【パズドラ】レベル上げとかは楽になったのにスキル上げだけは楽にならないね

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788: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:42:10.20 ID:GuXrieTq0.net

いろんなものがゆとり仕様になってきたのにスキラゲだけは変わらないよな
チョキメタとか毎日きてるしコインダンジョンとかゲリラとか超級とか増えすぎだし
そろそろスキルup3倍きてもいいよな


792: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:44:35.24 ID:sFB8EESc0.net

>>788
3倍きたら流石に末期だと思う


799: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:47:26.04 ID:defAb5Cz0.net

>>788
スキルUP3倍がデフォでいいくらいだわ
あと、こんだけキャラ増えてきたんだから古いスキラゲダンジョンは常設しろと
スペダンとか半年したらテクニカル入りでいいし、コラボしかない奴とかは別の作り直せ
新しいキャラ引いたけどスキラゲ来ないから使えない~とかアホか


820: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:53:12.12 ID:GuXrieTq0.net

>>799
だよな、ただでさえ公表されない確率に四苦八苦してて確率下げられてね?疑惑まであるんだからその辺で優しさを見せてほしいよな


830: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:56:29.07 ID:G/oHF9iy0.net

>>799
普通にピィベビー作ってゲリラすれば良いけどそれやると乱獲されるからしないだろうな


836: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:57:31.42 ID:xfhVqum+0.net

>>830
ぴぃベビーなんて作ると
裏ダンでぴぃベビーだけしか出なくなりそう


851: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:00:09.71 ID:k5A4IO+t0.net

>>830
もっと簡単にピィ取れてもいいと思うんだけどね。
ただ消費スタミナはもっと増やしてさ。今はちょっとだるすぎる。
1周180~240消費で出現とドロップ率10倍とかでさ。


839: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:58:07.15 ID:H/4cP4xO0.net

何ピィベビーて
馬鹿じゃないの?


849: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:59:40.32 ID:G/oHF9iy0.net

>>839
たまドラの時もそう言ってたんだろ?


854: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:00:43.00 ID:H/4cP4xO0.net

>>849
たまドラとピィを同列に語るのがもう可笑しいんですが


866: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:03:14.82 ID:G/oHF9iy0.net

>>854
別物だと思う方がおかしいわw
たまドラなんてやり込み要素とか言っててベビー出してからは覚醒必須だし
それがただスキルマ必須に変わるだけ
もっと想像力働かせろよ


850: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:59:57.12 ID:MRgVs+NR0.net

たまカスベビー並に出てくるならピィベビー歓迎だ
ピィの価値が下がるとかは知らん


801: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:48:11.57 ID:2EXcBwH+0.net

まあPT必死で鍛えて最難関のDをクリアした報酬がピィってことも
スキラゲは最難関のコンテンツだと認識してるんだろう証だよな


805: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:48:38.95 ID:eRVQhcyb0.net

スキルマじゃなくても使えるだろうに


819: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:52:50.10 ID:C36olyAp0.net

全く使わなそうで進化前Lv30とかのキャラのスキル上げ
ばっかりやってると心が荒んでくる


825: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:54:50.19 ID:GuXrieTq0.net

>>819
でもそのスキル上げでレベル50になったりすると進化させて使ってみようかなって気持ちになったりするよな


833: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:56:43.28 ID:C36olyAp0.net

>>825
まあね
一応使う前提何だけどそういうキャラが
多すぎて不安だけど


824: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 11:54:34.62 ID:DOoFYZ3w0.net

スキラゲは5体いれたら1UP確定さえやってくれれば


859: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:01:30.39 ID:sCxHS8Yv0.net

コラボキャラのスキラゲがもっと普通に出来るならピィ無くても良かったんだがなぁー


871: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:04:44.13 ID:k5A4IO+t0.net

>>859
コレ。
脱法とコラボも普通にスキル上げさせてくれって話。
そうすれば無駄なハムスターしなくていいし。


862: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:02:13.32 ID:sFB8EESc0.net

ピィベビー1/20の確率でスキルが上がる
で進化素材が同色宝玉5個とかなら割とあり


863: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:02:42.00 ID:Jioe2Rtg0.net

>>862
簡単すぎる


865: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:03:11.90 ID:Vmv8YVj40.net

ピィはチャレダンや村井降臨でたまに手に入るくらいの今のままの難易度でいい


877: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:06:18.97 ID:16sQ7hRi0.net

>>865
俺もピィは現状のままでいいと思う
チャレダンも頑張ればレベル8ぐらいまでならクリア出来るし
配布で貰えるやつで十分まかなえる
コラボガチャ引きまくる人にはもっとピィ必要なんだろうけど


870: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:04:44.03 ID:oyP7I9710.net

ピィが出てきた時点でピィベビーは規定事項だろ


873: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:05:12.83 ID:MRgVs+NR0.net

現状すでにスキラゲ必須なのにマゾすぎんだよな
今更堕ルシ引いた人とかピィで15上げしろってか


882: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:07:35.98 ID:Jioe2Rtg0.net

ピィベビーは必要経験値100万で進化素材はその色の宝玉5個で妥当だろ


875: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 12:05:25.13 ID:cOC0v7ax0.net

チャレダンこのまま月1のペースできてくれれば、スキルマ諦めてたあの子も数ヶ月後にはスキルマに!
ピィはパズドラの最後の希望


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1417556003/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:04:47




  2. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:05:27

    惜しまず課金してるしパズドラも楽しいと思えるが
    現状のスキラゲだけは本当に嫌い


  3. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:07:12

    スキル上げは今のバランスでいいと思うけどな


  4. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:07:39

    ランク350付近だけどリーダーはハイパー前提だと思ってる。。。スキルマが重要なのはわかる。。。しかし書いてあるダルシの様に、今更引いてもってのがあってなぁー。


  5. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:08:03

    ピィベビーよかチャレンジダンジョン限定モンスターが欲しい


  6. 名無し:2014/12/03(水) 15:09:08

    何十スルーもされると萎えるから最低保障とかつけてほしー


  7. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:09:56

    ベリアルさん上げてる人いる?
    10も上げてられんわ
    もう諦めようかと思うんだがw


  8. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:10:47

    なんでもかんでも簡単にさせろ、て…


  9. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:11:41

    もうモンスター交換で良くね?
    ★7モンスターでタマァ、★8モンスターでピィ


  10. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:12:37

    同じスキルはスキスレベルを移植できるようにしてほしい・・・
    ボックスがすぐ一杯になるんだよ


  11. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:15:23

    問題は「何時間、何日もかけてモンスター集めて、いざスキラゲしてみたら全然上がりませんでした。ちゃんちゃん」って結果になることがあるからスキラゲに関してはほんとクソ化してる


  12. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:16:08

    パズドラの魅力でありながら、同時にパズドラの癌でもあるっていう
    調整は難しいだろうが、せめてコラボとかで半年スキラゲ出来ないとかいうのだけは
    もう少し考えて欲しいねえ


  13. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:16:34

    気持ちはわかるけどスキルマにしないとフレンド切られるからやるしかない


  14. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:17:45

    ※7
    ベリアルじゃないけどアスタロトのスキラゲやってる
    正直、無理だと思ってる.....日曜日に進化前集めることになりそうだわ


  15. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:19:24

    せめて食わせた分は上がる確率を累積してもらいたい


  16. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:20:07

    スキルなしの進化前しか落ちない奴が面倒すぎる

    あと対象ダンジョンが全然来ない

    どうにかしろ、てま


  17. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:21:27

    ベリアルとかDDQの時に終わらせたからな
    今簡単だろ進化後だし
    あとは石割まくればいい


  18. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:21:32

    わがまますぎるんだよなぁ
    制限ある中でどうこうするのがソシャゲなんだよ
    1〜10まで好きにやりたいならソシャゲなんかやらない方がいいよ
    PSやDSのゲームでも買ってご自由にどうぞ


  19. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:23:18

    ※9
    究極ヘラ作りまくるわ


  20. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:23:40

    スキルマ前提のスキル、ダンジョン難易度が多いくせに現状のスキル上げシステムで満足しろとか頭おかしい


  21. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:23:49

    5体とは言わない
    10体でもいいから確定アップにしてほしい


  22. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:24:54

    ベリアルに石を割ってまで育てる価値があるのか…というところ


  23. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:26:45

    ゆとりすぎない?上がらないから上がったときの喜びあるわけだし、他の人のスキル上げ動画見て楽しめたりするのに、必ず上がる動画見ても楽しくない


  24. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:27:07

    寧ろコンシューマゲーの方が制限あって、ソシャゲの方が仕様変えれるから
    制限ないみたいなもんなんだよなぁ…


  25. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:27:54

    スキル上げまで簡単になったらお前らは一体何やるの?
    延々とプラス集めでもするんか?www


  26. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:28:27

    2倍時くらいは5体で確定にしろよ
    連続で上がらないと本気で萎えるんだよ


  27. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:30:14

    同じガンホーのサモンズボードは面白いようにスキルレベルが上がるのに・・・
    まあ、あっちはあっちで別に面倒な部分があるんだけどね


  28. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:32:26

    それこそゆとりなんて自分が望むことが全部満たされるまで満足しない生き物だから仕方ない
    ただスキラゲ確率は今のままでもいいがスキラゲ出来る機会は確かにもっと増やすべきだとは思う
    現状だと素材が来やすい奴と全く来ない奴の格差があり過ぎる



  29. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:32:51

    ※23
    他人のスキラゲ動画とか見て楽しんでる人とか初めて見た


  30. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:33:20

    26
    逆に連続で上がった時はどんな気持ちですか?

    当然なのそれとも喜ぶの?


  31. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:33:52

    ※18 お前みたいな馬鹿は、喜んで奴隷のような待遇されても気付かなそうだな
    気持ち悪いソシャゲ語りキモス


  32. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:34:50

    スキルあげの何がいやかって、1日、一生懸命ダンジョン回って、
    まったく上がらない時の、時間の無駄感・・・・・・。
    本当。5体で1上がるの確定にし欲しいわ。
    手間かかるのはいいんだけど、時間をまったく無駄になるのは許せないから。

    課金させたいんなら、もう、
    魔法石10個とピィ1体を交換できるようにしてほしい。
    もしくは、
    魔法石5個で、ピィが必ずでてくるガチャを出してほしい。ゴッドフェスならぬピィフェスみたいな感じでさ。色指定はできなくてもいいから。・・・・・・闇、絞りそうだけど。


  33. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:34:54

    スキラゲ簡単にしたらゲームの寿命が一層早くなるだろうな
    かと言って連続スルーもつらいからな
    いっそスキルも経験値制でいいんじゃね


  34. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:37:03

    こじキッズはスキル上げにまで文句言ってんのか。
    そのうちドロップするタマゴは全部プラタマにしろとか言いそうだなw
    その次は毎日1個魔法石配布しろ!かな?w


  35. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:37:38

    29

    りょりょとかコスケとかのスキル上げ動画見て見たら?

    再生数10万とか1万越えてるからその見てる人みんな初めて見てあげて


  36. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:40:23

    ピイ出た時点で、ゆとり化してるだろ
    せめて1年は待てよ


  37. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:44:52

    そもそもスキラゲしか楽しめない現状が既に末期
    スキラゲ難しくして存命してるようなもんだしなぁ…


  38. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:46:45

    ※34
    たまどら配布無いと覚醒あげれないのかな?
    スキラゲの文句言ってるだけなのに
    +とか石とかどっから出てきたんだよ
    キッズはどっちだよ
    本当に石とか+でごねたいのお前だろ


  39. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:47:27

    大丈夫、ローグ型ダンジョンで色々解決してくれるからへーきへーき
    もはや今発表来てる魔術書シリーズだって全部ローグ関連説まであるから


  40. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:48:01

    2日ヘルボールのために回して混ぜても1も上がらないからやっぱり5混ぜなら1は確定にしてほしい。
    ヤマタケをスキルマにするのに石180は使ったと思うw


  41. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:50:21

    現状でガチャキャラ揃えてスキラゲ297前提の調整だからなぁ


  42. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:51:08

    曜日や来てるダンジョン関係なしにずっと同じリーダー固定してるような奴が言ってるんだろうな。
    しかも297ふっててもスキルマじゃなかったり
    固定してるどちらかのリーダーはあまり育ってなかったりする。


  43. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:53:02

    簡単にしろとは言わんがスキルあげ(とプラタマ集め)ぐらいしかやることないゲームなんだからもう少し楽しめる何かがあってもいいかなとは思う


  44. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:54:15

    スキル上げ『俺を倒したとて無駄だ…その度に、第二第三の搾取仕様が現れて、お前たちの石を奪っていく…
    貴様らのやってることは無駄なのだ!』

    おまえら「それなら、その度に俺たちはゴネ倒してやるだけだぜ!」


  45. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:57:57

    スキルゲージみたいなの作って10~20体ゲージが貯まってスキルアップ
    他はいつも通りランダムでスキルアップ、レベルが上がるとゲージの蓄積はキャンセル
    みたいな最低保証はあってもいいかもね


  46. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 15:59:30

    ソシャゲをやめる要因ってだいたい飽きるかついていけなくなるかだろ
    スキラゲのために周回はそら飽きるし、やらなきゃついていけなくなるんだから人は減るわな。お前らも作業に感じてきたらやめてええんやで。


  47. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:02:38

    スキルLV上がってる素材食わせれば、上がった分は保証で上がる、くらいは欲しいな
    SL2食わせれば確定1UP、SL3なら確定2UPとかで
    そもそもの確率がアレだが…

    あたらしいダンジョンが来た時に、「スキル素材あるかな?」って目でしか見れないのがそもそも癌だし、
    スキル素材ないと回らないユーザがそういう構造作ってしまったのも悪いな
    ダンジョンにスキル素材以上の魅力作れない運営のせい大きいが


  48. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:04:04

    ※45
    1つ上げるのに10体(同キャラのみ有効)
    っていう超課金仕様のゲームなら別ゲーであるな


  49. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:05:41

    ※38
    ???w
    ここまでわがまま言ってるんだから
    次はこんなこと言っちゃうのかなぁ~ってバカにしてるだけだよ?w
    書いてある事理解できないのに
    的外れな所につっかかってきて
    意味不明な煽りかっこいいですね先輩

    あと
    >スキラゲの文句言ってるだけなのに
    これをわがままと思ってない時点でお察しですわ


  50. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:07:09

    キャラが簡単にスキルマに出来たらそこで試合終了だよ


  51. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:08:46

    度がすぎる意見は叩かれてもやむなしだけど、何でも頭ごなしに甘い、ならやめろと叩くのは違うなぁ
    ユーザーの意見を取り入れながらやっていけるのがソシャゲのいいところなんだから


  52. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:19:44

    コラボで本家のスキラゲモンスがくると
    そのコラボがこなくなった時に困るんですが
    ドラゴンズドグマみたいにサービス終了することもあるのに


  53. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:20:48

    スキラゲ難しくて人減ってる事ぐらい運営も分かってるだろうけどな
    それでも今はスキラゲ以外やることないし、そうそう簡単には出来ないってとこだろう
    ローグダンジョンなり、新しいコンテンツに期待するしかない


  54. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:21:47

    こないだのABコラボであと1まで上げたウズメ、残りは進化前が20近くあるからゆっくりやろう〜 って今日までちまちまやってたけどまさかの全スルー 次コラボやるのいつだよ
    星矢コラボではベリアル上げないとだけどめんどくせ…
    期間内に絶対スキルマにしたけりゃ石ジャブしろってことなんだろうな


  55. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:25:22

    スキラゲがきついのって、結局、スルーされるからだから、
    そこを、確定1アップ(その代り、2以上アップはなし)にするとか、経験値制にするとかすれば、音を上げる人も減るとは思うんだけど……。
    本当に確率が1/10(2倍時1/5)とかで、運営側がいじってないなら、
    確定にしたところで、運営も損しないんでないのかい?ユーザーもつらくないし。

    今のままだと、賽の河原で石積んでるのと、変わらん。


  56. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:27:42

    甘えすぎだと思う


  57. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:31:52

    米20これだと思うなぁ
    スキル上げしなくても使えるキャラが全然いないからどうせガチャで当たり引いてもってなる
    5体で1確定ならガチャももう少し売れそうな気がするけど


  58. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:32:26

    無課金にはレベル上げも結構キツい


  59. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:37:59

    スキラゲしんどい→儂らの時ははもっとキツかった
    身の回りでよく見る光景とまったく同じでワロタw

    こう考えると時代は変わるからやっぱり楽にできるならした方がいい
    課金でも同じ内容で停滞するのはコンテンツが終わる時だ
    別の課金システム作ってスキラゲは楽にしよう


  60. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:47:40

    結局スキル上げを無心で出来るだけの石を注ぎ込めるかどうかが課金者と無課金者の境目なんじゃないの?
    限られたなけなしの石を使って、結果上がらずに喚いても、そもそもスキル上げ自体が課金者向けの物って話なんだよ。
    強くなりたかったらお金を払ってねは普通だと思う。英雄神を除いて。


  61. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:48:17

    これまとめてんの初心者スレか?
    ゆとりばっかで草も生えない


  62. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:48:30

    スキラゲ見直すなら確立上げるより素材の入手難易度下げてくれ
    最悪変換系だけでも良いから


  63. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:51:28

    コラボガチャやりまくって金枠までもスキルマにしてたオロナイン氏を見習おう


  64. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 16:53:15

    こういう仕様緩和系の話題に運営擁護の立場の奴って気持ち悪い
    何が目的で擁護するのか謎だし不自然


  65. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:01:26

    勉強も部活もバイトも忙しいし週に1、2時間くらいしか裏ダン行ってないがベジータ闇メタ沙織スキルマだよ。むしろピィは緩いくらいだとおもう


  66. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:02:11

    スキルマになってようやくスタートラインに立てるってのに
    現状は上がらなさ杉だわ


  67. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:07:01

    流石にピィ確率アップとかピィベビーはクソゲー待った無しなので…


  68. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:07:32

    ※65 ガキンチョの意見はいらんわ
    忙しいけど~なんて、自己主張全面に出してくるような奴は何一つ参考にならん


  69. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:12:13

    ※65
    それはお前の運がいいだけ

    あとイビルノヴァのスキラゲはどっかで出してほしいわ


  70. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:14:41

    廃課金と無課金で意見が別れそう


  71. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:18:19

    まあ運ゲーな時点でスキラゲだけに関して言えば結構糞ゲーだよな


  72. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:27:53

    ダンジョン行って
    出るかどうかも運
    落ちるかどうかも運
    進化素材まで落ちるかどうかが運
    ここまでやってスキル上がるかどうかも運

    何もかもが運営の設定した運
    ホント糞
    何時間もかけて何個も石使って結果スキル1も上がりませんじゃやってられない


  73. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:31:56

    スキラゲ用キャラをスキルマにしといてそれをガチャ限に喰わせたら確実にスキルマになる、とかして欲しい。そうすればコラボとか間空いても用意さえしとけば後からスキルマ出来るし。まあ素材とか違うから難しいんだろうけど。


  74. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:42:51

    現在満足だけど15体目は確定1up位は良いと思った


  75. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 17:52:21

    ピィが楽に手に入るようになったらやり込み要素なくなっちまうんじゃねーの


  76. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 18:02:12

    ゆとり仕様なんかにしなくていいよ
    スキルマの価値低くなる方が嫌だわ
    ただイビルノヴァみたいなのはあかん


  77. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 18:03:53

    確率は今のままでいい
    スキラゲのチャンスがもっと必要なんや

    イビルノヴァの代替素材はよ


  78. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 18:05:47

    10混ぜが可能になって最低1は必ず上がるとかならやる気出る


  79. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 18:12:43

    一番可哀想なのはコスケ


  80. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 18:20:01

    英雄のスキラゲほどクソなもんはない


  81. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 18:22:57

    スキラゲモブは進化前にもスキルつけるようにしてくれるだけでだいぶやる気が変わるんだがな…


  82. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 19:46:26

    最近のはスキルマじゃないとクリア出来ないってのがね。
    昔はレベルマにしてイシス使ってれば、いい感じに地獄級とか挑戦できたんだけどな。
    今は予備情報とかパーティ編成とかめんどくさすぎる。


  83. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 20:23:28

    こんな堪え性のないキッズが将来就職したときの事を考えると・・・
    社畜乙wwwのノリで数日で退職届提出してくのかなあ・・・


  84. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 20:27:23

    ※38
    君は明日からパズドラやる時間減らして勉強時間増やした方がいいね
    もう大人というのなら残念ですが手遅れですね・・・


  85. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 20:38:35

    レベル上げもプラス集めも、たまカス集めも今は随分と楽になったけれど、
    スキル上げだけは圧倒的に苦行のままだもんな
    スキル上げをしている時間がゲームの大半を占めている状態は、流石に面白くない


  86. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 21:16:16

    まあせっかくガチャで新しいの引いてもパーティ入れるのにまたスキラゲ来るまでまたないかんってのは確かに問題だな
    長くやってもらいたいからなのか知らんがむしろやる気そぐだけ


  87. パズドラ大好き名無し:2014/12/03(水) 23:38:21

    ※64
    >何が目的で擁護するのか謎だし不自然
    擁護とか不自然とかいう言葉が出てくるのは君がユーザー(味方)VS運営(敵)の単純な二項対立構造でしか思考出来ない人だからだよ
    ユーザーが一枚岩だなんて思ってない?
    このゲームのどこに面白さを感じるかなんて人それぞれなんだよ?
    敵を倒すことよりもスキラゲに価値を感じる人は普通にいるわけだけど、
    スキルマが容易になりなんの達成感も感じられない作業になることで
    このゲーム自体に飽きがくることを恐れている人がいることとか想像できないの?


  88. パズドラ大好き名無し:2014/12/04(木) 13:20:03

    新ダンジョン→スキル上げ対象モンスター持ってないからスルー
    新ダンジョン→いつか引くかもしれないから回っとこうか。でもBOX圧迫するからやっぱやめよう

    で、BOX圧迫が問題なわけだからここらへんをどうにかすればWINWINになれるんだけどなあ
    たとえばBOX2を別につくるとか。フォルダ作って階層にするとか
    スキル上げ緩和しろとは言わないからこういう工夫を考えてほしい


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