【パズドラ】究極覚醒進化の素材はダンジョン内で入手可能なモンスターのみ!新たなガチャ被り救済もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

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737: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:12:15.28 ID:2LKUXSJC0.net

山本大介 ?@DaikeYamamoto 47秒

究極覚醒進化の件、進化素材はダンジョン内で入手可能なモンスターのみでいくことになりました。
また、ガチャの被り救済処置として、究極進化済のLv99のモンスター同士を合成することにより、スキルレベルが確実に1上がる仕様を盛り込む予定です。


752: 華純 ◆VAodrCZwNw @\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:14:33.22 ID:+i2CKQ1q0.net

>>737
これで安泰 


756: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:15:07.72 ID:/e09S/v+0.net

>>737
こういうのでいいんだよ


761: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:15:54.31 ID:f1wh2egP0.net

>>737
おおこれはいいじゃん
やるな


736: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:12:00.24 ID:UpK1vgzS0.net

ナイス対応だと思うぞ山本


739: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:12:24.46 ID:pcrAZE5Ui.net

確実にスキルが上がるのはいいな


743: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:13:06.39 ID:izwDPaWR0.net

山本やるじゃん


750: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:14:22.89 ID:AjJLp/qdi.net

レベルマにするのは面倒だけど確定でスキル1上がるのはでかいな


751: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:14:28.36 ID:V8578LMy0.net

これはイイ!
山P久々によくやった


754: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:14:59.74 ID:ccsHcf2d0.net

ガチャラゲは嬉しいんで俺のイザナギ5体返してくれませんかね


762: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:16:02.07 ID:c9tcd2br0.net

レベルマまでやるのが結構しんどいな
究極してないのはただ待つのみか


764: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:16:12.27 ID:FhniK3Ex0.net

これはコラボキャラとかスキルマにしたい人とか嬉しいんじゃないか?かなり


772: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:16:58.17 ID:0rllh/t30.net

>>764
コラボで究極がきてる奴あまりいない


777: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:17:22.81 ID:/e09S/v+0.net

>>764
コラボキャラはほとんど究極進化しないんですが…


767: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:16:27.18 ID:KylG/fi20.net

気が遠くなるが、
つまりコラボガチャのキャラなんかは一応最大スキルレベル数分確保しておけばいつかはスキルマにできるってことか
うーん…


763: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:16:05.76 ID:0ap9BkUc0.net

山本大介は神


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1407732403/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:13:18

    lv99めんどくせwwwwww


  2. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:13:26

    はやすぎwww


  3. 名無し:2014/08/11(月) 19:13:32

    しれものがぁ!


  4. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:13:43

    これはGJ


  5. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:13:46

    もう混ぜたんだが・・


  6. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:14:58

    今のところ特にいないw


  7. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:14:59

    山本





    おかえり


  8. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:15:02

    究極進化がないモンスターは進化済みLv99でいいのかな?


  9. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:15:02

    やっぱ山本って天才だよ


  10. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:15:05

    究極後のレベル99とかしょっぺーww


  11. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:15:47

    イザナギのスキルレベル上げれる!


  12. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:15:57

    以下、無課金乞食の戯言


  13. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:16:08

    究極させてレベルマにして・・ってスタミナ200でも石5~10個位必要だっけ?
    そんな手間掛けて1か・・・


  14. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:16:43

    他のソシャゲやってたら思うことだけどパズドラはマジでゴネ得やなw
    まぁユーザーの意見聞きまくってるから儲かってるんだろけどさ


  15. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:16:43

    fばsdlkjvfばえlkjfvbせk;jfvばえk;hvぽいあEV


  16. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:16:44

    甘やかすな


  17. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:17:14

    元のやつでも法の意に沿ってはいたけど、まあしょうがないよね
    無難な所に落としたな


  18. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:17:50

    これってデータ的にガチャ限の究極99とダンジョンの究極99どうやって区別するの?


  19. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:17:57

    素材デブメタで無課金が発狂するところまで見えた


  20.  :2014/08/11(月) 19:18:06

    被り救済の価値を高めすぎると、既に混ぜた人が泣くからな。
    被った人でも、あえてやるかどうか微妙なラインで丁度良いのかも。
    SL1上げるために、わざわざ究極Lv99まで上げる価値がある奴なんて、コラボガチャキャラくらいだろうが


  21. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:18:38


    ※13 幻獣が出ない&キャラの頭悪い よりは確率100%だからよし


  22.  :2014/08/11(月) 19:20:12

    >>17
    法とか某自主規制団体の意にそっているかどうかじゃねーよ
    パズドラの文化にそっているかどうかの問題だよ


  23. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:20:13

    ※19
    ありそう…


  24. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:20:23

    前よりかはよっぽどマシ
    よくやった山本


  25. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:21:53

    かぶりはすべて喰わせる主義のワイ高見の見物


  26. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:22:25

    甘えだなぁ、まぁ助かるけど


  27. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:22:25


    すげぇ。まだみんなにてま本って呼ばれてない。


  28. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:22:32

    それやるなら限界突破してスキレベ上げなあかんな


  29. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:23:17

    てま本wwwww
    コンプガチャに抵触すると認めたわけだな


  30. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:23:57

    究極「覚醒」と書かれてないということは海賊ゼローグもOKか!


  31. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:24:19

    18
    ダンジョンの方でも、強化素材と究極進化素材(と進化素材)の分余計にコストがかかるから、ほとんどの場合普通にあげた時の平均より石使うだろ


  32. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:24:24

    結局究極した奴を更に究極させるってだけのシステムに落ち着いたのか
    これなら鰤さんも可能性あるな


  33. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:24:33

    究極99か…
    面倒だけど、確実にスキレベ上がるならいいかな。


  34. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:24:55

    ※27
    この変更は別にてまってないからなぁ


  35. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:24:55

    良かったなw批判してた奴とと無課金の奴ら


  36. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:25:11

    ドラゴンボールコラボ究極進化くるらしいし、天津飯のスキル上げできるやん!これはてま元GJだね


  37. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:25:25

    やはり、反応を見るための発表だったのか?


  38. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:26:03

    太鼓で簡単に上げれるミネルヴァとか....


  39. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:26:52

    ガチャラゲ勢発狂だなこれは
    実装が遅すぎる


  40. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:27:40

    これは良い変更
    これでも文句言う奴は出てくるんだろうけど


  41. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:27:41

    つまり、実質かぶりの救済なしと。
    全ユーザーの0.5%のキチガイが喜んでそう。
    パズドラが終わったらガンホーと共に地獄に落ちろよ。


  42. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:28:07

    ガキ共の手のひら返しwwwwwwwwwwww


  43. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:28:12

    22
    だからしょうがないって書いたんだろうが
    脱法ですらない合法だったけど、ユーザーに反発されて本末転倒、ってなりかけてたからな


  44. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:28:16

    究極CDK 5体をアンリに食わせても上がるのかな


  45. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:28:58

    勝手に混ぜて文句言ってるのはなんなんですかね・・・?


  46. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:29:23

    これでネプ救済が楽しみになった


  47. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:30:08

    インドラ、イザナギ、英雄、四神は被りで楽に上げられるなこれで


  48. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:30:50

    >>43
    合法だからってユーザーの理解なしに導入したら反発されるのは当たり前なんじゃ。


  49. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:32:00

    山P裁きとりあえず良かったネ!


  50. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:32:11

    『ダンジョン内で手に入るモンスター』
    これは超絶キングメタルドラゴンですわ


  51. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:32:26

    レベルマで1しか上がらないとか、幻獣上げのキャラ以外はあまり実用的ではないな


  52. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:32:48

    多分究極あるキャラだけ対象だろうなぁ…そうじゃないと新しい神やコラボ系を即行スキマしたりする奴出てきそうだし
    まあコラボにも究極来てるやつはいるが


  53. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:33:06

    究極ないキャラは関係ないって事かこれ
    つーか99て・・・


  54. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:33:22

    白メタキターと思ったけどスキルマまでに500万×5↑の経験値かぁ チェイサー頑張ろうっと


  55. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:33:23

    ※48
    癌はこれほど理解されないとは思ってなかったんじゃないのかね、おそらくだけど


  56. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:33:56

    ヴリトラ究極に必要な素材ヴリトラ5体で最強キャラになってくんないかな


  57. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:34:05

    スキラゲきてないのならともかくきてる奴を2体持ってるときとか結構あるんだけど救済になってなくね?


  58. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:34:06

    レベル99、400万上げるのにキョキだと25匹、降臨系は周回した方が
    いいな。


  59. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:35:45

    レベルマじゃないとキリが悪いからそういう仕様にするんだろうけどマジでめんどい
    70とかにしてくれ頼むよ山本プロデューサーさん


  60. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:36:33

    究極同士は理解できるが、餌の方もレベルマは苦行だからやめて

    ドラゴンパ普及のため、究極ゼローグのスキラゲを簡単にしてほしい


  61. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:37:08

    てま本やるやん


  62. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:39:13

    究極99は微妙、キツいって思った俺は正常じゃないんですかね…


  63. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:39:58

    >>55
    だろうなぁ。てかラブ〇イブとかほかのソシャゲで当たり前のようにやってるからそこまで反発はないと思ったのかな。


  64. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:40:23

    究極済Lv99で確1か、これならありだな
    Lv99でなければ究極させて直ぐ喰わせて終わるし悪くないラインだと思う

    これでキルアとか究極来たらまた回す人確実に出るし


  65. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:40:33


    こんなところで「いい加減黙れよアホガキ共。自分の都合に(ry」とは書かないよなぁ????


  66. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:41:09

    「確実に」ってことは…


  67. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:42:32

    よっしゃ!Hイザナギ作れる!
    ようやくHアテナパ完成するわー


  68. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:43:27

    バッドマン開催中に言ってたらガチャラゲしようとするやついただろうなw


  69. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:44:04

    レベルマの条件はあっていい、というかあって妥当だとは思う
    ただ、究極済みってのは微妙…かな
    究極来てない奴はもちろん一番その救済が欲しいコラボ金なんかは恩恵あるのが少ないからな
    でも何にせよ神対応だと思う


  70. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:44:16

    やっぱり山手間って天才だわ


  71. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:46:42

    >>63

    スクフェスは少数の廃課金が支えてるのに対して、
    こちらは多数の微課金が支えてる

    スクフェスユーザーはイラストでのコレクション目的でガチャするけど
    こちらは性能による戦力増強目的でしか回さない人が殆ど

    だから、大多数の人はガチャ誘導させる運営に嫌悪感を覚える


  72. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:46:47

    山本△


  73. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:47:41

    まあ確実に上げられる訳だしやりたい人だけやればいいんじゃないかな。ゲームの運営としてはこのくらいの譲歩でとてもいいと思うよ。


  74. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:48:26

    インドラ混ぜたのを相当後悔した。でも嬉しい。


  75. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:49:03

    俺は運が悪いからこの方法でスキルマが終了して歓喜し安堵した瞬間にそのモンスのスキラゲダンジョンが発表されて萎える展開が見える


  76. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:50:48

    究極済みってのがポイントだな。
    ただのレベルマならダンジョンのスキラゲが崩壊するし、コラボはスキル上がらない前提のバランスだから。
    仕様的にガチャ限のみを区別するのは難しいと思うから素晴らしい落としどころだと思うぞ。


  77. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:52:04

    正直微妙じゃね
    これでよくやったとか賞賛したらまた調子乗るぞ


  78. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:53:06

    恩恵得られるキャラはそんなに多くないけどまあいいと思うよ
    久々にまともな対応見た気がするわ


  79. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:53:47

    なんでまんま食わせて良いようにしないんかね
    今そんなにお金無いのか


  80. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:54:44

    500万テーブルをレベルマにするのに石をいくつ使うと思ってるの?

    この前の脱法進化から少しは反省したかと思えば
    レベルマという意味不な条件付き

    お金はともかく、いらん手間増やしてどうすんの


  81. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:55:07

    レアガチャでハズレがほとんどいなくなる予感


  82. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:56:16

    これ同じキャラで同じスキルは上がらないのかな
    アマテラスとセレスとか
    まあ被りだからないのかな


  83. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:56:41

    究極ってのがかなりキツイけどコレは超待遇だわ。 これでしばらくは安泰だな


  84. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:57:55

    なんか納得いかない


  85. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:58:11

    一部のキャラはスキラゲ来なくなるからダブりでガチャらげしてね
    のフラグにしか見えないんだが……

    お前ら好意的に見過ぎだ


  86. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:59:26

    降臨キャラとかも究極済を食わせれば確定で上がるなら周回が安定しない降臨やスタミナ効率が悪い天元とかは数体確保して育成&究極させてから食わせたほうが石消費少ないパターンもあるね


  87. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:59:33

    レベルマ究極済み条件にしたのは下位モンスターとの兼ね合いのためじゃないかな?例えばレベルマ条件だけにしてしまうと魔剣士シリーズなどの進化前スキル持ちはとてつもなく簡単にスキルマにできてしまうしね。わざわざ下位モンスターを究極レベルマしてスキラゲ1する奴はいないだろうし。


  88. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:59:49

    ※85
    そんなことしたら今回以上に荒れるからさすがにそこまで馬鹿じゃないと思いたいわ


  89. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 19:59:54

    山本きもい


  90. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:00:49

    これバットマンガチャ中にこっちで発表してたら
    オロナインクラスがスキルマバットマン作ってたな


  91. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:01:05

    しかしまあブレまくりだな。


  92. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:01:09

    とりあえず、イザナギのスキラゲダンジョンを先に出せ

    あといいかげん、ヘビーメタルドラゴンは確泥にしろ


  93. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:01:13

    間違えた違うキャラで同じスキルはだった


  94. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:01:24

    ※80
    その手間がなくなったらスペダン周回する必要がなくなって、
    ついでにパズドラやる必要がなくなっていいことづくめだよな!


  95. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:01:53

    じゃあ覚醒セレスは光セレスと闇セレスのどちらからでも進化可能ってこと?
    それとも別モンスターになる?


  96. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:02:12

    ※86
    ファガンとか宝玉使うしそっちのほうがキツイと思うんですが…
    それにレベルマ究極ファガンでサクヤは上げられないからなあ


  97.  :2014/08/11(月) 20:02:50

    >>79
    んな事したら、覚醒実装時点で既に食わせてしまった人が発狂する。
    既に食わせた人でも、「こんな手間かけるくらいなら、普通に食わせたのも正解かも?」と思わせる微妙なラインくらいでないと。


  98. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:03:11

    これでみんな概ね納得+マンネリ打破としてもなかなかの効果が得られそうやね
    ガチャ限に宝玉使用は本来荒れるはずだったんだけど、性能の良さとガチャ限素材の悪夢がなくなったことのギャップで荒れずに済みそうやし、ホント上手いことやったと思う

    個人的にもこれで今まで通りいい気持ちで課金できそうで良かった


  99. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:03:13

    もし究極縛り無かったら赤関羽や白孔明で何万搾取する気だよ氏ね
    といいながらスキラゲするシュールな光景が見れたんだろなあ


  100. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:03:39

    96
    天元と天極の違いを確認することを進める


  101. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:04:02

    ※86
    あ、天元か
    ごめん勘違いしてたわ
    ゼローグならまあありか


  102. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:04:24

    オワドラ廚元気?


  103. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:04:55

    ええんちゃう?


  104. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:05:35

    確実にってのが100%じゃなかったら違う意味で山本尊敬する


  105. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:05:43

    ※96
    サクヤだったらファガンを40体も食わせれば上がるだろ
    確定じゃ無いけど石消費なら似たようなもんだと思うぞ


  106. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:06:02

    これのどこがよくやったかわからないんだが?
    クソだろこれ


  107. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:06:31

    これとは別にずっと前に言ってたスキルレベルが確実に1UPするモンスターの実装はまだかな?
    検討しますとはTwitterで言ってたけど無くなったのか?

    カテゴリ→アプデ→28ページ目


  108. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:07:14

    今んとこ恩恵受けるのは一部の究極したコラボキャラとインドライザナギ四神くらいか
    ゼローグはどうなんだろ


  109. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:07:24

    96
    顔真っ赤wwwwwww


  110. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:07:57

    あんま思いつかんけど天ルシ、完治組、イザナギ使いが嬉しい感じか


  111. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:09:00

    すべてここまでPのシナリオ通り


  112. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:09:34

    レベルマにしなきゃあかんのは今迄に混ぜちゃった人への配慮だろうからいいけど、究極進化ってのは必要か・・・・??


  113. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:09:53

    てまカスマジてまカス
    氏んどけ


  114. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:10:28

    水バッドマン2体食わしちまったよ。
    はあ(^-^#)


  115. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:10:56

    山本に凸ってる奴見ると本当にパズドラやっとる奴は馬鹿が多いんだなぁと思うわ

    「levelMAXということはlevel70じゃ駄目ですか?」とか謎凸しとる奴おったわ


  116. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:11:45

    なにこれ


    コラボ系化けるじゃん


  117. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:11:56

    ※109
    いや別にちょっとした勘違いだから全然恥ずかしくないよ
    紛らわしいコメントしてごめんね


  118. 107:2014/08/11(月) 20:12:36

    サイトの一番左上の逆三角マーク→

    →カテゴリ→アプデ→28ページ目


  119. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:14:12

    レベル上げるのめんどくさいからレベル関係なしにしろっていう馬鹿が必ず出る


  120. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:14:49

    直前に闇水混ぜちゃった人はさすがにちょっとむごいな


  121. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:16:37

    >>112
    新しいガチャキャラ実装ごとに廃課金がすぐスキマして微課金無課金と差が開く


  122. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:16:46

    自分に都合が悪きゃカスシネ
    自分に都合が良きゃ神
    こいつらの子守も大変だな


  123. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:18:11

    うーむ、次のハンターコラボでキルア究極来たら逆に困るな
    現実的な範囲でハイパーに出来ちゃうからハイパーキルア乱立してる中でスキレベ1のまま使い続けるのに劣等感を感じそう


  124. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:18:37

    Hなイザナギさん作ってHなオオクニさんの中に入れるんだー


  125. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:22:18

    ホントいい加減黙れよアホガキ共。
    自分の都合にいちいち合わせてくれないと何でも叩くのかよ。ガンホーもてま本もわざわざユーザーをイラつかせるためにやるわけねぇだろ。大人にはいろいろな事情があるんだよ、お前らガキには理解できないことだろうけどな。
    てま本だってゲームバランスやどうしたらより多くのユーザーに楽しんでもらえるかをよく考えて出した結論だろ。今の状況を受け入れてここからどうしたらうまいことできるかを考えるのがゲームの楽しさだろ。
    少しでも状況が厳しくなったらやる気をなくし運営を叩くのか?少しでもデザインが気に入らなかったらそれを好んでる人のことも考えずに運営を叩くのか?
    この世界は十人十色、色々な考えを持ってる人がいるんだよ。今だってパズドラの次のイベを楽しみにしている人だっているんだぞ。パズドラがどれだけの人にプレイされてると思ってるの?そしてどれだけの人がこのサイトに情報を求めてると思ってるの?一部がオワコンと言ったら調子に乗ってオワドラオワドラ言うのか?お前らの世界狭すぎだろ。コメント欄をやりたい放題荒らして、パズドラの評価を下げて、関係のない人まで迷惑をかけてること知らねぇのか?
    このサイトは「みんなの」パズドラだろ。ガキのパズドラアンチ略して「ガパアン」じゃねぇんだろ。いちいち周りに流されてパズドラ作った人を叩きやがって。
    自分なりによく考えず周りの考えについていくだけなんて、お前らは金魚のう〇こちゃんか?ホントここのコメント欄は蛆虫野郎のガキばっかだなぁwww
    お前らの日頃の楽しみを充足してるのは何か考えろ。ガキだからネットでいくらでも騒ぐことができるんだろうけどなぁ、お前らが大人になったらてま本の偉大さが分かるだろうな。このスマホゲーム業界に革命を起こすことなどお前らには到底無理だろうからなぁwww
    管理人だってなぁ、運営やてま本を叩かせたり、口喧嘩をさせるためにコメント欄を作ったんじゃねぇだろ。彼もなぁ、てま本のツイッターや、公式ページや、みんなの反応を一日にいくつもまとめるの大変なんだぞ。それでも毎日やってくれてるんだぞ。なぜだかわかるか?お前らが運営に文句を言う機会を与えるためか?違うだろ?そこらへんよく考えろよ。
    お前らのガキコメントがどれだけの人を不快にさせてると思ってるの?それでも本気で心の底からオワドラと思う奴は、今すぐここのサイトから去れ。みんパズを汚すな。
    あとサタンなめんな。


  126. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:22:23

    究極進化済みのレベルマって進化素材と経験値とんでもないぞ
    こんなもん救済でもなんでもないだろwwww

    5体混ぜで8割はスキル1上がんだから入手容易なスキル上げ素材なあら
    それを集める方がはるかに楽だろ

    スキル上げのこないコラボくらいかな恩恵あるのは


  127. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:23:59

    いまだにガチャ限共食いの究極覚醒を脱法だのコンプガチャだの言ってる奴は、コンプガチャ問題をちゃんと知ってるんかね?
    共食いが問題なら、同じの共食いで進化する形式のソシャゲ片っ端からアウトなんだが、それら全部に凸ってんのかな


  128. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:25:39

    ※122
    そりゃそうでしょ
    何当たり前のことドヤ顔で言ってんの
    ※125
    みんパズってこんなコピペあったっけ
    改変?
    まさか自分で打ったわけじゃないよな(笑)


  129. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:26:13

    これはカグツチさんとかにはターン長いとか使い道少ないものには恩恵あんま無いけどイザナギとか特にコラボ系と完治には大分恩恵が大きいから落としどころとしては充分
    それに1足りないが確実に解消できると考えるとなかなか悪くない


  130. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:27:45

    共食いでレベル限界突破はまだ許せる
    だが共食いで進化して違うキャラになるのはなんか許せない


  131. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:29:20

    素晴らしい


  132. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:30:47

    これからは山カス様とお呼びしましょう


  133. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:32:01

    あくまでガチャかぶりに対する措置だから十分救済になってると思うけどな。
    それでスキラゲしようとするのがそもそもおかしいとおもうんだが。


  134. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:32:32

    これからコラボ金枠は1体出しても安心できないな
    フレ募集で闇水はH以外申請拒否しますとかいう文言が増えそう


  135. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:32:51

    ※125
    改行は前よりはマシとして、後は文が長い 別に伝える気無いならその文でもいいけど


  136. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:33:20

    >>127
    法的には完全に白だけど本質的には真っ黒としか思えないんですが・・。射幸性をあおってるのに変わりがあるようには思えないんだが。他のソシャゲは廃課金割合が高いから騒ぐわけない。


  137. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:33:49

    そんなことよりスキレベ9のセレス、どうなんだよ。被り救済でもなんでもないから


  138. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:35:30

    あれ...?究極覚醒進化......
    究極進化とどこが違うんだ?


  139. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:35:37

    良再考だ、よくやったと言おう


  140. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:37:17

    とりあえず今後はガチャ限は分岐究極用に2体、制限用に進化前1体を確保して、それでもなお余ったのはガチャラゲ行きか
    スキラゲ素材が存在しないキャラ以外は育成の手間もあってあまり恩恵ないけど、システムとしてないよりはマシだからまあいいか


  141. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:37:55

    ややこしくなってきたなぁ


  142. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:39:06

    あれ、オールマイティ素材は?


  143. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:39:08

    ※126
    なんか勘違いしてないか?
    あくまでもガチャで被ったモンスターの救済用に作られたシステムだぞ
    同じガチャモンスター2体持っててもしょうがないから、究極させてレベルマにして合成させればスキルレベルは確実に上げてあげるってだけだ
    ダンジョンでドロップするモンスターのスキル上げを楽にするのが目的のシステムじゃない


  144. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:39:11

    テマ本へのリプ見たら賞賛してる低脳ばっかりだな

    究極レベルマ作るのに石何個必要か計算できない馬鹿ばっかりなのかな?
    それでスキルたったの1だぞ?

    ガチャ被り救済が聞いて呆れるわ
    運営の新たな稼ぎ手段なだけってのが気づかないのかね
    運営は別に儲けるのが仕事だから悪いとは言わないが

    賞賛してる連中の馬鹿さ加減にうんざりするわ


  145. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:40:39

    十分救済措置取れてるじゃん
    まさかこれ以上要求するなんて人いませんよね?


  146. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:41:52

    金払ってガチャするんだから
    手間ふやすなよ。

    ガチャ限は同キャラ合成でスキル1アップ。これで良いだろ...


  147. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:42:43

    文句言ってる奴はやらなきゃいーだけだろ。


  148. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:42:50

    オーガシステムつくろうw


  149. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:43:41

    本スレは頭おかしいな
    究極進化とスキル確定アップは別物じゃん

    神対応としか言いようがない


  150. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:45:20

    よく考えたらLv99だけか(._.)


  151. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:45:50

    テレレレー⤴︎♩テレレレー⤴︎⤴︎♩♩
    が確定で聞けるなんて!


  152. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:47:47

    殆どのダブりは律儀に保管してあるから、確実にスキレベ上がる措置はありがたいな
    残酷なまでの確率の恐怖から解放される選択肢が用意されるだけでも、精神衛生上大いに助かるわ


  153. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:47:51

    自分のスキラゲ運のなさを嘆いている人には「確実に1上がる」は魅力的かもしれないな。


  154. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:48:17

    最初からそうしろよ・・・


  155. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:48:24

    ところで俺の餌になった闇水三体はどうなるのか


  156. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:50:04

    結構良さげだと思うよ

    できないとか鬼畜とかいう人はやらなければいいだけだし


  157. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:50:31

    スキラゲ素材が来てない、来そうにないキャラは被ったら究極実装まで確保するようにすればいいだけか


  158. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:54:29

    良い対応だと思う


  159. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:54:58

    分岐あるやつはどうなるんだ?
    揃えな無理か?


  160. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:56:09

    ※144
    低ランク乙


  161. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:56:51

    闇水2体目→どうせ上がらないだろうし制限用に残しておくか→確定スキラゲ実装→1だけ上げる

    このパターンはあるだろうからsl2の闇水は今後フレに増えるだろう
    まあ普通は闇水1体引いた時点で撤退するからロビンや闇闇のスキルマ狙ってた人くらいしか対象にならないだろうけど


  162. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:57:02

    スキラゲが来ないキャラのスキラゲが出来るってだけで
    文句はいらねえだろ
    コラボキャラなんて版権の存在上、既存方法でのスキラゲがほぼ不可能
    それをパズドラ本体のシステムとして新しいシステムを作ることで、
    そういった問題も回避してスキラゲが行えるようにする
    昔よりも金枠ダブリ狙ってコラボガチャ回す人が増えるから、コラボ先にとってもいい効果がある
    すごくいい落とし所だと思うよ
    まさかガチャラゲよりレベルマ究極のほうが石使うとかアホなこと言い出すつもり?

    まあスキラゲが元々簡単なモンスターについては根本的な救済になってないってのはあるけどね……


  163. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:57:47

    ガチャ限なんだから、普通に進化前でもスキル1UP確定でも良さそうなもんだけどな
    バランス調整の基準が、完全にガチャ上げする人に合わされてる感じ


  164. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:57:55

    覚醒セレスもこれでスキル上げろと言うことだな


  165. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 20:59:39

    Lv99だけならゲリラ一回でいけるし良いな
    最初からやっとけとは思うが
    イザリンとっときゃ良かったわ


  166. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:01:11

    136
    お前はまだ理解が足りてないな 
    異なる2体以上が禁止されてる理由は射幸心云々だけじゃない
    大体射幸心を煽るの自体がダメならスキラゲもレアガチャもアウトだし


  167. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:01:17

    ※165
    言い杉


  168. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:02:09

    進化前でも確定アップだったら降臨のスキラゲがぬるくなるだろうが


  169. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:02:10

    同じモンスターまぜたらたまどら一匹すくなくてすむねw


  170. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:04:53

    救済にはなってると思う

    だが優しさはまったく感じられない


  171. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:06:33

    いろいろとよかったね!10年後もさらに盛り上がっていますように


  172. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:07:22

    片手間でオーガ作れるな


  173. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:07:52

    え、レベルマとか余裕だろ…


  174. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:11:11

    お前ら騙されてね?究極必須でレベマじゃないとダメってせめて金取ろうって考えがめっちゃ伝わる


  175. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:14:20

    精神的に負担少なくて済むねっていうことでしょ。十分


  176. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:14:24

    いざりん、フェス対象になっても絞ってきそうだな
    スキル上げのために3体ほしい
    まさに運営の思う壺だ・・


  177. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:15:59

    80
    手間のかからん育成ゲーなんかおもろいんか?
    テトリスでも延々やってろ


  178. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:16:06

    究極Lv99でスキルアップ確定にしたのは降臨キャラも確定になるからだろ。
    ガチャ限と降臨を差別化するシステムが面倒なんじゃないか?
    どれも同じモンスターだしな。
    スキラゲ素材なんかもlv上限99のやついるしな。
    タイニーとか究極して99まで上げたら確定になるんだろうか?

    あとLv99は面倒ではあるけど強化素材がが新しく出てきたら解決する問題だし。
    それが新しいゲーム性に繋がっていいんじゃないか?


  179. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:16:33

    あれ?でもスキラゲでレベルマ要求とかできるなら、覚醒究極進化もレベルマディオスとかベオーグ要求してくる可能性あるんだよね?
    まぁレベルぐらいなら運にあまり左右されずに目指せるからいいけど、これが飛躍してスキレベある程度上がってないと進化出来ないとかならまた悪いイメージに逆戻りだぞ
    こんな感じに要求するのはやめてくれよ運営


  180. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:16:46

    究極進化同士ならまだしも
    レベルマにしなきゃいけないところから底意地の悪さが伝わってくる

    どうすればユーザーをねじ伏せて課金させるかしか考えてねえだろ


  181. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:19:41

    デブメタ確定か


  182. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:20:27

    別に課金せんでもレベルマなんて出来るし・・・
    何を言ってるんだここの連中は?


  183. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:21:28

    米125
    あんたには好意しか感じられないよ


  184. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:22:13

    180
    あくまで救済目的だしね 非レベルマ究極進化同士でいいってすると非ガチャ限でもこっちが主なスキラゲ手段になっちゃうかもしれんし


  185. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:22:42

    ここにいる人ガチ勢すぎwwww


  186. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:23:09

    ゼローグとファガンだけは、絶対にやりたくないシステムだな


  187. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:23:24

    水着メタスキラゲできるね!やったぁ!
    白メタ12体闇メタ3体で緑オデン1赤無し青1とか明らかにおかしい


  188. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:23:38

    *45

    実地が遅過ぎで来ないと思った人らが共食いさせたからしたらイラってくるよね


  189. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:23:43

    時間制限があるわけでもなし、被りあるやつはまったりやればいいだけだな
    それで確実にスキルlvが1上がるんだから悪い話じゃない


  190. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:24:06

    ここまで露骨に養分のコメばかり載せられるとねぇ…


  191. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:25:19

    そもそもスキラゲなんてコジキが手を出すような要素じゃない
    その辺理解してないコジキが多すぎ


  192. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:26:32

    何一つ文句の付けようがないなこれは
    久々にいい仕事したよ


  193. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:27:45

    落とし所としては悪くないな
    セレスどうすんだろ
    弱体化?


  194. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:32:32

    これはソフトバンクからの要請でしょう。
    四半期決算で46%減益、前期子会社化の一時利益なのに
    ガンホー利益を増やそうとしてるのでしょう。
    他社、ミクシーやスマホゲームの業績が良いので、
    ガンホーの利益を増やしたいのでしょうね。
    アメリカの携帯事業が順調にいってれば、おそらく
    レベル99まで上げなくてもスキルターンが上がる。
    にしたはず。
    目先の利益を求めすぎ!!!!


  195. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:33:30

    えーっと。
    ガチャぶん回して、天元回ってればどんなコラボやスキラゲダンジョンきても石回収で終わりなんですね


  196. ホルホル:2014/08/11(月) 21:34:04

    こういうところは本当に偉い
    なかなかできるもんじゃないよね


  197. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:34:29

    オーガシステム作成楽になるかと思ったけど
    究極オーガって最大レベル50か・・・


  198. :2014/08/11(月) 21:38:48

    廃人しかできねーじゃねえか


  199. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:39:43

    条件を楽にした方がガチャ回す人多いだろうから
    集金目的じゃなくてシステム的にこうゆう形にしてる気がする


  200. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:40:19

    もともと究極しても産廃な奴の救済だったんだろ
    なら、究極済みに絞っても問題ないだろ


  201. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:45:30

    レベル30くらいにしてくれよせめて


  202. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:46:04

    サイガさんのスキラゲできるわ
    しんらはよ


  203. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:48:51

    イザナギスキルマ待ったなし


  204. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:49:53

    ちょっと手のひらクルクルすぎんよ~(指摘)


  205. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:51:06

    128
    当たり前じゃねーだろ。わがままなガキは迷惑でしかない
    180
    どーすれば会社の利益があがるか考えるのが従業員の仕事だよ。
    バイトしかしたことないガキかよ
    それと、しなきゃいけないなんてことないんだよ。面倒ならそのままで食わせろ
    不確定を確定にするんだから手間かかるのは当然だろ


  206. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:52:08

    低ラン無課金乞食は文句言ってる暇あったらランク上げでもしてろ


    あ、スタミナ回復の石買えないんだったね、かわいそうw


  207. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 21:54:10

    セレスはあの性能でゲーム内素材だけってのはないな
    デブメタとか普通にぬるい
    ゴッドラッシュに宝玉クラス実装でもぬるいかなぁ
    性能下方修正ってのが妥当


  208. オマンティ石田:2014/08/11(月) 21:56:10

    愛人募集中(* ̄ー ̄)
    金ならある


  209. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 22:00:21

    まあ今までの混ぜても抽選漏れたら無になるよりは全然いいじゃん


  210. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 22:02:28

    ※205
    ユーザーは運営のことを、運営はユーザーのことを理解し、重んじるのが当たり前で、互いが自分達の利益を損なわないようにするべき。批判も肯定もあって然るべきだし互いにそれを「ガキ」で済ませるあなたが一番何も分かってない餓鬼だよ
    これで何言ってるか分かんないならあなたこういうサイト向いてないからもう※安価付けないで


  211. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 22:03:40

    「互いに」ってとこ要らなかった


  212. バズドラ大好き山本:2014/08/11(月) 22:06:21

    こんな有様でユーザーが運営を思いやってるとか言えない…(´・ω・`)


  213. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 22:09:38

    文句言ってる奴はこのシステムがなぜ作られたか理解してんのか?
    課金無課金関係なくガチャでモンスター被って二体も使わないんだったら育ててスキルレベル上げれば?って話だぞ
    育てるのが嫌なら普通に合成させろよ


  214. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 22:32:44

    レベルマなのに喜んでるやつ、どんだけ暇なのw


  215. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 22:39:47

    ※213
    うるせぇぞks


  216. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 22:45:47

    210
    批判も肯定もあって然るべきはわかるよ。
    でもこの件に関してはメリットしかないのに批判してるのはただのワガママだろ?
    互いを尊重しようとしてないユーザーに対して腹立つんだよ
    ガキは口が悪くて悪かったよ


  217. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 22:48:56

    レベルマくらいの条件にしないと、今までガチャラゲしてた奴等が
    食わしたモンスター返せって言ってくるだろ


  218. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:00:49

    レベル最大じゃなくていいならバランスてま崩壊どころじゃないんだが


  219. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:07:59

    206
    オワドラに課金とかきっも


  220. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:14:37

    ※219
    あっ 察しwww


  221. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:30:01

    ほんとゴネる連中はくそだな、既にスキラゲきてるガチャ限が救われないこと確定した
    元の究極覚醒のまま全キャラ実装してくれた方が100倍マシだったわ


  222. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:39:08

    今回の騒動はゴネ云々とかいう話を越えてたから仕方ない
    あれ以上話が大きくなればコンプガチャの二の舞だったわ


  223. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:40:43

    ※221
    古くて弱くなったキャラにも強くなるチャンスが有る事こそパズドラの強みだったのに、究極覚醒進化が運営の利益に繋がらなくなったことであんまり期待出来なくなっちゃったね
    旧西洋はセレスくらいにはして来ると思うけど、後続はどうなることか


  224. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:40:57

    ※216
    メリットしかないというのは言い過ぎ…と言うか視野が狭いと思う
    けどまあ大まかにはそうだわな
    こっちも煽りすぎたよ
    ブーメランだったしなwww


  225. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:46:13

    お前ら掌すぐに返し過ぎだろ
    これだから運営に馬鹿にされるんだよ


  226. パズドラ大好き名無し:2014/08/11(月) 23:52:51

    なぜもっと早くやらなかった


  227. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 00:01:38

    現状の落とし所としては悪くないけど、これから先スキラゲとか絞られるのが目に見えるから嫌だなぁ


  228. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 00:03:25

    ※223
    全くだよ
    そもそも確定スキラゲキャラは実装決まってんだからゴネるならそっちの配布頻度上げるようごねろよ
    他にもコラボ期間中にコラボガチャ限定で共通スキラゲゲリラの実装求めるとかいくらでもやりようあるのにこんな結末で喜ぶとか


  229. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 00:13:43

    ガチャ限だとして経験値の470万以上と進化素材まで集めても上がるのはたった1なのかっ!?

    スキラゲが難しいやつ以外はもったいないな!


  230. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 00:16:41

    【パズドラ】てまもとが最近やったこと たまドラW爆死 ゴミ降臨追加 新インド死産 脱法セレス発表


    パズドラおもしろくなりすぎてすいません


  231. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 00:33:39

    コイツらの頭の中…平和で良いな
    levelマまで、どんだけ石使わせるんだよ
    面倒くせえ


  232. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 00:56:32

    甘えるなとか、ゴネるなとか書く人は何がしたいのか、何が目的なのかが不明確で不気味に感じます。
    我々ユーザーは顧客、対価を支払い、商品の購入をしてあげている側。要望を提出し、それに生産者側が答えるのは普通の事。

    精算側からなら分かりますが、同じ顧客側から文句が出る事に理解ができません。


  233. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 01:07:33

    ※232
    誰もが自分と同じだと思うな
    今回の究極覚醒がいいと思って静観していて、ゴネた結果が心底気に入らない人間だっているんだよ


  234. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 01:19:37

    てか・・・別に救済しなくていいんじゃねえの。


  235. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 02:05:58

    ☆ 運営的には何か何かやけど
    此れは山Pさん今回は大変良く出来ましたやわ!


  236. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 10:45:20

    デブメタとかが使用されて荒れそうだしどうでもいいや

    究極覚醒進化って山本がコンプガチャじゃないと明言してるのに、コンプコンプ煩い連中が駄々をこねてこうなったんでしょ?


  237. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 11:03:36

    みんな分かってるのだろうか
    今回の新システムは、このシステムでしかスキラゲ出来ないキャラを発生させるに充分だと言う事を…

    今までのガチャラゲより実用性あるし、今後一部の廃課金しかスキル上げ出来ないキャラが増えていくだろうな

    勿論、表面上うんえいはそんな事は言わないし認めない
    単にスキラゲDの実装をしなければ良いだけなのだから…


  238. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 11:10:59

    ※233
    それは単にお前が考えの浅い学生なのか、常識と金銭感覚のないバカと言うだけであろう


  239. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 11:48:53

    沸いてるところ水を差すようだけど、運営として元々一度はガチャ被りを素材にするという発想が出てくる時点でもうこの先怪しいと思ってる
    運営が現状搾取に走る体制であることがこれで明白になった
    さらにこの究極覚醒進化自体、当初から大ブーイングの末に実装中止を見越して発表された節がある
    一番怖いのはこの騒ぎの陰でそのままストレートに実装された水メタにあると思う
    確かに究極覚醒進化に比べれば目立たないが、一定の層から搾り取るためのかなり極悪なキャラ
    前例を作ればあとは簡単、色ヴァルと同じ流れで「たくさんの方からご要望のあった─」などと言いながら水着闇メタやらサンタコソニアなんかをことあるごとに追加していけば月2回のゴッフェスの他にほぼキャラを被らせずに追加でガチャを回させることができる
    一般層にすればどうでもいいことかもしれないけど、こういうのに金を落としてきた層が事実上の売上の大きな割合を占めてきたということ
    この層が嫌気を差して抜け始めると色んなところて弊害が出てくる


  240. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 11:50:53

    救済と言っても廃課金に対する救済にしかなってないね。
    廃課金に救済なんていらんと思うけどな。何が来ても金でゴリ押しするんだから。
    普通の人はセレス3〜4体目引かないと共食い出来ないし


  241. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 11:56:50

    ※237
    短絡的な奴は気付いてないんじゃないかな

    ・対人じゃないからスキラゲできないキャラができるようになるのは純粋にメリット
    ・フレ依存が高いからガチャ産のみでしかスキラゲできない(たとえばコラボ金)キャラもスキルマ前提になりさらなる課金を要求される

    どちらと取るか
    楽観視すれば前者かもしれないけど、残念ながら今までの前例では幻獣でのスキラゲ、覚醒数、プラス(297)振り、どれを取っても後者だった
    たぶんこれからはガチャでスキラゲして当たり前、そして高ランカーやスキルマにすると桁違いに強くなるキャラなんかはガチャでスキルマにしたもん


  242. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 12:00:12

    ※241ミス

    スキルマにしたモンスターが前提になったりするだろうな
    そしてその流れがしんどくなった奴から順にリタイアしていく
    やっぱりどこのソシャゲも一緒だよ、金持ちだけが最後に残る
    んで金持ちが自慢できる相手がいなくなっていることに気付いて最終的に終わる


  243. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 12:07:26

    もうパズドラって小遣い制の若いお父さんや、中高生がたまに「今回ゴッドフェスやろうかな!」とか言ってiTunesカード1500円買ってきて楽しめるようなゲームではなくなったな
    毎月5万10万入れてついていくのが当たり前のある意味普通の不健全なソシャゲになった
    まあ今までのリーズナブルさが異常だったのか


  244. パズドラ大好き名無し:2014/08/12(火) 23:05:17

    ※243
    いや、普通に楽しめるでしょ
    全キャラ収集スキルマを強いられてるわけでもない限り楽しめる。現に自分がそうだし
    スキラゲなんてしなくても降臨をクリアするまでは遊べるし、もっと効率良くスムーズにしたいなら課金してねってだけでマイペースにやれば微課金無課金でも楽しめるでしょ


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