【パズドラ】パズドラを面白くするアイデアを考えよう

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349: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 15:51:49.83 ID:6p0ka93T0.net

運営もアイデア枯渇してるんだろうけど
なんかパズドラが面白くなるアイデア持ってる奴いる?

ボスラッシュであるチャレダンや絶地獄が今の最終到達点だけど
その先をいくアイデア

ローグがなくなってしもたからね


356: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 15:53:27.88 ID:miOyIiZR0.net

>>349
やりこみ要素()がたまカスだからな


358: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 15:53:37.93 ID:/gCsv2Jf0.net

>>349
降臨組に覚醒4つ目追加
そして能力の大幅な上方修正


362: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 15:54:12.88 ID:z7MTi33U0.net

>>349
キャラによってプラス上限変えてくれたらいいよ


372: アマテラスキチガイ@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 15:57:16.53 ID:L+73WDy+0.net

>>349

とりあえず

ノマダン 3

テクダン 5



スペシャル 降臨 ゲリラ スペ 曜日

?を作るべき!まずはやる事増やさない。


391: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 16:01:20.11 ID:2zNzawOr0.net

>>349
宝箱の中身の種類を増やす
タマドラ引換券とかスタミナ回復券とか
コスト制限を各キャラじゃなくて総コストでの制限にする
そしてなにより、パーティをフレンド含め7キャラ制にしよう


408: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 16:04:06.46 ID:Tg8FxK+I0.net

>>349
普通の進化素材売ってくれればいいよ
アメリット10000コイン、デブミス250000くらいで売ってくれれば嬉しいかな


413: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 16:05:33.78 ID:vZ8cGl8b0.net

>>349
条件で階層分岐とダンジョン内での強化要素
玉カス倒すとスキルターン1稼げるとか3ターン以内に中ボス倒すとBルートとか
要するにローグやりたい


368: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 15:56:01.22 ID:mInJA3DS0.net

はよモンストみたいな超絶ノーコン降臨つくれ
性能もトップクラスにして


438: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 16:12:14.84 ID:20VSLFiw0.net

コスト100くらいのモンスターに装備するアイテムをつくろう
新しいやり込み要素になりそうだしコスト増やすモチベもあがる


444: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 16:14:16.46 ID:o3zHiefJ0.net

>>438
アイテムとか檄萎えなんだが もし実装されたらパズドラやめる


450: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 16:16:21.53 ID:z7MTi33U0.net

>>438
本来は雑魚キャラ救済のはずが
ますますスペックに差が出る悪寒
三国志大戦2でもそうだった


420: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 16:07:51.24 ID:mXEpCdPL0.net

ようはパズルゲームとして消し方や組み方で何か目新しいのはじめりゃいいんだよ。ぷよぷよだって種類たくさんあるんだから


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1429421181/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:02:47

    もう諦めよう


  2. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:03:00

    アフィカスの撲滅じゃね?

    パズドラ速報以外のまとめサイト閉鎖


  3. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:05:46

    手遅れ


  4. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:05:50

    もうどうあがいてもクソゲーだから無理


  5. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:06:18

    とりあえず確率表記しろよって言いたい
    いろいろと


  6. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:07:44

    既存キャラの救済に期待が持てない現状を何とかしてほしい


  7. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:08:09

    2.5倍(嘘)


  8. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:08:18

    ダブルを別ゲーにして容量軽くできないのかな


  9. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:08:28

    こんな事考えないといけないくらい落ちぶれたんだな・・・


  10. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:09:16

    もしかしてろーぐのお詫びの言葉ってニコ生で終わり?


  11. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:09:55

    アホみたいなアイディア多くて笑う


  12. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:10:46

    まあこいつらの考えなんて取り入れたらサービス終了待ったなしだな


  13. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:12:04

    レベル上限開放


  14. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:12:12

    マジでニコ生がクソ放送すぎてモチベ下がったわ


  15. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:13:39

    ストーリーを入れようっていうと
    エレモンみたいになってしまうのかな?


  16. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:13:48

    まずは山本が辞めないと始まらない


  17. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:13:54

    とにかく究極しまくりが一番
    というか最近のパズドラ、究極情報くらいしか楽しめてないわ・・・


  18. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:19:56

    パズドラWとくっ付けよう


  19. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:21:08

    Wけしてくれたらいいよ


  20. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:21:17

    潜在覚醒の十字消しは興味あったけど、肝心のローグ()がなぁ〜


  21. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:21:19

    12
    だな
    ユーザーが思いつく程度の遊びならヒットにもならない

    ローグ中止になったけど、ゲーム製作じゃモックアップ作って中止はよくあること
    問題はできもしない初期段階でリップサービスでユーザーに宣言してしまったこと
    新モードとやらもどうなることか


  22. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:21:19

    Wから着せ替え要素を逆輸入

    ほれビキニギガンテスじゃ


  23. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:21:52

    マイナス卵


  24. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:23:12

    ローグ実装してくれ
    潜在覚醒も最初は一部だけでいいから


  25. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:23:36

    不思議のダンジョン系や、エストポリス伝記のような潜るたびに出てくる敵キャラの違うダンジョン。
    深層ではまれにビィやレベル上限を1上げるモンスター、追加覚醒スキルを1個ゲットできるモンスター(それぞれの覚醒スキルごとのモンスターがいる。良覚醒のモンスターほどレア)などがいるが、負けると報酬が0になる。
    10フロアごとに進むか戻るか選択できる帰還ポイントがある。

    レベルが1からスタートする、道中でレベルUPや進化する、などの実装は癌のプログラミングレベルでは難しいだろうから、レベルやプラスは通常ダンジョン通りで入場できる仕様でいい。

    追加覚醒スキルの付け方によって、同じモンスターキャラでもプレイヤーによって強化の仕方が異なり、自分好みのPTを創ることや、弱い趣味パを強力なパーティーに成長させることが可能となる。

    これによりプレイヤーの個性が生まれ、キャラクターに愛着が沸き、やり込みの幅がグンと広がる。


  26. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:24:00

    23
    五右衛門用の回復-以外は売却一択


  27. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:24:03

    ほんと向こうのやつらってパズドラ好きだよな


  28. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:24:38

    山本を外すが一番先


  29. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:26:06

    無理だろうけど・・・
    +リセットアイテムができたらいいな~
    全BOXの+を、HP、攻撃、回復別に一箇所に集約して、振り直しできるみたいな・・・@@;
    倉庫番の+を移動させたいな~


  30. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:26:49

    コスト制限をパーティ合計でっていうのはガチでやってほしい。


  31. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:27:02

    山本の頭に鉄の輪をはめる。
    期間限定のスペシャルダンジョンを一周する度に鉄の輪が1ナノメートルずつ縮んでいく


  32. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:28:15

    ※27
    よっぽどハマってないと向こうには行かないしね
    まぁしかしエンハ上書きすらまともに実装出来なかった運営がここで出てる案を実現出来るとは思えませんわ
    と考えるとローグ中止も必然だったって事か


  33. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:29:18

    もう究極発表しか楽しむ要素ない


  34. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:30:52

    -卵欲しいな


  35. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:34:12

    覚醒組のスキル選択制。覚醒前と覚醒後のスキルを選べるようにしてほしい。
    スキルターン引き継ぎが理想なんだけど、もう色々な意味で遅すぎるからせめて前の苦労して上げたスキルはそのままで、追加として新しいスキルも選択できるようにしてくれ…


  36. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:38:44

    対人があるだろうがよ
    上手くいけばエンドコンテンツと化す


  37. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:43:07

    三色決めたら30パーセント軽減みたいなリーダースキル実装しようぜ


  38. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:44:14

    コンテに石一個じゃそこそこのランクになったらコンテしないだけだし
    そのダンジョン分のスタミナでコンテにすればコンテ癖がついて売上あがりそう


  39. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:46:00

    ユーザーがこんだけパズドラの未来考えてるのに運営は真逆の事をしてるって現実はなんというか皮肉やな


  40. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:46:04

    ・パズドラWと本編のコイン移動
    Wのコインが本編に移動できれば、やるやつが多分増える

    ・オールハイパーの時にプラスベースレベルスキルレベル全リセットで限定覚醒or最大スキレベが1低くなるor297の上限が少し上がる。
    他ゲーの転生システムのようなもの。

    ・運営が用意したパーティーでダンジョンを突破するモード
    モンハンでいう闘技場。パズチャレみたいなもんか。

    妄想だけどどうだろう。


  41. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:47:29

    覚醒の種類すくなすぎ
    特定のモンスター専用のをつくればいいのに


  42. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:50:26

    もう終わってるんじゃなかったの?


  43. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:53:28

    降臨に期待を持てないのが1番モチベーション下がる


  44. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:54:30

    やっぱマルチ要素が必要だろ?

    自キャラ3体、フレンドキャラ3体
    パズルはフレンドと交互に行う。
    考える時間は15秒。

    これでどうよ?


  45. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:54:36

    一般ユーザーの振りしてゲームの方向性とかキャラのバランス調整具合をユーザーから聞き出そうとするのやめーや
    明らかに社員がネタに困って掲示板に書き込んでるやろ


  46. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:56:12

    今更だけどスタミナ5分回復と現行の需要に合わせたダンジョン潜入スタミナとドロップ率、種類の再調整
    それに合わせたスキレベアップ率等の調整

    現状のまま新要素足してもばら撒いて終わるだけだから、今ある要素を使って仕切り直すべきだろうね


  47. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:56:27

    とりあえず運営と開発をてまカス含めて全とっかえ


  48. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:56:28

    潜在覚醒みたいな新要素はいい、楽しむべきやり込みは今のパズドラには十分ある
    新スぺダン程度の新要素なら別にいいんだよ、キャラをこれ以上弄りたくない

    新規に対してのコスト制限緩和は必ず利益につながると思うんだよな、ランク134の知り合いの多色パなんてメンツはいいのにダブミス入れなきゃいけないくらい酷い有様だ
    キャラはいいのに、俺みたいなゲーム好き以外はなんとなくやってるで終わっちまうぞ!


  49. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:57:37

    上から落ちてくるドロップが一列だけ見えるようになるスキル
    火水木光闇回復を横一列に揃えると5属性の列攻撃になるスキル


  50. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:57:37

    モンストのようにコンテ不可の降臨で性能トップクラスってのは1回やってもいいと思うわ
    モチベーションになるだろ


  51. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 17:59:13

    オワドラもいよいよ終わりだなもずっと言われてます


    今後5年は最低でも大丈夫でしょうね


  52. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:02:25

    ライトユーザー向けの簡単なダンジョンとか降臨とかを増やせばいいと思うよ
    最近のダンジョンが難しすぎて攻略できないからつまらないっていう人が身近では結構多い印象


  53. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:03:45

    廃向けのやりこみ増やしてもユーザー離れ進むだけだからな
    そこはちゃんと考えないと


  54. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:03:51

    やめたやつの話はだいたいスキル上げと素材集めがダルいそうな
    ガチャはともかく他はそのへん緩いんかな


  55. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:08:53

    RPGによくあるパーティを分散して同時に攻略していくダンジョンがあるけどそれを実装したらいい。例えばABCの3つのダンジョンがあって、Aのダンジョンをクリアした時のパーティに入っていたモンスターはBとCのダンジョンに挑戦するパーティーに入れないとか、ダンジョンを一つクリアしたらリアルタイムで一時間以内に他のダンジョンもクリアしないといけないとか、そういう倉庫番扱いされてるキャラまでも活躍できるような物を出せばいいと思う。ちょっと複雑になるだろうけどね。


  56. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:10:10

    パズドラは危機感ないんかな?
    ないんやろな、あのテマカスのツイート見てたら
    本気でオワドラになる決定的な指標は
    むらい、コスケ、ガイモン、サスケ、理事、とうふ、LUKA
    のいずれか一人でもパズドラ脱退宣言出した時だろうな


  57. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:12:53

    基本的なキャラの見直しを。
    通常ダンジョンでドロップするヤツ
    降臨ダンジョンでドロップするヤツ
    ガチャキャラ、フェス限等の
    序列をしっかり作って、上限ステ見直してくれ。大雑把過ぎる


  58. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:13:32

    まず、すべきなのは確率表記だろ!


  59. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:15:54

    面白くすること考えるのは運営の仕事じゃね?
    こいつらが給料貰って働く内容だよね
    ユーザーは仕事させられる上にカネを吸い上げられるの?

    子供のやわらか頭使うだけ使って弄ぶ商法いい加減やめーや
    罪の意識はないのか?


  60. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:16:15

    もうここからは下がることはあっても上がることは絶対ない状況についになっちゃったからな
    新たな覇権ゲーが来るまで今のパズドラをダラダラ続けて待つのが一番な気がする
    まぁまだ半年くらいはギリギリ保つだろうし


  61. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:17:43

    逆にこっから上げる必要はないわな。維持してくれりゃ満足だ。それすらできてないけど。もっとユーザーの意見に真摯に向き合え


  62. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:19:07

    55
    FFかなんかであったな。全然使ってないキャラまで使わないといけなくなってレベル上げがんばった記憶がある。
    しかし上級者向けにはいいかもしれないが、パズル力でカバーして少数精鋭キャラでもなんとかダンジョン全部クリアしてきたやつらに不満出そうなのが難点だな。


  63. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:19:17

    売り上げだけならごく一部の課金者いるだけでもサービスは成り立つ
    つまりサービスだけなら比較的長く続けられるコンテンツなんだよな
    ただトップ集団に居座り続けたゲームが底辺這いつくばるようになると惨めだろうな。でもこのままだとそんな日はきそうやね


  64. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:19:29

    まずは本家BGMのリニューアル!
    飽きたよ本当同じだし
    コラボのBGMも


  65. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:20:08

    これ以上新要素を積んでくと新規ユーザーと現行ユーザーの差が余計広がってやばいと思う


  66. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:22:50

    まあてまもとやガンホーの社長はもう働かずプレモル毎日飲みまくってるだけでも暮らせるくらいお金は稼いだろうからな。
    プレイヤーの批判や意見なんて、「(チッうっせーなオレの100分の1も稼いでないゴミどもが)プレモルうましっ!」くらいにしか思ってないのは、発言とてまもとの目を見てわかる。


  67. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:23:22

    wの装備を使ってオリジナルリーダーを作れる様にする。


  68. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:24:02

    たしかに宝箱=コインはいい加減いらんな

    降臨の中ボス倒してもコイン確定なのはつまらない
    せめてその中ボスのスキラゲ素材くらい落としてもいい

    タマゴの設定?矛盾?そんなもんとっくに瓦解してるだろうが!


  69. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:25:16

    ガンホーの場合はパズドラが今年の早い内に大コケすると決算とら来年の税金的に氏ねるから不買するなら早いほうがいいんだろうなぁ
    売り上げのほとんどを現状パズドラに依存しているからこその怖さだし、運営もそれを分かってるから暫くは大御所コラボと脱法レースで搾取体勢を暫くは続けるはず。ようは我慢比べやね


  70. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:28:52

    スキルマ297作りは、やり込み要素のひとつなのに
    頑張ってスキルマ作ってもスキル名変更究極で
    あっさり努力と金と時間を水の泡にしてくれるからな

    BOX上限もいつまでたっても上げ渋るし
    ヘビーユーザーにストレス与えすぎ

    テマksは自分でパズドラの寿命縮めてんだよ
    もうP変われよお前じゃ限界


  71. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:35:36

    あーFF11全盛期にこのゲームあったらなぁ
    絶対あのじじいをてまに見立ててボコるヤツ多かったんだろうな
    (逆にボコられて発狂する人も多かっただろうけど)

    台詞が被ってるからいちいち思い出すんだよなぁMaat


  72. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:36:09

    覚醒シヴァスキルマ12なら敵の防御0+ランダム泥生成5個

    とかどう?って思ったけど強すぎるかな…?


  73. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:39:08

    72
    泥強はほしいけどな…場合によってはテウルギアでよくねってなるし
    覚醒に列1は欲しかったとは思うが今のご時世なら泥強でも強いしうーん


  74. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:39:22

    既存ノマダンテクダン降臨の見直しとモンスターの大幅バランス調整から始めよう。


  75. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:40:13

    これコメントまとめて記事できるじゃん!


  76. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:41:23

    72
    防御激減
    左端と右端の縦一列を火に変換
    が個人的にいい
    てか欲しいねぇ


  77. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:41:39

    既に一年前から課金はやめたし、もうパズドラがクソまみれになろうがどうでもいいわ


  78. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:43:23

    最近大規模バランス調整やってないしテコ入れでやればいいんじゃない
    何を変えるかはいまいち思いつかんが
    新天使が弱すぎることぐらいか


  79. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:44:11

    覚醒をホルダー式にして自分の好きなように組み合わせできるようにする
    覚醒は専用ダンジョンでドロップし集める


  80. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:45:45

    ぶっちゃけ、よくもってるとは思うんだよな

    パズドラはアプリ系のソーシャルゲームの走りなわけで、パズルを難しくする、敵を強くするくらいでしか拡張性が乏しいし
    後は時間の要素をいれるとかあったけど、それはパズチャレやWに流れたからなぁ
    ダンジョンにしてもZ形式とかにしても面白いとは思うし
    要は変に派生させるんじゃなくて、本式の中に組み込めれば良かったと感じる

    逆に単純だからこそ、惰性でも続けられるんだよな
    システムが複雑だったり、ロードに時間がかかったりすると、めんどくさくてやらなくなるから


  81. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:49:30

    一番簡単なのは、2ch常駐してる奴らとツイッターで凸ってる奴らを全員ban

    くだらん意見を全部捨てて開発にもっと自由にやらせればまともに面白いものが出来上がる


  82. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:50:53

    とにかくアクティブユーザー(ログインしてるだけじゃなく)を増やすようにするのが先決だと思うね
    パズドラが売れた一番大きな理由って「みんながやってるから」だろ
    原点を思い出せ


  83. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:51:09

    列、スキブ、2wayは1キャラ1つまでにしておけば良かったんだよなあ
    まあ今更どうにもならんわ


  84. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:51:35

    シヴァのスキルは残念だよな


  85. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:53:17

    正直今のパズドラのアクティブユーザー数は艦これより少ないと思ってる
    割とマジで


  86. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:55:50

    ※80
    簡単な操作でかつ技術介入度が高い
    動作が軽い
    キャラ一体辺りの育成コストが安い
    一人で出来る

    この辺はパズドラの売りだし、これを潰すような案はマイナスにしかならんやね


  87. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:57:17

    過去のことをどうこう言っても仕方ないけど
    曲芸ショックがなければなぁ…

    強さの基準が破綻して究極&覚醒ラッシュで
    インフレが加速

    ってのもローグの中断に少なからず影響してるだろうなぁ


  88. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:57:23

    >くだらん意見を全部捨てて開発にもっと自由にやらせればまともに面白いものが出来上がる

    山Pがツイッターやめるか、ツイッターの凸無視すればいいだけじゃん。なんで凸するほうが悪い理論になるのか。


  89. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 18:59:47

    バンバンインフレしてくの楽しくて好きなんだけど俺って異端かな


  90. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:00:16

    ※81
    ユーザーの意見が全く反映されなくなる状況作りたいとかお前頭湧いてんじゃねぇの?
    害悪だから氏んでくれ


  91. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:00:34

    中級者が詰まってやる事なくなって止めていってる印象
    初心者や中級者が遊べる部分をもっと増やして放さないようにしないと
    何かとコラボしても上級者だけ喜ぶとか、違うでしょう?
    ドラゴンボールとか中級者を取り戻すチャンスだったのにベジータが帰ってこないとか……


  92. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:01:13

    ・たまぁタイムアタック
    HP20億攻撃なし。制限時間3分
    中央に合計ダメージを表示し、最大合計ダメージを記憶

    ・たまぁサンドバッグ
    HP20億攻撃なし。制限時間無制限
    倒すまでにかかった時間を記憶。

    一定期間ごとに記録をリセットするが、その時に一定の記録を上回る事ができていれば報酬授与。

    こういうチャレンジはどうかな。


  93. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:01:40

    ※81
    好きにやらせるってのは一番思う
    パズドラユーザーはインフレして欲しくてたまらないみたい
    黙っててもインフレするスクエニゲーやれば良いのに


  94. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:04:25

    ※90
    ユーザーのゴネこそが状況悪化の最悪の要因だっていう認識がないのか。
    ああ、そらお前らがどんだけ意見出したって面白くなるわけないわw 現状認識からして間違ってるんだから


  95. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:05:32

    ※91
    その理屈だと上級者はやる事あるって事になるが上級者もチャレ10消化するだけのマンネリゲーになってるんやぞ
    課金者多い2ch行ってみたらよく分かる
    上級者はやる事がない
    中級者はインフレに追いつけない
    初心者はスキラゲがまともに出来ない
    つまりどの層もこの状況に不満抱いてる


  96. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:06:11

    ランキングが必要なのか


  97. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:08:01

    >ユーザーのゴネこそが状況悪化の最悪の要因だっていう認識がないのか

    だから無視すればいいだけだって。ユーザーのごねを聞いた運営が悪い。ごねを聞かないって選択肢だっていくらでもあったんだから。ほかにいいようがあるの?


  98. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:08:56

    まず、ダンリセ潰せ


  99. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:09:49

    ・種族とタイプの分別
    ステやスキルなんかのキャラクターバランスは種族依存(ドラゴンは高ステ重スキルなど)、タイプは候補の中から選択式で、タイプによって各ステータスに上昇,下方補正をかける(攻撃タイプは攻撃1.2倍,HP0.8倍など)

    ・ダンジョン出現キャラの完全ランダム性を廃止
    パーティに水が多いほど道中で水属性が出やすくなるなど、構成次第で安定度が変わる仕様

    ・覚醒のカスタム式
    発動できる覚醒にレア度依存の上限を設け、ON,OFFをつけて候補の中から選択する(青おでんの場合、スキブ×3+列×2とかスキブ×2+6wayなど)

    テコ入れ的な発想だけどこんな感じかな


  100. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:09:49

    ※94
    話にならない
    お前頭悪過ぎるわ


  101. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:09:55

    95
    たしかにそうだよな。
    超地獄周回パとか言ってるユーザーはパスドラの頂上を見ちゃった感じだからなー
    特に、番人以外の進化素材集めの曜日ダンジョンに限っては、パズルもロクにせずに勝てるんだから。


  102. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:10:45

    まあお前らが運営にいなくて本当に良かったよ


  103. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:11:35

    運営擁護キッズ必死過ぎて草


  104. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:11:45

    ユーザーがこういう事考えるようになるって末期じゃね


  105. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:13:54

    ※93
    分かり易過ぎる自演やなw
    お前みたいな馬鹿な思考しか出来ん奴は害悪だから氏んでくれ


  106. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:15:43

    ※104
    末期と言われてから10年以上続いてるネトゲとか普通にあるから無問題


  107. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:16:29

    ※97
    まぁ、その通り
    聞かなきゃ良かったんだよ
    本来は

    現行システム再調整からの仕切り直し、それ以降は鋼の意思で運営主導で薄利多売
    かね
    解答は


  108. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:17:48

    ※105
    残念。俺は81、94、106だけだ。

    まあ要するに、お前みたいな視野狭窄で希望的観測しかしない奴が多いってことが、パズドラ悪化の原因でもあるってことだよw


  109. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:19:18

    今の運営に擁護できる部分はないわな
    社員だハタだと言われても仕方が無いレベル
    それほどには酷い


  110. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:19:54

    曲芸士の一件で多少早まった感はあるがそもそもパズドラ自体がもう寿命なんだと思うで
    ポケモンしかりモンハンしかりどんなに売れたゲームでも必ず流行の終わりが来る
    しかもハードゲーは新作が出せるからある程度一新できるけどパズドラはそれも出来ずそれに近い試みだったローグも消滅
    もう単純にコンテンツとしての限界が来ただけ


  111. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:20:54

    フレンド協力だと荒れるしストーリーとか
    追加しても結局中身が変わらないとね…

    Wを消して新しいの作るか本家と連動させて何かするか…


  112. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:21:54

    ぷよぷよで言うなぞぷよみたいなダンジョンがあったら面白そう
    各階層ごとに制限ターン定めて、5ターン以内に8コンボ出来たら階層進め、次の階層では木の3コンボ、次はT字消し・・・みたいな
    そしてダンジョン毎にサブクエストを3つ程度設け、全部埋まったら報酬ゲット

    と、ここまで考えたがWと被ってるな


  113. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:22:25

    モンストでいうわくわくの実的なものが欲しい
    潜在覚醒がそんなかんじらしいけど


  114. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:25:15

    もうダンジョンで希にガチャ石ドロップそれでガチャ石限定ガチャ回せるでいんじゃね


  115. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:26:30

    面白いと感じなくなった


  116. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:27:26

    既存RPG要素を考えればいくらでもありそうだし
    ソシャゲっぽく射幸心を利用したイベント考えるなら
    魔王城の珍客とか幻獣とか、特定の敵を倒したら
    フィーバータイムでノマダン6時間+タマ確率UPとか


  117. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:29:05

    無課金でも1パーティくらいは廃課金と遜色無いパーティ作れるってのがパズドラの強みであって、ここから育成要素足したら割と本気で死ぬと思われ


  118. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:29:51

    自分で制限選んで入るダンジョン。どの制限を選ぶかで、獲得経験値やプラス卵泥率ボス泥率などにボーナス。
    これで既存の制限降臨を改善して欲しいな


  119. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:34:22

    ローグ中止発表の何がキツイってこれからのパズドラが発展していく希望が絶たれた事
    ここで頓挫するならこの先は絶対無理だからな


  120. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:35:41

    RPGの最後のやりこみ要素といえばエンドレスで潜れるダンジョンになるんだよなぁ・・・
    テイルズD2、チョコボ不思ダン、アスカシレン、ECO無限回廊などなど。
    一定階層ごとにセーブ、一定期間ごとに記録リセットで到達した階層に応じて報酬のチャレンジになってしまう。


  121. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:36:09

    ※117
    それ視点が無課金だけじゃん
    課金者の視点から考えると魅力がなくなって氏んでる状況だぞ?
    まさに今がね


  122. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:39:00

    たまぁサンドバックとかいいなww


  123. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:50:12

    Wがまじでいらない
    あれのせいでローグが中止になったとしか思えない


  124. 名無し:2015/04/19(日) 19:52:24

    レベルあげやらスキルレベルあげやら育成が手間かかるゲームだからそこらへんもう少し緩くするだけでもライト層は離れにくくなると思うけどね


  125. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 19:55:12

    いっそ別アプリでnew version作ろうぜ。パズドラ2的な感じで
    もう終着点まできてるだろ。追加したいけど追加できないアイデアもそっちで追加したりしてさ


  126. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:00:00

    ※121
    今まで使って無かった系統を育ててみるとかするしか無いんじゃないかな?
    トータルバランス考えると
    廃課金勢はもっと前からやる事無いからランクマラしてる訳だし

    まぁ、やる事無いなら課金やめても良いと思う
    課金者が固定される方が問題


  127. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:02:24

    お前らの意見取り入れた方がつまんなくなりそうだから却下で


  128. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:11:40

    お前らの意見面白いし運営クソだから採用で


  129. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:12:35

    ・1F毎に落ちる卵を1つ→複数にする。
    これだけでいい。
    欲しいモンスターの横に要らん卵がある光景はなんと無残か・・・


  130. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:17:35

    佐野ひなこに水着でパズドラやらせろ


  131. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:18:03

    ガチで考えてみた。

    既存のキャラの降臨
    例 カーバンクルの逆襲!
    ボスにカーバンクルが出てきてステと攻撃力が異常とか

    敵、味方共にスキル使用時のエフェクト、カットイン


  132. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:24:12

    ※125
    それやったら課金者全員発狂する


  133. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:25:47

    動かしただけでダメージ喰らって動かすほど喰らっちゃう超絶毒ドロとか(小声


  134. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:30:56

    上一列が常時暗闇状態の制限ダンジョンとか批判多いのかな、楽しそうだけど


  135. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:38:10

    ミッション形式の討伐とか納品クエストみたいなやつ
    期限1週間くらいで特定キャラ複数をたまドラとかピィとかと交換


  136. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:40:23

    長続きさせるにはレート対戦見たいのがいいんだろうけどソシャゲじゃそうも行かないしな


  137. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:44:52

    dqmslと運営を交換しよう


  138. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:49:52

    ・W廃止
    ・ガチャからハズレ金を減らす
    ハズレ金は全部消せとは言わんが流石にゴミが増えすぎてぶちギレそう
    ・bgm追加
    ・コストとかいう空気設定を廃止
    ・ト○クルみたいにランクが上がるごとにフレンド数を増やす
    ・フレンド枠を増やすのに石を使うのを廃止
    ・ランク50、100達成毎に石等の特典
    ・イベントの石配布量を増やす
    ・イベントの時は毎日たまどら+石1個ずつを固定
    ・女性モンスタースキル使用時のカットイン追加(乳揺れ)

    これくらいしないと初心者や無課金がどんどんプレイしなくなるぞ
    色々言いたいが最後のは特にオナシャス!


  139. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:52:54

    ローグダンジョン中止は本当にやってはいけない事をやってしまったな
    俺は高ランカー様じゃないけど
    高ランカーの人たちってコンプするかチャレ10クリアするかプラス集めとかしかやる事ないと思うんだよな
    パズドラWとか糞みたいなもん作らんとローグダンジョン出した方がいいにきまってる
    芸能人とかもそうだけど
    山本Pは稼ぎすぎてヤル気なくなったのかな


  140. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:53:04

    ヌケニンみたいな感じでボックス空いてる状態で297モンスターに特別なモンスター合成したらなんの意味のない297吸い取ったモンスターがボックス一番下にでるとかいいと思うけどな


  141. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 20:56:50

    モンストやった事ないけど
    モンストってイラストも悪くてガチャは金は出るけどハズレ金のオンパレードらしいけどなんで売れてるんだろうマルチプレイとか内容が面白いの??


  142. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:00:15

    コンボや多色でもクリアしやすい経験値効率の高いノーマルダンジョンの設置


  143. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:03:08

    ※141
    リア友と遊べるって点に集約されると思う
    それだけだけど、その点に関しては他のアプリじゃ後追いしても勝負にならないと思う


  144. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:08:32

    脳死で+集めてチャレダンでピィ回収するだけの作業だからなぁ

    パズドラやめて課金に使ってた金でPS4でも買うのが一番面白いと思う(マジレス)


  145. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:15:38

    >>143
    やっぱマルチの効果が大きいのか!
    教えてくれてありがとう


  146. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:19:04

    ※144
    部屋で落ち着いてゲームやれる環境があって割と早く来るゲームクリアに耐えられるタイプなら据え置きゲーって選択肢はありだと思う
    正直この業界の方が厳しい状況だから、むしろ推奨したい


  147. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:20:03

    山本をクビにする

    山本をクビにする


  148. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:21:17

    前に誰か言ってたけどタイプごとに特殊効果が付けるとかいいかも
    回復タイプ 毎ターン回復
    体力タイプ ダメ軽減
    みたいに


  149. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:22:12

    ネタじゃなくて山本が消えるだけでだいぶ空気良くなると思うわ


  150. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:23:00



    トレード機能

    これしかない



  151. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:24:55

    列固定や指定範囲で消さないとダメージあたらないとか5マス以内で2回通るとダメージ当たるとか常に割合ダメージとか指定色(PTに居なくていい)消さないとダメージ通らないとか
    パクリゲーからパクってこいや


  152. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:25:39

    好きな色の副属性付与のモンスター。
    敵の行動を2倍にする自傷スキルとかランダムバインドする自傷とか
    スキル溜まる二倍のターンで強化スキル化。2倍エンハが2.5倍エンハにかわるとか指定タイプが増えるとか


  153. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:32:24

    進化素材とかのストレスを減らせればけっこうよくなると思いまーす


  154. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:32:54

    空気の清浄化ならアンチ山本が消えるかの二択だね
    ただ、パズドラのPを引き継ぐとか恐ろしくて誰もやらないと思うから、厳密には一択


  155. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:44:53

    空気が清浄化されてもゲーム内容が面白くなるわけでもないしどうでもいい


  156. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:47:09

    山P以外じゃパズドラはダメ


  157. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:47:18

    最近はひたすらめんどいだけでちっとも面白くないなー


  158. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 21:48:20

    以前はインフレ的な意味でオワドラオワドラ喚いてたが、今はネタ切れ的な意味で本当にオワドラなんだよな・・・
    いくらタイプ追加しようが1モンスターに付けるタイプを増やそうとしようが、今やってる事の延長線でしかない。
    既に出てるけど、ぷよぷよみたいに他要素を増やしていくしかないだろうな。
    『スキル』はぷよぷよ で言うところの「よ~ん」、『列、2way』は「SUN」だから、後は「通」の『相殺』にあたる何かを考えなくちゃ。

    フィーバー以降?知らない子ですね・・・


  159. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 22:13:01

    バインドだけでも昔はハラハライライラしたもんだが
    闇に封印おまけに遅延
    ある程度メンツそろってるならまだしも~中級者くらいまではこれもう食う以外の何者でもないような気がする
    新規組のことなんかもう考えてないとしか思えないバランスだね


  160. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 22:19:54

    スタミナ制を廃止する。
    又はスタミナ消費無しで進化素材やスキル上げ素材、プラスやたまドラなどの育成素材を入手可能なダンジョンを実装する。

    インフレの流れはそのままに、新規や無課金を繋ぎとめユニークユーザーを増やすにはこれしか無い。


  161. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 22:24:32

    内部者だけど山本Pは元の発起人なだけで自らツイッターでスケープゴートを引き受けたり全体の大まかなバランス指示をしたりしかしていないからむしろ身代わりとしてありがたい 責めるべきはステータスディレクター 曲芸OK出したのもこいつ、名前は言わないけど


  162. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 22:28:26

    内部者だけど161の言ってることは嘘


    まぁほんとのことは言えないけど


  163. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 22:48:54

    何処まで行ってもパズルゲーでしか無いんだから、高ランカーはハイパー作る作業を楽しめるかどうかだよ
    これは向き不向きがあるから無理なら卒業で良いと思う
    この層を下手に引き止めるより、中間層が微課金しながら楽しめるゲーム作りをした方が余程良い


  164. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 23:00:42

    ※160
    パズドラじゃなくなるような事をパズドラでやる必要は無いよ
    そういうのが良いならPCのMMOとか白猫とかやれば良い


  165. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 23:04:19

    最近は黒猫の運営の方がマシに思える


  166. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 23:04:22

    ステータスディレクターが代わりましたら、イルムの修正の件、よろしくお願いします。あのようなことを続けていたら、良い人ほどパズドラをやめていきます。実際にそれでやめた人を何人か知っています。みんな良い人でした。


  167. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 23:04:22

    スキルなし覚醒なし高ステータスのモンスター出してほしい
    600020001000とか


  168. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 23:42:38

    スキルを二個にする、攻撃態勢防御態勢や攻撃態勢、軽減みたいにフェス限はこれで差をつける。
    バインドやスキル封印の判定ルールを見直す、耐性積んでなかったら100%くらうはないわ。とにかく覚醒のルール、ダメージ計算含めて一旦やり直さないと継ぎ足し継ぎ足しでめちゃくちゃになってる。


  169. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 23:56:27

    アイデアねぇ… 俺だったらこう

    ・「大成功」「超成功!!」でスキルレベルアップ確率も上昇
    ・互いにLv.99でなくても覚醒が付いた時だけはスキルレベルが必ず1上がる
    ・3ターン連続でコンティニューした場合、以降コンティニューのたび全ての味方モンスターのスキルが使用可能
    ・友情ガチャでも+5倍イベント
    ・モンスター売却額10倍イベント
    ・コシュまる、張飛か趙雲、メジェドラがよく育つとアスタロト、劉備、オシリスの当選確率が一度当選するまで上昇(劉備は合計2体当たりやすくなる)
    ・モンスターBOXが1000以上で、レアガチャのラインナップに含まれるものとスキルが同じモンスターを20体以上所持している場合、レアガチャでそのモンスターが当選しやすくなる
    ・同じスキルを持つ2種類以上のモンスター5体を合成した場合、スキルレベルアップの確率が上昇、種類が増えるほど確率が上がっていく
    ・究極進化によりスキルが変更される際に、究極進化前のスキルレベルが最大だった場合、究極進化後のスキルレベルが3から始まる
    ・「サモンズボード」のように、運営サイトでの新モンスターの魅力や使い方の詳しい説明の公開
    ・ゲリラかコインでスキルレベル上げ素材ばかり出てくるダンジョン実装、バトル10でお得感と歯応えが増すと共にポチポチゲー阻止
    ・「ミニ」と付くシリーズを合成するとスキルレベルが確実に1上昇

    とか欲しいかな…


  170. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 00:07:24

    ※169
    ・コシュまる、張飛か趙雲、メジェドラがよく育つとアスタロト、劉備、オシリスの当選確率が一度当選するまで上昇(劉備は合計2体当たりやすくなる)
    ←それ「面白い」じゃなくて「都合」じゃね?どうせ「当選確率()」だし


  171. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 00:13:18

    ※170
    …まあ心なしか当たりやすい程度だろうか
    できれば誤魔化しきれない程度、あるいはゴッドフェスで対象なら真っ先に当たる程度によく当たってほしいが


  172. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 00:17:50

    面白くするアイデアなのになんで素材買えるようにとかスキラゲしやすいようにとかゲームを楽にする話が出てくるんだよ。
    ローグみたいな新要素を求めてるんだろ?


  173. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 00:55:59

    停滞や下降が続いた時、どうするかね?
    今のやり方で現状が生まれたなら、変えるしかないわな。
    もう1年以上前から言われていたことだ。
    それを解っていて有能だと謳われている某プロデューサーはどうしたか?
    形振りかまわず路線も方向性もその場その場でコロコロ変わるブレブレ運営だったわけだ。
    覚醒然りW然り究極覚醒と当初公言していた趣旨のまま来ているものが一つもない。
    キャラも量産すると育成出来ないからしないと言っていたのはいつだったかね?
    舌も乾かぬうちに倍以上のスピードでキャラ増えていったなw
    こいつが企画責任者である限り、大きな変化はまず期待できないだろうさ。



  174. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 00:57:52

    スキラゲは同じモンスターなら必ず成功
    素材なら今の確率で
    合成をもう少し上げやすくする
    究極まで考えるとちまちま上げるのも嫌になってくる


  175. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 01:47:49

    潜在覚醒がつくとバランスが難しい(おそらく強力な覚醒がつくと、既存のダンジョンが簡単になりすぎる)なら、潜在覚醒が発動するのは今後実装する特定の高難度ダンジョンだけにすれば良い。

    潜在覚醒前提難易度にしたら、それこそ高ランクの廃人しか行けないだろうけど、そこの報酬を美味しくすれば廃人は満足するし、準廃は目標にがんばる。

    低ランクの人は今まで通りまったり楽しめばよい。
    最近サブ垢で始めたら、コストが邪魔で凄いイライラしたからコスト廃止すれば初心者も続けやすくなると思う。


  176. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 01:55:41


    ファイターとか魔剣士とかを新しい雑魚的に変更。
    マイナス卵ドロップ。


  177. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 02:06:10

    プラスをポ〇モンみたいに努力値仕様に。
    最大値297でプラスを自由に振り分けできるようにすれば?


  178. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 02:13:08

    常駐ダンジョンで、任意の進化用モンスターとして代用できる新モンスター追加(レアドロップ)


  179. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 02:46:39

    マイナス卵ドロップ。
    さらに、マイナス卵をプラスにするモンスター、あるいは機能を追加。


  180. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 04:52:36

    とりあえず イベント中はドロップ複数出るようにしろ


  181. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 04:59:35

    危なくなったとき、たまに親友が1ターン助っ人で登場


  182. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 05:12:10

    フェス限だけ2スロット自由に覚醒付けれる様にしろ


  183. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 07:08:22

    モンストの超絶のようダンジョン難易度あげていいからガチャ並のキャラだして欲しい。


  184. 名無し:2015/04/20(月) 09:49:19

    ルシファーは最強の大魔王なんだから圧倒的に強くしろ!


  185. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 11:12:11

    ダンジョン名:絶・ゴッドラッシュ!【ノーコン】(テクニカル)スタミナ99
    報酬:獲得経験値:99,999、魔法石1つ、ドロップ有り
    ノエルドラゴン・ノワール(LvMAX)、闇の宝玉、ヤミピィ、100万コイン
    詳細:
    B1:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ(HP:6,565,876)
       ※チャレダン第12回Lv10参考
    B2:超絶キングメタルドラゴン(HP:44,456、防御1,500,000)
       ※チャレダン第12回Lv9参考
    B3:暗黒覚醒ゼウス(HP:6,080,262)
       ※チャレダン第12回Lv10参考
    B4:神王妃・ヘラ(HP:5,138,296)
       ※チャレダン第12回Lv10参考
    B5:絶冥の黄龍神・ファガン(HP:8,625,235)UP
       ※極限ドラゴンラッシュ!参考
    B6:黒天の真龍王・ゼローグ(HP:9,156,913)
       ※絶・無限回廊B29参考
    B7:地獄の魔神王・サタン(HP:9,999,999)UP
       ※チャレダン第12回Lv8参考
    B8:ゼウス&ヘラ(HP:9,929,321)
       ※チャレダン第10回Lv10参考
    B9:相思の天界神・ゼウス&ヘラ(HP:11,776,050)UP
       ※チャレダン第10回Lv10参考


  186. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 11:13:41

    ダンジョン名:絶・ドラゴンラッシュ!【ノーコン】(テクニカル)スタミナ99
    報酬:獲得経験値:99,999、魔法石1つ、ドロップ有り
    ノエルドラゴン・ブラン(LvMAX)、光の宝玉、ヒカピィ、100万コイン
    詳細:
    B1:義愛の知将龍・カネツグ(HP:6,376,772)UP
       ※カネツグ降臨!参考(ダメージUP)
    B2:超絶キングメタルドラゴン(HP:44,456、防御1,500,000)
       ※チャレダン第12回Lv9参考
    B3:星輝の黄龍帝・ファガン(HP:5,194,485)UP
       ※極限ドラゴンラッシュ!参考
    B4:悠久の緑龍喚士・ソニア(HP:4,802,576)UP
       ※絶・無限回廊B26参考
    B5:永劫の青龍喚士・ソニア(HP:5,487,020)UP
       ※絶・無限回廊B26参考
    B6:絶世の紅龍喚士・ソニア(HP:7,711,464)UP
       ※絶・無限回廊B26参考
    B7:輝眼の龍僧・三蔵法師(HP:7,284,483)UP
       ※三蔵法師降臨!参考(ダメージUP)
    B8:天下御免の大泥棒・石川五右衛門(HP:7,026,858)UP
       ※大泥棒参上!参考(ダメージUP)
    B9:始まりの龍喚士・ソニア=グラン(HP:9,429,053)
       ※絶・無限回廊B30参考


  187. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 11:17:00

    新ダンジョンもいいけど、最近の覚醒進化素材で降臨系のモンスターを使用するから、ノマダンやテクダンに降臨ダンジョンを入れて欲しい
    もしくは、曜日毎にして欲しい
    例えば、ヘラやゼウスシリーズを月~金の午前と午後でいれるとか


  188. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 11:17:58

    副属性ないモンスターに副属性を入れて


  189. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 11:32:01

    人気あるモンスターばっかいじってるから、ゲームバランス悪くなってる感じがする
    もう少し全体的にバランスして物事考えて欲しい


  190. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 11:33:12

    宣伝ばっかで発表(いつ)=実行して頂きたい


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