【パズドラ】覚醒メイメイ中々面白そうだと思うんだけどみんなの評価は?

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414: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 22:55:49.53 .net

メイメイ覚醒だあああああああああああ
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522: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:03:19.54 .net

メイメイちゃんどんな感じなん?


429: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 22:56:15.09 .net

四神覚醒の実験台メイメイか…不安だな


452: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 22:57:49.28 .net

おう四神くるのかこの後の方向性が分かるからなんでもいいな


491: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:01:02.24 .net

覚醒メイメイの情報だけで今日は幸せに寝れるや


445: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 22:57:22.18 .net

メイメイ神外れたらアテナちゃんと決別するから他に何入れるか悩むわ


508: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:02:06.64 .net

メイメイサブで超使えそう


521: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:03:14.75 .net

メイメイ中々面白そう
場所によってはハマるんじゃなかろうか


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512: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:02:27.81 .net

覚醒メイメイなんだかなぁ...
泥強のせいでスキル重くなってるし


523: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:03:20.18 .net

ようやくたまってるモクピイ消費できるわ
明日メイメイ引く


525: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:03:41.84 .net

メイメイ
陣プラス木泥強化10ターン
既存LSに加え木闇光ダメージ軽減
木泥2 2way2 スキブ2 封印 延長
体力 攻撃
4075 1704 106


540: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:04:33.75 .net

>>525
猫パに欲しいなぁ…ヴェルで我慢するか


545: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:05:02.05 .net

>>525
木光闇変わんねーのか
木光闇ダメ低減は何㌫?


550: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:05:55.34 .net

>>545
現状25%軽減(変更あり)


532: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:04:05.90 .net

覚醒メイメイはバステトパに就職待ったなし
コンボしやすいって意味ではネギよりいいかもしれん


534: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:04:13.86 .net

メイメイ+振るか


542: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:05:00.32 .net

うーん、木アテナちゃんと相性良さそうな亀さんだけど光アテナちゃんからは離れてしまうのか


551: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:05:58.98 .net

ヴェル ネギ デコ こうめー 馬 ヴェル


スキブ9封印120あるな
これで行くわ


590: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:09:04.86 .net

>>551 
ペルセウスじゃなくても封印余裕あるし
ネギ1体だったけど+ふろっかな


556: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:06:26.72 .net

覚醒メイメイのLSとか覚醒は嬉しいけれど陣のターンが伸びるのが少し辛いね


564: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:07:08.26 .net

ヴェルでいいかな。回復作ってくれるのがでかい


599: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:09:47.79 .net

メイメイは3色陣の木泥の量考えると強化も微妙だわな
覚醒強いけど変換のかみ合わせも悪いし
究極させるけど


594: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:09:19.84 .net

メイメイスキル変えなくて良いよ・・・
上げたのもアホらしくなるし、ターン長くなるってどういうことよ


563: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:07:03.59 .net

めいめいか
バステトに入れよう
5000円買ってきたけど劉備引かなくていいや…


606: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:09:59.71 .net

メイメイ結局スキル重くしてちゃバステトパに入れるにも問題あるんじゃないのこれ


637: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:12:38.10 .net

>>606
毎ターン発動させるわけじゃないからバステトと木ヴァルだけでも結構回せるよ
ネギと同じターンだしネギのスキルよりコンボしやすいしバスにゃんは完全にネギ属性抜け出した気がする


657: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:14:08.42 .net

>>637
いいところでコンボしやすくかなり強力なボスをワンパン出来る火力があるかどうかだな


688: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:17:07.90 .net

>>657
そこは+でカバーかな
木4つ消し2の7コンボでも木ヴァルでデブ抜けたからいける・・・はず


613: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:10:06.56 .net

メイメイ3色3.5倍で25%って微妙、、、
ネギ入らないし、闇は孔明、光はテミス、残り枠は覚醒パールに自由枠って感じなのかな


631: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:12:00.78 .net

>>613
サブは光スサノオ3体と何か闇持ちでいいでしょ


652: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:13:35.79 .net

>>631
スサノオ忘れてた
スキルマスサノオ2人居るから木孔明と一緒に入れて残り枠どうするかな


627: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:11:25.07 .net

3属性50%半減って強くね
俺の感覚がおかしいのか


639: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:12:40.58 .net

>>627
50%じゃなくて20%程度やで


650: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:13:21.63 .net

>>639
LFで、って意味じゃね?


654: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:13:54.47 .net

>>639
挟んでってことでしょ 俺も強いと思うわ
ダンジョン次第では常時上位バギィが枠なしでいるようなものだし


649: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:13:12.57 .net

>>627
火力出しにくいだろうし多少はね


667: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:15:28.40 .net

LSの軽減は乗算だよね
メイメイメイメイで9/16
木闇光の攻撃しか来ない前提ならHP回復1.78倍ってとこかな


634: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:12:35.09 .net

メイメイの神剥奪がゴミすぎて驚いてる
体力て


655: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:13:59.96 .net

>>634
うちでは死んだ
いいんちょアテナなら許されるけど うちでは完全に死んだ
リーダーで使えばいいんだけどね


696: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:17:42.56 .net

>>634
メイメイ覚醒はすごく嬉しいし間違いなく使うけどこの体力タイプとかいうゴミを持ってくるのはやめて下さいの一言だな
かつてのパールを思い出す…


754: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:21:46.84 .net

>>696
攻撃も持ってるしいいと思うけどなぁ
何よりまず神バインドの対象から外れたのが嬉しい


646: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:13:03.26 .net

木木のメイメイで神タイプとか要らんやろ・・・


660: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:14:28.60 .net

メイメイって火力だせるん?ネギ入れたらそれなりに出る?


675: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:16:05.96 .net

>>660
孔明かなんかでエンハするしかない
所詮12.25倍だ


700: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:17:54.74 .net

>>675
だよなあ
西洋と違って列パリンとか花火で火力出しにくいし、リーダーとしては使いにくそう


719: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:19:41.00 .net

>>700
リーダーとしてはちょっとメイメイは無理だろうね・・・おそらく四神全員
でもサブ特化してくれたから個人的にはうれしい


745: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:21:12.55 .net

>>719
ヴェルパとかバスにゃんに入れられるよね?
なら嬉しいや、孔明と馬いないけど…


779: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:23:58.59 .net

>>745
むしろヴェルとかバスにゃんに入るために覚醒したようなレベル


685: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:16:35.79 .net

つーかメイメイよく見たら泥強wayと引き換えに列剥奪されてんじゃん……
覚醒とは言いつつあくまで分岐の位置付けか


690: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:17:20.28 .net

>>685
そもそも覚醒の立ち位置って被った神の活用だからな


748: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:21:17.82 .net

>>690
これまでが正直究極覚醒一択の連中ばっかだったからなぁ
列パは今までのメイメイを、コンボパとか泥強パ、リーダーで使うなら覚醒させろってことかね


784: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:24:07.91 .net

>>748
そんな感じだな
とりあえず今はH闇メイメイ退化させてH覚醒メイメイにして闇メイメイ作り直しスキル上げし直しをするか
それともスキラゲしてないメイメイを覚醒メイメイにして+かき集めるか悩んでる


708: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:18:53.75 .net

>>685
分岐覚醒、、、だったらいいなぁ


431: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 09:57:32.73 ID:c6/fRoLR0.net

おまえらメイメイの評価どう?


442: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 09:58:14.09 ID:teBdhbmj0.net

>>431
得たものも多いがそれ以上に失ったものが大きすぎるという印象


452: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 09:59:13.50 ID:W/hxaM790.net

>>431
強い
リーダーとしては、チャレダン10、絶無限ノーコン可能
サブとしても強い


474: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 10:01:07.30 ID:44XMd06g0.net

>>431
Lスキルの属性指定に回復足してくれればとりあえずもう許すよ…でもそれだけは絶対譲れん
あとメイメイは光闇軽減だし、バステトいるから覚醒もマシに見えてるけど、カリンちゃんも同じサイクルにされたら悲惨どころじゃない


927: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:37:27.34 .net

メイメイはなんとも言いづらいな
少なくともカリンレイランハクはこんな感じで究極するんだろうけどスキルの上げ幅次第だなあ…
覚醒は全員2列くると思ってたからなんとも言えない気持ち


957: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:40:44.20 .net

>>927
ハクちゃんは闇闇の方が普通に強いんじゃねーか?
25%カットならネフでいい気がするし


976: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:43:49.41 .net

>>957
ハクだけ優遇されてるからカリン使いとしては羨ましい限り
四神も横並びにせずそれぞれ特化すれば納得できそうな気もする


832: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 23:28:49.29 .net

メイメイはスキルとしての性能は一応上がってるしスキブ増えてターン数自体は実質変わらんからいいんじゃね
ピィラゲに目つぶればだけど
お前ら余ってるって言ってただろ俺は余ってないけど


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1429315626/

転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1429273185/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:42:17

    バステトのサブとして普通に強いな。
    リーダーとしては指定3色のめんどくささを知ってるから使わん。
    あれ回復2コンボよりしんどいやん。


  2. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:42:49

    曲芸士、ティフォンのサブに入らない辺りが使えない


  3. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:43:39

    スキルリセットがマジでタルい、ピィ1つだけでスキルマにしてくんない?


  4. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:43:41

    スキル変更以外は問題ない
    四神は調整ミスれば時女神殺しかねないからね


  5. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:44:30

    神無くなるのか


  6. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:45:06

    覚醒しても結構です。使わないので


  7. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:45:46

    このスキルにピィ使う価値があるかどうかだろ
    正直スキル変えない方が嬉しかった
    スキラゲ出来るし


  8. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:45:49

    正直リーダーとしてはオシリスで良い


  9. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:45:54

    木アテナのサブに使えそうだからありがたく使わせていただきます。


  10. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:46:07

    木ピィも水ピィもくそ余ってるからいくらでもスキル替えていいぞ。


  11. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:46:10

    なんで泥強つけただけでスキルリセットするのさー?


  12. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:48:36

    数発は耐える耐久力に数発で落とせる火力
    十分やっていける性能だと思うよ


  13. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:48:55

    三色陣+列変換いいよ


  14. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:49:23

    神・バランスは維持しろ 列奪うな


  15. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:50:12

    覚醒組は基本的に厨坊の手のひらクルーだから…
    基本的にはな基本的に。


  16. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:50:20

    実装されてないのにチャレダン10クリアできるってマジ?


  17. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:50:46

    何がストレスかっていうと、覚醒がいつくるかわからないキャラのスキレベ上げに精神的ブレーキがかかること。

    苦労してあげた直後に覚醒実装でリセットじゃあストレスハンパないぞこれ。
    アンケートダンジョンもやる価値がほとんどないじゃん。


  18. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:51:44

    パールと同じ批判されててワロタw運営様はユーザーの意見をもっと大切になレジェンドダンジョン今月末実装なんだろ


  19. 名無し:2015/04/18(土) 11:52:28

    覚醒四神のLSはダンジョンの敵構成によっては使えそうな感じになるのか?


  20. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:52:43

    15
    その手のひらクルーのほとんどは修正された上での評価だけどな。


  21. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:52:43

    潜在覚醒の素材発表とかってまだニコ生で発表されてないの?


  22. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:54:33

    というかレジェダン=ローグは一旦開発中止だぞ


  23. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:54:41

    サクヤはこの流れで4色軽減or闇激減ついて欲しいな


  24. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:55:20

    カリンがいい感じだな。
    水、木、闇半減で、火にはもともと優性だし。バギィも入るしな。


  25. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:56:38

    性能は問題ない
    スキルもどして


  26. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:56:42

    スレでも言われてるけど、そもそも覚醒進化は被った神の救済だったんだからスキラゲ云々はお門違いじゃね


  27. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:57:03

    ※16
    ここに来て四神唯一の光闇条件が効きまくってる。最初の覚醒三体と強い理由が同じな事が全てを物語ってる。
    しかしメイメイちゃんほんとバスにゃんと仲良いな。常にサブにいる。


  28. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:58:47

    20
    まぁ、ゴネ→修正→ゴネ→実装→ヴォースッゲー!

    なデフレスパイラルだかんな…(諦観)
    なので曲芸許すな。


  29. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:58:50

    なら覚醒西洋みたいに上げ幅2だけで良かったのでは
    1年にちょっとしか配布しないはずのピィを大量にバラ撒いて覚醒の上げ幅4~5にしてる時点で不満は出るでしょ


  30. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 11:59:36

    LFで50%軽減って言っても属性選ぶ。ヴェルは何相手でも2.25倍(染時)
    、染めなくても4万近くあって実質2倍近くある。
    メイメイは欠損しまくり、ヴェルは欠損ほぼなし。

    サブとして見ると列パにお呼びじゃない上、回復作れないせいで高難易度向けじゃない。ヴェルはアスタロトやヴァルと相性がいい。しかもメイメイは1T遅い。

    こうして見るとヴェルダンディの劣化互換みたいな性能なんだよな


  31. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:02:09

    頑なにハゲた髪型維持してるけど、需要あるの?


  32. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:03:29

    売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。
    新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
    ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。


  33. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:04:42

    デコメー好きなんで嬉しいがLSは倍率上げるか回復も対象だったら尚
    よかった


  34. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:05:55

    玄武って亀+蛇だから体力攻撃タイプなのかな?
    さらにそれを意識してリーダースキルも防御を意識してあるのかと予想

    それなら他は同タイプのリーダースキルにならずにすむんだけどな・・・


  35. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:07:10

    スキル性能でみるとヴェル一択だわ。
    ここぞで回復のある陣はすげー助かる。ターンも短いしね。

    メイメイはヴェルより覚醒がかなり優秀だな。オシリスなんかだと回復より火力欲しいからメイメイがよさそう。
    しかし泥強って…。


  36. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:07:34

    せめて全ドロップ強化なら良かったんだけどな


  37. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:08:21

    メイメイはわりとどうでもいいがハクのときにこんなgm覚醒したらてま許さないわ


  38. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:09:19

    ※30
    持ってませんの一言をそんなに長ったらしく言う必要があるのか?
    今日の3時からだぞ?


  39. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:09:28

    被りでガチャラゲする価値すらないんですがねぇ…


  40. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:10:29

    ヴェルでいいです


  41. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:11:17

    リーダーとしては劣化オシリス
    サブとしてはまあばすにゃんに入ったらそこそこじゃねってかんじ


  42. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:13:47

    38
    お前こそ持ってないだろ。
    持っているからこそ、この覚醒進化のゴミ具合を理解できる。


  43. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:15:24

    やっぱり回復陣って偉大だわ


  44. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:16:14

    体力タイプ叩かれてるけど、すごい嬉しいわ!

    うちのオオクニパのサブやフレンドで大活躍できるわ
    四神の中でも光闇両半減してくれるのはメイメイだけってのはかなり大きい
    覚醒闇ドロ強なくなったのと、オオクニエンハかからないのは痛いけど

    神悪魔は最近なくてもなんとかなってきたから
    覚醒ハクカリンとかにも体力タイプつけてほしいな


  45. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:17:09

    飼いならされすぎ


  46. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:17:11

    シーフ入れたら火攻撃にも強くなる


  47. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:18:19

    覚醒サクヤに期待


  48. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:20:07

    サクヤはよ


  49. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:21:04

    こいつは木属性だから覚醒が泥強でもコンボ系で使われるけど他の四神は列強じゃないと使うメリットがないな。


  50. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:21:15

    サブでの使い道を考えたらヴェルダンディと被ってしまうのがいまいち まあ使い分けはできるレベルだから作るけど
    リーダーとしてはそんなに強くない 軽減25%なら合わせても4割いかないし 指定色なので変換使いにくい そもそも現状の木リーダーはヴェルパールオシリスバステトの使い分けでいい


  51. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:21:34

    ※43
    ラファエル「そんなに褒めるなよ///」


  52. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:23:08

    ※44
    優しいお兄ちゃんが教えてあげるけど半減じゃないんやで


  53. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:24:07

    覚醒メイメイが劣化オシリスという評価はまだしも、木・火中心で組むヴェルの劣化というのは何か違くね?


  54. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:24:50

    強いとは思うけど、なんともいえない感じなんだよな・・・列残ってたら使いやすかったし喜んだけど


  55. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:25:08

    回復/神タイプだと嬉しいんだけど


  56. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:26:55

    3タイプ持つことにして分岐進化の神/バランス/悪魔にすりゃよくねー?


  57. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:30:04

    少し意識してそうだけどやっぱ闇メイメイのが可愛いいなぁ…


  58. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:30:30

    今後全ての陣持ちが覚醒来る度に申し訳程度の強化でスキルリセットされると思うと気が重い


  59. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:31:21

    泥と列かスキルターン何とかしてくれ


  60. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:31:33

    十分強いし選択肢に入る。逆に既存のキャラを置いてけぼりにするぶっ壊れ進化じゃなくて良かったわ。基本ここらの住人はインフレし続けないと我慢ならない奴多いしな。


  61. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:31:53

    LF44%軽減じゃチャレダン10はまず無理だな
    ブブとかアテナは軽減しても1万5000とか食らう
    ほぼ皆勤賞のウルズも火力微妙だから突破困難だし


  62. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:32:01

    単純な足し算だった西洋カグツチラク辺りと比べると何故か引き算がある


  63. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:33:02

    覚醒究極のタイミングで3タイプにせず神を外した時点で運営のミス
    メイメイに限らず今回は全体としてやりすぎたから葬式ムードやね


  64. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:33:17

    玄武だからこそ守りに長けたんだと思いたい
    他の奴は他の味を出してくれ・・・


  65. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:36:15

    一部のアンケートダンジョンが寂しくなるな


  66. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:37:03

    委員長アテナ発表の時も沸いてたヴェルキチニキかな?
    ここまで来るともうかっこいいな


  67. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:37:40

    今更3.5倍25%軽減でどうにかなる環境じゃ無いからな
    間違いなくリーダーとしては産廃だよ


  68. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:40:12

    ハゲとかどうでもいいわ
    これでハクレイランの覚醒も年内に来そうってわかったことが一番うれしい


  69. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:40:42

    四神らしくないリーダースキルが追加されてると思うのは俺だけかな
    最初の脱法勢は究極進化した2体のリーダースキルを取り入れてたのに今では全く違う別物になってる気がする
    方向性が決まってなかっただけなのかもしれないけど


  70. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:41:00

    スキル変更以外はいい感じだと思う
    神タイプ消去に文句言ってる雑魚は一生アテナでも使ってろよ


  71. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:41:23

    リーダーとしては間違いなく強いが、ターン数が伸びるだけの劣化スキルのためにピィは使えないわ
    スキル変更さえなければ良究極だったのにな


  72. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:42:46

    見抜き枠としてはトップクラス


  73. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:43:25

    25%軽減強いとか言ってる奴いるけどHP回復倍率に換算するとダンジョン選んでも新エジプトの劣化だからな
    新エジプト 1.35^2 = 1.8225
    覚醒四神 1 / (0.75^2) = 1.77777778
    同じ属性のオシリスと覚醒メイメイ比較しても
    オシリス 欠損無し3.5倍
    メイメイ 欠損有り3.5倍


  74. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:44:02

    25%減じゃブブのオラオラオラで2万食らうしアテナのストームパニッシャーも15000ぐらい
    回復力低いから殴り合いなんてとてもじゃないけど無理
    覚醒したのにチャレダン10ノーコン圏外はさすがにどうなのよ


  75. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:45:17

    フレンドが覚醒メイメイ期待!みたいな名前に変わっててつらい
    すまん・・・うちのメイメイHやけどサブで列運用してるから覚醒はしたくないんや・・・


  76. 73:2015/04/18(土) 12:47:32

    でもまあ個人的には軽減率だけ変えて耐久寄りにされても火力出しづらいし旧西洋と被るから
    軽減率はこのままで火力伸ばして欲しいところ


  77. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:48:37

    この程度の強化でピィ4体とかやっぱないわ
    2体ならまだ許すけどないだろうな


  78. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:49:40

    持っててよかった2体目メイメイ


  79. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:51:15

    軽減じゃなくてコンボにも列にも対応したLSに持って行きたかったな
    回復の無い3色陣とか四神オンリーなんでサブならいいがリーダーとして使うなら他と変換合わせるのがムズイ

    サブで良いなら泥強いらないからターンそのままでいいしLSも必要ないから元のままでいいよねってなる、覚醒のみで見るしかなくなる
    覚醒進化なんて無くてよくね?そんなのに割いてる暇あればローグの開発ちゃんとやれよと


  80. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:52:03

    パールバステトでモクピィ使いきったわ


  81. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:53:00

    リーダーとしてはオシリスのが強いわ。全属性対応してるしネギを普通にいれられる。メイメイには闇を消すネギはないわ

    スキルは1ターン重くなりスキルリセット。せっかくスキルあげしたのにこれとか


  82. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:53:09

    30%軽減は欲しいな。
    これならLFで半減以上になるし。


  83. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:53:44

    俺は最初から強いと思ってるから
    チャレダンノーコンとか戯言言ってるアホいるけどそういう強さしか見えてないだけの視界狭窄だから気にしなくていい


  84. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:53:47

    火力微妙。欠損あり。耐久も相手を選ぶ。これのどこがつよいのか。リーダーしては終わってるだろ


  85. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:54:05

    25%は論外でしょ
    どの難関ダンジョンで有利になるの?って感じ
    カリンが同じタイプのLSになるならワダツミがかなり楽になるけどメイメイの属性じゃ特になさそうだが


  86. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:55:44

    ※84
    耐久も相手を選ぶ。の後に選んでも新エジプトの耐久力に届かないの一言も追加で


  87. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:56:17

    サブで強いから文句ない
    覚醒すれば全部リーダーとして強くなきゃいけないなんてキッズみたいな事考えてないから満足よ


  88. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:56:33

    83
    笑わせんなよwww


  89. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:57:10

    正宗にモクピィ7体食わせた俺、無事死亡


  90. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:58:37

    今のところはオシリスと良い意味で差別化出来る上方修正に期待かな
    lsのダメージ軽減率を30%に引き上げるとか…


  91. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:59:41

    欠損率高過ぎる割に3.5倍は現環境じゃ火力不足
    最低でも回復含めるか2色で3倍保障がないとリーダーとしてやっていけん


  92. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 12:59:41

    俺は強いと思ってる(震え声)
    チャレダン10とか知らんがな(ドヤ)
    頭わいてんのかな


  93. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:00:12

    リーダー→オシリスの劣化
    サブ→ヴェルのがつよいんで

    俺的には陣は確定八コンボ以上だからコンボ系にいってほしかった。泥強化追加も2秒延長のがいい。


  94. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:00:50

    強いの一言で終わらせてる奴が強さしか求めてない奴馬鹿にしてるってマジ?
    自虐?


  95. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:00:54

    ※87
    残念ながらそういうゴネキッズがたかってるのがパズドラというゲームでして・・・
    そういう一面が※欄にも溢れてまして・・・


  96. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:02:28

    83
    俺もそう思ってるわ
    なんかチャレ10クリア出来なきゃ出来そこないっていう暗黙の了解見たいのが出来上がってて困惑してる


  97. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:03:01

    木は高難度バステト、周回ヴェルで事足りてるからなぁ
    ほんとスキルもう少し何とかしてくれれば有能サブになれるんだけど今のままじゃ微妙だな


  98. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:03:44

    ※95
    サブとしては救済するほど落ちぶれてなかっただろ
    使われてないのはリーダーとしてなんだからリーダーとして使えるようにしろよ


  99. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:03:54

    本当にメイメイ好きな人はこの性能でもチャレダンクリアしちゃうんだろうなぁ
    そういう人ほど沈黙を貴ぶという


  100. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:04:43

    相変わらずのクソ覚醒だな

    ゴミすぎる


  101. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:05:24

    サブとして強いって言うけど木のwayパにメイメイの席なんてないんだが
    どうせ劉備が火力担ってくれるから多少覚醒劣ってても回復作れるヴェルダンディの方が汎用性あるわ


  102. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:05:30

    もはや最近の性能評価はチャレ10クリアできるかが指標だから
    LF軽減50%未満とかジリ貧で死亡ですわ
    たかが3.5倍だし


  103. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:06:47

    今のバステトパでは劉備の席すら怪しいよ
    むしろ4wayで火力出しつつ封印も指もアリなメイメイは優秀なサブ


  104. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:07:14

    場所選んで耐久は旧西洋で完結してる感があるから
    スキルかリーダースキルどっちでもいいから何か新しい要素が欲しい


  105. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:07:33

    強くはないけどチャレダン10くらいノーコン出来るだろ
    242や天ルシとか結構何でもクリア出来るし


  106. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:09:02

    リーダーとしてはオシリスの劣化

    サブとしても微妙すぎる

    せめて副属性は木以外にしてほしい


  107. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:09:24

    チャレダン10クリアが基準になって困惑とかさすがに吹くんだけど
    最難関ダンジョンが基準になるのは当たり前だろ
    チャレダンや絶地獄級来る前は多くの降臨を安定クリアできるパーティーが評価高かったろ
    マイオナしたいなら周りの評価なんか気にせずゲームやってりゃいいんだよ


  108. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:11:04

    ※103
    まぁ糞猫パでは元々劉備いらねぇ言われてるけどな


  109. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:11:05

    ゴネはするけどどういう性能にして欲しかったとかは言わないよね
    つまりそういう事


  110. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:13:26

    108
    いやいや未だに劉備属性だのネギ属性言われてるぞ


  111. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:13:48

    木列強化を戻せ・タイプにバランス神戻せ・スキルの変更を無くすor今のスキルで9ターンにするor2色以上泥強にするor泥生成の付与
    これが望んでいることだ


  112. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:14:00

    LFだけでなくサブメンバーもレアガチャ限中心にプラスを振って強化しないとノーコンが難しい最難関ダンジョンを基準にしたら、産廃LSばっかりになると思うんですけど…


  113. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:15:18

    103
    でもぶっちゃけヴェルでよくね
    サブの一体のwayが1つ変わっただけで火力に劇的な変化あるわけじゃないし指も絶対欲しいわけでもないしピィ食わせてまで入れるかって言われると・・・


  114. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:15:27

    今や木は列じゃなくて泥強化wayだから


  115. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:15:34

    ※110
    散々議論されてるが猫パに関しては劉備はいらない
    要ると思ってるのはキッズだけ


  116. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:17:06

    半耐久だし上はこの程度で良いとして、欠損対策で2色3倍付けば使いやすいかも
    三色指定はちとキツイ


  117. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:18:44

    ※113
    ヴェルの攻撃は1417 メイメイは1704
    それでway1枚と2枚の差
    コンボパに対してだけじゃなく指はあるだけいい


  118. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:19:54

    神ダイプ消えるし泥強のせいでスキル重いしでいいとこないだろ


  119. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:20:33

    耐久率の話ばっかしてると耐久率弄って実装されると思うんだけどお前ら的にはそれでいいのか?
    メイメイ使ってる側としては耐久率よりも火力を上げて欲しいところなんだが


  120. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:20:40

    117
    あと神バインド回避出来るな


  121. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:20:47

    115
    まぁ正確に言ってあげると使うのはデブを安定して抜くかスキル枠に余裕がある時だけな


  122. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:22:03

    ※112
    以前から絵合わせだって言われてるだろ。
    チャレ10クリアできないのはただのオナキャラ。


  123. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:22:14

    素の回復力が高い猫パでは回復低くても297振って体力5000越えるメイメイは割といいステ要員にもある


  124. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:23:02

    列や神タイプ消えて嘆いてる奴はどんなPT使ってんだよ
    どっちもクッソいらないだろ


  125. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:24:31

    陣使った後の泥強化も大体の人は?ってなるけど
    陣で確実に泥強化補正最大にできるっていう利点があったりする
    ただ10ターンに増やすのは頂けないとは思う


  126. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:26:20

    最近は神タイプって枷にしかなってないからな


  127. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:26:58

    ※125


  128. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:27:22

    way増えたり指あっても回復作れるっていうメリットに勝てるか?って言われるとなあ


  129. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:28:29

    そもそもメイメイとか四神ってリーダーとして使ってたのって極々少数のマイオナだろ
    別にこんなリーダー云々で騒げるようなヤツ多くないわ


  130. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:30:12

    ピィ余ってるっていうやつは裏テクダンまわってんの?


  131. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:31:22

    ※124
    ペルセウス 神染めクシナダ 光アテナ


  132. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:33:19

    俺はいいと思ってるけど
    お前らがゴネてもっとてまってくれたら俺は更に勝ち組になれるわけか・・・
    俺の為にがんばれお前ら!


  133. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:33:20

    クソ猫パにヴェル馬オシリスまで確定として劉備抜いて覚醒メイメイいれるやつとかいんの?


  134. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:33:29

    131
    馬はともかく後ろ2つは絶滅レベルだろ


  135. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:35:25

    ペルセパでもメイメイはねーよ
    ミカエルも維持して枠が2つ腐らすより陣枠は完全に捨てた方がいい


  136. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:35:56

    ※129
    いくらなんでもまだ究極進化してないキャラのほぼ下位互換なLSはひどすぎるからなぁ
    覚醒進化は、現状ユーザーの間では最終進化と認識されてるし、どんどんしょぼくなっていく傾向は歓迎されないだろ。


  137. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:35:59

    ※134
    クシ使い結構おるぞ?列みたいに脳死しないからなんやかんやいってコンボ楽しいし
    光アテナは低ランカー御用達だろう


  138. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:36:11

    覚醒なんだから
    スキルターンは据え置きで良かったよな
    サブで充分採用の余地があるし
    スキルターン以外不満はないわ
    四神は元々リーダー寄りじゃないから
    オシリス劣化云々はどうでもいい


  139. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:36:56

    ネギってだれ


  140. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:37:00

    麒麟wwww流石に可哀想


  141. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:37:44

    133
    抜くとしたらヴェルだろ
    そんで劉備抜いてパールかシーフクシナダssnosn
    劉備は猫にいらん


  142. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:38:12

    ペルセウスパにメイメイいれてるやつなんかいねーだろ
    さすがにアヴァロンドレイク使うわ


  143. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:38:18

    ※132
    ゴネで誰かが損するわけでも無いのにな
    強いて言えば弱いからという理由で使ってたマイオナ厨がアイデンティティを保てなくなるくらいか


  144. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:39:11

    神タイプ対象のLSで強めなのってラーくらいしかいないし神タイプ消えるのなんて別に問題なくね
    その他のマイナーパ使いならわざわざ最新キャラなんか使わんでもよかろう


  145. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:39:58

    メイメイ/ミカエル/木ヴァル/アヴァロンですが何か


  146. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:41:11

    ※122
    超絶ボスラッシュ系とかチャレダン9・10みたいな明らかにやり込み要素として作られてる超高難易度ダンジョンが絵合わせゲーなだけだろ


  147. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:41:21

    ※139
    劉備


  148. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:41:59

    137
    クシナダとかコンボパでも一番人気ないだろ
    どう考えてもオシリスバステトに話題全て持ってかれてるわ
    無課金もアテナなんかよりブブソニの方が圧倒的に人気あるわ


  149. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:42:39

    >>141
    ヴェル抜くとかエアプかよ...


  150. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:42:40

    チャレ10クリア出来なきゃ雑魚~は意識高い系と同じく無視してやるのが優しさ


  151. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:43:48

    ※146
    別にやり込みでもないで。
    チャレダンくるのなんてスペダン以上の頻度やし、とっくに陳腐化しとる。


  152. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:44:00

    >>147
    ありがと


  153. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:46:41

    スキレベリセットだけが辛すぎる

    なら進化させんなって言うな


  154. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:47:05

    無課金アテナ使いがメイメイから神消えて嘆いてるとかそれは嘘
    ブブソニに移行すらできないレベルのライト層はまず覚醒進化で四苦八苦するんだからそこに文句言ってそう


  155. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:47:20

    ヴェルとの使い分けだな
    同じ陣枠で攻撃的に使うならメイメイはあり


  156. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:47:39

    ※150
    無視してやるのが優しさ(キリッ
    と言いながら自分ができてないまさに意識高い系特有の痛々しさw


  157. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:49:55

    意識高い系(笑)が態々安価付けて罠にはまった宣言ですか・・・
    こういうのも無視するのが優しさか


  158. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:53:27

    ※157
    どこが罠なの
    説明してみなーw

    これは罠だ(キリッ

    意識高い系さまかっけーw
    なにが罠かは意味不明な模様


  159. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:53:32

    バステト実装からチャレ10ノーコン続けてるけど
    神バインドされない陣役なら中々使えそうだ
    メフィストとか究極ヘラ究極ゼウス
    道中の攻撃力も上がるし指で安定感も増すし普段使いもやれそう


  160. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:55:12

    罠に掛けたはいいものの、御本人が気づいてないフリを無理に通してる様は痛々しいな
    止めてあげればよかったか・・・


  161. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:55:45

    罠にはまった宣言ですか¨

    かなり中二なセリフだよな。
    恥ずかしくならないのだろうか


  162. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 13:56:42

    159
    下手くそかよ
    メフィストとかチャレダン10屈指のサービスタイムなのにバインド食らうとかそんな心配いらんだろ


  163. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:00:31

    メイメイにじゃなくて今回のニコ生に意義があったのかまるでわかりません


  164. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:00:35

    ※162
    コンボ暴発するし、なるべくスキル使わず突破したいけど木ドロップが少なくて攻めあぐねる状況とか
    逆に回復枯渇した時神バインド誘発させてターン稼ぐとかあるよ
    その時高攻撃のメイメイがバインドされなきゃやりようはある


  165. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:02:58

    ターン重くなったのは糞だなって思いました
    高々泥強付いた程度でターン伸ばすか?
    パールホルスも変わらずだし半減に変換ついて既存と変換キャラとターン変わらない奴もいるし

    大体陣単発で使わんだろ。その後の変換もあるのに中途半端に泥強されると邪魔だわ


  166. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:03:25

    軽減率以前に指定3色3.5倍って欠損率・めんどくささに釣り合ってないんだよなぁ
    リーダー運用度外視の進化ならスキルマ9ターンでいいんじゃないのかな
    カグツチみたいなスキルの例あるんだし


  167. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:04:21

    さんざん引き伸ばしたレジェンド中止からのこの性能だからな
    荒れない方が変


  168. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:09:00

    ※138
    元々はリーダー寄りだよ
    インフレに取り残されただけで

    古参組は四神リーダーに思い入れのある人は多いと思う
    究極後のLSも当時からパっとしなかったから新しい人にはサブ専のイメージしか無いだろうけど


  169. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:13:30

    ※168
    ムラコがレイランだかを発表して盛り上がった時もいた古参だけどあの頃はサブ専ですらなかった記憶 英雄っていう列パが大きく認知され始めた辺りから四神忍者のサブ専のイメージが出来上がったはず
    その当時もカリキチおじさんや一部のハクパ愛好家がSS上げてたけどあくまで一部
    リーダーとしても少数よ


  170. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:13:40

    多色ってだけでデメリットになっているから50%カットでもいいよ


  171. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:16:28

    究極ドゥルガーが指定4色中3色で3.5倍、4色5倍なんだからそれに合わせた倍率にしてくれてもいいんじゃないのか
    微妙な軽減あるとは言え妥協発動と同じ色の数、倍率ってのはどうかと思うんだが


  172. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:17:07

    ・ステ:強い
    ・イラスト:まあまあ
    ・覚醒:ライバルのヴェルよりちょっと強い。列なしway特化
    ・スキル:普通。単体だとやはり不安定。幻獣上げ直しの前例

    ここまでは普通
    ・LS:
    耐久は基本的にオシリス劣化。
    指があろうとも、3色の欠損率は高い。
    変換相性が悪、敵の変換にめっぽう弱い。
    単体で不安なスキルなので行列生成と組み合わせたいがLF2枠。
    スキル相性から火力を出すのは難しい。
    頑張って出した火力は曲芸前の並み程度。

    現状はサブとしてヴェルや覚醒前とと使い分け程度。
    弱くもないが強くもない。
    なんというかスキル変わらない分岐なら文句は出なかったと思われる。


  173. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:21:51

    クリガチャで被った四神を活かせる機会に過ぎない


  174. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:22:27

    そもそも使用率低い奴の救済だったはずの覚醒を、
    居場所が確立されてる四神でやる必要があるのか疑問


  175. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:22:42

    カグツチですらリーダーで役に立つダンジョンあるのにこいつにはなさそう


  176. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:23:40

    ※151
    しょっちゅう実施されてても「チャレンジ」ダンジョンだし、下の方のレベルはともかくレベル9以上はやり込んでるプレイヤー用に作られてると思うけどなあ


  177. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:24:21

    175
    カグツチは木曜だけじゃなく天海神も焼けるようになったのにな・・・
    メイメイは今までキツかったダンジョン行けるようになるといいね・・・


  178. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:24:53

    最初の頃仕方なく四神リーダー使ってたけど指定3色はリスクリターンガチウンコ


  179. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:25:51

    マラソン要員であるカグツチは完全に別枠なんだから比べるのお門違いだわ
    カグツチに迷惑


  180. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:28:16

    メイメイ貶める為にカグツチ持ちだしたなら程度が知れる。
    せめてホルスとかにしとけ。


  181. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:28:41

    四神の3色3.5倍って、曲芸の回復2コンボプラス闇1コンボよりも難しいのに、火力半分以下の弱さなのは両方使っていればわかるはず。

    つまり、運営のバランス調整力は、2倍以上の強さの開きのあるLSを平気で実装しちゃうほどガバガバってこと。まあ無能だよね。


  182. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:29:02

    レジェンドダンジョンは必ず実装するって本に書いてあったけどなにこれ出版社が嘘の記事書いたってことでよろしい?!?!?


  183. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:30:34

    182
    マジか!出版社に凸って訴訟止む無しだな!


  184. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:32:41

    ホルスもカグツチも行けるダンジョン増えたのは間違いないじゃん
    メイメイとかどこ行けるようになったのってレベルのクソゴミ
    そういう意味での比較じゃないの


  185. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:35:57

    木光闇軽減って木に強くて光闇1/4のミネルヴァに勝ってるところって水に強いってところなんだけど軽減が役にたって強い水が出てくるのってチャレダン10くらいしかないんだよね
    少なくともリーダーとしての話するならチャレダン10以外語る必要性がないっていう


  186. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:38:02

    サブにメイメイ3劉備1で
    wayパで運用できるリーダー教えてください。ちな、ヴェルディもってません。


  187. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:40:21

    186
    光劉備リーダーしかないな・・・・・


  188. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:42:40

    4神全部同じLSになるのかな
    そしたらレイランとかメイメイ以上に悲惨なんだが


  189. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:42:46

    186
    マジですか・・
    メイメイだけ3体いるんでなんとか運用できないかと思って・・


  190. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:45:42

    軽減30%になればまだなくはないんだけどな
    25%だとほんと微妙


  191. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:48:51

    なんでこのタイミングで覚醒究極するかなと悩みはするけど
    元々覚醒究極って使用率とか弱さとか関係なく被り救済名目だから
    詰まるところ3つ目の分岐でしかないんだよな
    元々四神って究極前の段階で下手な火力しか出せない癖に難解なLS持ってたからこうなる運命だったと言える


  192. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:49:02

    劉備持ってない雑魚だったがオシリスのサブで使わせてもらうわ

    LFオシリス Sデコ2 孔明 ミカエル



  193. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:51:19

    覚醒とスキルがこの流れのまま他の四神にも付くんならカリンが一番優秀な気がする


  194. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:53:50

    まず4神そのもののLSを見直さないとダメだよなぁ
    新天使なんてタイプ縛りあるけど耐久に補正入る上に2色で3.75倍になるっていうのに


  195. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:53:59

    カリンちゃんはサブにテマンクス、ヘルメスが入れられなくなるのが辛い
    同様にハクちゃんはベジータが入らない


  196. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:54:10

    このスキル変更を許したら四神は確定で同様のスキルになるし、今後も覚醒の度にちょっと変えたスキルでスキルレベルリセットになるよね。


  197. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:54:54

    ミネルヴァとか蝿みたいな覚醒前のスキルが弱かったキャラはともかく、四神のスキルは元々強力なんだから覚醒究極だからといって変にいじらなくても良いよ…
    LSを木・光・闇・回復のうち3色消しで攻撃力3.5倍、ダメージ軽減率を30%にすれば、劣化オシリスではなくなるだろう


  198. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:57:11

    スキルを変えなければ大満足。


  199. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:58:02

    上げ直しする価値のあるスキルにするか据え置きにしてくれよホント・・・。


  200. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:59:42

    30%でLF51%減なのに、25%でLF半減とか言っちゃうアバウトさが許せない


  201. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 14:59:55

    パールのスキル変更で超絶3倍の苦情を集めたばっかりだ


  202. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:00:22

    おもんないな最近


  203. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:02:06

    ヴァルキリーみたいな究極進化の更なる究極進化をこれからも増やして行きたいですね
    から半年くらい経った気がするんですが


  204. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:03:06

    Wの時もそうだったけど他の開発でメインが疎かになるならメインだけに集中してくれればいいんだけど・・・


  205. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:05:37

    お前ら気づいてないけどメイメイ強化の一番は攻撃タイプだから
    今後現れるかもしれない木もしくは攻撃倍率リーダーのサブにメイメイ劉備孔明って入れられるようになるんだぞ


  206. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:09:30

    少なくとも今のスキルのままだとピィ使ったり共食いしたりする価値はないな
    確かに攻撃力は上がるし4wayだけどまだヴェルでいい


  207. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:14:37

    スキルリセットになるならその分のピィ配布しろよ(てか引き継げよ)
    今までに使った石やピィが無駄になるのが許せん


  208. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:29:07

    サブで活躍できる四神は諦めるからサクヤだけでもリーダーとしてテマってハタってほしい
    冷遇時代続いてるんだからそれくらいいいだろ~頼むよぉ~

    スキレベは全レベル引き継がなくても何らかの救済してほしいな
    ピィ突っ込んでもまたレベル1からって人を馬鹿にし過ぎ


  209. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:33:51

    強いって言われたセレスの上行っているがゴネるんだな


  210. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:33:52

    究極アンケで1位 ゴッフェスアンケで常に上位の大人気のキリンさんに新しい分岐とか来るはずないじゃないですかーーー


  211. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:37:44

    ※207
    本当スキルリセットをやめて貰いたいね
    元のスキルの保持ってシステム的にできないのかな?


  212. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 15:37:50

    これメイメイが実装されたらスキルをやっぱり元に戻します!ってできなくなるからサッサと突撃せんといかんで。


  213. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:02:57

    もう最後に宝玉1.5倍きたのいつだよレベルだったからいい加減嫌になってカリンにピィ入れたのに、こんなしょうもない強化でリセットか。他の四神も当時頑張って上げたのに悲しいわ

    せめて宝玉のスキル全部覚醒四神用に変えろや運営


  214. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:11:27

    スキルターン重くなっただの神が消えただの言ってるが進化させなくてそのまま使ってもいいんやで?


  215. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:13:46

    スキルのターンを変えんなパールと同じにしろよ


  216. :2015/04/18(土) 16:13:51

    スキルの性能上がってるの?ターン延びて泥強が?
    3色陣+変換ってする場合、泥強のタイミング早すぎて意味薄いだろ
    3色陣単体運用はゴミだし、メイメイパ組むにしても陣+オシリスや陣+リーザとかしないとけない以上メイメイのスキル使った時点で泥強発動されても…
    明らかに強化ではないでしょ


  217. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:16:00

    ※214
    覚醒進化はさせないから覚醒進化は無かったことにしてくれが現在の状況


  218. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:31:09

    ※205
    ミカエル入れてあげて


  219. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:32:55

    メイメイにネギ入れてどうすんの?w覚醒要員にスキル潰すのか・・・w


  220. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:49:32

    ピィしか上げようがないやつは2上げか多くても3上げとかにしてくれ
    もしくは、ピィ一個でスキルマな


  221. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:57:43

    スキルが上げ直させるために無理やり変えた感が酷い


  222. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 16:59:27

    効果が大幅に変わるならリセットも仕方ないが、
    何の役に立つか分からん泥強はちょっと…。


  223. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 17:08:17

    覚醒進化がただのめんどくさい究極レベルになってる件


  224. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 17:25:21

    ※211
    ベジットで引継ぎやっちゃったんだから今後はいい加減他の奴らも引き継いでほしいね
    今までの脱法にピィつぎ込んだ分は諦めるからさ


  225. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 17:28:48

    偏りのひどい3色陣を単体で使うって言ってる奴はさすがにダンリセ勢


  226. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 17:53:05

    まとめサイトのコメント欄に罠をしかける意識が高い男がいたってマジ?


  227. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 17:57:25

    225
    3色に限らず陣の単体利用は怖い
    カーリーの陣で光3つとかもあるしな


  228. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 18:19:26

    覚醒○○になるとスキル上げ最初からやり直し&神タイプ剥奪はいつも通りだろ?面倒とか言ってるガキんちょ共、甘えんな。


  229. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 18:23:25

    封印2とか指2とかの方向でヴェルに差をつけてくれないと魅力は薄いんだよなぁ
    正直これくらいなら回復含む陣を取る


  230. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 18:28:41

    馬鹿共が飼い馴らされてんなーw
    ピィ食う上に劣化してるカスという現実を見ような


  231. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 18:32:21

    メイキチパで封印100%にできないのが悲しい覚醒メイメイ5体と光闇枠で封印100%だけどそれは何か違うしなぁ


  232. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 18:41:02

    スキルターンはどうせゴネで9ターンに落ち着くよ。
    脱法で三色陣短縮になると期待してた奴らの幻想をぶち壊してから据え置きにすれば波風立たないだろうって腹積りでしょ運営は。
    初めからてまカスの手のひらの上。お前ら悔しくないの?


  233. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 18:45:24

    属性強化なんてオワコン覚醒スキルを廃止にしたのは評価できる
    文句がある奴は進化させなければ良いだけ
    残りの四神も覚醒メイメイと同じでok


  234. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 18:56:45

    性能やタイプとかは覚醒させるかさせないか、個人がどう運用したいかによるが
    スキル上げ直し、ピィラゲっていうのは性能云々の問題ではない
    究極するかしないか、選択する上での要因として考えるべき事ではないよなぁ
    スキル上げ直し、ピィラゲしないといけないけど、かなり強化されるってのなら分かるけど
    このやり方はユーザー減りそうだけどなぁ…


  235. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 19:15:00

    232
    ヘッタクソな煽りして楽しい?
    相手がそういう腹積りだったとして別になんも悔しくないというか何故悔しいと思うのか
    そもそもそういうやり方になった原因は他ならぬゴネキッズのせいだと思うんだが


  236. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 19:46:33

    見た目は光よりこっちの方が良いから神ついてアテナに入れたいんだけどな


  237. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 20:18:32

    アルテミスと木ヴァル入れたら良さそう


  238. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 20:48:09

    ※160の罠って結局なんだったんだ?
    わかったやついる?


  239. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 21:17:31

    列消されたわけか…


  240. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 21:27:21

    体力と攻撃ってなんなの?
    それってバランスタイプじゃん
    パラメータは一つに絞れよ
    特化してるからタイプなんだろ、アホか


  241. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 21:33:04

    25%軽減だと新エジプト以下じゃん
    有効な敵も限られてるのに
    なんか初の覚醒スルーキャラになりそう


  242. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 22:30:44

    山本「軽減率はいくつだったかな、忘れちゃった」
    村井「25%くらい?」
    山本「あーそれくらいだったかな」
    って感じだったからさすがに違うでしょ・・・
    25%じゃいくらなんでも弱すぎる


  243. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 22:35:31

    この低い火力と軽減率で欠損しまくりな上副属性光も無くなってサブも狭まった。
    火の敵に対しては軽減もなく攻撃半減のままなので軽減率増えただけなので火が出てきたら詰む
    せめて苦手属性軽減にすればまだ今迄と違う使い方も出来ただろうに…


  244. パズドラ大好き名無し:2015/04/18(土) 22:38:05

    軽減率増えたじゃない欠損率増えただった


  245.  :2015/04/18(土) 22:44:49

    スキル大して変わらんのにスキルレベルリセット。
    イミフなタイプ。

    覚醒不要だな


  246. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 00:02:45

    覚醒したくなきゃしなければいいだろうに
    自分で遊び方も決められないバカばっかり


  247. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 00:09:09

    今のとこハクが強そう
    闇(究極ヘラ)水(究極イース)火(アゲウルズ)全部軽減できるのはヤバイわ


  248. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 00:31:26

    イヤなら覚醒させなきゃいいって意見もあるが現状弱くて使えないから覚醒で強化を期待してたのに、覚醒してもしなくても使えないしこれじゃメイメイはリーダーとしてはずっと弱いままだって事に文句言ってるの


  249. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 01:16:24

    247
    LFで約44%カットしてもウルズは12000も食らうし回復消される可能性ある
    イースは途中からバインドしてくる
    3.5倍程度の火力じゃワンパンはさすがに無理だから多少殴り合う必要あるけどどっちも分が悪い
    正直25%カットじゃチャレダン10は厳しすぎるよ
    得意な属性の降臨が簡単になるかなってレベル
    カリンは最難関のワダツミの最適解になりそうだから最低限仕事はありそうだけど他は微妙なところ


  250. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 08:44:47

    >>248
    本来覚醒進化とはダブった神の救済のはずでは?
    強化を望むのはお門違い、あくまでも他の可能性を模索するべきもの
    ヴァルみたいに更なる進化とは違うのだよ


  251. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 09:16:34

    おそらくハクを最初に覚醒させると悪魔パから列を剥奪で発狂する輩がいるからまずは神タイプでゴネるメイメイからにしたのかな?
    今はズオーが出たけどハクアンリ使っている人がすごいことになりそう…。


  252. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 10:08:47

    LFで3色50%カットは強い、ように見えるけど
    光闇の時点で西洋神の覚醒究極の劣化でしかない
    色指定も厳しいからサブがかなり制限される

    ただ木では数少ないスキブ2だからそこは重宝しそう
    10Tに伸びたのもスキブ追加で相殺されてると思う
    でもどうせなら体力バランスにして欲しかったかなー
    木の体力攻撃にどれだけの未来があるのか


  253. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 15:23:17

    他の四神も同じ様な覚醒進化するなら、この覚醒進化は嫌だな。
    列消してスキルにドロ強プラスとか……この程度ならスキルリセットするな。
    2wayならエンハンス欲しいし、ドロ強なら列のままが良かったわ。
    理想としては、リーダースキルに回復含んでほしい。
    陣もスキルリセットするなら、回復含む4色陣になるのが良かったけど、これは仕方ないか。
    普段はわざと噛み合い過ぎない様にしてるのかもしれないけど、覚醒進化くらいは噛み合っても良いんじゃないか。
    四神好きだから使い続けるけど、何か、微妙にテンション下がるわ。


  254. パズドラ大好き名無し:2015/04/19(日) 22:06:37

    ドロ強ついただけでピィ上げと1ターン遅くなるってのは納得しかねるわ


  255. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 02:39:04

    40%減くるやろ!てかこい!!


  256. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 06:52:42

    木アテナのサブに入れて攻撃染めが出来るようになったから、木アテナがヴェルと差別化出来るかな
    リーダーとしては実装されないと評価分からない


  257. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 08:53:53

    ※156
    ワロタwww
    スルーがーって言った時点でスルーできてないってことだなw

    スルーとかしたいやつだけすりゃいいのよ


  258. パズドラ大好き名無し:2015/04/20(月) 10:12:25

    LFで43.75%減じゃ正直LSに価値ねーわな
    そしてタイプ劣化について、神消えたら~て言ってるのいるけど神タイプとかよりバランスタイプ消えた方が痛いんだよ俺は
    体力/攻撃で実質攻撃タイプのみになる劣化よりも、バランス/攻撃になってた方がどう考えても皆嬉しいだろ?
    水みたいな体力優位属性ならまだしも、木で体力活かせるなんてどれだけあるんだよ


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