【パズドラ】ライトユーザーの殆どの人が辞めていった原因はコレ

汎用

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645: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:30:25.297 ID:jSuchd+e0

パズドラはダメージ吸収の持ち物検査で殆どの人が辞めていったな
当時は風神しかおらんかったし


649: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:31:18.634 ID:CedywjjL0

>>645
劉備でも相当引退しとった


654: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:32:10.995 ID:fI1qXcaW0

>>645
数多の試練をくぐり抜けた今いるユーザーは石10個でも15個でもじゃぶじゃぶ課金する神ばかりになったじゃん
一位ドラじゃん!


660: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:33:29.384 ID:tffrqT460

>>654
ダイケの作った洗脳集金システムが優れてるだけだよ
課金せずにはいられないよう誘導されとる


663: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:34:21.184 ID:hA0BxlnSM

>>645
てか風神すらない時代は落ちコン=クソゲーなったのが一番痛い
落ちコンして俺つえーするのが快感のゲームだったのに真逆の萎えさせるポイントにしたのはほんとアホ
今でも吸収あるキャラのときだけ落ちコンなし状態にすればパズル要素にもなるのに


666: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:35:10.761 ID:LtEI78KJd

>>663
スタージャスティス「よかったゆるされた」


675: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:38:34.392 ID:qkpJct300

俺の周りは五右衛門でやめた奴多いな
HPちまちま調整して回復ドロップ落ちコンしたらはい終わり
あそこら辺から意地悪が多くなって爽快感が減り始めた
先制も雑魚忍者が初だろ


699: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:42:59.099 ID:lGT7o4Ur0

周りは風神の超絶アップのゴッフェスのバラマキで大体ゲットしてやる事なくなって飽きて引退した奴ばかりだ


679: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:39:06.244 ID:aDFigZYra

一番萎えたのはノアドラのバフリセットからの発狂


686: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:40:00.055 ID:pkOUQdi10

落ちコンなら根性発動即死が衝撃だった


694: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:42:26.962 ID:VHNK+ciD0

ラク茨木はけっこう萎えた
「HP上がるLS持ってきましょうねー」はチャレダンとかならまだしも
闘技場ではあんまりやらないでほしい


700: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:43:06.235 ID:JDDYqlZDd

沙悟浄がオワドラを加速させた


706: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:44:33.722 ID:jzy/d+ns0

沙悟浄とか根性の中でも対策がめっちゃ簡単なんだけど
あれでやめるとかちょっといろいろ弱すぎない?


707: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:44:47.995 ID:LtEI78KJd

沙悟浄とかカエデミルでフルボッコだったじゃん


709: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:45:07.860 ID:6M1H6Y0l0

CDK、ソティス、スタージャスティス、沙悟浄、ノアドラ

実装当時はガイジ極まってたなこいつらソティスとノアドラに至っては未だに持ち物検査化してるし


703: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:44:17.397 ID:rJ4XreQo0

ガチで対抗策がなかったってのはあんまりいなかったと思うけどな
初期のバインドとソティスくらいしか思いつかん


717: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:46:31.941 ID:qkpJct300

>>703
初期のソティスってLS自体しょぼかったしマルチもないから わけわからんこともされなかったから特に問題なかったわ


710: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:45:23.882 ID:rJ4XreQo0

あとノアドラもそうだったかな


712: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:45:40.005 ID:aDFigZYra

それこそ当初のレダドラシリーズは酷いもんだったろ


720: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:46:47.722 ID:JDDYqlZDd

ノアゴン以外は楽だろ


726: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:47:49.058 ID:qkpJct300

闘技場3は最初クリアを想像もできなかった


730: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:48:55.153 ID:tffrqT460

>>726
まあ誰でも課金すればクリアできるようにして課金促されてるだけなんだけどね


727: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:48:04.165 ID:lGT7o4Ur0

ラードラテンプレでドヤ顔出来るのが課金した当時のステータスだったんだけど今や闇メタとイザナギで最難関ダンジョンクリアできるからつまんねーな


735: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:49:55.303 ID:tffrqT460

>>727
今はそれが当たり前で揃わってない奴を馬鹿にしてるだけだもんな
素晴らしい人間性だよ


737: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:50:04.634 ID:BVdlDXgw0

ラードラで闇軽減ガン積みでヘラ耐えるんやれとかやってたね


734: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:49:54.670 ID:fI1qXcaW0

ワンパンばかりでは味気ないので殴り合いするために一定以上のダメージ無効やります!←わかる
なお設定ダメージを超えた攻撃をした者はダメージ0とします←んんん?
ダメージ無効を無視して攻撃できるキャラを実装します!←んああああああああ


750: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:53:33.942 ID:CedywjjL0

>>734
ダメージ無効を無視して攻撃しても無効になる妨害も実装済みですから


748: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:52:20.850 ID:TQYPtLEQ0

今のダンジョンはマルチの結論パありきで作ってるから糞
花火!位置変換!吸収無効!んあああ!

ゲームかこれ


751: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:53:42.342 ID:tffrqT460

>>748
洗脳集金システム
ギャンブルであってゲームじゃないよマジで


757: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:55:15.567 ID:hA0BxlnSM

>>748
もともと運営がダンジョンつくるの下手だったくせにマルチでヌルゲーになってそれでも簡単にクリアされたらくやしいじゃないですか^^のせいでソロ専がかわいそうな目にあってるのを眺めながらマルチしてますええ


762: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:56:34.685 ID:TQYPtLEQ0

>>757
ソロ→マルチ基準の理不尽ハードモード(持ち物検査もあるよよ!
マルチ→作業パ

ゲームとして完全に死んでて草も生えない


752: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:53:57.671 ID:rJ4XreQo0

そこまで考えて作ってねーと思うけどな
パワーバランスがプレイヤー側に傾いてるからそうなってるだけで


759: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:56:06.225 ID:fI1qXcaW0

正直チャレダンは自演マルチできなかったらクリア無理だなーってのが結構あった


764: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:56:47.597 ID:VHNK+ciD0

エイル周回パとキーラ周回パを思いついた時の脳汁はヤバかったぞ
まあパズドラというよりPDCで遊ぶような気分になるが


776: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:59:09.010 ID:fI1qXcaW0

>>764
チュワンもミナカヌシでいけないかめちゃくちゃ仕事中脳内PDC叩きまくったわ
7時間ぐらい考えて末ようやく完成してハジドラを感じた


763: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/13(木) 22:56:41.566 ID:6M1H6Y0l0

ソロ専だけどチュアンも最後だけ1コンしたくらいだったしなあ
一時期のマルチ以外じゃそもそもボスまでたどり着けんような環境はカスだったが今はまあ


転載元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1536834697/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:14:36

    根性吸収だな。


  2. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:16:45

    ラク茨木なんて当初の裏はマルチで行くの当たり前みたいな感じだったし
    そんな初っ端から言われてた訳じゃない上に
    ライトはそこまで行かないっていう


  3. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:19:49

    CMで「コンボだ山田! ウオォー!10コンボォ!」とかやってたくせにコンボしたら負けるとか頭おかしいわ


  4. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:20:25

    根性と吸収
    これがゲーム性を完全にぶっ壊した


  5. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:30:33

    落ちコンのむらい、で生放送盛り上がってたのが懐かしい
    パズルゲームでコンボを抑制するようなギミックはやっちゃダメだったね


  6. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:32:52

    最初、吸収と無効の実装が逆で耐えられる発狂orワンクッションとかにすればまだ段階を踏んで難易度が上がったと思えてだろうが
    しょっぱなから凍てつく波動と発狂は失敗だと思う


  7. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:39:45

    根性と吸収か単品の実装最初期なら良かった
    即死発狂攻撃とセットがデフォになったから糞
    いつまでも対抗策無いルーレット連打はさらに糞


  8. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:53:39

    結局PDCで計算してイチイチ攻略ってのが終わってる。
    こんなんで脳汁とか普段、どんだけ脳みそ使ってないんだよ。
    算数ドリルでもやってろよ。


  9. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:56:23

    つーかそもそもライトユーザー向けのコンテンツが無いやん


  10. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 20:59:02

    まあでも考えたら、ライトユーザーはスキル上げの為に同じダンジョンを何十周とかしないもんな。俺らが精神異常。


  11. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 21:56:20

    ゲキヤスが入って以降嫌がらせばかりで本当つまらなくなった。
    そういうのが好きな人にとってはたまらないのだろうが


  12. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 22:36:49

    ノアドラ以外楽とか当時の闘技3やってないだけじゃん


  13. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 22:55:11

    進化素材の入手難易度が高すぎて
    やめていったライトユーザーもいたと思う
    ユーザーを楽しませる工夫や努力が足りなすぎて
    ユーザー数の減少が止まらない
    カルチョのような失敗作を世に出して
    投資家も離れて株価の下落も止まらない
    ヤバイね


  14. 名無し:2018/09/15(土) 23:57:30

    3
    たくさんコンボしたらいいと勝手に勘違いしてるやつがおかしい


  15. パズドラ大好き名無し:2018/09/15(土) 23:57:38

    これはソティスと風神のせい
    水着風神出るまでマルチはヤテナで盛り上がってた
    闘技場1が水着風神が出て闘技場3へみんな以降した
    だが闘技場3はリーダー適正が増えすぎてマッチングしない
    マルチする人が減って萎え引退、
    結果人が減った


  16. パズドラ大好き名無し:2018/09/16(日) 00:24:53

    即死攻撃に嫌がらせギミック満載のくせに消費スタミナ多すぎる
    そのくせ石割る以外スタミナ回復アイテムもない
    ちょっとでもミスればさよなら~
    パズドラやらせる気が運営にないんだからそりゃ人は減るさ
    これが運営の望んだ結果だよ


  17. パズドラ大好き名無し:2018/09/16(日) 01:41:16

    完全に持ち物検査&詰将棋と化してるからな
    持ち物検査通過できなきゃロクにパズルすら出来ないパズルゲーム


  18. パズドラ大好き名無し:2018/09/16(日) 02:03:21

    >>17
    オワドラごときに例えられる将棋が可哀想


  19. パズドラ大好き名無し:2018/09/16(日) 08:04:38

    根性吸収かなあやっぱり。
    今は覚醒あるからいいけど当時は落ちコンしただけで終わりだしつまらんかったな
    ルーレットもつまらん


  20. パズドラ大好き名無し:2018/09/16(日) 08:47:53

    マルチが無理だった


  21. パズドラ大好き名無し:2018/09/16(日) 09:11:48

    まぁな、マルチでさらなる疎外感を感じる羽目になったわ


  22. パズドラ大好き名無し:2018/09/16(日) 09:27:11

    ルーレットは一箇所だけなら欠損したドロップを生成できたりもするから良ギミックだった。盤面の真ん中一列とか、やったらアカンわ。


  23. パズドラ大好き名無し:2018/09/16(日) 11:14:11

    攻略の抜け道を潰して、スキル頼りのパスルゲームになったのが終わり。

    一緒に消せば、バインドが回復するドロップ、状態異常攻撃を2ターン防げるドロップ、
    消した色の属性攻撃が(ダメ吸収、ダメ無効を)貫通するドロップ。
    こういったユーザー有利なギミックも合わせて追加すれば文句はなかった。


  24. パズドラ大好き名無し:2018/09/17(月) 23:26:27

    引退して他のゲームに行ったけどキャラは当たり前に動くし声は出るしストーリーもある程度ちゃんとしてるしユーザー間の対戦協力ちゃんとしてるし、なんでパズドラに金ジャブしてたのかわからなくなった
    たまーにまとめ見て今こんな感じなんだって確認しているけどもう戻る気になれん
    周りも全員別ゲーに行ったし


  25. パズドラ大好き名無し:2018/09/18(火) 19:54:20

    ガンホーのゲームって最終的には廃課金者だけ残して、石ジャブらせるゲームばっかだよな。ケリ姫も無課金ユーザーお断り状態入って数年経つけど、未だに続いてる。フレンド全員辞めてたけど。一握りの課金者が居ればそれで良いって社風なんでしょ。
    有料アイテムも全く配らないし。ユーザーの意思なんて全く通らない。
    マジ納得いかないなら待たずに諦めて早めに撤退したほうがいい。
    もう時々パズル懐かしみに戻って来るくらいで俺はちょうど良い。


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