【パズドラ】もう本編が盛り上がる要素がない

汎用

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463: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 12:53:52.362 ID:cVMPGupx0

もう本編がクソすぎて盛り上がる要素ないじゃん
未だに2年半前のダンジョンがメインコンテンツなソシャゲとか絶対パズドラだけだぞ


471: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 12:56:04.799 ID:xjagGKXR0

最近はランダンだけ追加しといてくれたらそれでいいやって思うようになったわ虚無ドラサイコー
オハジキみたいにやることありすぎてやたら縛り付けられるの嫌だし


469: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 12:55:36.797 ID:zFBzK/5s0

新ダンジョンが難しくて解脱するプレイヤーと
新ダンジョンが来なくて解脱するプレイヤーどっちが多いんだろね


484: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:00:58.000 ID:m7jXg5Lw0

>>469
新ダンジョンが全然来なくて飽きる
そこにようやくの追加としてクソ難易度新ダンジョンを出す
この闘技3に飽きる→裏追加のコンボで辞めた奴は多そう
ダンジョン追加ペースが遅すぎて運営も塩梅分かってないしユーザーのハードルも上がるから良いことが全くない


472: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 12:57:02.980 ID:a2WTpk+7d

パズドラのいいところ→やることないことプレイしなくていいところ……………終わっちゃったドラゴンズッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ


474: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 12:57:14.349 ID:k4lb19A50

本当に終わっちゃったドラゴンズ…


476: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 12:58:30.835 ID:zUAGMNzy0

パズドラはもう無理だよネタ切れ
掘り尽くした鉱山だとずっと言ってるだろ吸収とか無効出した時点で終わってるんだよ


496: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:02:45.907 ID:LOW54ka5a

例え新ダンジョン追加したとしてそれクリアして報酬もらってどこ行くのって言われたら何も言えないしな


514: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:06:33.920 ID:wg9tv/5up

>>496
それを言い出したら全てのソシャゲに該当すると思うんだけど
コンスタントに新コンテンツを出すか出さないかが一番大きい


518: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:07:24.908 ID:zUAGMNzy0

>>514
これな
同じようなものでも出し続ければそこそこいける
ただパズドラの場合はクソギミック多すぎた


534: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:11:04.047 ID:STzbLdG1a

>>496
全くその通りではあるんだけどモンストの運極ハムハムは肯定的に捉えられてるよね?
なんの差なんですかね??


539: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:12:19.175 ID:y3xLBmuad

>>534
そりゃ運極ボーナスあるし紋章とか言う運極をいっぱい作ればモンスターをカスタムできる機能あるからな


556: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:16:11.567 ID:STzbLdG1a

>>539
つまり
モンストはガチャキャラよりも降臨キャラを実用するメリットがある
→降臨キャラを作ること自体に意味がある
→降臨をハムハムするし、降臨クリアできるようにガチャも引く

パズドラは基本ガチャキャラが強く、敢えて降臨キャラを使う理由もない
→降臨キャラを作ること自体に意味がない
→降臨クリアしないならガチャも引く必要なくね?
→それ引いてどこいくの?

ということだな


505: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:04:52.120 ID:LOW54ka5a

同じ明確なクリアの無いゲームのモンストみたいに次から次へダンジョン追加してたらまだどこ行くの?って言われたら次の回し車回すって言えるからな


509: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:05:42.104 ID:XFf/owFXd

パズルを楽しむ育成を楽しむなんだけど、それをやらせてくれない強いのはガチャキャラばっか
行くダンジョンはなくたまーに新ダンジョンが追加されても糞ギミックだったり育てる価値が無さすぎたり
つまりオワドラです


516: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:06:42.310 ID:zUAGMNzy0

>>509
吸収と無効のせいでゲームとしての拡張性を頭打ちにしちゃったんだと思うわ


521: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:07:55.791 ID:LOW54ka5a

ギミックという嫌がらせがダメだな
あんなの全部いらないだろ
俺達が求めてるのは脳死で対策しなくても七コンボしたら倒せるボスなんだよ


513: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:06:32.334 ID:m7jXg5Lw0

結局恒常的にダンジョン増やしてくれないからどこ行くのおじさんに反論できない
それなのにガチャガチャガチャガチャ馬鹿じゃねーの


515: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:06:36.340 ID:y3xLBmuad

ダンジョン適正がないのがこのゲームのあかんところやわ どこに行くにしても◯でよくね?になるし


553: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:15:20.890 ID:m7jXg5Lw0

おはじきの適性とかいうのがどういうのか知らんけど汎用性の高さがリーダーの強さ評価の重要な一要素になってるパズドラで同じようなシステム導入したらますますオワる
付け焼き刃で真似るのは状況を悪くするだけ


568: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:19:56.095 ID:J9Ikra7vd

要するにパズドラは簡単すぎるのに難しいダンジョン作ると文句が出る
別に吸収無効なんていらない裏ですらクリアしてもらえない
もうユーザーにやる気がない運営もやる気がないネガティブチェイン


573: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:21:32.725 ID:zUAGMNzy0

>>568
裏はの難易度は吸収無効とは別のとこにあるけどな


581: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:22:52.731 ID:m7jXg5Lw0

>>568
簡単すぎるか難しすぎるかしか作れないのが悪い
たまに簡単でも難しくても文句言うみたいなレス見るけど難易度が両極端なんだからそりゃ感想も同じになる


590: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:26:33.698 ID:FvFHvlsR0

簡単か難しいかなんて人それぞれなのにちょうどいい難度なんか作れるわけねーだろ


570: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:20:07.569 ID:xjagGKXR0

結局パズドラもモンストもやることは変わらんけどな
定期的に新しいコンテンツを劣化させずに実装し継続させてユーザーをずっと遊ばせられるかどうかが大事なんだな
パズドラはそれをやらないから落ちぶれてしまった


578: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:22:22.940 ID:zUAGMNzy0

>>570
これ
どうせ突き詰めれば意味はないけど楽しいと感じるラインにはしないといけないんだよね
パズドラはそれが出来なくなった


591: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:26:36.349 ID:zFBzK/5s0

プレイヤーを走らせるためのニンジンが足りてない


593: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:27:02.064 ID:DF2ms6CL0

>>591
人参以前に走らせる場所がないんだ


601: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:28:51.196 ID:5iPpoxaw0

にんじんおいちくないよぉ


536: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/06(土) 13:11:33.799 ID:m7jXg5Lw0

パズル部分自体の出来はいいしイラストも個人的にはかなり良質なだけに惜しいな
これらだけで戦えちゃうからダンジョン追加は適当でいいやっていう無能共が運営だったのが運の尽きだ、よくこのゲームをここまで落ちぶれさせられたもんだと感心する


転載元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538767226/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 08:44:31

    降臨キャラが実用されなくなった歴史が長すぎる・・・
    キングタンによるスキラゲと50上げ導入もソシャゲではよくあるハイエンドのバランスは変えず過去のコンテンツの緩和と肯定的に見ることもできるけど
    過去の降臨キャラが実装時点でもゴミだったせいでスキルマにして使う意味がない
    新ダンジョンが追加されないだけじゃなく過去コンテンツも貯金として機能してない


  2. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 09:22:34

    ピィやタンにより、スキル上げなど育成というやり込み要素がなくなり、ただガチャを引いて終わるゲームになったからね。。フレンドをプレイ順で並べたら、半分以上が1日以上さわってない。。


  3. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 10:41:37

    落ちコンで根性発動とかクソの極みだと思うわ


  4. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 10:49:44

    ゼウスパで遊んでたころが懐かしいな~
    ゼウスバルキリーバーチェエキドナパールバティー
    ガチャ限1体だけでめちゃ楽しめてたのに
    パール欲しさに沢山課金もした笑


  5. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 11:08:30

    イベント、退屈な周回がほとんどなんだよな…


  6. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 11:26:24

    終わり終わり言うならこのサイトも畳めば良いのに


  7. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 11:57:15

    キャラ進化させるにあたって結局欲しい素材の入手元わからん、そもそも降臨予定もわからん、入手したのに進化に手間がかかる、とか育成が苦痛でしかない。アプリ内で調べきれればいいのにそれもない。興味あるキャラいても育成で諦める。


  8. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 12:00:34

    ミル、ルシャナぐらいの環境トップレベルを毎月ペースで出して欲しいな超高難易度でいいから
    そうすればクリアするためにガチャする意味が出てくるわ


  9. パズドラ大好き名無し:2018/10/10(水) 22:09:34

    元々作業でしかなかった毎月のクエストが、
    希石の実装で更に虚無感が増したのも大きいよな
    もはや降臨モンスターとか何が落ちたのか見るまでもなく売却安定になってる


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