【パズドラ】スキル上げってだんだん難易度上がってない?

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907: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:34:03.86 ID:IzrrX8uU0.net

次回からGFから木孔明は緑おでん&ルイージ並に出る‥‥‥間違いないよな?
今回スルーで来月末に本気出すんだ
新インド?、赤ソニ、木孔明、闇諸々狙う!


909: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:36:41.06 ID:fuGEAMIT0.net

新インドかあ…
もうどうせ幻獣スキル上げだし引くのが怖いです(´・ω・`)


914: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:38:52.96 ID:u1sczx6uI.net

>>909
三国以降は全部幻獣だろうなあ
そうなる未来しか見えない


926: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:43:06.66 ID:4wdIxbgB0.net

三国はスキラゲ楽かもしれんぞ
四神鬼畜→新和楽→英雄鬼畜→三国???


930: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:46:33.05 ID:fuGEAMIT0.net

>>926
期待しようかな…
二喬上げて神龍パで使いたい


931: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:47:01.54 ID:b/RtlULX0.net

>>930
変換組は鬼畜な予感


936: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:47:51.70 ID:fuGEAMIT0.net

>>931
もうやめてぇ
ぼくの石はもぅゼロよ…


933: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:47:25.56 ID:u1sczx6uI.net

>>926
その法則に則るならどっちみち新インドは…なんだよなあ


937: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:47:54.90 ID:q2q8kUL+0.net

>>926
つまり次にくる新インドは鬼畜…


938: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:48:09.57 ID:HgZeFFvi0.net

>>926
新和楽とかそれイザナギさんの前でも言えんの?


942: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:50:16.22 ID:u1sczx6uI.net

多分イザナギはスキル上げ来ないよな
天ルシも同じく来ないだろう


941: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:49:54.44 ID:b/RtlULX0.net

スキラゲはもう優しいのくる気しないのは俺だけ?
よくてコラボ幻獣ぐらい


947: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:51:27.04 ID:nwtiVE110.net

去年の今頃は「パールのスキラゲつれーわー」とか言ってたな


959: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:55:02.37 ID:u1sczx6uI.net

>>947
そもそもチェイサーとかが来るまでは、
幻獣=スキル上げできないって認識だったから誰もやろうともしてなかったような
極少数はホルスとか上げてたけど


964: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:57:03.05 ID:4wdIxbgB0.net

>>959
ロキ上げてる人とかバカだろって思ってたけど
今、俺普通に幻獣スキラゲやってるわ


969: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:58:20.88 ID:fuGEAMIT0.net

>>964
ダンプの方がまだ出現率いいしねぇ
しかし幻獣スキル上げは皆一様にキティguyだと思います


948: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:51:38.72 ID:q8iP7HA00.net

高ランクの廃人様はプラス集めと鬼畜スキラゲくらいしかやることないからな


950: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:52:52.32 ID:hd59fjTZ0.net

>>948
人口比では少数派なのにな


951: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:53:03.22 ID:4wdIxbgB0.net

四神の前の新西洋も楽だったから、
一応ガチャのスキラゲは楽なのと鬼畜なのが交互に来てるんだよなぁ

癌もその辺、考えてるんだとは思う


952: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:53:03.67 ID:VLyng3100.net

出現率低いのはいんだけど進化前にスキルがないやつだけは許せない


954: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:54:14.64 ID:q8iP7HA00.net

そこでどんなスキルでも上がる素材ですよ
どれくらい配ってくれるんだろう?10個くらいかな?ワクワク


956: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:54:46.65 ID:4wdIxbgB0.net

>>954
四半期に1匹です、はい


962: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:56:18.09 ID:JACgOpsr0.net

>>956
もったいなくて使えない自分の未来が見える…


966: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:57:36.26 ID:CbKN5BOL0.net

>>954
全力で闇水バットマンあげるわ


961: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:55:05.47 ID:HgZeFFvi0.net

航路みたいに常設ダンジョンにスキラゲ素材置いてくださいよ
でも赤たまは許さん、ここ10周ちょっと落ちてないわ


963: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 02:56:26.57 ID:y/Vq12AE0.net

チェイサーで四神好きが頑張った結果、足元見られた感があるな


972: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:00:18.46 ID:JACgOpsr0.net

金に糸目をつけないなら、実はコラボガチャが一番スキラゲしやすいんじゃないだろうか


973: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:01:03.22 ID:b/RtlULX0.net

とりあえず
・レベル50進化後スキラゲ
・幻獣(3倍あり)
・コラボ幻獣
・盾男枠
・進化前スキルなし(基本番人必須)
・めんどい降臨で7~15上げ
のいずれかしかもうやってこない気がするわ
特に回復パあたりは足元見られてるな


974: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:01:04.77 ID:yGIiD0q50.net

スタミナ50消費して20周回して幻獣1つ落ちるかどうかとか鬼畜にも程があるよなw
しかもその苦労してあつめた幻獣でスキラゲ失敗した時のどうしようも無い絶望感とかw
ガチャ何回分周回に石突っ込ませる気かよと


979: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:02:34.44 ID:Hvmlh7gT0.net

>>974
ランクは上がるからガチャでゴーレム引くよりマシ


978: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:01:53.15 ID:Z7DTSocm0.net

幻獣&進化でスキラゲはマジで萎えるわ。


984: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:04:03.24 ID:ByFwFfNQ0.net

幻獣とかは確定アップでいいよね


986: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:04:50.90 ID:Z7DTSocm0.net

背骨さんのスキラゲがすげぇ楽に感じた


994: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:07:47.84 ID:q2q8kUL+0.net

100歩譲って幻獣はいいんだがダンジョン復刻してくれ
華龍の期間中一回も英雄をGFの対象にしなかったし


1002: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:09:21.99 ID:xUXD7TBF0.net

>>994
闇華龍の幻獣遭遇率三倍直前に
パンドラが特別カーニバルの対象にしてくれたじゃん(錯乱


996: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:08:14.41 ID:FoJq+GJ90.net

さすがにインドラ以上に酷いスキラゲは今後来ないと信じたい


999: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:09:02.16 ID:nwtiVE110.net

>>996
インドラ上げたかったけど流石に投げたわアレは


1000: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:09:08.13 ID:fuGEAMIT0.net

>>996
何かしら救済くるだろ…
あれで上げろとか頭おかしい


1001: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 03:09:11.51 ID:b/RtlULX0.net

>>996
スタミナ99で1/3で15上がるやつがいるらしい


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1401557567/l50
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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:40:22


    ホルスを機械龍のフェニックスであげてる人はここにはいないんだね


  2. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:41:04

    むしろ、、スキラゲは、最初の頃のほうが鬼畜だった。
    強くても3倍のリーダーがない時代だったしな


  3. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:41:31

    ↑3倍のリーダーしかね


  4. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:41:52

    いいぞこのマンネリムード、もっとやれ


  5. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:42:01

    お前ら癌蓄が幻獣で上げるからだろうが。
    パンドラのスキルマ持ちは一般ユーザーに謝罪しろ


  6. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:43:20

    モウヤダー


  7. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:44:05

    パンドラで懲りた
    2度と幻獣スキラゲはやりたくない


  8. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:46:01

    パンドラ厨は本当にパズドラの癌だったな。
    幻獣=スキラゲできないという常識を悪い意味で変えやがった。
    間違いなくインドラはパンドラ厨の犠牲になった


  9. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:47:34

    スキルが強いから普通でしょ


  10. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:48:16

    変換が強い?
    へぇ、じゃあ


  11. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:49:27

    もう止まらんよ、簡単になるのを期待するだけ無駄

    一部がしなくなってもトータルで売り上げ取れればいいし、ライト層は難易度にかかわらずそもそもやらないし

    今より厳しくならなければいい方だろうな


  12. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:50:03

    じゃあダブル攻撃態勢も幻獣にしなきゃね^ ^

    納得してる癌畜はしね


  13. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:50:14

    三国神はイシュタルとかクレオパトラの出るスペダンの幻獣枠だろうね
    最近のスペダン龍はガチャ限のスキル上げ専用ダンジョンみたいになってるし


  14. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:52:33

    スキル強ければそうなるでしょ


  15. ムムム…クゥーー!!:2014/06/01(日) 15:52:36

    v-23


  16. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:54:49

    4神はわからんでもないがパンドラは無いわ


  17. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:57:13

    インドラシステムなんてバインドで簡単に潰せるのになんであんなに難易度高いの。
    明らかにパンドラのせいだよね。
    パンドラキチは数ある◯◯キチの中で1番の害というのが証明されました。


  18. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:57:13

    実際、パンドラの変換がスキルマだと活躍する場面多いし、それに応じて難易度が上がるのは妥当だとおもうが。


  19. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:57:36

    Skypeと一緒だな
    大量の無料会員を少数の有料会員が支えてる状態


  20. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:57:42

    ※16
    実用性で言ったらどっちも変わらんだろ
    英雄神のパーティは変換スピードで全然別物になるし


  21. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 15:59:03

    ※18
    そんなの全ての変換枠に言えるだろ。
    普通の人がそう聞いて納得すると思うのか?


  22. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:00:21

    天使と英雄のスキル似てるけど、ここまで差がでるのはなぜ?


  23. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:01:18

    パンドラ厨「俺はユーザーを支えている」

    はいはいわろわろ


  24. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:02:25

    白メタで確実に味をしめたよなぁ。あそこからおかしくなった。


  25. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:03:12

    パンドラに関してはスキルマの恩恵がとても大きいから苦労に見合うんじゃなかろうか、と思う
    が、四神はどうなんだろう?


  26. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:04:11

    別にスキラゲしなきゃいけないわけじゃないからなあ
    スキルマ前提とか一部の鬼畜Dだけだし


  27. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:04:51

    だからスキルマの恩恵がとてもデカイのは全ての変換枠がそうだろ。
    なんでパンドラだけ例外にしようとしてんの


  28. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:06:59

    >ランクは上がるからガチャでゴーレム引くよりマシ

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:09:10

    ガンホーのパズドラヒット前の搾取っぷりを知らんやつばかりなんだな
    こんなん小手調べよ
    まだまだ難易度は上がっていく


  30. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:10:16

    パズドラが支えられてるのはユーザーと微課金含む課金者の数が絶対的に多いから。
    極一部でしかない幻獣スキラゲ層がいなくなっても潰れることはないよ。


  31. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:10:20

    27が必死すぎて笑える


  32. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:10:46

    幻獣スキラゲ自体の実装は構わないけど、半年くらい後でもいいから通常スキラゲ実装して欲しい。
    英雄もパンドラだけはそのうちアンケ入りそうだけど、他は無理だしなぁ


  33. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:11:45

    英雄がリーダーとしてももの凄く実用的だからだろ
    他の変換系よりも遥かにリーダーとして向いてるし、自分とフレンド同じの使うんだからサブでしか使われない奴と違って2枠同じ変換あるし
    そいつらの変換速度がパーティに与える影響は他の変換よりも遥かにデカい


  34. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:12:32

    ※29
    それ、パズドラの1番の売りを捨てたことになるんだけど。
    他のソシャゲと同じになったら引退者続出するわ


  35. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:13:20

    最終兵器になり得る陣系はわからくも無いけどライダー新北欧天使と大差ない英雄神シリーズが幻獣スキラゲはほんとないわ


  36. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:14:03

    ※33
    はいはい
    じゃあインドラはなんで幻獣なの?


  37. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:15:04

    これからもどんどん敷居は高くなっていくんだろうなぁ。
    幻獣は常設のダンジョンで出現するならやれるかも。


  38. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:15:07

    別にスキルマにしないとクリアできないわけじゃないし

    所謂「幻獣スキラゲ」がてま本の考える上級者向けの奴なんだろ


  39. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:16:24

    ※36
    ヒント:インドラシステム


  40. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:16:52

    ※35  リーダースキルで圧倒的な差があるだろ。 リーダーでもサブでも実用的なんだから


  41. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:19:29

    半年後くらいに救済がくればいいんだけどな。ホルスみたいに。
    廃人は半年早くスキルマに出来るんだし納得だろ。
    ずっと来る気がしなくなるってのがな。
    インドラはパンドラの犠牲になっちゃったのかな。


  42. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:20:39

    関羽も幻獣ならさすがにきれていい


  43. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:20:42

    ※40
    だからインドラはあんなに難しいんですね。
    わかりません


  44. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:20:49

    実際簡単になったら倉庫番してるインドラ軍団全員スキルマにするわ

    まぁ、期待しないで待ってみる


  45. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:21:17

    ※32
    それならいいよね。幻獣でやる人にも一応メリットはあるわけだし。


  46. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:22:53

    インドラ4匹倉庫番してる


  47. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:23:18

    新和簡単だったか?
    ぜんぜんパイレーツ落ちなかった記憶があるんだけど


  48. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:23:23

    ※40
    パンドラが他の変換枠より優れてるってのはお前の主観でしかない。
    それならソニアも幻獣にしないとな。超地獄1/3とかぬるすぎるよな。


  49. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:26:11

    ※40
    強いから幻獣にされてるとかそんなのは全く無いから


  50. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:26:25

    ※48 制限の降臨以外、ほとんどの超地獄をパンドラでいけてるのに、客観的に見ても優れてると思わないの?www


  51. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:26:36

    ※47
    幻獣スキラゲに比べたら楽じゃん


  52. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:28:12

    ※48
    どんだけ噛みついてんだよwwww
    実際、封印耐性も自然に使えて、かつ他の闇パも流用できるリーダー、使い勝手のいい変換持ち
    スキルマにすれば格段に攻略速度に変化が出るし、安定する

    これでも不満なのか???

    ソニアはソニアで普通のスペダンよりも攻略難易度高いし、それなりには設定されてると思うが


  53. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:29:03

    ※50
    え?


  54. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:30:32

    ※51
    降臨ノーコンできるから幻獣OKという理屈が全くわからない。
    パンドラ厨って何か勘違いしてるけど、パンドラは最強でも何でもなく、闇メタキルアの次点であくまで選択肢に入るってだけだから。
    降臨ノーコンならエジプトでも出来るし。


  55. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:30:47

    ※48  きついならスキラゲしなければいいだけだし、スキルマにすればパンドラは相当恩恵あるリーダーかつサブで活きるモンスターだろ


  56. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:31:07

    いやいや、幻獣スキラゲはいいよ。ただアンケで幻獣配るのはマジで勘弁。


  57. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:31:13

    +及びスキラゲは当初やり込み派向けのおまけ要素に過ぎなかった。

    それを数多の廃課金どもが必須要素にまで引き上げた。

    〜てま本の脳裏にある仮説が
    浮かんだ。〜

    「搾取要素とやり込み要素は
    両立出来る!廃課金どもは搾取される事を望んでいる!!」

    「何故なら奴らは・・・
    パズドラの為だけに生きているんだから!」

    それから数ヶ月の時が経ち
    現在に至る。


  58. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:31:47

    木曜行ってればいいだけのパールでもマゾい言ってたよな

    なお現在は幻獣探してアヘ顔ダブルピース周回


  59. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:33:26

    ※55 パンドラだけで様々な降臨の超地獄がクリアできて、
        サブでも【パンドラ→アレス→半蔵→堕ルシ】で5ターンの闇花火ができる。
       これだけの強さに比例してスキラゲがきついのは妥当だろ


  60. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:33:34

    真の癌畜はガチャでスキラゲするから(震え声


  61. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:33:37

    ※57
    もうアンケは幻獣配らなきゃ何の価値もないだろ。
    キンワルがいなくなったらパンドラ確定みたいなもんだし。
    そしてパンドラ以降はもう幻獣しか当選しないだろう。


  62. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:35:49

    パンドラのいいところは、超地獄がクリアできるのもあるが、何よりパズルパに比べて速く周回できるからなー。

    これだけきつくても納得。使ってる人ならパンドラスキルマがいかに便利かわかるはず


  63. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:35:51

    アンチパンドラ暴れすぎだろ…


  64. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:36:33

    ※59
    んじゃ他の英雄やインドラは妥当なわけか?

    何だかんだ理由つけてパンドラ=幻獣を正当化したい風にしか見えないんだけど。


  65. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:37:18

    まあゴーレム引いて石返せ!
    これよりはいいわな。
    ゴーレム引いても食わせるだけで石5個に完全に見合わないしな。


  66. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:38:07

    降臨、スペダンボスまでなら何も文句出ないだろうけど
    幻獣はあかん


  67. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:38:54

    ※64
    もうそれでいいんじゃない?
    言い合ってもどっちも納得しないだろ()


  68. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:39:33

    リーダーでもサブでも使えるからって意見の人もいるけど、
    新西洋神とかも実装当時はリーダーでもサブでも十分使えるモンスターだったよ。


  69. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:39:50

    てま本の「親切心」の発言の事件からみんパズにも運営くさい奴が常駐するようになったな。
    なぜか他の英雄無視してパンドラの強さだけを理由に、幻獣スキラゲを正当化することだけに必死


  70. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:40:12

    ※64  そんな不満あるなら、やめればいいのにw  可哀想に見えてくるわ


  71. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:41:37

    ※69
    難易度下げろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    くそ本があああああああああああああああ、4ね4ね

    って言ってる奴よりはマシじゃね?


  72. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:42:39

    ※69 お前英雄神使ったことないだろ。パンドラ以外の英雄神の強さわかってねえな


  73. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:42:41

    ↑ここまで癌畜
    ↓ここからも癌畜


  74. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:43:27

    どのスキルが幻獣枠とかは置いといて、
    難易度というか、必要スタミナ数が上がっているのは確か


  75. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:44:07

    お前らはスキラゲできないと4ぬのか?
    そこまで本気でゲームしなくてもいいんだぞ


  76. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:46:32

    ※72
    パイレーツで上げれるクシナダのほうが強いです。


  77. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:47:34

    英雄神とか雑魚だろ?
    スキラゲする価値なし


  78. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:48:08

    防御系のスキルと攻撃系のスキル比べてどうすんだよwwwww


  79. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:48:59

    ※75
    システム上スキラゲできるなら利用したいって思うのは自然だし、
    その難易度がかなり高いなら救済措置の要望出すのは悪いことじゃないと思うよ。
    暴言吐いたりするのは避けるべきだと思うけどね。


  80. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:50:02

    つーかパンドラキチっていつから勘違いするようになったの?
    パンドラで行ける降臨なんてお前らが産廃と騒いでるエジプトでも行けるのに。
    あくまで闇メタキルアの影に隠れた上での評価だったのに、いつの間にか対等以上でいるつもりらしい


  81. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:51:02

    戦国龍あたりからマゾくなった印象。
    あの頃は多色全盛で忍者なんて産廃一歩手前だったのに、
    結構周回してる人がいて、よくやるわって思ってた。


  82. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:53:09

    GCコラボ緑絞りすぎじゃ、氏ね糞癌


  83. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:53:16

    スキラゲ素材幻獣導入→出ねーよ三倍になったら本気出す!
    幻獣三倍期間突入→こんなのやってられるかアンケ本気出す!
    アンケートD開催→落ちねーよ!二倍の時本気出す!
    アンケートD二倍期間→やっぱり落ちないくそが!友情ガチャで出せ!

    大抵このパターン。
    特にパンドラの時が顕著だっただけ。


  84. パズドラ大好き名無しさん:2014/06/01(日) 16:54:39

    少数とはいえ課金額的には廃人が高い割合占めるんじゃないの?そんな廃人達を暇にさせないのは当然だよ。ユーザー全体がドンドンランクあがっ


  85. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:55:21

    そんなにストレス感じるならやめればいいと思うわ
    ゲームでストレスって本末転倒もいいところだろ

    ※79
    要望クラスならいいけど、要望って域をとっくに通り越してる人が目につくからさ
    なんかスキルマできなかったら4ぬみたいな勢いだし

    少し自分の思い通りにならないなら、無茶苦茶言う園児みたいな人もいるし

    スキルマできるのはして、できないのは諦めたらいいと思うんだけどねー
    課金もできるゲームなんだしさ、難易度が高いのがあるのは仕方ないと割り切ればいいと思う


  86. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:55:48

    やりたきゃやれ。やりたくなけりゃやるな。終わり。


  87. パズドラ大好き名無しさん:2014/06/01(日) 16:55:48

    少数とはいえ課金額的には廃人が高い割合占めるんじゃないの?そんな廃人達を暇にさせないのは当然だよ。ユーザー全体がドンドンランクが上がってるのにいつまでもスキラゲ難易度同じなんてゲームバランス的にありえない。まあ俺は幻獣スキラゲは絶対やらないけど


  88. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:57:07

    英雄神は間違いなく幻獣スキラゲだろうとやる価値ある
    スキル自体が強いのは確かだし、それに加えてリーダー向けキャラで封印耐性も持ってるのがひたすらでかい
    逆に妖精に比べて進化素材キツいチェイサーでスキラゲしないといけないのに封印で一発で無駄になってリーダーとしても終わってる四神は今の基準じゃ設定ミスもいいとこ


  89. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 16:58:32

    ※80
    スピード、攻略難易度、最近の四神登場イベを筆頭に重要度が増してきてる封印耐性

    闇メタ、キルアと対等って言ってもいい気がするけどね


  90. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:02:11

    パンドラはアンケで選ばれるとしても、今後の神が幻獣ラッシュになるのは勘弁してほしい。
    幻獣スキラゲ正当化してる奴はユーザーの敵でしかないだろ。


  91. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:03:32

    ※90
    諦めろ、パズドラはもうそういうゲームになってしまった


  92. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:06:07

    ※80
    流石にそれはねーわ
    闇メタは潰されるダンジョン増えてるしキルアなんか降臨で使うもんじゃないあれはあくまでもノマダンと先制ないスペダンの周回機

    パンドラは未だ潰しきれない強さ持ってて全部の曜日ダンジョンの高速周回と多くの降臨を簡単にノーコン出来てしまう強さがある上にサブとしても優秀
    俺闇メタ持ってるけどパンドラのが欲しいくらいだよ


  93. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:09:35

    ※85
    お返事ありがとう。無茶や暴言はよくないですね。
    まぁ幻獣スキラゲについては課金してでもなお敷居が高いと感じる人が
    随分多いってことなんじゃないでしょうか。
    これからはスキラゲ諦めることが多くなりそうだなとは自分も感じてます。


  94. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:10:51

    幻獣かは関係なく、進化必要で進化後落ちないスキル上げはやめてほしい
    普通に使うキャラ進化させるのすら素材集めで凄いストレス溜まるのに
    素材の素材とかやってられるか


  95. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:12:01

    第6の使徒進化前50体貯めて地道に進化させながら混ぜたぜ
    なお12ターン止まりの模様


  96. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:13:09

    パズドラも終焉が近くなってくれば、鬼畜だったスキラゲも難易度下げてくるよ。
    俺は、ランク600近いけど、今も、これから先も絶対に鬼畜スキラゲには手を出さない。


  97. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:13:31

    リーダースキル強いからスキラゲ難しくて当然って他の変換だって自分がリーダーにならなくてもリーダースキルとシナジー高いの多いし、サブ要員としてなら英雄神より使われてるでしょ。
    どうせほとんどのパーティーでサブに変換積むんだしリーダーだからとかサブだからとか関係ないわ


  98. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:16:36

    パンドラ筆頭に英雄神確かに強いけど5F前後の短期決戦ダンジョンじゃないと逆にめんどいし時間もかかるでしょ。
    それにパンドラパはパンドラが強いんじゃなくて結局ソニアが強いんだし


  99. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:17:49

    ※93
    まぁ、自分も難易度下げてほしいのは事実だけど、癌だって慈善事業でパズドラやってるわけじゃないし、無課金、微課金向けだけじゃなくて重課金向けの奴をつくるのも仕方ないかなーって

    昔はなんでもスキルマ目指してたけど、今はほとんどやってないわ
    どうしてもやりたいのだけやってる感じ

    ゲームなんだし楽しくやるのが一番
    今ある手札で考えるのもこのゲームの楽しさだしねー


  100. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:19:55

    光公明党より緑公明党こほうが強いと思うんだけどね
    封印無理なく積めるし


  101. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:20:02

    ムラコさんTwitter100万てアンケ9でカトレアが選ばれたら良いけど...あんまり言うのは辞めとこ!


  102. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:20:31

    GCでスキル上げしてると、幻獣とかやる気おきないなあ。

    課金大してしてないけど、使った金額で携帯ゲーム機買えるなあと思ったら我に返った。

    パズドラにあんま依存しない方がいいよ。引いたキャラを使えるようにするのにそこからさらに石数十個と数十時間単純作業を強いられるとか、パチンコまがいのゲームになりつつある。


  103. 名無し:2014/06/01(日) 17:20:54

    お前らこんなとこで無意味な争いしてると妖怪イチタリナイが来るぞ


  104. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:23:02

    イチタリナイどころかイチノママなので大丈夫(泣)


  105. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:24:39

    オワーグ「みんな喧嘩はやめて!」


  106. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:25:31

    パンドラはしかしアンケでワンチャンあるやん
    四神の中でもハクは簡単で格差あるよな


  107. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:27:52

    ※105
    お前はもう少し回復のステましにしてから出てこい


  108. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:33:21

    105
    真究極進化待ってますw


  109. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:33:25

    素材鬼畜化、取得も幻獣枠デフォで鬼畜化、加えて5体スルーシステムの常設化、、、。
    新要素で、進化前レベルマ50が拡大される可能性も有り。
    事実、以前レベルマ25で経験値30000くらいだったのが、今では45000必要が当たり前になったしな。
    どんどん加速してきたな、悪徳商法w
    ガチャはともかく、極悪なスキラゲや素材にも課金している奴が多くいる限りやめないだろうな。


  110. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:36:04

    パンドラの妖精がアンケで選ばれるのは一向に構わないけど半蔵ハクパンドラと、それぞれの別々のシリーズなのに闇だけしか選ばれないって面白くねーわ
    対抗馬もキンワルだろうしこれも闇とか笑えねえわ


  111. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:36:16

    この前チェイサー10スルーして、たかが10スルーだしまだ素材は余ってるけど、それでももうどうでもよくなったよ。
    ああこのゲームふざけてるなと思った。
    今UFO20体混ぜて1も上がってないけどそれは全然かまわない。スタミナ50で1体とれるし。でも幻獣はやっぱ無理だわ。
    50体集めても下手すりゃ足りないかもしれないわけだし(例えばエキドナは70体くらい必要だった)、スキル上げで幻獣はやっぱおかしい。
    石はまぁいいけど、かけた労力と時間が水の泡になる瞬間がすごく辛い。
    必ず結果が残るプラマラは耐えれてもスキル上げ期間限定幻獣マラソンはもう二度とできない。
    幻獣スキル上げやめるか5体混ぜたら必ず1上がるようにするかしてほしいわ。


  112. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:41:02

    ※31がバンドラ厨なのはわかった

    まじでスキラゲするきになれなくなったわ


  113. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:44:15

    闇しか選ばれないのは確かにき勿体ないと思う。もう闇属性モンスターだけスキラゲ難易度高くていいんじゃねぇかな。せっかく実装したのに廃課金しか恩恵ありませんってのが多すぎませんかね、最近のパズドラは。商売的にしょうがないのはそうなんだけどさ・・・。


  114. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:47:03

    このゲームってスキル上げとかプラマラぐらいしかする事ないしな。
    何でも簡単に出来たらすぐ飽きられるから、わざと難しくしてるんじゃないかと推測


  115. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:50:47

    ※92
    キルアは航路、天元、ヘラ、イース、五右衛門の超地獄を誰よりも早く高速周回できるのに降臨で使うもんじゃないって言い切ってるあたりさっぱり理解出来ないわ


  116. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:58:11

    四神の盤面チェンジのスキラゲを新和神と同列で考えたら駄目だろ


  117. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:58:16

    アンケ9でカトレヤが選ばれたら解決とかって問題じゃないから…
    じゃあアンケ希望ない組はどうなるのさ


  118. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 17:58:59

    アレス、イズイズに15スルーされた

    最近は混ぜる素材間違えたかと思うくらい上がらんよな

    2倍でこれなら等倍なら30匹混ぜて1上がればいいほうなんじゃないか


  119. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:00:32

    やっぱゼローグはスキラゲ鬼畜すぎるよなぁ


  120. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:00:39

    航路天元はノマダンだし五右衛門イースとか超地獄の中でも特に簡単で
    他のリーダーでも高速周回出来る奴引き合いに出してキルア擁護する方が意味不明


  121. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:02:25

    パンドラが幻獣でキツいとか、ゼローグがスタミナキツいとかうらやましい話題でしかないわ
    天ルシいつ来るんだよ…


  122. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:08:40

    ※98
    パンドラはソニアなくても全く問題ないよ。


  123. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:11:55

    運営は調子乗ってるからもうスキラゲ難易度が下がることはないよ


  124. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:13:39

    今の搾取態勢じゃてま本が毎日ツイカスに100回氏ねって言われるのも分かる気がするわ


  125. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:16:58

    パンドラパンドラうるさいな


  126. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:17:25

    簡単にしようが難しくしようが必ずイチャモンが付く
    ならばガンホーが採る道はより金になる方

    結果は日を見るより明らか


  127. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:18:22

    ※110
    アンケートの対象は、チェイサー類とかパイレーツ類とかにした方がいいかもね。
    1F~5Fで各色のがでてくるって感じで。


  128. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:19:35

    ※120
    ちょっと階層多いとヘラすら苦戦するパンドラを擁護してる奴に言われたくないわ。


  129. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:27:29

    パンドラの動画見てみたけど、闇メタキルアと比べて安定した火力はないね。
    とりあえずクリアは出来るって感じ。階層多いとこは面倒いから連れていかないだろ。
    でもその役割はエジプトとかでも代用きくよね。
    結局、闇メタキルアの影に隠れた第3の選択肢であることは変わらない。


  130. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:31:23

    闇3つもしくは副属性でも火力出る闇メタキルアと比べて、複数闇ドロがないと仕事しないパンドラは
    常に変換使うことが前提の強さ。
    パンドラ自身が変換持ってなかったら産廃だったな。
    それ故に階層多いとウンコ


  131. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:32:35

    ※129
    それ、マジで言ってんの?
    面白すぎるだろwwwwww


  132. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:33:55

    ※131
    安定した火力とエジプトで代用効くってところね

    たしかに階層多いところがむかないのは認める


  133. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:42:59

    ゼローグはスタ50で1/6相当、進化前スキル有だし、最近の幻獣よりは楽だろ。

    現環境でのスキラゲの重要性は英雄もインドラもソニアも同じくらいなのに、ソニアだけ明らかに難易度違うよな。


  134. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:56:23

    *129
    すごい釣りだなwそりゃパンドラは長い階層は向かないしノマダン周回も不利、ただ


  135. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:57:19

    ※128
    階層多い降臨なんてヘラとソエルくらいだしそれでもパンドラで普通にクリア出来るんだけどキルキチってアホなん


  136. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 18:57:28

    闇メタ、キルア


  137. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 19:00:28

    封印耐性がなくて先制攻撃への対策もしなきゃいけない時点でキルアに限らずティンニン以外の満タン系が基本的に降臨向きじゃないのは常識なのにやっぱキルキチってダメだわ


  138. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 19:04:50

    闇メタ・キルア・パンドラ所持してるがなんでコメ129みたいなバカはすぐランクつけたがるのかね。使い分けりゃいい話なのに


  139. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 19:11:12

    幻獣うんぬんよりも、闇一強のが問題なの誰も気にしないのなw
    もうユーザーは他色=趣味パって割り切ってるのか・・・?


  140. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 19:36:13

    各ダンジョン毎に適したパーティがあるわけで、ダンジョンを例に出した無駄な最強議論はするなよ…
    そういう奴にかぎって、何も分かってない雑魚だからなぁ…
    特にパンドラ叩きの雑魚が目に付く…


  141. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 19:55:44

    今回のヘルボール方式が今後のデフォになりそうで怖い。
    ってか、なるだろうな。

    チョキを乱発してるので26万自体はそれほど苦ではないが
    26万=チョキ1.5周 = スタミナ75ぐらい。
    30体 としたらスタミナ2250
    ユーザーの平均ランクを考えたら 石10個ぐらいか?


  142. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 19:58:20

    英雄のスキラゲが鬼畜なのは悪魔と同じじゃないかな
    パズルで楽するぶんスキラゲで苦労しろっていう


  143. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 19:58:22

    ※129が人気過ぎてワロタwwwwww


  144. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:11:27

    ※141
    スタミナ225ってランクいくつだ?
    さすがに400台が平均は無いだろ


  145. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:16:24

    突き詰めると
    パンドラをスキルマに出来たか出来なかったかの
    格差社会。


  146. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:19:58

    去年の夏くらいは「ランク400はリアルでは言わないほうがいい」って言われてたよね。
    今は平均上がってるとしても500越えはパズドラ=人生に足踏み込んでるし、600は完全にアウトだから。

    なんか高ランク=偉いみたいな風潮だけど、パズドラなんてランク200越えたらパズルの腕なんて個人差だし、後はいくら課金していくら長時間やってるかでしかない。
    感謝祭で動画あげてたランク500台の男の人、ランク200台の女にすら下手と言われるパズル力だったし。でもああいう奴がネットでは偉そうに語ってるんだろうね


  147. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:23:09

    高ランク=偉いみたいな風潮

    どこにそんなこと書いてあるのか
    ここにカッとなって書いてる頭に血が上った輩は一度ランク問わずパズドラから離れたほうがいい。


  148. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:25:22

    顔真っ赤にして高ランク叩くなよwwww
    どこにもそんなこと書いてないし、面白すぎだろwwwww


  149. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:32:08

    ヘルボールがきついのは経験値ではなく素材ね
    経験値なんかランク上げの神々、スキラゲ集めのスペダン、+集めのプラマラの餌なんかを食わせていけば、別の目的のついでに達成できるから、精神的にはかなり楽
    素材が鬼畜すぎる・・・


  150. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:44:26

    幻獣枠スキラゲとか経験値26万&鬼畜素材スキラゲもいかがなものかと思うけど、最近は特にスキルレベルアップ2倍(笑)なのが腹立つ。

    前よりも明らかに上がりにくくなってるよな?15↑スルーが普通に頻発する。一体どこらへんが2倍なんだと…


  151. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:44:46

    大抵文句言うやつはろくな石の使い方してないでしょ?ゴッフェスや神々周回、アンケに使ってきたか?
    コラボガチャ引きたい?じゃあ課金するか周りを見ながら足踏みしてるかだな。
    多くが元々手に入らないものって割り切れないのは、小学生だけで十分だ。


  152. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 20:54:40

    つらくとも運営的にはみんなが頑張れば頑張るほど、「喜んでもらえた」って判断だろうから。><


  153. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 21:02:10

    最近良くスキルアップ確率下がったって言ってる人見るけど、
    個人的にとってるデータだと、311/1575でほぼ理論値通りに上がってるよ。
    記録してるのはガチャ限と降臨だけだけどね。


  154. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 21:12:57

    ヘルボールのスキルレベル5上げる際に30体必要だと仮定するとチョキメタと素材ダンジョンを数十周する必要があるからなぁ
    これでスキルレベルが上がりきるとは限らないのってのはきつい・・・


  155. 154:2014/06/01(日) 21:18:14

    誤字です


  156. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 21:38:16

    幼稚だなぁパズドラやめればいいのに


  157. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 21:40:43

    人それぞれのものをなんで言い争ってるんだろうね


  158. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 21:46:41

    せめて進化いらずで落ちたら即混ぜられるようにしてくれよ
    おっさん必須とかクソめんどい


  159. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 21:46:54

    きついなと思ったけど、黙々とスキル上げしてる人もいるみたいだな
    作業ゲーに向いてないのかもな


  160. ななし:2014/06/01(日) 22:02:01

    時間をかけないと強くなれないパターンは
    グリモバゲが失脚した理由なのにな
    ユーザーが疲弊したら終了だよ


  161. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 22:14:30

    堕ルシをスキルマにするために120体合成してもまだあと7あげなきゃならん。

    パズドラやってて初めてだよ、41スルーなんて


  162. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 22:23:30

    GREEなどが失脚した理由はスマホへの切り替えが遅れたのと
    札束でユーザー同士が殴り合うシステムだったからだよ
    時間かけなきゃ強くなれないなんてあらゆるゲームが同じだよ。


  163. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 22:32:18

    個人的に白メタの時に
    スキル上げ折れてしもて
    以来やってないわぁ


  164. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 22:42:50

    結局

    幻獣の出現率も、泥率も
    スキルアップの確率も
    合成大成功の確率も

    全ては

    ゲームマスター権限を
    有してる
    パズドラ運営チーム
    お偉いさんの
    さじ加減次第なんだよ…

    落とした金額とか
    労力とか時間とか
    関係ないんだよ。実際。


  165. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 23:20:23

    天使とか高岡の変換は降臨でそれなりに集められるけど
    類似した英雄の変換のスキラゲが異常に難しいのは結構理不尽だ

    ところで以前てま本がコインダンジョン考えてるとかツイートしてたけど、もうそれはお蔵入りかな


  166. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 23:42:43

    盾男は緩和されて楽勝になった。
    気づいてないのか、フレンド誰も上げてなかったが…。


  167. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 23:42:53

    ※165
    スキルの性能だけで、考えるから理不尽って勘違いしてるだけ
    英雄スキルマと天使、高岡スキルマなら、どっちのほうが使い道あるかな?

    まぁすべてがすべて、良いスキル持ちキャラが鬼畜スキラゲに当てはまるわけではないが・・・


  168. パズドラ大好き名無し:2014/06/01(日) 23:45:48

    ※164
    それ、さじ加減>労力ってだけだろ。
    関係ないは印象操作しすぎ。


  169. パズドラ大好き名無し:2014/06/02(月) 00:28:26

    低スキレベの申請を光の速さで拒否するために金払ってるんだよ
    あの瞬間ティッシュ3枚がなくなる
    つまりティッシュ代も課金額に含まれる


  170. パズドラ大好き名無し:2014/06/02(月) 03:38:24

    ※167
    半蔵>>>>>英雄


  171. パズドラ大好き名無し:2014/06/02(月) 04:13:58

    文句言わない奴は大抵スキラゲしてないな
    現状文句出ないわけがないわ、マゾ過ぎる


  172. パズドラ大好き名無し:2014/06/02(月) 07:29:13

    なんでもかんでもぱんどのせいにすんなカス共


  173. ゆゆちく:2014/06/07(土) 21:47:40

    全カーバンクルのスキルマでさえ辛かった俺に神系のスキラゲなんて無理だわ


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