【パズドラ】現状のマルチのココを調整してくれ!

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3: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 21:38:21.74 .net

ホンマ協力マルチはきっついなぁ。
ヴェルダンディとかハクとかでマルチ掲示板載せても全然集まらんもんな。
モンポドラゴン、覚醒ツクヨミあたり持ってないと入場ゲートすら通過できん。
マルチ会場の前で立ちんぼですよ。


19: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 21:50:32.19 .net

スタミナ3になっても
あ そーですかとしか思わんようになった
どんな手を使われたってマルチはせんよ


75: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 22:41:44.04 .net

今のマルチの連帯責任仕様だと弱い方のプレッシャーやばいからな
どっちかが死んだらもう片方はそのまま一人で行けるぐらいでないと


444: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 12:53:27.80 .net

マルチは片方死んでも続行可能にするだけでかなり変わると思うんだけど無理なんだろうか


471: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:21:18.58 .net

>>444
マルチはHP共有じゃなかったっけ?
死ぬ時は同時だったような


113: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:31:30.11 .net

はーこれだから
no title

調整しろや


121: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:35:22.93 .net

>>113
対応できそうなパーティーでやれよ


116: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:33:20.62 .net

>>113
さすがに2発も受けられないPTは辛いと思うけど…


125: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:40:18.36 .net

>>116
このSSでは手を抜いてたけど一応闇メタ張りっぱでワンパンして切れたらヨミドラでチャージするからソコソコならいける予定だったんだわ
3体分は無理だが


126: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:41:14.40 .net

>>125
そこいくのならマルチも考えるべし


129: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:43:47.79 .net

>>126
まあマルチダンジョンって言われればそれまでだけど・・・
新天使素材クズばっかや


138: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:53:39.54 .net

>>129
ありんすだけは癒しだから…


142: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:55:48.46 .net

>>138
あいつ不思議な小枝とかわいいもの出してものすごいフルスイングで結構痛いことしてくるし
殺し損ねると命乞いしながら攻撃して来るんだが


150: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:02:27.81 .net

>>142
やらなきゃやられるからね
仕方ないね


151: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:02:42.99 .net

>>142
ゲヒャハーのところありんすに総チェンジしたら降臨の難易度が段違いになるくらいにはゲスさが違うな…
コンボ吸収なら何とでもなるし


173: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:51:35.43 .net

協力マルチって
味方多いから敵のHP高くてもいいよね!→結局殴るのは6体だから削りきれない!残る、発狂
味方のHP合算だし敵の攻撃力高くてもいいよね!→回復力は1パーティー分なのでジリ貧
本当にテストしたのかよ


290: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 08:59:55.77 .net

今回のマルチチャレンジダンジョン9、10をソロでやるより闘技場のがはるかに簡単ていう
あほかよ、このチャレンジダンジョン


292: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:01:09.86 .net

>>290
マルチダンジョンはソロ用調整されてるんだから当たり前じゃん…


304: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:38:56.32 .net

>>292
だからおかしいっていってんだよ、その調整が
まわりにパズドラやってるやついなかったら、やるなて言ってるようなもん、死ねやまじで考えた奴


314: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:58:31.82 .net

>>304
ソロでもやろうと思えばやれるしなぁ
マルチ用掲示板もあるし


306: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:42:23.64 .net

>>304
おれがソロノーコンできたから問題ないわ


312: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:57:19.23 .net

>>306
素直にすごいわ
でもそんな優秀な奴基準にされちゃやってられんわ


361: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 11:05:23.06 .net

地雷は自分側は極力LFのスキルで凌いでサブはスキル温存して途中まで連れて行って仲間がスキル使い果たしたとこでパージするといいぞ


367: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 11:21:55.66 .net

>>361
それやったことあります
すごい火力攻撃見せてくれて感動してナイス!いっぱい押しちゃった


362: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 11:06:48.55 .net

>>361
地雷はレジェンドの1Fのストライクドラゴンとかで死ぬからそんな暇ない


364: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 11:08:28.60 .net

>>362
プロデューサーは地雷だった…?


365: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 11:13:47.49 .net

>>364
あれを見て地雷じゃないって言えるなら随分懐が深いなと感心する


494: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:31:56.13 .net

今のマルチって要するに半分相手にやってもらうってだけだからなあHP合算以外
合わせて敵が二倍に強くなったら基本的に難易度は上がってる
従来のダンジョンを手伝うというコンセプトなら問題はなかったが


508: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:40:24.40 .net

>>494
スキル貯まる速度が1/2
マルチソロではマルチブーストが発動しない
パズドラ上からフレンドを選択してマッチングできるシステムがない


513: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:42:16.26 .net

>>508
スキル溜まる速度は本当におかしいと思う


346: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 10:48:16.40 .net

パズドラのマルチってマルチやるうまみがなんもないよな
ただ面倒なだけ
マルチでやればドロップのプラス確定とかやればいいのに


514: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:42:55.19 .net

サポート役としてついてっても相手のターンで倒されたらどうしようもないっていう
サポートしてあげるはずの相手にそれなりの実力を要求するマルチってなんやねん


366: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 11:17:13.42 .net

クリアできたら感謝の印にスタミナ肩代わりできるとかはどうよ
支払い詐欺は増えるかもしれんが元々半々なら損することもないだろ


356: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 10:58:20.54 .net

こちらがガチの下手くそ時来初心者で
優しくて上手い神みたいな人が助けてくださる協力プレイだと
こちらにはメリットしかない

だけどそれって上手い人のほうにはなんにもメリットがないんだよね
こんな不公平なのって相手にもうしわけなさすぎる

こちらからも上手い人にお礼や奉仕できてWin-winになるシステムになってほしいよ


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1452336281/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:10:58

    敵がこちらに与えてくるダメージ全てを今の半分にすれば万事解決


  2. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:12:33

    今までの個々人の攻略データを収集してマルチ用フレンドAI作るぐらいやれよ


  3. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:13:32

    レジェダン1Fのストライクドラゴンで死ぬという体を張ったギャグで山本自身が協力がゴミだってこと証明しちゃったからなぁ


  4. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:16:05

    マルチの破壊力凶悪ダメージをソロ並に半分にすればいい


  5. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:20:59

    うまい人の報酬は、もう王冠みたいに満足感と名誉だけでええやろ
    パズドラが好きなら、ファンを増やすべく初心者の手伝いくらいしてもいいんじゃないかな


  6. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:22:08

    こっちのHPは合算だから敵の攻撃力高くなるのは分かるが敵のHPが上がるのは分からん、結局攻撃出来るの6体だし
    同時にパズルして12体で攻撃できる仕様に変更はよ


  7. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:22:35

    本格的にオワドラやんけ!
    正直今のマルチ推しホント嫌い
    マルチをしたくない人間からすると、スペダン龍すらマルチ限定になってるしマルチブーストはソロだと意味なし、闘技場以上のチャレダンとマルチを強制されてるようなもん
    従来に+αなら許せたがソロ専にとってはマイナスになる害が増えてくばっかだし
    そもそもマルチがやりたいならモンストなり白猫なりやってんだよ
    なんのためにパズドラやってると思ってんだ、マルチなんていらねーからなんだよボケ


  8. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:26:10

    マルチは運営の調整が悪いというより、マルチが向いていないパズドラにマルチを導入したのことが悪いのだと思う。
    マルチをソロと同じ難易度にするとマルチでできる相手がいる人の一人勝ちだし、マルチを美味くしても実質的にダンジョンをマルチの欄に移動しただけになる。
    こうなると一番良い選択はWと同様に放置することになるけど。


  9. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:29:52

    大介青木にそんなことできない


  10. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:30:37

    敵の強さ云々もそうだけど根本として隣同士友達同士でやらせたいのかそうじゃないのかがブレブレに感じるシステムだからなぁ
    山本自身も分かってるとは思うんだけど


  11. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:32:10

    経験値とかMP美味すぎるから調整してスタミナ半減はデフォにして


  12. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:37:43

    モンストのマルチみたいなのじゃなくて
    MMOのレイドイベントみたいなのにしたかったんだろうか
    だとしたら勘違いも甚だしいな


  13. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:38:08

    こっちはHP高くなるだけで攻撃力も回復力も変わらないのに
    あいてだけ超強化されてるからな
    敵だけ強化するんじゃなく殴る時に自分とフレンドの両方総出でなぐれるようにする、回復は12体の合計ならちったぁマシになるのにな

    LSで回復力に倍率かかってなきゃお話にならない状態ってなにをテストしてたんだよβ版でよ


  14. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:38:36

    修正しなくていいから別アプリか消すかしろ


  15. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:41:24

    まあマルチは大人気だからこの方向でいくよ
    実際08とかどんだけ周回されたかわからんし


  16. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:43:51

    08周回はスタ半のお陰だろ
    元に戻ったら3分回復でも回さねぇよ


  17. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:47:24

    まず壊滅級以外はソロ前提の難易度にする。そんでゲストはクリア後のリザルト画面でスタミナ払う仕様にすればいいと思う。スタミナ払わずに報酬無しクリアかスタミナ払って報酬ゲットクリアを選べるようにすればお助けしたいときに気軽に助けられるし、ふたりで報酬ほしい時はいままで通りやればいい。チャレダンとイベントダンジョンをマルチに持ってくるのはやりすぎ…


  18. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:48:08

    スタ半はやりすぎ。延々とソロで回したけどスタミナ余りすぎて困る。
    逆に言うと余ってもマルチはやりたくない。

    はよ死んだ時のスタミナ消費無しにしろ。


  19. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:52:45

    確かに相手いなきゃ糞だわな。
    手持ちお互い揃ってるとマルチ捗るぞ。
    デビラをイルム8体と2枠エンハ、完治で脳筋周回とかな。
    全階層ワンパン、デューク事故なし。
    文句言ってるのはやっぱりそう言った最適パーティ組めない層なんだろうなと思う。
    手持ち足りなくて雑魚いのはソシャゲでは当たり前。


  20. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:54:04

    ジャニーズもやってる大人気ゲームなんだよなぁ
    ネットでこそこそ書き込みしてる非リアにはマルチはちときついか(^^;
    協力できないなら課金しまくって強いモンスター引いて
    育成頑張って+集めてソロで挑めば(^^;


  21. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:54:34

    せめてサブのスキルが毎ターン貯まるようにくらいはしてくれ
    重い奴がほぼ使い捨てになるわ目覚めループ出来ないわでホントクソ


  22. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:54:58

    何でマルチスタ半戻すんだろう
    誰もやらなくなることなんてすぐ分かることだと思うんだが


  23. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 00:58:23

    嫌ならやらなければ(笑)


  24. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:04:09

    周回の目的がある人だけマルチやるんやないかな?
    でも大多数のライトユーザーはこんな難易度のマルチはやらんやろな


  25. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:04:33

    マルチなめんな


  26. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:05:31

    ユーザーなめんな


  27. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:08:13

    山本のチン○なめんな


  28. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:09:45

    最高の相棒はサブアカ


  29. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:10:55

    報酬じゃなくてマルチ面白くして欲しいわ
    今のマルチが楽しいと思ってるのか運営は


  30. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:18:39

    なんだかんだ大衆には受けてるし山Pも修正する気はないだろ


  31. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:19:32

    今のところスペダンがマルチの場所に移動しているだけ


  32. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:31:26

    公式じゃないマルチ掲示板を使わなければ回らないようなシステムとか馬鹿じゃねえの。なめてんのかよ そういうのパズドラ内でしっかりしとけよ


  33. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 01:57:06

    ゲーム内でマッチング出来る手段が無いマルチとか初めて見たわ


  34. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 02:15:25

    やる事ないからとりあえず08行こうって選択肢くれた事だけには感謝するけどマルチである必要はないし面白くもないな


  35. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 02:15:37

    マルチが面白ければマルチブーストやらマルチ押ししても全然いいんですよ
    でもね…デメリットしかないうえに面白くないんですよ。リアルガチで


  36. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 02:19:01

    HP合算で攻撃1PT分は知ってたけど回復も1PT分なんだ
    難易度おかしすぎやろw


  37. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 02:22:12

    山本が嫌々やってるとか会社の強要とかギャグで言ってんのか
    嫌なら辞めてハロワ行けばいいじゃん


  38. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 04:08:28

    マルチまだ一度もやってないわ
    周りでパズドラやってる人いなくなっちゃったし
    IDでどうのこうの糞面倒そうだし


  39. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 04:31:51

    ※17
    リザルト画面支払いは流石にゲスト側の方が旨すぎてリアル同レベル同士でやる時の部屋立てに困りそうだけど、スタミナ消費無し報酬無しの選択肢はアリだな
    現状の双方スタ消費で報酬ありorゲストだけスタ消費なしの報酬なしで選べたらガチ勢同士でも初心者の手伝いでも気楽にできそう


  40. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 05:04:59

    初心者の手伝いが出来るなら、マルチ用の強さにしてはいけない。
    友達もやってるけど、ランク差や、育成具合で差着くと全然クリアー出来ない。
    相手ターンの時にスキルも溜まらないし。

    マシンヘラみたいなのは、アリだと思う。

    ゲーム内で相手を検索できないのはツラい。

    まだ全然マルチダンジョン終わってない。


  41. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 05:05:29

    やっぱりマルチのゲーム性自体変えるのが第一だと思う
    今のは協力が面白さにつながって無さ過ぎ

    仮に8✕7盤面とかを左右2つに分割してそれぞれ順番にパズルして攻撃とかどうよ?自陣地でパズル組みつつ境界部分に余った泥とか相手の必要色寄せて協力して合わせたりして
    んで二人がパズル終えたら攻撃飛んでくみたいな

    だだレイアウトどうにかしないと盤面くっそちっちゃくなるけど


  42. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 05:31:11

    リーダー+サブ二体選択のマルチ用パーティを新設、ホストとゲストで6体編成の普通のパーティで交互にパズルをする。敵のステータスを通常ダンジョンと統一。
    こうすれば誰も文句なくね?そもそも全く関係ない人とマルチできるようにも出来上がってないからPT編成の問題もない。マルチなんてモンストみたいに各々がモンスター持ち寄って一つのPTで普通のダンジョンクリアするくらいが一番いいだろ。


  43. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 06:56:31

    裏のサブのターンが溜まらないってバグじゃね


  44. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 09:52:46

    パズドラがマルチ前提で作られていないからどうしようもない
    マルチは廃止しよう


  45. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 10:56:43

    自分の編成・ボックスからLF選べるぼっちマルチ実装はよ


  46. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 11:31:59

    まず、運営が用意した専用ダンジョンでしかマルチ出来ないってのがおかしい
    つまるところ、運営からこういう遊び方しろよって押し付けられているだけだからね


  47. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 15:36:19

    42
    なんか狭い


  48. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 17:58:17

    マルチがつまらないとは思わないけど、空いた時間にちょっとみたいな手軽さはなくなった。そこだけ悲しい


  49. パズドラ大好き名無し:2016/01/11(月) 21:57:59

    ほんと運営って無能だよな


  50. パズドラ大好き名無し:2016/01/12(火) 00:37:04

    リアフレとやろうにも難易度高過ぎるし結局掲示板頼るしかない
    相性考えずに無理矢理後付けしたのがそもそもの間違いだけどな


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