【パズドラ】開幕で5色+回復が揃っている確率は・・・・?

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528: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:17:16.86

例のシミュ結果おいときますね

イシス: 999567 (100%)
ホルス: 964708 (96%)
1色パ: 915095 (92%)
四神 : 756294 (76%)
麒麟 : 682244 (68%)
ラー : 611886 (61%)
ネテロ: 947522 (95%)
6色 : 544718 (54%)


536: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:20:05.66

>>528
6色7倍は強いが欠損率と変換使えないこと考えると微妙かもね


537: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:22:30.80

>>528
1色パで92%なのかよ
俺は開幕ないこと多いけどな…
ラーとかキリン使ってる人ってすごいな


542: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:24:19.13

>>528
ボス戦に都合良く6色揃ってる確率が54%か…
ドロップ変化しても盤面が5色になるだけで使えないし俺にはレベルが高過ぎて絶対無理だな


546: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:26:18.74

>>528
これ火力も一緒に並べとくとより良いかもナ


760: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 16:47:27.15

>>528
マスリンが捗るな


539: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:23:23.86

回復込みで4倍出せるようになるから36倍or等倍のギャンブル感は減るよね


540: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:23:24.89

回復ドロップ3つだけ違うドロップに変えるみたいなスキルあれば便利かもね


548: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:28:04.18

四神と麒麟って火力倍も違うのに欠損率8%しかかわらないのなwwwwwwwwww陣は強いけどこの差はひどいなwwwwwww


551: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:29:18.48

回復含む4色or通常5色の欠損率はどんなもんなんだ


557: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:31:00.36

>>551
前スレあたりで4色回復or5色ある確率が95%とか言ってる奴いたけど絶対そんなに高くないよな


560: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:33:27.08

>>557
ホルスの四色揃う確率が96%なんだしそんなもんだろ


563: SilverSoul ◆zxDag4yp4w 2013/12/24(火) 14:33:59.30

>>557
そういうことは使ってみてから…


565: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:36:26.82

上のはあくまで1F開幕での発動率だから必要泥を2~3個残して不要泥全力で消して通過すれば
2F以降の発動率はだいぶ安定する、逆に不要泥を消さないと欠損率は開幕以上に跳ね上がる
ラーやネテロは必要泥が多いから偏りを極力なくさないと1Fよりも2F以降で欠損を招くよ


568: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:39:53.98

イシス: 999567 (100%) 9
ホルス: 964708 (96%) 16
1色パ: 915095 (92%) ?
四神 : 756294 (76%) 12.25
麒麟 : 682244 (68%) 25
ラー : 611886 (61%) 36
ネテロ: 947522 (95%) 20.25
6色 : 544718 (54%) 49

こうみるとネテロ頭おかしいわやっぱり


589: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:53:59.11

>>568
開幕6色揃ってなくてもラーは16倍で突破できるから問題ないでしょ
欠損率は最初だけだからそれで強さを考えること自体間違ってる


573: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:42:49.86

実際使ってみないとわかんねえよな
ネテロ初めは使いやすかったけどドロップ離れてると難しい場面結構あったし
オオクニも修正されたけど6コンボ安定させるのも難しかったし


579: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:46:59.64

焼き鳥もうまく扱えない俺にはネテロの爺さん扱うのも難しい
まぁ、いっつも耐久とかHP満タン系とかでパズルを怠ってるのが問題だから練習すりゃ良いんだろうけど


593: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:56:57.15

光ラーの問題はボスで5色+回復を確保することだな
解決策としては泥リフ辺りか


596: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:57:59.25

>>593
マスリンがテンプレに…?
いつか村井が作ってたスーパーマスリンが当たり前な時代が来るな(錯乱


597: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/12/24(火) 14:58:43.36

>>593
変換使えないしドロリフが当たり前になるだろうね


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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:35:16

    それでも俺はラーを使う!


  2. ムムム!:2013/12/24(火) 20:35:43

    いちげと。敗北を知りたい。


  3. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:35:58

    ネテロやっぱ優秀なのか


  4. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:38:12

    ネテロは安定してるからな


  5. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:38:36

    にげと


  6. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:42:55

    ネテロ欲しくなってきた。
    けど多分無理だから諦めよう


  7. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:43:19

    英雄は?


  8. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:45:11

    四神確率的に少なくとも4倍あっていいだろ
    4.5倍でもいいぐらい


  9. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:45:31

    ネテロは回復を含んでの倍率だから、実際の火力はそこまでではないんだろうな。


  10. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:45:39

    それよりホルスに注目してやってくれよ、普通にLSは!強いだろ


  11. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:46:31

    四神は七星陣があるから4倍が限界だろ


  12. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:48:25

    体感的に麒麟の方が四神より
    欠損率低いきがするんだけど....


  13. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:49:13

    11
    それ、バスにゃんパに七星陣に入れておけばよくね?


  14. 名無し:2013/12/24(火) 20:50:44

    光ラーのテンプレとしては
    マスリン、イース(青おでん)、SSNOSN、エキドナ(時魔オロチ)辺りになるのか
    16倍だけでも安定させる為に変換系という考え方もありそうだけど


  15. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:51:01

    米2
    うわぁ…

    四神はスキルが優秀だから倍率は妥当なとこだろうな。開幕で使えるかどうかは別として


  16. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:52:26

    ネテロ終わってるとか言ってるのは引けてないやつだけだろ
    四神の究極は条件そのままで4倍にすればいいよ
    というよりそれ以上いじりようがない
    後は覚醒をドロップ強化から列強化に変えるくらいかなバランス的に


  17. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 20:54:03

    6色は狙って出そうとは思わないな
    普段は16倍で殴り合いしつつ、〆にCTWで49倍発動するって使い方で行こうと思ってる


  18. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:00:51

    前もこんなスレあったよな
    もっとマシになることまとめろよ


  19. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:03:04

    ボスでドロリフにかけてミスったらドロリフ(コンテ)でしかも54%か
    5色でもドロリフで揃うこと少ないから大変だな本当に


  20. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:05:24

    欠損が即座に死に直結するダンジョンなら闇ラーを使うべきではない


  21. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:05:53

    一色パってオオクニとかだよね?
    92%って低すぎじゃね?
    開幕闇3個がある確率でしょ?
    俺オオクニ使ってるけどほぼ100%だよ


  22. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:06:57

    15
    うわぁ…


  23. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:08:59

    50%以上あることに驚いた
    40%くらいだと思ってたわ

    そう考えるとボス戦でのマスリンは結構重要だな


  24. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:09:32

    5割強か、意外と高いんだな


  25. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:12:15

    ネテロ使ってからバステト7コンボ安定だったのが平均6ぐらいまで落ちた…


  26. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:16:19

    ラーでマスリンを使うことはよくあるがそもそも5色揃わないのもよくあるから土壇場で1F運ゲーと同じことになるだけなんだよな


  27. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:16:39

    ネテロはホルスか光ラーと組むことでお互いの弱点を補完しあえるかもね。いがみ合うより手を組むべき


  28. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:17:33

    5割が高いと思うなら麒麟と海山がいかに強いかわかるな


  29. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:17:59

    まあ猫は操作延長ついてるからね
    操作延長は1秒で1コンボ増えるけど慣れすぎるとそれ以外でやったときコンボ落ちるね

    てか闇メタ使ってたら麒麟使えなくなってた


  30. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:21:53

    究極イシスのlsもネテロみたいに回復も1色に含めるようにすればいいんじゃね
    保険あるとはいえ5属性4倍じゃ割に合わんでしょ


  31. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:37:47

    四神強くならないかな


  32. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:39:15

    イザリンとヨミorヴィーナスは必須かなぁ。


  33. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:43:35

    ラーは扱えるのにバステトで7コンボなぜか安定しない


  34. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:46:12

    四神の究極は3色かつ7コンボ以上で4倍追加が妥当なところかね?


  35. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:51:08

    四神は陣あるから妥当って言うけど、
    海山とかはあのスキルで5倍だからなあ


  36. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 21:53:38

    海山は実装当時はスキルが微妙だったからな


  37. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 22:00:09

    海山のがスキルも使いやすいし


  38. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 22:03:40

    マスリンって言ってる奴本気なの?泥リフという完全運頼みなスキルよりエキドナで遅延してその間に整地した方が遥かに捗るが…
    BOSSが先制マイティ使ってくるならマスリンも有りだが基本火枠はエキドナ一択。ラー使える人なら遅延中に整地なんて朝飯前だぞ。

    ラー使いの意見聞きたいわ


  39. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 22:11:38

    キルア強すぎるわ
    ゼウス降臨でゼウスワンパンで周回安定
    ちなみにサブはロキ 魔王 ヨミ セポネ
    297は一体もいません
    キルア以外レベルマで
    キルアは進化後62レベだけど楽勝だった
    これはキルアパ流行るな


  40. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 22:21:32

    光ラーは、好きなPTを組めるようになったことが一番大きい
    今までは、ラー、エキドナ、攻撃態勢3以外を組むことが厳しかった


  41. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 22:23:10

    ドロリフしても6色揃う確率は54%だから
    無意味に終わることも十分考えられるし厳しい


  42. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 22:24:15

    そもそもドロリフは欠損対策としては最高に微妙で入れる場合は毒対策で入れるのにマスリン云々はあり得ない
    というか6種を確実に揃えられるスキルなんてそもそもない5色ですら整地しても欠損することあるから6種は消せるドロップがさらに少ないから威嚇使って整地しても揃うか微妙


  43. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 22:46:34

    個人的に闇ラーでいいんだけど闇は見た目がガンダムみたいでダサいからなあ


  44. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 23:20:21

    38
    威嚇中でもマスリン使っても

    最終的には必要色が揃うよう運に頼るしかない、これはラーを使うなら覚悟しておくべき事だよ。

    私は道中も安定するエキドナかな。


  45. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 23:23:59

    ラーは仮面かぶったらなぜモノアイになるのか。ジオニックなの?


  46. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 23:28:12

    分かってないな
    ドロップ欠損しているのに、ドロップリフレッシュ使うだけで54%も修復されるんだぜ


  47. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 23:30:12

    マスリンはドロリフ要員としてだけじゃなく
    体力要員もだからな


  48. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 23:32:35

    ドロリフで6種欠損補助とかもうラーもマスリンも使ったことないとしか思えない


  49. パズドラ大好き名無し:2013/12/24(火) 23:41:02

    ドロリフなんて当初ネタ半分だったろうに(詳しくは知らんが去年からあるよな)


  50. 名無し:2013/12/24(火) 23:50:24

    マスリンは最近、お邪魔とか敵の変換とか多いし、場所によっては普通にスタメンで使ってるけどな

    おまけに光ラーなら五割で発動可能になるんだから御の字だろう


  51. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 00:03:42

    6色あったところで揃えられるとは限らんからな
    揃えるべき色が増えれば増える程、揃えられない盤面は増えるし、難度も上がるんやで


  52. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 01:10:02

    きっと、>48はスキル発動させた次のターンも確定的にスキル発動させられるようなドロップ操作ができるんだろうなぁ~


  53. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 01:16:45

    毒耐性&ドロリフのマスリン、スキル貯め&スキブ3つの天狗なんかも十分光ラーのサブ要員になれるようになった


  54. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 01:45:37

    ※51 ※48はマスリン使っても余裕で欠損するって話じゃないのか?


  55. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 02:14:34

    ※51
    そのためのヨミちゃんですよ


  56. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 03:08:07

    欠損も補えないし変換も積めないから火力出ないし
    大國は慣れてるけど6色となるとかなり難しそうだな
    闇ラーよりも色的に光のほうがつよいんじゃね?


  57. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 06:29:57

    ホルスネテロより事故率の高い
    一色パ、よくホモクニはホルスに事故るとか言えたな


  58. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 07:51:14

    BOSSもワンパンクラスのダメ与えてくる時代で泥リフして欠損したら諦めるするの?切なくね?
    エキドナ使って自力で余計な色消して狙った方が遥かにいいわ。


  59. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 08:21:04

    結局たかだか49倍ではイザリン入れてもワンパンすんのは難しいんですけどね。
    49×3(コンボ補正)×2(エンハンス)で294倍。攻撃力が二万ないとワンパン一万四千以上ないとワンパンできないよ。


  60. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 08:39:04

    光ラー・5属4倍
    火ホルス・5属4.5倍

    何だコレ?(-.-;)
    ラー使いはコレをどう見てるのだろう?


  61. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 09:19:30

    確かに盤面にある各色ドロップ数は数値通りかもしれないが
    整地無しでそれを揃えられるパズル力があるひとは少ないだろ


  62. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 09:55:04

    ※58
    なんでエキドナ、マスリンの二択なのさ
    ※14みたいな編成でいいじゃん


  63. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 09:57:22

    キルアがさいつよ
    はい終了ー


  64. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 10:26:36

    今更多色が火力無いとか言ってるのはなんでだ?
    ホルスとかラーも元々そんなもんだったのにな


  65. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 10:27:36

    なんで5属性4倍とか部分的に弱い場所抽出して比較してるんだろう


  66. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 10:46:10

    そもそも闇ラーのほうが確実に最大倍率を出して態勢使って盤面をさらに色寄せできるから火力でるのは当たり前


  67. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 12:12:16

    マスリンいらないw火枠2つもいらんし。
    だったらイザナギで神エンハするわ。
    マスリンで6色祈る使い方よりマスリンはお邪魔、毒リセットで使うな。


  68. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 12:14:40

    61
    何のための究極ヨミだよw
    パズル力不安な奴はそもそもラー使ってないし、どうしても背伸びして使いたいんだったらヨミ、バステトでもいれとけよ。それでも揃えられなきゃラーはやめとけ


  69. パズドラ大好き名無し:2013/12/25(水) 16:47:34

    光ラーも結構ギリギリのバランスの調整なんだよなあ。回復抜き5色の倍率が5倍にでもなったら光ホルスと被るし


  70. パズドラ大好き名無し:2013/12/26(木) 03:00:34

    光光ラーってサタンの時
    どうするんだろ


  71. パズドラ大好き名無し:2013/12/27(金) 07:42:14

    ※70 そこに5匹のチビリットがおるじゃろう?


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