【パズドラ】倒したはずの敵に攻撃されるバグが発生している模様

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569: 名無しパズドラー 2014-10-11 05:07:33 ID:pM/BtDbSg0568

なにコレ?
no title

no title
 


570: 名無しパズドラー 2014-10-11 05:24:40 ID://c/uTWDGU569

>>568
確かレモドラのスキルアップモンスターだよ


571: 名無しパズドラー 2014-10-11 05:37:49 ID:pM/BtDbSg0570

>>569
ちゃんと説明してなくてすみません
倒して卵でて何故か攻撃を2発食らったので
フレにLINEしてもどったら復活してたました。


573: 名無しパズドラー 2014-10-11 09:39:49 ID:n/ttuyojny572

>>570
そういや俺もLF光ホルスで行ったのに回復されないでワンパンしたな
そこらへんバグなのかね


574: 名無しパズドラー 2014-10-11 14:35:06 ID:R5DGzxEohx573

>>570
再現動画とってきた
https://www.youtube.com/watch?v=rUy36aIUIww



576: 名無しパズドラー 2014-10-11 14:50:28 ID:bp01U9A1lY575

>>573
なんだこれわろた


577: 名無しパズドラー 2014-10-11 14:53:26 ID:Y+xxfZLokW576

>>573俺もそれあったわ


575: 名無しパズドラー 2014-10-11 14:38:29 ID:2nREdELEzq574

>>573 これ、光吸収で最後に復活してるんじゃない?
どのみちバグだけどさ
ほんとは倒せてないってこと


転載元:http://bbs.pazudora-friend.com/140/L50/
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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 17:57:42

    霊です霊


  2. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 17:58:38

    「倒せてないのに倒せたように見えるバグ」じゃないのか?


  3. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 17:59:15

    ゴッドフェスに間に合うように石くれ!


  4. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:02:56

    これはひどい


  5. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:04:20

    これ俺もなったわ
    相手一匹なのに攻撃二回くるからおかしいと思ったけどやっぱりバグだったか…


  6. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:04:25

    あれバグだったんだ


  7. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:05:56

    敵もゾンビパなんだろう


  8. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:08:04

    こしゅまる行った奴だ毛かもしれんから詫び石廚は早めにこしゅまる行っとけよ


  9. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:08:37

    他のダンジョンでもやられたわ


  10. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:09:58

    いちげと余裕すぎわろた


  11. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:10:05

    チャレダンで水の上忍倒したのにバインドしてきたとかいう報告あったな
    やっぱ属性吸収が原因か


  12. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:10:35

    なんか、おかしいなぁ怖いなあ…って思ったんですよ…


  13. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:11:13

    おわびくれ


  14. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:14:00

    稲川淳二さんちっす


  15. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:14:07

    詫び石楽しみやなぁ(下衆顔


  16. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:14:24

    吸収ターン消化して倒しても攻撃してくるとか理不尽すぎるだろ


  17. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:15:44

    この前からあったやろ


  18. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:17:55

    また詫び石くれるんすか、悪いっすねガンホーさん
    最近引きたいガチャが全く無いんで石溜まりまくりですわ


  19. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:20:07

    またミスかよ


  20. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:23:44

    これヴァルカンだかマーキュリーのときもなってたよ


  21. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:24:38

    詫び石はよ!


  22. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:25:37

    標示バグって事?


  23. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:30:11

    これから属性吸収廃止すればいんじゃね


  24. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:33:23

    自分もなったわ
    水上忍を倒したと思ったらバインド食らった


  25. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:34:24

    あーこれあったわ自分だけかと思ってた
    チャレンジダンジョンの何回か忘れたけど忍者を倒して次の階層に行くところにお色気の術でバインドもらってそのまま次の階層に進んで死ぬかと思ったわ


  26. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:38:19

    ※24
    一瞬みなかみしのぶって誰だよと思ったわ


  27. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:39:50

    属性吸収が全て悪いから属性吸収をなくそう(錯乱)


  28. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:44:30

    木孔明でマーキュリー行った時に闇消したのにパープルシードラ突破した
    あれもよくわからん


  29. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 18:52:38

    マーキュリーだっけ?他のシードラが出てた時もそうだったよ

    相手のHP0になる
    →「シールドバックラー」ピコーン
    →相手倒れて次の階へ

    そういう仕様なんだと思ってたけど


  30. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:02:32

    私もチャレンジ5でピィ毒で倒したら攻撃されたよ


  31. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:12:10

    確かwikiでマーキュリーの時から報告上がってたなあ
    HP0でも全体攻撃とかすると死んだ奴にも当たって回復するとかなんとか
    運営は直す気なさそう


  32. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:15:26

    クソバグ潰しすらできんのか?
    エンハにブレス(笑)追加といいプログラマー逃亡って言葉しか浮かばねぇわwww


  33. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:21:23

    あーこれ俺も坂上忍たおしたときなったわ


  34. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:25:20

    「仕様です」


  35. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:30:17

    余剰分の攻撃が一番左のキャラにあたって回復するのはってのは今までどうりだけど「吸収キャラ含む複数体出た時に吸収キャラ倒してても全体攻撃等で復活する」「この復活時画面上では復活していない」あと動画見る限り「吸収キャラは吸収してても残HP分の攻撃をすればAIが死んだと判断して上の(余剰攻撃が一番左のキャラにあたる)が適用される」はバグだよな


  36. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:33:37

    チャレンジダンジョンの6の一階でワンパンしたのにバインドが飛んできて二階で死んだわ 本当直して欲しい


  37. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:37:26

    この状況で右のシードラだけに攻撃して倒すと最期に左側から一発ダメージくらって次の階に行く


  38. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:45:08

    ※33
    坂上忍に見えたと思ったら坂上忍だった


  39. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:45:29

    最後に+1って出てるなただ表示されてないだけで生きてるってことか


  40. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:46:43

    何この嫌すぎるバグ


  41. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:48:00

    ※31
    運営は直そうとしないのではない
    直せないのである


  42. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:48:17

    ※39
    死んでるように見えて生きてるけど死んでる
    左に攻撃せずに右にだけ攻撃すると左から攻撃されて次の階に行ける


  43. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:57:04

    36
    同じく


  44. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 19:59:22

    グラフィックが消えるかどうかの判定 → 自分のHPがゼロになった時
    生死の判定 → プレイヤー側の攻撃が終了した時

    敵が複数体の場合、この判定タイミングの差でバグる


  45. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:08:13

    これマーキュリー?の時もあったよ


  46. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:10:48

    いい加減この属性吸収のクソ仕様なんとかしろや


  47. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:11:06

    チャレンジダンジョンで水忍者倒したのにバインドされた事がある
    あー、捨て身の攻撃かなぁって普通に納得してたw


  48. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:15:33

    システムいじってたプログラマ辞めたとか噂立ってたな


  49. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:19:23

    めんどくさい事になる前に吸収廃止しよう


  50. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:21:19

    47
    そんな置き土産嫌すぎるわw


  51. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:21:48

    多色なんか使うからそうなるんだよ雑魚


  52. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:21:52

    忍者は散り際の爆発的なスキルだと思ってたわ


  53. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:33:56

    石乞食きたこれ


  54. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:34:42

    まだメンテ前なのにもうバグってんのかよw


  55. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:37:06

    やっぱり属性吸収ってクソだわ


  56. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:37:12

    仕様としてファイナルアタックくるかもな


  57. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:41:16

    俺もだ。あれバグだったのか(;;゚;3;゚;;)


  58. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:42:58

    吸収で生き返るって仕様がまずおかしい
    0になった時点で消えろよ


  59. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:43:12

    おらはよ詫び石配らんかい
    こっちは石無駄にしたんやぞ??
    客なめてんのか???


  60. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:54:54

    属性吸収前から倒した敵から攻撃くることなかったっけ。思い過ごしかな?


  61. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 20:59:09

    そもそも吸収のシステムがおかしいんだよ。
    1兆ダメージ当てても最後に吸収属性が1でもあてると生き残るっておかしいだろ。
    総ダメージで判定しろよ。


  62.   :2014/10/11(土) 21:01:29

    >>58
    決められたルールに対して、仕様がおかしいってのは言いがかりだろ。
    じゃんけんで石がハサミに勝つのがおかしいとか文句言ってるのと変わらん。


  63. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 21:02:28

    61
    ワンパンされるのが嫌で実装したわけで、生き残るのは当然!と思ってそうだな


  64. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 21:29:08

    あー俺もこの謎の現象起きたわ。
    人の動画で見ると笑いごとに出来るかもしれないけど、
    自分でノーコン目指して本気で取り組んでる時に起きると山本ぶん殴りたくなる。


  65. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 21:35:00

    ※67
    バグがなくてもどっちみち敵は生き残ってるんだからあきらめろ


  66. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 21:44:38

    べオークから普通にこの仕様であったぞ馬鹿共


  67. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 21:54:24

    ※65
    え!?俺!?


  68.  :2014/10/11(土) 21:55:30

    >>65
    相手を倒したどうかで次の戦略が変わるし、(あと1ターンスキル貯めできるかどうかの判断)それを誤解させるのは十分に致命的だと思う。
    このバグのこと知らずにプレイする人は、ダメージ表示なんか注意して見ないしな。


  69.  :2014/10/11(土) 22:03:20

    まとめると、このバグが発生した敵は
    ・表示上は消える
    ・敵からは攻撃してくる
    ・ターゲッティングしたり、ダメージを与えることはできない。
    ・敵の数としては数えられない。(他の敵を殺せば次の階に進める)
    ・スキル使用条件としては利用できる。(他に木属性の敵がいなくてもフレイムストライクが使えるなど)
    みたいな状態かな。


  70. 名無し:2014/10/11(土) 22:05:28

    俺は麒麟でいって、FLも麒麟にしたら、普通に倒れて変だなぁと思ってたが、攻撃はされなかった


  71. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 22:13:29

    敵もゾンビパする時代か


  72. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 22:28:07

    ターゲッティングシステム改良しろよ。
    きゃら一匹ごとにターゲッティングできるようにして欲しい。


  73. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 23:09:32

    下手くそなパズルやなー
    このレベルならどうせボスまでに死んでるから関係ないっしょ(^^;)


  74. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 23:38:06


    あえて再現したんじゃね?


  75. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 23:39:04

    動画見てもえ?最後に光だからダメなんじゃねとしか思わないんだが。属性吸収初実装降臨のベオーグをフレ光ホルスじゃ最後吸収されて倒せず反撃もらうって話題あったけどそれとは違うん?
    敵の体力はマイナスにならずパーティーは左から攻撃するから0から回復されて残るってやつ。


  76. パズドラ大好き名無し:2014/10/11(土) 23:58:41

    *73
    状況再現の為に最後に光消すように調整してんだろ

    *75
    その使用で敵が生き残って続きをやる分にはまだいいが問題は敵の姿が消えたりなぜか次の階層に進めかつ移動中に攻撃を食らう、確実に吸収されない属性で倒したにもかかわらず横に生き残った敵がいる時に吸収属性の全体攻撃すると復活すること
    これは明らかにバグ
    特に最後のは明らかに問題
    本当は倒していないならともかく確実に倒し残りの一匹でスキ貯めしようとしたらなぜかもう一匹復活して殴られるみたいなもんだろ


  77. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 02:11:21

    無茶苦茶な擁護が涌いててワロタ


  78. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 02:16:05

    これ敵残ってなくて全体攻撃で倒しても、グラフィックが消えた後に殴られて、
    次のステージに進むのもあるぞ


  79. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 03:02:36

    バグがあろうがなかろうがそんなことは関係ない。
    ただ一つ言えること『詫び石をよこせ』それだけだ…!


  80. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 04:30:18

    バグって嬉しいよね


  81. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 04:44:30

    また侘び石乞食が湧いてしまったか


  82. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 08:15:31

    乞食乞食いうやつに限って自分がなると補填しろってうるさいんだよな
    頭が悪すぎる


  83. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 11:13:06

    ※79
    親に生まれてきてごめんなさいって土下座しような


  84. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 13:51:28

    ソシャゲごときに課金して癌蓄養分になって周りから馬鹿にされるくらいなら、運営の配布でチマチマやる乞食で充分だわ


  85. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 14:17:34

    で?詫び石は?


  86. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 14:33:11

    脂肪はしなかったけど最初反射のダメージかとビックリしたわw


  87. パズドラ大好き名無し:2014/10/12(日) 19:16:09

    バグじゃねえよハゲども


  88. パズドラ大好き名無し:2014/10/13(月) 01:30:18

    詫び石まだかなーチンチン


  89. パズドラ大好き名無し:2014/10/13(月) 07:01:12

    ハゲじゃねーよバグども


  90. パズドラ大好き名無し:2014/10/13(月) 10:02:46

    これのせいでチャレダンLv6が運ゲなったのでせめて仕様なのかどうかだけでも明記してほしい
    ただ死んでるのに攻撃するのはやっぱりおかしくね?


  91. パズドラ大好き名無し:2014/10/13(月) 16:06:38

    *90
    本当は倒せてないのに倒してるように見えるって感じだと思う、次の階層行けるのがよくわからんが

    あと全体攻撃で復活すんのがウザい


  92. パズドラ大好き名無し:2014/10/15(水) 23:52:56

    最後の攻撃を吸収して死なないのが仕様としても敵を倒した表示になってるのはバグだろ
    なんにしろバグだよ


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