【パズドラ】吸収ギミックはやっぱなかったほうが良かったと思う

汎用

スポンサーリンク


800: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:29:54.40 ID:MddYcarfa.net

ダメージ吸収なぜか不評だけど盤面で求められるパズルの性質を変える面白いギミックだと思うけどな
そのフロアだけルールが変わるってだけの話なのに順応できない人が多いんだな
昔のアクションゲームで十字キーの操作を逆転させるギミックがあってコントローラーを逆さに持って対応したりしたけど、いつもは嬉しい落ちコンが裏目に出たりするのは個人的にそういうギミックを思い出すわ
パズドラの独創的な部分の1つだから廃止にしちゃいけない


802: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:31:15.16 ID:d0iBwp6U0.net

>>800
ダメージ吸収スキルなければ面白かったよ
こんなの出すから面白くなくなるんや


804: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:36:31.24 ID:iaxttT9Ma.net

>>800
昔のゲームみたいに試行錯誤、練習プレイが無制限にできるならそれでもいいと思うよ
パズドラはワンプレーにコストかかるからね(´・ω・`)


805: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:36:36.72 ID:9Ix36JeL0.net

吸収はダメだよ
ライトユーザーはPDCなんて叩かないからな


806: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:42:17.13 ID:M29Lx8hw0.net

ダメージ吸収はそれ自体じゃなく落ちコンで水泡に帰すのが駄目なんだって一億回言われてるやろ


807: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:43:20.26 ID:t2MDmab50.net

吸収は、耐久出来てやり直せるなら 
まだ許せるが、落ちコン暴発さよなら~はマジ勘弁。


811: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:49:29.43 ID:qxtoNRhSp.net

それ書いたの俺だが
日本語読めないやつが多いな
いつもは嬉しい落ちコンが裏目に出るのがコントローラー逆転ギミックみたいで面白いって趣旨なんだけどな
普段は何も考えず盤面最大組んでればいいところをそのフロアだけルールが変わって盤面最低かつ待ちなしが求められるようになったりするってこと
パズドラってのはパズル指示が文章で表示される代わりに相手モンスターのギミックと盤面と自分のスキルをもとに自分で求められるパズルを割り出すゲームなんだから普段はないタイプのパズル指示をしてくる吸収無効モンスターには独特の面白さがある


813: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:53:05.41 ID:M29Lx8hw0.net

>>811
待ち無しで組むのは当然皆やってるやろ
その上で暴発して死ぬからつまらねーんだよ


816: iPhone774G 2018/04/14(土) 12:57:25.04 ID:Fkar4U80p.net

>>813
落ちコンで死ぬのが嫌なら落ちコン無しリーダーにすれば良いんじゃないの


818: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:04:16.36 ID:dTUPz1sW0.net

>>816
今回で落ちコン無しバッジ使えるじゃん
良かったなお前ら


819: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:05:25.95 ID:eBo71UHj0.net

ソティス来てから究極発表や強化が盛りあがらなくなった気はする


820: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:09:28.28 ID:+1ZOg2+JM.net

ソティスは原点にして頂点


822: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:09:52.52 ID:zaMN+R6SM.net

これだけウケが悪いんだから面白さって面では失敗だろ
ガチャ引かせる意味では成功かもしれんが
あと結構吸収で引退したやつはいると思うわ、イメージだけどな


830: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:28:52.76 ID:Jmg0qH+I0.net

パズドラ三大嫌われキャラ、たまカス、ソティス、大介


834: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:36:43.55 ID:iorgyZnva.net

ソティスやパールを調整で削り切れると嬉しいから
ゲーム性はあると思う

ただ、失敗した時に即死するようなダメージ量の方が問題なんじゃないのかね。


837: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:43:59.92 ID:KY9qnzEFa.net

パールはヒマラヤ耐えられるからまだマシ


838: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:44:29.90 ID:uDAYaEQa0.net

闘技場3のダメージ吸収やってくる奴らは耐久させてくれないからだめだ
パールを見習えよ


835: iPhone774G 2018/04/14(土) 13:40:04.92 ID:KQMpsUT50.net

吸収が早い階層で出たり連戦したりするなら吸収のターンは7にしてヘラドラとかはギミック変えればいい
ソティスは落ちンコあるパーティー全否定してるわ


846: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:01:19.40 ID:LbiqtCkP0.net

吸収無効でガガガガガガガッて爽快なんだけど、みんなイライラしてるの?


857: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:16:03.60 ID:/g2aXpFp0.net

>>846
持ってるけどいまだに理不尽だと思うわ


847: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:02:23.48 ID:h+eHIwho0.net

ダメージ吸収は物語的にNG
マンガ小説アニメで、主人公が大ダメージ与えると逆に敵が復活する、とかありえない
そこで一気に萎える、単に運営の都合のキャラで、面白くも糞もふいんきもぶち壊し


848: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:07:16.68 ID:Fkar4U80p.net

ゲーム的に面白いからそれでええよ


861: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:24:01.11 ID:eNPR80d6d.net

吸収と属性吸収と無効同時にやってくる敵いたら強そう


862: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:28:00.56 ID:Fkar4U80p.net

上書きで吸収片方消しちゃう敵カワイイ


863: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:35:05.41 ID:12GinYy50.net

そのうち10万以上吸収来たりして


864: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:37:28.94 ID:vqg4wqVG0.net

ソティスと言えばこの動画だよなw

ttps://www.youtube.com/watch?v=ip3eV9WLYJ0


10:22秒辺りからソティスについて語ってるけどプレーヤーの発狂具合が何回観ても笑えるw


905: iPhone774G 2018/04/14(土) 15:33:52.95 ID:qNECAGt50.net

>>864
初めて見たけどこんな経緯があったのか
俺は下手で遅れて降臨やら色々とプレイしたから普通に思えてしまう
つうか本当にダイスケ死ねなんだな


865: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:41:40.22 ID:T/KlJ5Js0.net

未だに吸収がどーとか騒いでるやつおるんか


866: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:42:40.74 ID:U6EmMlvQa.net

3とか吸収とノアドラ対策でスキル枠埋まるからつまらんわ


868: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:48:06.61 ID:Fog/m86Yd.net

ノアドラは99ターン耐久する優しさ残してはくれてるよね、他はそうはいかん


871: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:50:15.59 ID:t/oOZck70.net

吸収無効系は遅延なり激減なり貼れば吸収無効消えるくらいのターン数だったらここまで大事になってなかったろうに


872: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:54:18.13 ID:Fog/m86Yd.net

>>871
ダメージ吸収もちに状態異常無効+凍てつく波動+100万越えの即死てのもやばいかと


873: iPhone774G 2018/04/14(土) 14:57:44.36 ID:t/oOZck70.net

>>872
そもそも初出のソティスが999ターンってのが何も考えてなさすぎた
4ターンとかならスキル駆使して突破
吸収無効も必須ではなくパーティの幅狭めることなかったのに


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1523573170/

このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ関連記事
話題の記事

この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 07:08:53

    いくらユーザーが文句言ってもガンホーは止まらないからな
    マジで団長すぎる


  2. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 07:13:53

    ソシャゲとコンシューマーゲームを同じにするな。


  3. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 07:16:17

    ゲーム的に面白いとかクリア意識してないライトは金落としてやめろ


  4. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 07:42:27

    んじゃ「お前」は吸収無効積まずにyyやら闘技行けばいいよ。


  5. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 07:56:31

    4
    実際そうゆう人来たらウザがられるでしょ?
    そして遊ぶのいやになるんじゃないの?


  6. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 08:03:50

    本物を見た気がする


  7. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 08:19:30

    お前の文章が徒に長くて分かりづらいだけだろ


  8. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 08:21:11

    吸収擁護してるガチガイジまだいたのか


  9. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 08:23:00

    >落ちコンで死ぬのが嫌なら落ちコン無しリーダーにすれば良い
    うーんこの奴隷根性or運営の犬


  10. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 08:35:05

    おむつ並みに吸収力があり過ぎるのが問題


  11. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 09:42:34

    百歩譲って、耐久が余裕なパールは許そう。

    一定ターンで殺しにくるソティス・ヘラドラ
    耐久させる気ないヴィシュヌはどうにかしろや


  12. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 10:26:19

    パーティによっては副属性1コンボだけで吸収ライン超えて積むからね
    例に出されてる十字反転ギミックとの決定的な違いはそこ


  13. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 10:34:40

    キラーが機能してれば吸収無効スキルなんていらないわけで


  14. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 10:55:41

    ラインを越えたキラー持ちのダメージをダメージ無効扱いにするだけでも大分違ったよな


  15. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 10:58:30

    火力が半減とか75%カットとか、逆エンハンスみたいなスキルがあってもいいんじゃ。
    と思った時期もあったけど、そもそも無効か吸収でしか出番は無かったので、意味は全く無かった。


  16. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 11:37:54

    曲芸師だの吸収ギミックだの理にかなった文句を言う客はどの世界でも優良客なんだよなあ
    ソシャゲっていう仕様上キッズクレーマーが多いんだろうけどそれと一緒にしてクレーマーでまとめあげたからユーザー離れが進んだんやろ


  17. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 11:52:44

    曲芸士で全て狂ったのは事実


  18. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 12:21:54

    2倍4倍平気で動くような大味なゲームバランスとの相性が最悪なんだよな


  19. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 13:23:19

    頭の悪い底辺ユーザーに頭を使わせようとしたのがそもそも間違い
    脳死以外クソゲー扱いだからな


  20. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 13:45:16

    吸収の突破方法が課金スキル一択だからな。
    ガチャ限スキルにするにしたってせめて既存の覚醒に持たせるなりバラまきゃ良かったのに、常に新キャラ一択。そんなことしてゲームプレイに辟易したユーザーが離れてくのは当たり前。

    薄利多売からガチャ中毒な一部に高額課金させる方向にシフトした結果なんだろうな。結局ソシャゲはパチ◯コ、最終的にユーザーはパチ◯カスしか残らない。


  21. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 14:12:03

    吸収無効スキルのターンがもっと短ければねえ
    継承込みで20ターン↑耐久とかただのストレスでしかない
    5ターンぐらいで勘弁してくれ


  22. パズドラ大好き名無し:2018/04/16(月) 18:56:13

    ダメージ表示時間を長くしてカンマ区切りも入れるべき。
    調整して殴る場合、計算も確認も面倒すぎる


  23. パズドラ大好き名無し:2018/04/17(火) 06:49:50

    好きでやってるゲームなんだから受け入れられずに文句垂れるならやめればいい、ネットで文句ばっかの奴って結局実生活でも人間関係で少しでも気にいらない所あったらグチグチ文句や陰口ばっか叩いてんの?


  24. パズドラ大好き名無し:2018/04/17(火) 07:35:26

    その通りなんだが
    その結果が過疎ドラレーダーだったり、
    モンストへの大量流入なんだよな


※海外からのスパムコメント対策のため「http」を禁止ワードにしています!URLを貼る際はあたまのhを消して入力してくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム


記事紹介に感謝です!
パズドラ解析リンク集
パズドラその他リンク集
他ジャンルリンク集
アンテナサイト(スクロール)
スポンサーリンク
よろしくお願いしますm(_ _)m

更新情報以外にもつぶやいたりしています(`・ω・´) フォローしてください、お願いします
m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パズドラグッズ

パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX) パズドラ廃課金ユーザー様に万歳 - AYUEST - 【同人誌】

スマホ周り

Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源 リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】 スマートフォン用大容量モバイルバッテリ1ポート2200mAタイプブラック BSMPA03BK ポケットリング ワインレッド 3本セット スマートフォン/iPhone/iPad/Galaxy Tabなど各種対応 タッチペン(ブラック、シルバー、ローズ)