【パズドラ】マルチをやりたいと思わせるにはこうすればいいと思う

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296: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:27:56.62 ID:i1K+DtHX.net

マルチをやりたくなるようにすればいいのにやらざるを得なくするクソ運営


297: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:29:11.73 ID:JJ6gDvsN.net

マルチをやりたくなるとか例えばどんな?


299: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:35:21.21 ID:tAhL0ch6.net

>>297
わざわざ相手を探さなくても同じアカウントで一人二役モードの追加。
あるいは敵の攻撃力やHPを自動的に下げ調整するぼっちモードの導入。


300: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:38:53.15 ID:P8ZaVSW/.net

>>299
マルチの意味知ってる?


301: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:39:21.54 ID:JJ6gDvsN.net

>>299
全然マルチでなくてワロタw、マルチ全否定したって話は始まらんよ


309: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:56:25.17 ID:i1K+DtHX.net

>>297
素人考えだけどスタミナホスト負担だけでもだいぶマシになるんじゃないですか
弱い方は助けてもらってクリアできる、強い方はスタミナ消費しない


310: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:59:22.89 ID:FKDUTtbp.net

>>309
それだと毒生成からの即切りとかする悪質なプレイヤーが湧くからな


314: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:08:13.21 ID:6QUzZsQg.net

>>310
プレイしてもらえないよりはましなのかどうかだな
今のままだと誰も起動しなくなり早く消せよと言われるまでになったWと同じ道をたどる


313: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:06:31.63 ID:i1K+DtHX.net

>>310
やっぱそういう荒らしは出るかね
キック通報ブラックリストみたいのあればよさそうだけどこの運営がそんなんするわけないしなぁ


320: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:15:47.83 ID:LKkvMQKp.net

>>313
高速4コンボやらかした時点で通報
ペンが離れても通報
スキル使い忘れても通報

どう考えても通報機能しない


298: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:30:42.02 ID:cAxcIrEs.net

それを考えるのが運営の仕事


302: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:43:04.33 ID:besf1iI2.net

1人プレイ前提の難易度に2人で挑める
あと過去のノマダンテクダン降臨も全て2人で入れる
これなら最近始めたリアフレ手伝えるのに
2人挑戦前提の高難易度ダンジョンをいきなり導入とかアホ過ぎる
反感買うだけだろこんなもん


338: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:52:11.67 ID:9/p93QaF.net

>>302
スタミナ問題とか他の仕様の不満もあるけど
難易度さえ据え置きだったら今よりかは流行っていたと思うんだよなあ
一方が下手でも一方がカバーできるくらいの難しさが良いのに
ミスったら即死亡な常に緊張を強いられるレベルの難易度設定とか開発の自己満足でしかねえわ


303: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:44:44.11 ID:tAhL0ch6.net

だってパズドラのいいところってちょっと時間が空いた時に
ぼっちでも全てのゲームが楽しめるところだったろ。
それを全否定してマルチ必須モード作っちゃったらどうなるかは
簡単に予測が付く。


311: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:59:52.45 ID:rfwQWbdX.net

>>303
まあ今までと違う遊び方になって離れる人はいるだろうね
そして協力ダンジョンはムズいというか理不尽な感じなの多いから
これで新規が増えるかというとそうでもないという


308: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:55:19.37 ID:Z8BKEirF.net

マルチはドロップ率幻獣(ピィ含む)遭遇率アップと常時スタミナ半減で十分する人増えるでしょ


316: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:09:37.30 ID:g7pxTUcH.net

パズル要素とPT要素が大きすぎて初心者を助けるみたいなことも
まずできないのがパズドラマルチの大きな欠点だわ。


326: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:24:46.50 ID:tAhL0ch6.net

>>316
だって今のままならマルチ相手募集もこんな感じになるのが目に見えてる。

「条件:王冠ついてる人限定」


322: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:18:17.25 ID:rfwQWbdX.net

なにもせずに今までどおりじゃ
ユーザに飽きられてゆっくりと終わってしまうというのは分かるが、
今のマルチじゃ新規呼び込みにもならんし既存ユーザのふるい落としにしかならない


317: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:10:57.80 ID:6QUzZsQg.net

現状高難度しかないよな
あと二人ならではの遊び方もいっさいないただ全ステータスあげましたってだけだし


318: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:13:11.46 ID:s7HOk6PM.net

>>317
パスができてからだいぶ協力的な要素はふえたと思うけど


315: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 12:08:40.72 ID:vWARquXZ.net

低ランクのリアル友人を、手伝って引き上げるような仕組みを作るべきだと思うよ。


306: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:52:43.34 ID:OGoJK3X4.net

チャレダン今までと同じぐらいの難易度にしとけばマルチで初心者救済とかできたのにね


305: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:50:54.51 ID:JJ6gDvsN.net

確かに協力ダンジョンの難易度設定はかなりアホっぽいよな…低ランクにはなんの旨味ないし
ピィ出てくるからマルチ周回しようぜ!やる訳がない。ただ単にピィマラやりにくくしてるだけだし


304: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:46:51.48 ID:LmfI3CCO.net

俺がPならマルチクリアでMPとはまた別のトークン用意してそのトークンで交換できるスキンを作るわ
キャラの性能はそのままで見た目だけ変えるやつな
もちろんシヴァドラの見た目を火ヴァルへみたいななんでもありじゃなくて闇ヴァルを水着闇ヴァルへみたいな季節キャラに変えられる程度に抑える
これならやりたいやつだけがマルチに通うし性能は変わらないんだからソロ専門と差が広がることもない
まぁ問題はイラストレーターの仕事が爆増して遅延が発生する可能性があるくらいか


307: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 11:53:37.33 ID:besf1iI2.net

>>304
ちょっと癌にメールしてきてくれよ
それかなりやりてーわ


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1451639288/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:10:44

    個人的には、運営にマルチのことは諦めてほしい。
    というか、Wなみに放置した方が運営のためにもなると思う。


  2. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:18:04

    マルチ推すならパズドラ2でやれよ


  3. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:20:19

    交互にパズルするのがダメ
    5~6人ぐらいで殴るレイドボスがよかった


  4. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:27:13

    俺はマルチ面白いと思うし楽しんでるけど
    今後マルチを推してくならゲーム内でマッチングができる仕組みにしないと・・・マッチングは自分らで何とかしてね、ではサービスとして放棄しすぎ


  5. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:31:07

    マルチ用のスタミナ作ってくれんと
    プラマラたまマラ間に合わないんだよ
    最近キャラ増加が著しいし


  6. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:32:23

    交互にパズルするだけだわワンミスで即死だわ根本から腐っとるからさっさとなかった事にしたほうがええで


  7. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:36:45

    ダメージ調整はマジでしたほうがいい。
    二人の総計を遥かに超える、発狂でもない攻撃はおかしいだろ


  8. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:37:32

    マッチング機能って、相談しながらできる機能も入ってるの?
    話したこともないパズル力もわからない相手と、相手のPTの特性を自力で読んで、整地やスキル使うタイミングとかを合わせるとか俺には無理だ


  9. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:39:49

    スペダン増加0でマルチばっかりダンジョン追加されたの見て萎えたわ。


  10. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:41:31

    別にマルチなんぞやらなくてもいいだろうに
    こいつらは何に怒ってるんだ


  11. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:43:10

    5
    課金せずに何でもかんでもできたら誰も金なんて払わないんですが


  12. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:44:51

    あのね
    バズドラwを消して容量を軽くすれば良いと思うの
    そして、新しい内容を本編につめれば良いの
    なに優先するかってごく一部しかやらないパズドラWを残すんじゃなくめ て本編をより楽しく遊んでもらうために改善や新しい要素増やせば良いと思うの
    運営さんこれに気づいて下さい
    今でも十分楽しめてますが、やっぱり改善しなきゃいけない所は沢山ありますよね。


  13. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:45:28

    ※8
    ここでいうマッチングは、IDを入れないで相手を探せる機能でしょ。募集中の部屋とリーダーが表示されて、そこから入れる感じ。


  14. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:45:58

    マルチのバインドがなかなか腹立つ

    相手の時に全員バインド飛んできて自ターンでよっしゃ治したろ!と思ってもLFしか解除できないとか

    細かいけどこういうところで助け合えたと感じることが出来るのがマルチの楽しさの一つなのに・・・

    もっとナイス!って言い合えるポイントを作って欲しい


  15. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:46:07

    初心者を上級者が救済ってのが全くなされてないからな
    難易度的にミスったら即タヒって局面がかなりあるから片方が上手くてもフォローのしようがないことが多い
    交互じゃなくて1回のパズルを二等分して担当すれば
    初心者前半 → 後半で上級者がフォロー
    上級者前半 → 前半でほぼパズル完成
    みたいにできるかも


  16. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:49:10

    初心者がーって、どのレベルの初心者なの?
    本当の初心者救済程度ならお正月ダンジョンの超地獄を手伝ってあげるみたいな風景考えてるんじゃないの?
    なんでチャレダン10みたいなとこを挑む前提なの?


  17. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:50:02

    このゲームはあんまりさ初心者に優しくないのよね
    コストで入れたいモンスターも入れれず必死にランクあげなきゃいけないしでストレス貯まってやめちゃう辞めるプレイヤーは多くないはず、でも必ずゲームやる上でストレスはつきものかもしれんけどそれを減らして欲しい
    腐課金押しばっかで少し辛い、初心者の事も考えてあげて


  18. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:50:36

    モンストのマルチは荒らしとかキャラパクとかあるけど爽快感あって楽しい。パズドラはこれまでの対策を出して潰す糞ギミック降臨や運営からのゴリ押しの思い出が積み重なってやる気になれなかった。一度もやってないしこれからも絶対やらない。


  19. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:50:47

    性能変わらないのに水着ヴァルの名前出す意味わからないんだけど
    副属性ちがうぞ?


  20. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:51:03

    マルチでもできるよぐらいにしとけば良かった


  21. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:52:11

    皆良く考えてるんだな
    このままだと本当にWと同じ道を辿ると思う
    できる範囲で石回収しておわり


  22. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:53:53

    ※14
    サブも消化できたはずだけど


  23. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:55:33

    米14
    治せるよ?


  24. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:57:48

    マルチ実装で売上アップで休眠ユーザーも再度
    遊んでくれるって言ってたなー森下が


  25. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:58:22

    そういえば通信切れた時にキャラパク状態になったことが一回あった

    ホスト側がパズル中に切れたみたいで、ホスト側はキャラパク状態、相手側はホストがパズルを組み終わってドロップは揃ってるけど消える前の状態で一人モードに移行

    これって再現可能なの??経験者求む
    因みに状況としてはこの時既に数回コンテしてた
    既出だったらすまん


  26. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 00:58:58

    公式で一回だけダンリセ出来るようにしよう、一回だけセーブできて死んだらそこからやり直し
    どこでセーブするかどっちがセーブするかみたいな駆け引きあり心の保険ありで、そうすればこのままの難易度でももう少し楽しめると思うの


  27. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:00:20

    同時にパズル、同時に殴るでよかったんじゃないですかね。なぜに交互


  28. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:00:27

    部屋立てて掲示板に書き込んでも誰も来てくれない。
    一定時間経ったらエラーになってIDも変わるのにどうしろと。


  29. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:01:06

    初心者がかわいそう!(俺がチャレダン簡単にクリアできるようにしろ!)


  30. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:03:28

    26
    いつも思うんだがそういうわけのわからん意見は実現すると思って発してるのか?


  31. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:07:24

    30
    技術的にはめっちゃ簡単だと思うけど
    二人で行くからライフ2ってのはダメか


  32. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:07:34

    難度そのままでお互いリーダー+サブ2体を用意とかで良かったんじゃね
    最悪片方はリーダーだけ用意してサブ4体は強い方が出すとかでもいい


  33. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:11:21

    ソロの難易度で二人の合計HPと回復力
    これだけで随分変わるんだけどな


  34. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:11:23

    楽しんでいる人もいるけど2chや色んな掲示板、まとめのコメント欄等を見ると不満に思ってる人も多いわけで
    俺は楽しんでるから楽しめない奴は放っておいてもだいじょーぶってユーザーが思うだけならまだしも運営がそういう考えになったらいかんぞ


  35. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:12:07

    いやだから人の話は聞こうぜ?
    なんでリアフレとマルチやらないかってさ、大半の奴が
    「ミスって負担になるのが嫌」
    っていってんだぜ?

    じゃぁミスって死んだ時はスタミナ消費無しにすればいいって発想になんでならないわけ?

    スタ半とかみんな喜んでソロで回しまくるの目に見えてたでしょ?
    なんで実装しちゃったの?


  36. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:12:37

    難度がおかしい


  37. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:12:59

    やっぱりマルチはHPは個別にして敵が全体攻撃、単体攻撃、分散連続攻撃とかしてくるとかどうだろう


  38. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:13:35

    マルチじゃなきゃ取れないようなモンスターがいるのが問題なんだよなぁ、マルチにある08みたいな感じにすればいいのに
    チャレダンはソロに戻して、どうぞ


  39. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:14:37

    ※34
    その辺の人達っていつも文句ばっかりじゃん
    しかもどうみても無課金くさいクレームばっかり
    こういう所の声を拾っても好転するとは全く思わないな


  40. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:18:51

    35
    貧乏学生さんの意見かな?
    たかが石1つ80円そこそこ、遊んでる時に気にしたりしねーよ


  41. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:19:24

    普通に10分前後で募集してる部屋をゲーム内(重要)で探せるようにして欲しいな


  42. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:26:10

    ※40
    貧乏だろうがなんだろうが、スタ半数でみんなソロを回しまくり、マルチは流行ってないのが現実。
    山が「これが正解かどうかわからないが」と始めたスタ半だが、答えは不正解だ。


  43. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:27:35

    まず待ってる間にフレにメッセージ送れないとかダメ、手抜き。マッチングも無い手抜き。
    内容は協力とは言い難い。相手のミスが自分に降りかかるだけ。
    レイドボスにして全員でボコボコ殴ったり、一人回復倍率高いのリダにして回復スキル使いまくったり、防御スキル使い続けたりってのがあれば協力と言えたと思う。
    ターン制よりタイム制で相手も殴ってくるとか出来ればパズルするタイミングとか戦略が出て面白いと思う。
    マルチ得意なんだからそれぐらいできるやろ?


  44. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:32:01

    覚醒も潜在覚醒も実装前はおまけ程度の考え、いざ実装したらかなり違うもんなぁ。潜在は軽減遅延意外はおとなしいが覚醒はもうおまけとは呼べんよな?(新フェス限見ながら)


  45. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:34:13

    いやおまけじゃ無いよ。
    降臨モンスが使われないのは覚醒がショボすぎるからよ。


  46. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:35:58

    王冠ってパズル力関係ないけどな


  47.  :2016/01/06(水) 01:42:27

    マルチを本当に必要としてる初心者やライトプレイヤーがいけるダンジョンがないのがだめ
    社長がオンゲ会社だからこういうこと得意っていってるくせに回線切断募集部屋なし意思疎通はできないのうんこ盛りだくさん
    マルチ流行らせたいならそれなりの得点つけないと意味がない


  48. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:47:51

    ※24
    増えるどころか年末から年明けにかけて休眠に入ったフレが二桁いったんですがw


  49. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 01:55:39

    こんなに周りがやらんなってから、マルチをゴリ押しして、チャレダン難しすぎるとかユーザーの事を何にも考えてないわ、マルチしてほしいならトレードでもやれや


  50. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:03:37

    マルチダンジョンは難しすぎるのがダメだわ
    1人だと中々クリアできないし難しいだけに初心者を手伝うどころか、
    強い人と一緒にいってやっと前提のラインに立てる

    難易度はソロのまま、二人で行けばより簡単になる程度にするべきだった
    これじゃあマルチは流行らない


  51. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:09:28

    マルチは流行ってほしいから、運営には調整頑張ってほしい


  52. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:10:04

    難易度見直し
    ゲーム内で募集内容一言つけて手軽にマルチできるよう改良
    相手のターンでもスキル溜まる
    パス要求ボタン

    山本は荒れるからリアルの友達とやる前提云々言ってたけど、逃げにしか聞こえない
    アプリゲームなんだからもっと知らない人、野良とやる前提に改良するべきだよ


  53. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:11:07

    スタミナ消費して1回でもミスったら即死ばっかりのパズドラでマルチを実装しようってのがそもそもの間違いだったんだよ
    運営は力入れようとしてるんだろうけど現状Wみたいな失敗作だぞ


  54. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:13:52

    泥率半分の下の難易度作ってマルチプレイすると泥率2倍とかなら手助けする機会も増えて消費スタミナ少なく抑えられてwinwinだと思うの


  55. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:15:42

    いいねだけじゃいまいちコミュニケーションがとれない、
    こうしてほしかったのに自分の意図も伝わらず結果負けてしまう、
    スタミナも両者消費、そのくせ難易度が高い
    マルチ専用ダンジョンしかマルチができずノマダンやスペダンなどはマルチができないため、初心者完全お断り状態
    結果せっかくのマルチなのに、上級者しかやらない(できない)から流行らない


  56. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:32:30

    上の壊滅級とか用意するのもいいけど、下も用意してほしいんだよ。
    開幕先制、ワンミスして死亡とかね。手伝いようがないし、手伝ってくれとも頼めない。
    これは無理だわ


  57. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:33:19

    まぁ批判も多いけど、ぶっちゃけ今回のチャレダンスタミナ消費は今までで一番少なかった。w
    ラードラでレベル10~6までフレを掲示板で募集してやったけど全部1発でクリアできたよ。
    5人中4人は6種泥あれば確実に決めたし、自分も含め全員それなりに意図した通りに動いたと思うよ。
    最低限攻略サイト見て出てくる敵把握して対処方法知ってるぐらいの人は結構多いよ。まぁ全員ランク500超えだったけど。


  58. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:33:35

    チャレダンがマルチで来てからログイン頻度が激減したわ
    俺の遊び場じゃなくなった感がすごい


  59. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:46:49

    パズドラが好きで頑張ってる親友さんやフレンドさんとマルチできたら楽しいだろうな
    気軽に遊べるようなマルチじゃないのが残念だわ


  60. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:53:49

    マルチ以前にパズドラ自体が既に時代遅れなのが致命的だわ
    もう石配りまくりって、修正祭で多くのキャラを強くして大多数のユーザーに媚びるなりしたほうがいいよ。
    ラードラ闇カーリーみたいな存在が多くのユーザーを萎えさているのは現状。
    それにマルチはパズドラには合わないから止めたほうがいい。


  61. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 02:57:30

    ああ、一番いいのはランク800以下全部マルチ禁止にすればいいと思う
    これでWINWINじゃないの。


  62. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 03:00:04

    パズドラはソーシャル要素が少なくてほぼソロで完結するゲームだからこそここまで人気が出たのにいきなりマルチモードを実装します!新ダンジョンはマルチです!難易度もマルチ前提で調整します!マルチプレイでのみ発動する覚醒スキルを実装します!ってゴリ押しされたらそら反発する人がたくさん出るわ
    急にマルチ化を進めすぎなんだよ
    もう少しユーザーが何を望んでいるのか調べてくれよ


  63. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 04:35:25

    片方が死んでも続行出来るようにすればいいのに
    何故かHPを合算するから糞みたいな先制とかしだすんだよ


  64. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 05:10:01

    ねぇねぇお前らが言うマルチ必須モードって何?(笑)全然必須じゃないのに草しか生えないwwww
    げんにお前らここ毎日マルチしかやらないといけない状況だった?ねぇねぇ教えてよ(笑)
    つまりボッチで雑魚で勝てない強さだからムカついてるだけだろ?


  65. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 05:30:58

    ※64
    日本語おかしいよ。
    おちつけよ。


  66. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 06:25:55

    マシンヘラとかチャレダンではなく、スペダンレベルのマルチダンジョンにソロで行って、
    根性が付いてるからちょっくら削ってみようかと手加減して殴ったら
    1ターン目でワンパン即死させられた時はもうこのゲーム止めようと思ったな
    ゲーム自体の面白さとキャラの魅力はあるだけに惜しいとしか言いようがない


  67. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 07:13:59

    フレンド同士→スタミナホスト負担
    フレンド以外→今のように両方負担
    親友→スタミナ半減ホスト負担
    これでいいだろ

    スタミナのために毎回フレンド登録するような奴は、相手が地雷かもしれないのを覚悟の上でやれ


  68. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 07:29:17

    友達いないからソロでやらせろ!
    難しい!クリアできない!元の難易度でやらせろ!
    初心者のこと考えろ!
    ごねてる内容こんなんばっかりだな
    初心者が寄生してチャレダン全クリできるようになったら終わりだわ

    ただ癌はいつも通り新要素のごり押ししすぎ
    普通のスペダンがスカスカになってる


  69. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 08:37:34

    マルチの利点はパスが1回使えること以外ないね?


  70. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 09:54:12

    もともとマルチが向いていないゲームにマルチ機能を付けたことが悪いのであって、
    マルチのシステムが悪いわけではないと思う。


  71. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 10:21:00

    マルチ擁護してる奴はマルチ面白いと思ってるんだから話が噛みあうはずもなく


  72. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 10:51:47

    あくまでソロ前提で、マルチなら楽になりますよって難易度でええねん
    もともとマルチってそういうものやったやろ
    モンハン然り


  73. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 11:47:56

    68
    ほんとこれ。
    人気ゲームだからガキが沢山いるのもわかるけど曲芸の時並みに荒れてて草。


  74. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 12:19:23

    マルチ自体は面白い ただ相手がいない スタミナ取る以上もうちょい難易度下げないと マルチってクリアできれば2人で楽しかったなってなるけどクリアできなかった時のギスギス感がある だからこそ楽しくやらせるためには難易度を下げる必要がある
    マシンヘラ降臨とかマルチでやってもあんなん運ゲーだぞ モンポオールHパでだ 何度も言う難易度下げろ
    2人でやって何度もコンテややり直すよりマルチ引退が凡人の思考だぞ


  75. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 12:50:28

    協力プレイダンジョンを1人で出来るのが矛盾してるよね
    既存ダンジョンをマルチでも出来るようにして、浸透してからマルチ限定を出せばいい


  76. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 14:55:51

    ランマチくらいいれろと思う


  77. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 15:40:57

    71
    思ってないですwむしろ不満ばかりですw
    もうちょっとその擁護と言ってるコメントをよくよく読もうか


  78. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 16:47:17

    310みたいなユーザー性悪説をプロデューサーまで唱えてるんだからなあ
    いい加減どっちの基地外もパズドラがぼっちゲーの宿命を抱えてる事に気付け


  79. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 20:58:33

    マルチの仕様を変えれば ぼっちゲー脱却ですよ


  80. パズドラ大好き名無し:2016/01/06(水) 22:37:33

    だいたい通勤時間しかやらねーから、
    相手がいて中断しちゃいけないっていう遊び方は無理だわ

    ここのコメントだとレイドボス戦ってのが楽しそうでいいな


  81. 名無し:2016/01/07(木) 04:40:30

    マルチなんかおまけの遊び場ぐらいなもんでよかったのに
    楽しく一緒に遊んだら経験値なり育成用モンスがおいしくいただけましたって感じでいい

    季節限定ダンジョンを専用で出したり、今までソロでやってたチャレダン変更したりこんなもん苦情入れてくれと言ってるようなもんだ
    まだ碌に確立もしてない浸透もしてないうちからそんな馬鹿なことしてたら叩かれるに決まってる
    マルチはやりたいやつ相手がいるやつがら楽しむもんで今までソロで普通にやってきたユーザーに無理強いして迷惑かけてまでやらせちゃダメでしょ


  82. パズドラ大好き名無し:2016/01/07(木) 17:03:00

    81
    これが正式版だもんな、驚くわ


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