【パズドラ】言うほどダメージ無効てクソギミックか?

汎用

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567: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:42:36.880 ID:ygeDAeR30

ていうか言うほどダメージ無効てクソギミックか?あれないとただの火力ゲーで楽しくなくね
いや楽しくないけどさ


574: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:44:24.425 ID:GHgcd6Hh0

>>567
例えば100万以上無効で100万1出すとゼロダメージっていうのがね
実装されてからしばらくは大分気になった


581: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:45:51.735 ID:UB4qykrF0

>>574
それで1ダメージ入るようにしたいんだったら高防御でいいじゃん


586: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:46:50.969 ID:Df46G0I10

>>581
いや100万は入れよってことだろ


591: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:47:41.065 ID:UB4qykrF0

>>586
ああそうかごめん
でもそれつまらないと思うよ


579: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:45:29.740 ID:+NERrS5i0

>>567
無効ラインがちょうどいいなら永遠に発狂しなけりゃべつにクソじゃない
ムコカン持ちは基本的に発狂待ってるからクソ
どんなに頑張ったって無効貫通くんでなきゃオチコンドバドバした瞬間変な火力になって発狂だからな


580: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:45:43.330 ID:7yR+t2i/0

>>567
いままさにただのムコカンゲーになってるだろうがダイスケか?


592: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:47:43.803 ID:uczMqpEt0

最近無効のボスで虚無から発狂はないから無効貫通以外でも対策できるけどね
最後ルシャナじゃないか


594: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:49:22.112 ID:7yR+t2i/0

吸収も無効も1でも超えたらすべて台無しにする全か無かの思想やめろやダイスケ


569: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:43:18.321 ID:f5wvReRDd

どんなギミックも発狂が合わさってなけりゃ良いよ


593: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:48:34.668 ID:ITjv0VdUa

無効ライン2500~3000万ならいい


596: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:49:46.901 ID:UB4qykrF0

ギミック対応のために場面場面で特殊な消し方をさせるから
なんとかゲームとして成り立つようにさせてるんだから仕方ないじゃん


600: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:50:34.423 ID:X3fbsjJ+d

無効無効がスキルじゃなくて覚醒ってのはまぁとりあえず良いところじゃね
スキルだったら辞めてた可能性ある


603: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:51:04.823 ID:HgI0miBOp

無効は今の仕様でいいけど、吸収は上限を超えた分だけ吸収していくようにして欲しかった
例えば20万吸収で25万与えたら、与ダメ20万と吸収5万で差し引き与ダメ15万みたいな


608: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:52:23.435 ID:m3SK8uW8a

まあ究極的には発狂とかの超大ダメージがクソギミックのすべての根本
発狂なくなったらそれ以外の全てのギミック許してもいいくらい


622: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:54:19.234 ID:GHgcd6Hh0

>>608
最近は削っても1ターン猶予くれることが多いから随分良くなった
今までがゲームとして成り立ってなかったとも言えるけど褒めるべきところは褒めたい


628: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:55:14.510 ID:m3SK8uW8a

>>622
ヘキサゼオンとかジルレガートとかいい奴らだわ
チィリンも一応猶予くれたっけな
猶予とも言えない猶予だった気はするが


634: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:55:46.934 ID:olgs84Z00

>>622
覚醒向こうダンジョンの最後にソルマニ配置して
時間かけてコツコツHP削ると最後に発狂死するパズドラもありますから


625: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:54:36.788 ID:WcA1Qsuh0

>>608
ドゥルガーぐらいならいいんだけどなぁ
どいつもこいつも数ターンで殺しに来るのはやめてほしい


609: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:52:32.740 ID:xAQo08Mp0

吸収は特攻ゲー以下のクソ
無効はギミックの一つとして一定の評価する
ただそれも正方形出したせいでただのクソになった


617: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:54:00.710 ID:m3SK8uW8a

落ちコンしちゃダメなゲームになった時点で終わりなんだよ
落ちコンがパズドラの華だろが


626: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:54:43.696 ID:X3fbsjJ+d

今年中には無効無効の覚醒付いた武器が出るだろうからその後の敵はどんな理不尽行動してくるのか憂鬱ではあるが、期待もある


635: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:55:51.644 ID:Ewj+M1Eg0

無股間は出し尽くしたし次はどんな覚醒で搾取しようか考えてるんだな
でももうネタ切れだろうし…


636: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/28(木) 17:55:57.943 ID:df77w4mb0

ツバキとか未だに事故ることあるし根本的な問題は大ダメにあることは間違いないな


転載元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1551336214/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 07:33:50

    パズドラ運営はギミック出してスキルでメタってを繰り返すだけ
    スキルが充実してきたらなかったようなギミックになるが出た当初はクソギミックとかいつもの事じゃん


  2. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 08:18:23

    ギミック実装当初は対策なくてクソ、対策キャラ一定数超えたあたりからは楽
    これの繰り返しがパズドラの歴史だよね
    初実装の対策キャラ1点狙いとか地獄だよ


  3. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 08:20:12

    いやそもそもテクニカル要素初期にダメ減や属性半減、無効を飛び越えて最初に吸収実装しちゃうようなのがバランスなんて考えてるわけないやん
    とりあえずユーザーにぶち当てて感想見てからじゃないとなにも考えてないぞ
    いつものユーザーが二重チェックや、誤表記のチェックだけだと思うなよ


  4. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 08:38:05

    無効は別にどうでもいいわ
    吸収だけはガチでクソ

    ただの石回収ダンジョンだと思って吸収無効積まずに作業消化してる時に、道中で吸収持ちが出た時のイラつきはハンパない


  5. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 08:47:57

    ムコカン入れてない趣味パで遊んでて無効に遭遇しても割とどうとでもなるけど
    吸収だけはほんとスキル入れてないとリタイアしてやり直すしかないからなぁ。

    折角調整しながら削ったのに、落ちコンでモリモリ回復していくのを想像するだけでイラっとくる。


  6. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 09:20:43

    1000万とか緩い吸収ならドロップ調整で何とかなるけど
    20万とか30万とかの吸収は無理
    ましては数ターン後即死級攻撃とかもってのほか
    ソティカスは赦してはいけない


  7. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 09:37:21

    無効貫通の嫌いなところは多色で組めない所だわ
    多色は高耐久だけどギミック弱い、コンボや単色はギミック強いけど耐久低い、とかの差別化出来てればいいけど、現状多色は変換に弱いムコカン出来ない火力低い何もいいところがない


  8. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 10:54:17

    ソティスはインフレのせいでどんどん強くなってる


  9. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 11:13:02

    いや、無効は多色を殺した一番の理由なんだからだめだろ、こういったゲームにおいて編成の幅を縮めるのは1番しちゃいけないことだよ。


  10. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 12:58:14

    ミルみたいに殴り合いを要求する代わりに回復生成するやつはまぁいい
    無効貫通2つ持ちが出てきたあたりからボスが無効持ちばっかりでつまらなくなったな
    無効貫通もってなくてキラー複数持ちがゴミになる


  11. 名無し:2019/03/03(日) 13:07:38

    結局ムコカンが覚醒依存なのがクソ
    吸収無効みたいにスキルならアシストすりゃどのパーティーでも対策できるが覚醒だと選択肢が大幅に狭まる
    スキルでもそのキャラ持ってなきゃいけないのは同じだが、直入れしなきゃいけないかどうか(実質それに合うリーダーも限られてくる)ってのは大きい
    あとムコカンの9個消しは多色死滅元凶だし


  12. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 13:20:20

    ダメージ計算のサイトとか生まれる時点でダメだと思う。


  13. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 14:34:21

    俺は簡単で単純なダンジョンをクリアしたいだけなんだよ。
    難しいダンジョンは闘技場でやってライト層は1,2周遅れで攻略するくらいでいい


  14. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 14:39:21

    スレでも言われてるけどひとつひとつのギミックの合わせ方次第だよな無効だけならまだしも無効7コンボ吸収根性でミリ残し発狂とかアホかと、無効貫通以外の選択肢殺してんのがつまらないんだよせめてそういう奴らには威嚇効くとか発狂の猶予を与えるとかするべきなのに


  15. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 17:14:24

    ※9
    尊師大介曰く今は昔よりPTの幅広がってるらしいですよ


  16. パズドラ大好き名無し:2019/03/03(日) 22:07:09

    ユーザーが何言おうと、運営は動かない。むしろ期待を裏切る方向に動くよなぁ。



  17. パズドラ大好き名無し:2019/03/04(月) 05:44:16

    最近ソティス見ないけど元気してる?


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