなくね?今のご時世普通だしソロで回った方が快適なのが問題マルチの方が色んなリスク多くて不便なのがおかしい


301: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:51:02.30 .net

>>298
パズドラがここまで流行ったのはマルチ的な他人と絡む要素が皆無だったのは大きいと思うよ
一人で淡々と気軽に遊べる、暇な時にやり込める、ゲーム内容を面白い、この3つを両立したからあれだ1位に君臨したんじゃないかな


303: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:52:42.40 .net

>>301
誤字脱字だらけで申し訳ない
言い訳として仕事でクタクタ・・・あっ、幼女は明日も仕事
ふぇぇぇ

おやしべ


309: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:57:28.45 .net

>>301
それはソロとマルチあんまり関係ない気がする
のんびり出来るっていうのは分かるけど


386: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:35:59.80 .net

>>301
亀だけど・・
マルチにあるMMORPG的な対人関係の無さが良いんだと思う
(他のソシャゲやった事ないから他も同じようならパズドラ固有じゃなかった。すまん。)

あと、レス返せてなかったらごめん。

寝落ちしました><


300: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:49:59.40 .net

ソロ用の難易度で調整して2人で行けば楽になるってんならスタミナそのままでも許したわ


304: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:53:29.48 .net

もともとマルチに向いてない仕様なんだから無理やりやることねーんだよ
ソロでやるのが楽しかったのにな
だから失敗しても別によかったのにマルチブーストに強引に降臨強制マルチ仕様にするわで酷いよな
チャレンジ10だって1コン程度なら安いもんピィ貰えて歯ごたえあるダンジョンで誰も不満なかったろうに
闘技場だって1を残して2を上級者向けに置いとくだけでよかったんだよ
1を消した理由も説明もなしで強制命令だからな
1クリアするためにクリスマスから正月でガチャって頑張って育成してって人のモチベ根こそぎ奪いやがって糞すぎる


306: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:53:47.55 .net

マルチはマルチさせる気がないのはクソだけどそれに目を瞑ればスタ半来るし特殊降臨行きやすいし許せる
全くマルチ関係ないけど


315: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:01:19.38 .net

>>306
美味しいのは分かるけどいつもの延長線でしかないからローグやマルチに期待したんだが現状何も変わってないよね


312: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:59:04.21 .net

寝ると言いながら・・・

今のパズドラは
①やらなくてよい事をやって自滅(予算決まってる席で酒飲みたくない気分なのにどんどんついできて気分悪い(予算決まってるからお腹減ってるのを満たす料理がしょぼくなる))

②やって欲しい事を微妙にズレて(背中かいて欲しいのに頭かいてくれる)

ふぇぇ・・・ふぇx


308: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:57:02.20 .net

すまん1人で遊べるから云々とか言うなら麒麟ホルラーの対立煽りやら俺SUGEEEやらボックス自慢やら戴冠争いなんて起きないんだわ
パズドラは今も昔も対人(煽り)ゲー


311: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:58:54.42 .net

>>308
これだよなしっくりくる


314: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:01:05.79 .net

それらは対人などではなく一方的な自己主張でしかないから違う
マルチは相手に気を使わないといけないからむしろそうやってきた人ほどつらい要素


317: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:02:43.34 .net

>>314
だから自己満足ゲーじゃなくて醜い自己主張ゲーだからここまで流行ったんだよ
2chつべtwitterの後押しも手伝ってな


316: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:01:46.76 .net

パズドラが流行った理由なんて他にやるゲームなかった事、ランキング事
要素無い事
これくらいだわ
マルチのあるなしとか関係ねぇよ


336: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:12:07.95 .net

>>316
まさにこれ
怪盗ロワイヤルとかポチポチゲーが主流だったときに出たから流行っただけでおはじきの後だったらダイケもただの中年で終わってた


352: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:21:01.98 .net

俺が個人的にパズドラ楽しいと感じる理由を勝手に拡大して流行ったとかまで言ったのは間違っていたかもしれん
俺はパズドラ以前はMMORPGばっかりでダンジョン行くにも予習・練習必須で他人に気を遣うのに疲れてて。
MMORPGで満たしてた自己満足・自己主張を気を遣う必要無しにパズドラが満たしてくれて楽しいと感じたって面もありそう
そんなパズドラがMMORPG的な「他者」を彷彿させるマルチとかやりだしたから生理的に嫌なんだろうね

自己主張ゲーしっくりきたわ


362: @\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:24:50.45 .net

>>352
\シャウト失礼します!!/


386: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:35:59.80 .net

>>362
全チャ失礼しました


436: @\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:50:29.64 .net

もう山本も疲れてるんだろう
滅びの言葉を唱えたくなる程度には


446: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:53:15.80 .net

>>436
最近の運営のやる事みてると
無意識下で滅びを願ってるように感じるよ

戦前や現代の日本とそっくりやわ


457: @\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:57:12.65 .net

>>446
プロデューサー不信任署名とかいうハルノート突きつけてみようぜ

今の山本に必要なのは休息だ


438: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:51:23.41 .net

バルスよりも頑張るっすの一言でも言ってくれよ大介...


386: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:35:59.80 .net

書いたり読んだりしてて改めて感じたのは
そんなに手の掛からない事をするだけで(しないだけで)
まだまだ面白くできそうなんだけどな
クマのぬいぐるみを渡す相手を変えるだけで未来は変るんだよ

パズドラ大好きな癌畜としては長く続いて欲しいよ


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1452934609/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:14:58

    マルチ、ターン制アタックにしてほしいわ
    ①→②→敵
    パスしたら
    ②→①→敵
    みたいに
    その分、敵は2回行動とかでいいから
    なぜ歴代のRPGがやってきたことをしないのか
    あと何時だか言ってた回避もね


  2. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:17:08

    嫌、回復染め出来るリーダーならいるじゃん
    サンタサクヤなら6万超えるし覚醒サクヤも三万超えるし


  3. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:17:14

    闘技場なんて目標にしているのは1%ぐらいじゃないのか
    闘技場ガー、みたいな声に惑わされてライト層の存在を忘れている方にこそ問題はあるだろ
    パズドラの躍進は、一部の住家金じゃなくて広く薄く課金させるのに成功したからなのに


  4. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:21:41

    良くなる事はない。

    以下にゆっくり落ちていくかが課題


  5. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:24:22

    マルチのシステム面整備
    限定ガチャのレアリティ調整
    インフレスピードの軽減


  6. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:32:05

    まぁマルチ推してるならマルチ面を重点に置いてくれ
    キャラクター調節は後からでもできる


  7. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:33:22

    かなりのパズドラ好きだったが、闘技場リニューアルの件で完全にやる気なくなった。一応、今後の動向を見守るけど、人に勧めることが出来ないゲームになったのは残念だわ。


  8. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:36:44

    バインド無効は1つで100%
    ダンジョンはクリア時のみスタミナ消費
    コインガチャ
    ゲヒャハーは先制攻撃にするか削除
    新しいステータスにクリティカルヒット率と防御力と回避率を導入
    7×6は操作時間+0.5秒
    初期スタミナ50
    スタミナが1溢れるごとにランク×10のコインをメールで配布
    モンポ龍のHPアップ
    様々な無限回廊
    20000モンポでプレゼントボックス
    バランスタイプの強キャラ
    メモリアルガチャをもっと
    ランクアップ時魔法石3個配布
    ランクをもう少しあがりやすくする
    適切ランクを設け、補正をかける
    インディゴ降臨のベリアルのHPを下げる
    ゴッドフェスは最初の1回だけ石1個で回せる
    レアガチャ 石50個で11連
    5万、10万、15万のモンポ限導入
    ピィの合成経験値アップ
    虹ピィ実装


  9. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:40:20

    8
    そこまであるんならお問い合わせに言って書けよ


  10. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:40:42

    自己主張ゲー納得
    だからランキングダンジョンは割と受け入れられた
    マルチも強者が弱者を助ける仕様なら流行ったかも、強者の自己主張欲を満たせる訳だし


  11. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:44:27

    マルチ削除
    ランダン削除
    強化降臨廃止
    山本クビ
    ゲキヤスもクビ
    これだけで大分よくなる
    友情ポイントも50000までにはしろ、レアキャラなんか誰も引かん


  12. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:46:40

    マルチ用にスタミナ調整しますはウソでしたと謝罪してほしい


  13. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:47:31

    癌にそんなの実装出来るグラマーいると思うなよ
    グラマー不足で募集してるのによ!


  14. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:48:50

    1度きりのプラスリセット
    レアガチャからプラス付きたまご廃止
    そのかわりガチャ引くたびにプラス付きホノリンを配布


  15. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:49:46

    運営に女性スタッフは必要だな
    ムラコのような仮想では無くて...


  16. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:50:32

    マルチ押したいなら0から作りなおせ
    今のマルチに未来は無い


  17. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:56:23

    強化降臨叩いてる人ってなんなの雑魚なの
    あんなんチャレ8程度もないでしょ
    先制強いなら軽減連れてく、敵体力多いならギガグラ持ってくくらいしろよ
    俺TUEEEEしたいだけの猿は黙ってろ


  18. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 00:57:33

    マルチブースト、一人でも適用するようにしないと腐れスキル


  19. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:11:42

    告知の告知の告知の告知をやめてほしい


  20. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:13:50

    ゼローグ周回してると開幕ピコーンがうざ過ぎるから演出カット
    同一モンスターの未進化、究極進化の数を別で表示
    一言コメント


  21. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:15:36

    クソゲーと言わざるおえないしょうもないギミックをやるから冷めるんだよ もうちょいまぐれ感のない爽快な勝ち方させて欲しい ヴィシュヌ、五右衛門、イルシックス倒しても爽快感全くねえ コンボ抑えて抑えてオチコンで水の泡そんなん面白いか?そんなの綱渡りで渡って気持ちいいか? コンボしてコンボして高HPの的をぶち抜く気持ちよさが楽しいんじゃないの


  22. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:16:12

    サービス終了でみんな幸せ


  23. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:17:31

    プロデューサー降格
    ゲキヤス処刑


  24. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:18:43

    まぁ降臨のキャラが絵はいいのに使えない奴らばっかりってのは改善しないとね


  25. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:20:30

    マルチゴリ押しはマジでモチベ下がった
    ジーニャ事件も曲芸事件も俺には関係ねーやって感じだったしMP龍が台頭しても好きなキャラ使ってればいいやって思ってたけどチャレダンはマルチ化で難易度上昇したりバアルみたいに好きなキャラにマルチブーストなんてソロじゃステアップよりも無意味な覚醒つけられる可能性があるとかいろいろと嫌になった


  26. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:24:42

    コンボ後のシュインシュインを簡略化して欲しいな
    周回で落ちコンくるとゲンナリする

    後はプラス振りもっと簡単にするかな
    現状プラス振ってないキャラはパーティに入れづらいから戦略の幅広げづらすぎ


  27. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:26:44

    今更良くなるわけねえだろ


  28. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:30:39

    米3
    俺もこれに限ると思う
    闘技場出る前なら皆頂点だった(クリア出来ないダンジョンがほぼない)
    その満足が完全に無くなった瞬間が闘技場の登場
    パズルが下手でも+とモンスターの暴力でクリア出来たのが
    上手いバランスで来てたんだけどそれが消えた


  29. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:38:58



    ユーザの意見を取り入れ過ぎると短命に終わります。



  30. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 01:59:26

    バルスとかなんなすみませんとか寒いノリを慎んでくれるだけでいくらかマシになると思う


  31. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 02:14:04

    最初から友情ポイント5万だったら少なすぎ10万にしろとかいうんだろ
    相手にしててもキリないで。


  32. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 02:23:16

    マルチは降臨チャレンジとかチャレンジダンジョンとかを難易度据え置きでやるかマルチプレイ時にスタミナ消費折半ぐらいでよかったと思うけど全ダンジョン1/2やっちゃったしもう遅いか


  33. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 02:26:55

    闘技場1がどうこうって今言いだした連中の声に耳傾けてたからこのザマなんだが
    最も丁重に扱わなきゃならんのは闘技場未満じゃなく
    闘技場以前のユーザーだぞ
    ていうか求めりゃ取れるくらいのバランスで運営は何が不都合なんだろうか
    闘技場がエンドコンテンツだとするのは勝手だが
    皆がそこに向かってプラマラや課金し始めるかといったらNOだ
    また積極的なインフレもいつ何を育成するかとかモンポ龍の選択とか
    全部の決断を鈍らせるだけだ


  34. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 02:31:18

    闘技場はどうでもいいがゴリ押ししてるマルチがゲロ以下の出来なのはまずいだろ


  35. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 02:36:26

    マルチはまず死んだ時のスタミナ消費無くしてくれ。
    リアフレとやって凡ミスで死んだ時のあの空気の悪さがわからんとか、運営にリアフレいるやついないんじゃねぇかって疑うレベルだわ。


  36. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 02:36:47

    少なくとも出来の悪いコラボ連発してる暇はないよなー普通


  37. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:13:01

    モンストやってるけどパズドラのマルチ


  38. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:18:36

    フレシステム改善はなんとかしてほしい。試したいキャラが試せない
    あと降臨キャラが完全に素材キャラでしかないのもどうかと思うわ


  39. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:31:46

    強化降臨は中々面白かったが…いつものメンツじゃなくてもクリア出来たし、あれはいいと思う


    文句言うのは基本雑魚だから困るな
    意見言うのは今を楽しんでる奴らな


  40. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:32:44

    マルチのMMORPGユーザーの協力攻略みたいなのなら白猫のがダントツに面白いわ。パズドラは相手のパズルがし易いように気遣いするとかしかないじゃん。


  41. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:50:15

    マルチのシステムはもっと調整して欲しいけど死んだ時のリアフレと微妙な空気になるってどちらかが心狭いか短期なんじゃ…

    俺5人くらいでワチャワチャやって極限ゴットラッシュとか行って死んだりしてもファァァ!とかドラクエのデータ消えた音口ずさんで盛り上がったけどなー

    ただ俺はバステトとラードラ育てて1人はサクヤ中とベジット使いで育ててないバステトは居たけどどちらかが妥協しなきゃパーティー組みにくいは何とかして欲しいねー。

    普通にブランドはリーダーコピー、もしくは攻撃倍率はフレンド分発動しないけど友達は別のパーティー使えて1ターンに2パーティーで殴るとか面白そうなんだけどなー。


  42. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:50:43

    マルチのシステムはもっと調整して欲しいけど死んだ時のリアフレと微妙な空気になるってどちらかが心狭いか短期なんじゃ…

    俺5人くらいでワチャワチャやって極限ゴットラッシュとか行って死んだりしてもファァァ!とかドラクエのデータ消えた音口ずさんで盛り上がったけどなー

    ただ俺はバステトとラードラ育てて1人はサクヤ中とベジット使いで育ててないバステトは居たけどどちらかが妥協しなきゃパーティー組みにくいは何とかして欲しいねー。

    普通にフレンドはリーダーコピー、もしくは攻撃倍率はフレンド分発動しないけど友達は別のパーティー使えて1ターンに2パーティーで殴るとか面白そうなんだけどなー。


  43. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:51:42

    間違えて連投してしまった…すいません(;_;)


  44. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:54:04

    ここでいくら愚痴言っても運営はみてないぞ
    山本がパズドラ私物化発言してる時点で文句言わずに黙って課金しな


  45. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:57:42

    マルチは敵のHPと攻撃力上がってるのにこっちはHPしか上がらないのはおかしい、回復力も上げてくれないと。


  46. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 03:57:49

    まあその通りだな
    好きにやっていく宣言したし
    ちなみに今日のむらいのニコ生山本出てたのに数字ひどかったよ


  47. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 04:48:45

    変なコラボしない


  48. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 04:52:02

    わりとマジで望むのはフレ周りの改善だな
    リーダーでの検索を追加して欲しい
    で、フレンド登録じゃなくてフォローシステムにしてほしい相互フォローだとフレポ100で親友なら500くらいにしてさ
    気軽にリーダー試したり出来ないんだよ
    だから色んなリーダーが流行らずモンポ一色になったりする
    気軽にリーダー試せるのはガチャ意欲を煽ることにもなるからwinwinだと思うんやけどね


  49. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 05:12:39

    マルチよりも
    ユーザーがダンジョンを構成し造る。
    パズドラメーカーみたいなのしたい


  50. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 05:21:49

    何をやっても叩かれるし何をやっても褒められる事はないよね。
    本当にダメならもっと人離れてるし気長に細かく改善していけばいいよ。


  51. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 05:30:48

    山カスの解雇だろ


  52. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 06:04:43

    社内に誰か山本の暴走止められる奴いないのか?
    独裁者になっとるやん


  53. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 07:13:33

    少なくとも曲芸に関してはこっちはなにもしてないし運営が勝手に実装したやん
    ユーザーの意見を聞きすぎてるようで重大なやらかしは基本運営の勝手や


  54. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 07:16:41

    こういうときにもコメで今の設計の責任者であろうゲキヤスが責められないから山本のヘイト作戦は成功してるな
    一番の癌はこいつでしょ


  55. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 07:17:16

    山本の懐が潤うのが嫌だから課金止めてたが
    今さら奴を更迭しても手遅れだろ


  56. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 07:23:18

    48
    それとか自分のリーダーをフレに設定できるミラーみたいなシステムが欲しいな
    流行り廃りで左右されちゃって好きなリーダーで攻略できないのって窮屈だよね。


  57. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 09:45:48

    マルチは完全別体力制からの、ドンキーコングみたいに適材適所で交代しつつ片方生きてたら復活手段ありとかだったら面白かったのに


  58. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 09:58:29

    足りないものは誠実さ


  59. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 10:15:25

    闘技場リニューアルは仕方ないにしても多勢のやる気を削ぐ形になっちゃったな。


  60. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 10:24:28

    マルチはスコア、タイム、コンボを競う対戦形式だったら今よりも流行ったと思う


  61. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 10:37:24

    39
    毎回そうなんだけど、いきなりやるから荒れるんだよね
    まずは、イベントの告知をイベントの前日に行うのをやめるべきだと思う
    告知後にいくらかの育成の期間を設ければ
    いくらライト層でも欲しい報酬に向けて育成くらいするでしょ

    欲しい報酬があっても今の手持ちじゃクリアできない
    しかも、次が同じイベントとも限らないから育成の方向性が見えない
    そりゃ、やる気が削がれる奴も出てくるよ


  62. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 11:40:58

    今のパズドラに求めるのはサービス終了
    これ以外ない


  63. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 12:48:45

    認める てwwww コメント欄もしょうもないのばっかだし自分が良ければいいと思う意見しか言ってないのはガキにしか見えんぞ


  64. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 13:16:20

    さぞ素晴らしい意見が聞けるんだろうな
    大人として恥ずかしくない対応を見たいもんだ


  65. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 13:23:46

    正直こんなとこで煽ってる子も、文句しか言わない子と同じくらい見苦しいよね
    子供だから仕方ないんだろうけど


  66. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 13:52:05

    米1から64までを煽る65であった


  67. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 15:22:48

    まず山本を段ボールに詰めて未練タラタラのハドソンに送り返すことから始めよか


  68. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 15:55:26

    マルチ廃止。パズドラはぼっちゲーだから。不要なモンストリスペクトやめて欲しかった


  69. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 16:04:27

    山本大介は犯罪者と核兵器並みにこの世から消え去って欲しい存在だわ


  70. パズドラ大好き名無し:2016/01/19(火) 16:19:01

    ぬいぐるみ渡されなかった姉を見ただけで人殺しにはしる詩音さんサイドにも問題はある


  71. パズドラ大好き名無し:2016/01/20(水) 11:55:49

    いろんなフレ選べるのが楽しかったのに高ランは一律モンポ龍ばかりでつまらん。フレンドシステム一向に改善しないし。お一人様ゲーにマルチごり押しするなら高ランと低ランが協力してできないと需要なし。嫌がらせギミックとインフレMAXで作業してる感がひどい、なんだかんだいいゲームなので改善してもう少し長く遊ばせてほしい。


  72. パズドラ大好き名無し:2016/01/21(木) 08:25:07

    クソゲーと言わざるおえないしょうもないギミックをやるから冷めるんだよ もうちょいまぐれ感のない爽快な勝ち方させて欲しい ヴィシュヌ、五右衛門、イルシックス倒しても爽快感全くねえ コンボ抑えて抑えてオチコンで水の泡そんなん面白いか?そんなの綱渡りで渡って気持ちいいか? コンボしてコンボして高HPの的をぶち抜く気持ちよさが楽しいんじゃないの


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