【パズドラ】敵のHPゲージ触ったら現在の割合がわかる機能追加はよ

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701: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:35:37.15 .net

しょうがないからドット使うか・・・
www_dotup_org244926.png

これ、次にブレスがくるんだけどHP30%切ってると思う?
殴りにいくにしても削りきれるか怪しいんだよなあ


702: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:36:42.66 .net

>>701
切ってる

って俺が言ったら信じるん?


706: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:38:46.07 .net

>>702
そりゃあ信じるよ
信じなかったら聞かないさ


709: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:41:02.78 .net

>>706
指で軽く測っただけだけど個人的にはギリギリ切ってると思う
違ったらすまんな


712: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:43:26.87 .net

>>706
ここのプロようじょに何回か聞いたことあるけど、答えが間違ってたことはなかったよ
頑張れ


705: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:37:07.08 .net

>>701
35%くらいだろ大丈夫大丈夫


707: 【豚】 @\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:40:25.24 .net

半分の半分のちょっと上だから大丈夫だろ
てか余裕で削りきれると思う


718: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:46:27.73 .net

(たしかにお前らのことを信じるといったが意見が分かれたときのことを考えていなかった)

よっしゃ殴るぜ


738: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 20:07:47.75 .net

>>701
終わったみたいだけどパズガイドのこれも参考にしてみてもいいかもね
正確かどうかは保証出来ないけど
hmN7mXP.jpg


751: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 20:34:27.85 .net

>>738
うおお、こんなんあんのか
サンクス覚えとくわ


713: 【豚】 @\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:44:01.48 .net

切ってるわw
b2fM0cV.png


734: 【凶】 @\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:55:17.22 .net

>>713
天才現る


725: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:50:40.93 .net

www_dotup_org244968.png


やったぜ。



俺のパズル力がないばかりに・・・
すまぬ・・・すまぬ・・・


711: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 19:43:08.43 .net

敵のHPゲージ触ったら現在の割合がわかる機能追加はよ


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1427815381/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:27:00

    よし、敵の現在のHPの割合に応じて敵のHPバーの色を変えよう(迷案)


  2. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:27:04

    いちー


  3. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:30:04

    次やばい攻撃来ますよ、って時にもう1回強敵マーク出すくらいはして欲しい。


  4. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:30:55

    プレイヤーのHPの色って何色使ってるっけ?


  5. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:34:48

    なんだ昨今のゲームのゆとり仕様化は正しかったんだ


  6. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:36:28

    フレンド選んだ後にHPや各色攻撃力、覚醒の数とか確認できるようになって欲しい。


  7. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:37:37

    ※3
    割合99%と100%で表示同じになるなら無意味


  8. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:42:53

    無理に25倍出さずにカリン→ヘルメスで2列作って6.25倍で攻撃すれば倒せたんじゃないのか?


  9. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 07:44:09

    先制ばかりのダンジョンだと完全にループできないのがバギィの唯一の欠点だな


  10. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 08:27:01

    本当にこれは追加するべきだは


  11. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 08:29:45

    これは確かに判明した方がいいね。残HPが分からないなんていうくだらないことに面白さの重点を置かないでいいよ。あと公式のダメージ計算シミュ。ダメージ履歴みたいなのなんで無いのか不思議だわ。


  12. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 08:39:59

    これは切ってない
    ヘルメスのアイコンの中の主属性の水のドロップ表現の中心線より左に
    いってないと切ってない


  13. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 08:40:13

    まずやらんだろうよw
    確率表記よりはやる可能性はあるかもだけどな。


  14. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 08:47:53

    敵のHPゲージに線がついて残り何%か分かるアプリってある?


  15. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 08:55:27

    ポケモンみたいに色変わるのがいいと思う


  16. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 09:27:45

    敵のHPゲージにマウス当てたら数字が出るなんて修正簡単だろうにな。


  17. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 09:42:40

    恐らくな大人の事情だぞ。
    表記すると攻略サイトへアクセスする需要が減るだろ。
    攻略チームはわざわざ半減キャラでダメージ喰らって計測してるんだから意図的にお得意さんの会社の仕事増やさせてるわけだ。
    サイトへのアクセス数は収益だからな。


  18. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 09:55:22

    敵に自分の体力残量知られるとか
    ちょっと可哀想だなw


  19. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 09:58:06

    サイトの需要が減ることはない気がするが…
    割合わかったところで攻撃パターンはそれぞれ違うから見るやつは見るだろ


  20. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 10:01:19

    敵のHPバー表示されてて残りHPが目安でも分かるって
    かなり良心的というかユーザーフレンドリーだと思うけどな

    昔の据え置きゲーム機のRPGなんか
    ボスのHPなんてサッパリ分からんまま
    色も絵柄も変わらん相手をひたすら殴り続けたもんだ


  21. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 10:21:03

    敵のHPは曖昧でもまあ良いけど、自分の攻撃すらまともに見えないからな


  22. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 10:43:08

    そもそも、戦争で相手がどれくらい疲弊しているかなんて数値ではわからないものなんだからある程度の推測が生じるのはやむを得ない(錯乱)


  23. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 10:46:59

    残何%くらいかは確かに見たいね
    HPバータップでポップアップ出る感じで

    それとは別にバトルログも見たいわ
    ユーザのどのモンスターが何点ダメージ与えたとか、そのターンの合計は幾つかとか
    今のダメージ表示は見にくすぎてどんだけダメージ出てるのかわからないんだよな…

    欲を言えば相手の行動の過去ログも見たいところ
    いつでも中断できるって素晴らしいゲームなんだけど、再開した時どんな状況だったか分からなくて困ることもあるし


  24. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 10:50:27

    結果的にHP何%以下でこの攻撃が来るっていうのわかってるけど、公式からは明言されてない非公開情報じゃないの?
    だから追加はされないでしょ


  25. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 11:01:02

    追加の覚醒でライブラ搭載すればいいんじゃないの? ライブラ持ちが居ると使えなかったと思ってた奴が急に輝く・・・わけないか。


  26. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 11:08:08

    癌への明確な利益がない

    よって不採用


  27. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 11:44:01

    あーライブラ覚醒は意外といいかもしれない
    雑魚は一個で中ボス2個で3個でBOSS格のモンスターを見破れるようになる
    FFコラボで実装はよ


  28. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 12:28:51

    そこまでしちゃうと面白みに欠けてくる気もするけどな


  29. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 13:10:38

    そこはゲージあるだけマシだと思わないと
    何でもかんでも答え求めすぎだぞ


  30. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 13:43:10

    めちゃくちゃ欲しいけど、それはないわ

    完全に%表示とかどんだけシステムに甘えるねん。楽にはなるけどゲーム性変わりすぎて萎える。(計測班は喜ぶだろうけど)

    という意見もあるんやで
    「実装すべき」とか願望の域を超えた断言は恥ずかしいぞ。


  31. パズドラ大好き名無し:2015/04/02(木) 15:50:58

    一定以上削ったら瞬時に超ダメージ飛んでくる仕様にするなら、ユーザー側がそれに対応出来るような仕様があってもいいと思うが。
    スキル遅延しかり不便さを強いることで難易度上げてく調整はあまり好きじゃないな。


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