【パズドラ】コトダマどうなってんだこいつ

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830: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:17:30.26 ID:WBwBMI/E0.net

コトダマどうなってんだこいつ


849: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:19:15.47 ID:4IjusNCv0.net

コトダマは全攻撃2.5割減がどうしてできなかったのだろうか


991: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:33:32.87 ID:46w7EYC70.net

コトダマ激しく意味ないな
半分以下なのに半減しただけじゃ即死やん


993: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:34:03.22 ID:lbCe9nAr0.net

>>991
これなら激減でも問題なかった


997: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:34:34.31 ID:46w7EYC70.net

>>993
コントだよなもうw


995: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:34:18.94 ID:rTRHRNlc0.net

てかコトダマ入れるなら魔石龍使うよな


24: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:33:02.81 ID:Np4DbRy20.net

LF緑オデン・コトダマ
S緑オデン×4で鬼耐久できそう
連続攻撃にも少しは対応できる

めんどくせぇな


139: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:41:09.50 ID:4uA5pYG40.net

コトダマはどう使うんだこれ
HP50%以下の状態でも半分になったダメージなら受けられるけどHP100%で通常ダメ受けるのは無理
みたいな敵ってなんか居るか


153: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:42:20.44 ID:mdlDJjpp0.net

>>139
普通に殴り合い耐久用だろ
魔石龍がワンパン耐えるために採用されると思ってんのか


176: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:43:36.51 ID:4Pm6J/r/0.net

コトダマをいつでも発動できるように天津飯積もうぜ!


742: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:21:41.39 ID:YQrqWEc20.net

コトダマ、マジ斜め上過ぎて爆笑したじゃねーかwwww

HP50%以下でダメージ半減って
こいつがいなくてもHP満タンにすれば耐えられるじゃんwww


776: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:23:33.93 ID:3eC17lDM0.net

l緑おでん fコトダマ
連続攻撃を耐えろ


885: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:31:58.42 ID:ti5LE7a40.net

コトダマで最大HPの70%相当の通常攻撃を受ける

LS発動するが残りHP30%では半減後35%の攻撃を受けきれないので回復する

あっ落ちコンが…シュインシュインシュインドゴゴゴゴベチーン!!GAMEOVER


887: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:32:03.67 ID:m4LJeRFh0.net

コトダマは50%以上で半減ならなあ
一応作るけど


890: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:32:21.34 ID:ry/b3UAq0.net

リーダーチェンジなのにリーダーにする意味のないコトダマ
50%以下で半減で耐えれるなら満タンでも耐えれるじゃねーか


908: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:33:44.48 ID:axwsFB7C0.net

>>890
連続攻撃とかあるじゃん


925: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:34:47.52 ID:m4LJeRFh0.net

>>908
そういや連続中に半分切ったら半減できるのか
ワンチャンあるかな


939: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:36:06.74 ID:axwsFB7C0.net

>>925
まあそれするために言霊入れるなら他のやつ入れた方が早いような気はする


951: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:37:05.63 ID:YQrqWEc20.net

>>925
いや最高にハマッて、実質HP1.5倍ってことだろ?
スサノオさんで良いじゃん


964: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:38:34.60 ID:m4LJeRFh0.net

>>951
スキルマ3でリダチェンの一応半減だから耐久したい場面でそこそこ使えそうな感じするんだよな


923: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:34:28.18 ID:hqZ537LW0.net

!!イザナミ→コトダマで面白い動きする!


937: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:36:03.18 ID:YmD28oAA0.net

>>923
そのままイザナミでダメージカットじゃダメか


952: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:37:11.13 ID:tNrOm84r0.net

>>923
それちょっと考えたんだけど、そもそもイザナミとコトダマ自体が合わない


494: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:05:03.27 ID:GfC+XXQe0.net

「神秘の天体龍・アンティキティラ」と
「神秘の結晶龍・クリスタルスカル」は
究極進化すると、スキル内容が変化するぞ!

※究極進化後は、スキルが変更となるため
 スキルレベルも1の状態になります。

へ????


504: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:05:28.13 ID:kNXKYyAd0.net

>>494
sl1が6たーんらしいよ


507: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:05:38.46 ID:GXjm2ndK0.net

>>494
初期6、最短3とてまは言ってた


510: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:05:44.44 ID:nUk8vm+/0.net

>>494
完全上位互換のスキルだから無問題


265: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 16:59:58.83 ID:7xZV428R0.net

コトダマこれ微妙だなあ
どう使うんだ


286: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:02:24.29 ID:FUayy6u90.net

>>265
HP制限なしで普通に半減なら魔石竜全員亡き者にできたんだがな。

元々のダメージをちょっと減らす効果が6ターンで入れ替えられるってのも結構強いからこんな調整になったんかいね


311: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:04:19.26 ID:7xZV428R0.net

>>286
せめて50%以上の時ならそこそこの制約の元実用し得たんだけどな
無条件半減は他の鉄壁の方々も危ないレベルだし


696: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:46:13.41 ID:mdlDJjpp0.net

例えばヴァルカンだと
フェニックス エターナルフレア
5連続攻撃 計30,330ダメージ

アルテミス バラージショット
4~6連続攻撃 計8,200~12,300ダメージ
(HP50%以上で使用)

ここらへん耐えるのにコトダマが便利なはず


713: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:48:13.16 ID:V+CeG8QO0.net

>>696
フェニックスになんで有用なのかわからん


738: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:50:44.65 ID:mdlDJjpp0.net

>>713
たぶん満タン状態でHP24000ちょいあれば耐えられるだろ
30330の確保はほぼ無理だけど24000くらいならプラス振ってるPTなら普通に確保できる範囲


757: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:53:12.88 ID:V+CeG8QO0.net

>>738
なるほど
それでもコトダマにプラス振るの前提か


802: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:57:39.61 ID:mdlDJjpp0.net

>>757
まあフェニックス対策にわざわざコトダマ入れるかつったら微妙だけど
連続攻撃してくる敵の階をスキル貯めのポイントにできる場面は結構多そうだし
作っとくとそこそこ使える場面は多いはず
どうせ究極させるだけなら大した手間でもないしな


903: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 18:11:27.52 ID:z0STPALX0.net

コトダマようやく理解した
連続攻撃対策になるね意外と使えるかもしれん


905: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 18:11:51.40 ID:rTRHRNlc0.net

>>903
マジ?


910: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 18:12:59.50 ID:gv6CLgeW0.net

>>903
20000以上の連続攻撃来ても実質ただの半減よりも弱いのに使えるか・・・?


924: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 18:14:57.27 ID:WBwBMI/E0.net

>>910
正直これなら激減でも良かったよね


927: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 18:15:12.54 ID:7xZV428R0.net

コトダマ確かに連続攻撃で使えるシーンもあるかも試練が
細切れの連続攻撃に対応するくらいしかないよなあ
2連続20000とか連続で浴びると役に立たんし


445: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 18:32:35.05 ID:mdlDJjpp0.net

今コトダマ叩いてる奴は絶対究極させないよな?
究極後にコトダマの使い道が発見された途端手の平返したりするなよ


462: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 18:33:47.48 ID:YJ9V3M2I0.net

>>445
なんだろうと全部究極させるに決まってるだろ


503: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 18:38:17.99 ID:4FO5ChEM0.net

>>445
究極させたうえで文句言うに決まってんだろ
むしろ文句いうために究極させるまであるぞ


52: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 17:49:35.20 ID:lv9oW0kr0.net

コトダマ上級者向けすぎるわ


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1403685537/

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1403681142/

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1403680669/

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1403667719/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:00:57

    つかえねーー


  2. おにいたん:2014/06/25(水) 23:01:07

    m9(^Д^)プギャー


  3. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:03:41

    99パー以下半減とかなら面白かった


  4. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:05:42

    パールベッグ確保を忘れてた俺に隙は無かった。
    例のダンジョン購入はいつ実装するんかねぇ


  5. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:06:25

    無条件半減が期待されてる!無条件半減にした!じゃ一瞬てま魔石龍崩壊ですよ^^;


  6. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:07:20

    暗黒覚醒ゼウスで行くときに
    1階で複数体高攻撃力の敵がいる場合の開幕HP調整に使えるかな?


  7. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:11:09

    禁止ワード増えそう


  8. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:11:15

    HPが満タンの時、受けるダメージを6割減させる
    とかなら欲しかった


  9. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:13:22

    なんだかんだで面白い動きさせた動画が投稿される
    一瞬話題になる
    産廃扱いにもならず忘れられる


  10. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:13:54

    ※9
    ネブラディスク使えよ


  11. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:16:35

    >>7
    あ、最初からリーダー設定だとチェンジ使えないのかな?
    使ったことないからわかんないや


  12. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:17:43

    >>11

    おっと連投ごめん
    >>7→>>6


  13. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:23:08

    多分すぐ上方修正くるだろ
    半減は取り敢えずの様子見と思われる
    発動%か防御率を上げないとゴミすぎー


  14. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:32:32

    相方は紫龍さんで5%なんて余裕だぞどうする


  15. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:42:21

    普通に適宜対応で魔石龍使ったほうがいいんじゃねえかな


  16. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:43:46

    イザナギに近い物を感じる…


  17. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:45:17

    ※5
    いよいよてまの使い方意味わかんねぇな


  18. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:45:23

    445みたいな俺ルール押し付ける奴って友達居るんかな・・・


  19. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:56:47

    176ワロタwww


  20. パズドラ大好き名無し:2014/06/25(水) 23:58:43

    まあスペダン龍ならこんなもんじゃない?
    デモンハダルがそこそこ持ち上げられてるのが奇跡みたいなもんなんだよ


  21. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:11:15

    パズル&ドラゴンズなのに、スペダン龍、全員産廃ってどうなってんの?良ダンジョンかどうかは、道中のモンスターが誰のスキル上げって…たまにはフリーザー位の強さのドラゴン頼みます。


  22. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:12:20

    普通に強いだろ
    連続攻撃耐えるんだぞ?


  23. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:13:10

    連続攻撃される前に倒す、ってことが出来ないダンジョンが出てくるってことなんですかね


  24. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:18:56

    スキル溜め要因としては考えればそこそこ有能


  25. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:20:21

    普通に盾や魔石龍使ったほうがダメージ軽減できるんだぜ・・・

    これが有効な場面って、相手が無敵でその間ひたすらいろんな属性の連続攻撃耐える必要がある時くらいか?


  26. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:21:06

    そもそも経験値稼ぎづらい光でしかも使いどころ選ぶモンスターに石使うほど羽振りはよくない
    それよかアンティキティラが強そうだ。難易度の低いダンジョン周回に活躍しそうだから覚醒もちゃんと上げとけばよかった


  27. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:31:24

    スキルダメの時に普通に回復節約できていいと思うんだけどな


  28. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:33:49

    50%以上ならまだ良かったのにな
    ネブラさんがベースになるべきだった


  29. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:34:57

    家族が増えるよやったねイザリん!


  30. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:35:38

    ガンホーは昔から無意味なね


  31. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:40:29

    また光のネタキャラが誕生したのか


  32. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:49:35

    コトダマ作らないわ
    文句言うほどの興味もない
    フォークロアは一応作るけど別に必要はないし使うか微妙


  33. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 00:58:12

    半減ばっかり見てるけどリダチェンしたらロクに攻撃出来ないのを忘れちゃいかん。

    耐久するにも回復に補正かかる訳でもないし使えないだろう。


  34. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 01:08:54

    ディオスや沙織の防御版だったら見直せた


  35. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 01:11:07

    ※33
    回復スキルを入れて6ターン後に回復すればいいだけの話


  36. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 01:36:52

    こんな能力どっかのゲームでもあったなと思ったらモンハンの火事場+1だわ


  37. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 01:49:43

    (そのダンジョンの属性に合わせた魔石龍じゃいかんのか?)


  38. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 02:32:12

    最大HPよりも敵の攻撃が半分以下ならHPが50%以上になっても死なないし、25%まで耐えられるようにはなる。
    使いどころを選ぶけど道中スキル貯めに使えるところもあるだろう。


  39. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 02:54:10

    そもそも50%以下の状態で耐えられるなら回復すればいいだけ
    しかも3ターンもいるからそれに耐えられるように回復する必要も出る。だったら攻撃しながら回復のがいい

    さらに言うと50%なんて都合よく行かないから敵攻撃にHPを合わせるのもだるい。てかほぼ無理

    産廃安定


  40. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 03:21:14

    連続攻撃に耐えられるとか夢見てるやつ居るけど、スレでも言われてるように、耐えられるのは「最大で」HPの150%だからな?
    つまり、ダメージを1/4にするってスキルを更に劣化させ


  41. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 03:41:10

    こいつを使う場面を想定してみた。

    敵が先制現HP60%ダメ4ターンダメ吸収、1ターン目回復系(スキル、ドロ、覚醒)はダメとして自分が受ける、1ターンごとに最大HP25%ダメ
    こんな感じ?

    こんなん出たらすげー荒れるわ


  42. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 04:03:08

    少々運用が難しいな……。
    むしろ根性系の逆バージョンで、HP2以上50%未満でHP1で耐えるとかだったら使えそうなのに。


  43. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 04:05:25

    99%と攻撃を交互の海賊龍居たし、
    アレみたいなのの、リカバリーは楽…?

    でもそれなら回復力高めておいたほうが、
    結局いいのか、いずれにしても回復しなきゃ
    死んじゃうわけだし(´・ω・`)

    こういうよくわからんのも、
    互換性がない分、突然輝くことになるかもしれんし、
    多様性の一つとして、作るだけ作ろうそうしよう


  44. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 04:27:19

    たった今恐ろしいことに気が付いてしまったんだが、もしかしてコトダマって進化元のクリスタルスカルより使えなくね?(゜д゜)


  45. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 05:09:40

    リーダーチェンジして一発もらったあとに鉄壁を使えば、6ターンHPの99%までの攻撃を25%以上回復すればしのぐことが出来る。
    6ターン凌ぐことができるので前の戦いで使った威嚇を再度溜めるなどが可能にはなる。
    有効に使えるかは知らない


  46. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 06:12:46

    >45 は? HP1万と仮定して、25%の2500回復で、なんで9999ダメまで耐えられるんだ? 2500で絶えられるのは4999ダメまでだろ

    50パー以下のスサノオなんか使えるわけがねぇだろ


  47. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 07:23:22

    あのリーダーチェンジで更に半減するんすけど
    頭悪い?


  48. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 07:42:44

    あまり使えない使えないと騒ぐと、コイツを正当化するため


  49. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 07:46:27

    今のアイテムプールで役に立つことはないと思うけどな


  50. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 08:03:18

    ※46
    計算も出来ないならだまっておいたほうがいいよ


  51. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 08:15:17

    大体半減なんて行くダンジョンで半減したい属性絞れるだろ
    2種ある魔石龍ならなおさら、実質無条件半減みたいなもんなんだよ
    50%以下でしか発動しないとか劣化魔石龍でFA

    スキルマにして3ターンならピンポイントで使ってまたサブに戻すってのも使いどころ探せばあるだろうけど
    スキラゲしたくても各種神秘竜を何体も確保する為のBOXが足りねーんだよksテマ本


  52. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 08:19:43

    サブにサタンと究極オーディーンで
    リーダーフレンドをコトダマだと
    毎ターン8000くらいのダメージを自動回復で受けられないかな

    最初は究極オーディーンリーダーで半分切ったらリダチェンで
    場所は限定されそうだけど


  53. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 08:19:55

    HP80%以下でダメージをやや軽減し、ダメージを最大で80%軽減する(HP80%,カット20%。以降HP-10%ごとカット+10%、HP20%でカット80%)、ぐらいにならんかったのか
    これなら、とにかく次の連続攻撃を1回耐え凌ぐためだけ、ってな使い方もあるんだが


  54. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 08:39:22

    1ターンで50%まで持っていかれたらチェンジしても無意味だし使う場所探すより防御耐性入れたり半減PTで行ったほうがいいんじゃね


  55. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 08:45:19

    封印耐性あるからベオークで使えそうかと思ったけど最大HPが二万くらいだと中途半端なHPになるとやられてしまうのか。
    ヤッパリ微妙だ


  56. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 10:28:22

    これもし海賊龍に合体の順番が回ってきたらバーソロのうしろに他の海賊全員集合とかになるのかね


  57. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 10:32:21

    仮に攻撃耐えたところで、こいつリーダーの状態で敵倒せるん?


  58. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 10:48:49

    現状使い道が見当たらんから批判されてるのに、今批判してるやつは使い道が見つかっても手の平返しするなはおかしいだろ


  59. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 10:51:20

    普通に強いと思うのだが
    神秘龍はどっちも使えそう


  60. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 11:02:19

    手の平を返すのは自由だろ
    ただ自分は使い方が思い付かないのに迎合して批判してた雑魚でした
    てだけだ
    俺だったら手の平返さずに黙ってるわ・・・


  61. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 11:14:10

    闇ゼウスと相性良いのでは?開幕リダチェンして耐久ラスゴ溜めて、ゼウスに戻して進み、回復事故したら言霊にして立て直しとか。


  62. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 11:20:24

    運営は究極スキル作った時は、こんなこともできるみたいなデモ動画でも作ってある程度道筋作るべき
    そうしたら、イザナギの究極がいかに意味ないか事前にわかるはず


  63. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 11:21:41

    *56
    海賊龍合体はゴールド・ロジャーに決まってるだろ…


  64. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 11:37:29

    連続攻撃に使えるとか言ってもよー、普通に無条件半減の方が使えるじゃん


  65. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 11:56:09

    最低でも3ターンはHP50%以下の状態をキープしなきゃならないなら、逆に自動回復の多い緑おでんとは合わないのでは?

    どうせまたすぐ修正入ると思うので、それから決めるよ。


  66. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 12:07:56

    人と人の喧嘩だけ煽って全くやくに立たなさそうなコトダマたち悪すぎだろw
    ベテルギウス体型で見た目は好きな部類な分とても残念だ


  67. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 12:37:55

    魔石龍全種使ってる見から言わせてもらうとこれは使えない
    一切奴に立たないとは言わないけど勝率安定のために耐久手段を持ちこむのに
    安定しないんじゃ割に合わないし特定の相手に使えるというなら
    それこそ特定の相手の属性に合わせた魔石龍で十分
    大体1発目で100%、2発目で50%じゃ平均して実質75%なわけで
    進化前と変わらないどころか劣化もいいところだろこれは・・・


  68. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 13:09:01

    HP増やすLSと組めってことだよ言わせんな恥ずかしい


  69. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 13:20:11

    HPを増やそうがどうしようが進化前や魔石龍の下位互換は免れない
    連続攻撃耐えもそうだけど無理矢理使うならそれしかないというだけで
    魔石龍やクリスタルスカルでも同等以上の仕事ができるから意味がない
    そもそも耐えられる回数は満タン等倍の時と変わらないのだから
    半減しないと回復間に合わない攻撃に対してコンボ抑えて半分以下キープ
    なんていうのは回復枯渇死を招くだけの自殺行為
    さらに落ちコンで半端に回復したら危険になるのも本末転倒


  70. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 13:45:01

    まだ実装前だけどこれと魔石は明らかに使い方が違うだろ


  71. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 14:08:10

    だが待って欲しい
    最近イザナギに意味不明なLSが追加され、「HPを80%を維持する方法が見つかれば使えるてま」とプロデューサーが発言したばかり
    そしてまたこの意味のわからないLS

    これはつまりHP10倍で回復パラにデメリットのあるLSが追加される予兆なんだよ!


  72. パズドラ大好き名無し:2014/06/26(木) 14:18:57

    ※70
    特定の相手にしか通用しない軽減なら実質無条件の魔石龍でいい
    軽減倍率や条件自体に制限がかかるなら魔石より広い相手に範囲取れないと全く意味がないってこと分かってる?


  73. パズドラ大好き名無し:2014/09/30(火) 13:45:05

    フォークロア→上級者向け
    コトダマ→ただの魅せプレイ向け


  74. パズドラ大好き名無し:2014/09/30(火) 13:50:14

    フォークロアは五右衛門と違ってその時の状況に合わせて戦闘スタイルを変えれるから便利
    リーダースキルを五右衛門にしてしまうと終始リスクを背負ってしまうからあまり利口じゃない


  75. パズドラ大好き名無し:2014/09/30(火) 13:55:39

    ≫72で結論出たなw


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