【パズドラ】現状のマルチについてみんなはどう思う?どのあたりを調整して欲しい?

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443: いやあ名無しってほんとにいいもんでね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 09:37:37.86 .net

マルブも王冠もマジでいらん
パズドラの良さを自ら潰すとかなに考えてんのかガチでわからん


446: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 09:38:49.71 .net

>>443
まあマルチブーストはあれだよね....


447: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 09:38:58.43 .net

もうパズドラ広告にまでマルチ推してる以上手遅れ


458: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 09:43:48.06 .net

マルチスタミナ半減は最高だと思う
ソロプレイ最高や


505: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:06:53.39 .net

相手がちゃんと動いてくれるならマルチに越したことはない


506: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:07:53.43 .net

それが不確定だからマルチ2人プレイゴリ押しは批判される....


513: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:15:34.49 .net

リアフレがいてもリーダー合わないと出来ないし
妥協して合わせたパーティー使うとソロより難しくなるからな
プラスは少ないわスキルが溜まらない
楽しいけど調整不足だな


515: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:17:42.71 .net

>>513
今のマルチも欠陥多いけど
そもそもフレンドシステム自体が欠陥多いからね

その2つの負の相乗効果が酷い


533: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:38:55.14 .net

マルチのいいところ bgmがかっこいい

おわり


537: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:40:58.68 .net

>>533
YouTube見て初めて音楽違うことに気づいたわ


561: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:54:08.42 .net

>>533
まったく耳に残らなくていまいち


899: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 14:42:27.53 .net

マルチは一人目が組んだパズルをもう一人が直すとかならよかったな


917: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 14:57:01.10 .net

>>899
A「よっしゃ最大火力配置上手く組めたぞ!」
B「おいおいなんか凸凹してるぞ、ちゃんと綺麗に並べてあげよう」
A「」


904: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 14:46:17.73 .net

>>899
ターン制じゃなくて同時攻撃が良かった


906: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 14:48:24.53 .net

>>904
同時攻撃が良かったのは同意だけど、完璧な乞食を許しちゃうから癌的に許せなかったんでしょ


910: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 14:50:24.33 .net

>>906
確かにそうだけどこれだと協力プレイの感じがしないんだよね


913: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 14:54:21.10 .net

>>910
ソシャゲの同時協力ってタワーディフェンスくらいだからね
おはじき含め大半がターン性キャッチボールだからそれでいいと思ったんでしょ


521: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:23:24.41 .net

落ち着いて年末年始イベ確認するとかなり酷いなこれ
マルチのスタ半もマルチ滑って無理矢理やらせようとしてる感ハンパないし


525: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:26:29.10 .net

>>521
マルチ2人プレイだけでもゴリ押ししてなけりゃ全然違うんだけどなあ
ソロでも例えばHP2倍なるとか同じようにプレイできれば...

裏ダン「周回」が特に酷い
石回収だけならなんとか相手見つけて最低回数すればいいだけだけど....


637: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 11:45:50.50 .net

>>525
裏ダンくらいソロで余裕だろ


529: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:35:23.57 .net

>>525
HP2倍基準で作ってるダンジョンに等倍で挑ませるのはおかしいよな。ソロモードもHP2倍にするかダンジョンの敵攻撃力を半分にしろ。


532: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:38:03.35 .net

>>529
そう思う


ソロで石回収ぐらいならなんとか運も良ければクリアできるかもしれないけれど
ソロ周回はつらすぎる

高ダメージ先制やスキル遅延がランダムで何回も集団で襲ってくる可能性があるからねー


538: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:41:14.04 .net

マルチって自分で攻略してる気しないから好きじゃないわ
ソロでなんとも出来なかったらチャレダンはスルーだな
ピィなら闘技場で良いし
リア友でもいりゃ共闘感を感じられるんだろうが


530: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:36:28.72 .net

スタミナ半分でも難易度高いままだしな
リアフレと同じガチガチのテンプレパーティー作れるわけ無いんだから
難易度下げた方が良いわ
スキルが溜まりにくい分ソロの方が楽になってる
インドラとかスキルたまんねーから


536: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:40:22.65 .net

>>530
そう、それ!

ターンごとに敵に攻撃するのに自分のときしかスキルターンたまらないからストレスマッハ。


523: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:24:56.11 .net

スタミナ半分自体はまあ別にソロが爆発的にウマイし全然いいよ


507: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:09:35.77 .net

マルチのスタミナ0のやつ絶地獄級まででいいから残してくれたらよかったのに


508: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 10:10:57.73 .net

>>507
同じく

"公園"みたいな場所があったらいいよね
絶無限マルチ2人プレイだけじゃすぐ飽きる


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1451319365/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:15:40

    マルチ絶対前提が本当嫌
    ソロはせめてHP2倍とは言わないから難易度調整しろよ…


  2. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:16:14

    ホルスは引いとけよマジで
    俺は知らん


  3. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:18:33

    ソロは調整してほしい前提になると辛い


  4. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:19:25

    ソロの時の敵のHPとダメージを今の半分にすれば皆やるでしょ
    あと欲を言えば先制覚醒無効の廃止又はスキル封印との併用禁止


  5. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:20:17

    マルチ廃止してマルチダンジョンを全部ソロ仕様にすればみんな喜ぶ


  6. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:20:32

    マルチでやる旨味が皆無ってのがな
    まじでわざわざマルチでやる意味が無い
    モンストのラック要素ってのは上手く出来てるんだなと改めて思っただけだったわ


  7. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:23:21

    マルチゴリ押しに萎えて08周回すらやる気起きねぇ・・・もうあかんのか・・・


  8. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:27:05

    今日友人と裏ダン石回収してて分かった事は友情ポイントがひとつも増えないんだな


  9. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:28:29

    裏ダンは何を思ってあんなめんどくさい敵ばかり配置したんだろうなあ
    相方のフレンドを0にしてくれたら仮に荒らしがこようともっとマルチを利用する


  10. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:28:42

    HP共有にせず個別にして、一人死んでももう一人がソロで続行とかにしてほしい。一人でもクリアできたら二人に報酬で。
    それならソロとマルチで難易度変える必要ないし、上級者は気軽に初心者を手伝えるし、マルチのちょっとしたメリットとしてスキル枠が増えるありがたみもある。(溜まりにくさの改善は要るけど)
    何よりパズルミスだろうと先制前の防御忘れだろうと、「相手に迷惑をかける」って概念がなくなる。ような気がする。


  11. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:30:17

    あのBGM最初は良いと思ったけど、何度も聴きたい長く聴きたい様な曲じゃないからどのマルチダンジョン選んでもあのBGMですぐに飽きて苛立ちすら感じる様になるんだよな


  12. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:32:21

    理想:
     うまい人のおかげで難しいダンジョンもクリアできる
    現実:
     下手な人のせいで簡単なダンジョンさえクリアできない


  13. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:33:15

    ただでさえ冷え込んでいたパズドラ界隈が年末のマルチゴリ押しラッシュで
    加速度的に冷え込んでて草も生えない


  14. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:38:42

    別ゲーにしてWと一緒に葬り去って欲しい


  15. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:40:47

    だから死んだ時のスタミナ消費無しにしろって。
    ミスが怖いから誰もやらないって現状わかってんの?


  16. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:43:21

    スタミナ半減だけは評価できる


  17. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:45:48

    二人プレイのときはスタミナ半分ずつ消費とかなら気軽にできると思う


  18. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:47:46

    ダンジョンの難しさにうんざりして今日、リア友が一人引退しました
    いい気分で正月を過ごしてたのに、険悪な雰囲気になって別れたわ


  19. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:48:20

    18
    ああ難しいってのはマルチの話ね


  20. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:49:17

    リア友とやるならソロよりもクリア難しくなるからな


  21. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:57:17

    一人で2PT分用意して遊べるようにすれば良い
    本当の廃人は闇カーリー4体揃えて自慢できる
    チャレダンも10までは従来と同程度の難易度にして、15まで作って2PTソロorマルチ前提の難易度にする
    現状でもスペダン龍や季節限定ダンジョンなんかはソロでも楽勝、初心者がマルチで寄生可能だしそういうのは良いと思う


  22. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 00:59:43

    3回くらいまでコンテおk制度かな
    1ミスであいてのスタミナ99奪うって怒りも罪悪感もハンパないやろ
    マゾじゃないんだしこんなんやりたくないに決まってんじゃん

    とまぁこうやってネットで案が出てくるのを運営は期待してんだろうね


  23. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:07:38

    ※12
    これ。コンボ吸収引っかかったりダメージ調整できない奴のせいで簡単なダンジョンすら失敗する


  24. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:08:58

    ※22
    残念!クレーマー扱いです!


  25. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:13:03

    マルチ前提難易度じゃなければ別にいい。
    だけどそういう調整ができないのが今の運営とゲキヤス。


  26. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:13:17

    とりあえずスタミナ半減で


  27. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:14:41

    裏ダンを元に戻せ


  28. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:26:00

    現場じゃ良くないのはわかるがラックみたいなのはマジで実装しないで欲しい、マルチする事で報酬増えるシステム入れると要求数が増えてソロで行けるダンジョンもマルチで行かないと話にならなくなる


  29. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:26:41

    調整うんぬんよりまずバグを直せ
    ショーテルちゃんのスキルがバグっとるぞ


  30. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:32:27

    パズドラのマルチはシステム的に欠陥だらけなんだよな
    スタ半で盛り上げようとしてるけど、結局はソロ周回が捗るだけだからなw
    最低限リーダーをお互い合わせる必要性をなくせばまだ可能性はあるかもしれんが


  31. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:34:14

    単純にマルチの敷居が高すぎるんだよ。オールハイパーないときつかったりするし。
    どうせやるなら、ぬるダンジョンつくってポカミスを許してくれる和気藹々としさせてほしいわ。謝罪合戦とか殺伐としすぎてる。


  32. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:36:33

    裏ダンの河童にやられたやつ結構いそう


  33. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:45:39

    河童より鹿の方が多そう


  34. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:52:43

    HP2倍想定って言ってるけどはそもそも2倍じゃなく正確には10体分のHPだからマルチとソロのHP差は1,666・・・倍でしょ


  35. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 01:57:45

    相手のリーダーに合わせないといけないというところがクソ
    あと野良でできるようにしろや


  36. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 02:07:36

    裏ダンの鹿は頭おかしいとしか言いようがない
    先制15000がランダムでアホみたいに出てくる
    この前石回収しに行ったら、鹿が1Fで3体出てきて
    闇メタパなのに即死したわ
    あれはマジでクソ
    みんなも裏砂漠にいくときは気をつけろよ、HP倍率があっても死ぬ危険性あるからな


  37. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 02:12:27

    その話聞いてもうやる気すらおきんわ
    スタミナとかじゃなく自身の時間の無駄



  38. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 02:13:13

    マルチの1人で挑むを選択した場合難易度調整してほしいわ
    というかリアルの知り合いでこの難易度できる奴おらんのやけど


  39. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 02:36:49

    1ミスで死亡、絵合わせゲー、ギスギス不可避


  40. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 02:57:34

    HP半減とかにしたらだれもマルチやらなくなるじゃん


  41. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 03:11:58

    あれだな、モンストみたい報酬増えるからマルチとかいった、別にマルチじゃなくても良いけどマルチの方が報酬が良くなりやすい的な感じのがちょうど良かったと思うんだけどな。難易度の話ね


  42. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 03:21:42

    ピコーン 「下がれ」 15252
    ピコーン 「下がれ」 15252
    ピコーン 「下がれ」 15252

    まったりパズドラやってたけど初めて殺意を覚えたわ


  43. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 03:31:02

    お前難易度おかしいよ…(小声)


  44. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 04:00:20

    同じ難易度で無報酬、スタミナ消費なしの
    プラクティスモードでもあれば
    結構違ってくると思う 


  45. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 07:07:00

    細かいルールとか後回しで良いよ。そんなことより
    外部掲示板とかに依存してるであろう、マッチング
    システムの実装。それとマルチプレイ以前だけど、
    大量にキャラを引かせといて、好きなチームが使い
    辛いという糞フレンドシステムの改善もしくは撤廃が
    先だ。


  46. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 08:06:34

    二人のHP合計にするべき。
    ただそれだけ


  47. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 09:02:17

    回復バグ治らないとやらん


  48. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 10:08:32

    順調にチェックメイトに向けて進んでますね^^


  49. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 10:23:38

    接続切れた時のリカバー機能まだですか?


  50. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 10:46:38

    こっちの攻撃増えてないのに相手のHPだけ上がるのは意味わからん


  51. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 11:10:37

    負けた時のスタミナ消費無し

    大賛成!


  52. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 11:11:30

    つーか逆だろ
    ソロだと難易度が上がる じゃなくて
    マルチだと難易度が下がる だろ やるとしたら

    具体的に言うとマルチだと「5コンボしないと地獄行きですよ!」になるとか


  53. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 11:47:34

    ソロで先制3万喰らうんだろ?
    クソゲ


  54. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 13:23:09

    敵の攻撃力や体力がマルチ用の調整で毎回、敵のワンパンでキルされて一人用プレイも満足にできない
    今のままの難易度なら一人用プレイでも自分のチームの体力を2倍にしないと、誰もやらんようになるでしょ


  55. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 14:22:13

    ソロでもクリアできるけどマルチだとより楽にクリアできるって感じでいいよ

    後他のSNSに移動して会話すんのめんどくさいからチャット導入してくれ

    ボッチプレイ出したのもお前らのタメを思ってやったんだと思うが、裏目に出たなw
    お正月ダンジョン マルチで周回してるやつっていんの?


  56. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 14:31:17

    スキル溜まんのおせえんだよ
    ソロの方がストレスないという
    運営は素直に直すところなおしゃいいんだよ


  57. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 14:58:08

    やって分かったけどパズドラは本当マルチに向いてないなと・・・
    言ったらキリがないけどバインド、封印、お邪魔、コンボ吸収パズル要素以外が本当糞過ぎる
    もう一回原点に返った方がいいんじゃないのかなマルチももう一回造り直した方がいいです


  58. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 15:45:18

    協力プレイを強調してるのに部屋IDを入力しないとできないとか完璧にニコ生とかの生主を意識した作りになってるのがなー
    リアフレとやるにしても時間や都合をわざわざあらかじめ決めてするようなもんでもないしなんで気軽にできるような野良できない仕様にしたんだろう


  59. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 16:38:02

    自分のオールハイパーのパーティで安定しなかったり勝てなかったりするのにソロで勝てない友人に合わせて+降りきってないパーティ使って勝てるわけない


  60. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 17:25:40

    ソロをソロ相応の難易度にってのは分かるけど、そうするとほぼ誰もマルチをやらなくなるのがな・・・


  61. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 18:04:45

    60
    そもそもマルチ自体がいらないって答えがすでに…


  62. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 20:54:52

    人口増やすのがマルチ最大の目的だと思うから
    むしろ乞 食上等な内容であるべきだった。


  63. パズドラ大好き名無し:2016/01/03(日) 22:29:03

    ①こちらのHPが増えた➡敵の攻撃力が上がった➡回復1パーティー分でジリ貧。
    ②こちらの攻撃力は1パーティー分なのに敵のHPが増えた。
    ③スキルたまる速度が2分の1
    ①②によって耐久し辛くなってるのに、③のため耐久が必要。
    割りと簡単な解決策として、ターンの順番を部屋主➡フレ➡敵にする。


  64. パズドラ大好き名無し:2016/01/04(月) 01:10:57

    マルチもあるよ、にしてくれるんなら別に気にもならないが、
    もう今は「マルチしか新ダンジョン作らないよ」という意思表示を
    してるも同然だし。
    こちとら社会人で、ソシャゲを他人と一緒にやるなんて状態自体が
    超まれなんだよ。
    このままマルチできない奴は来るな状態になっていくんなら
    さっさとアンインストールするわ。


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