【パズドラ】コンボリーダーとコンボ強化無くしたらバランス戻りそう

89a3f6545d58157fe874feccda89da04-9_20180307155852867.jpg

スポンサーリンク


840: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:27:34.872 ID:N/PXsK3N0.net

今のパズドラからコンボリーダーとコンボ強化無くしたらバランス戻りそうだな


848: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:29:36.837 ID:+1oIXN7fd.net

>>840
たしかに


846: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:28:59.531 ID:px/DrLrM0.net

コンボ強化なんか実装したのがそもそも失敗だったわ
あれのせいでバランス狂いまくりでウェイ(笑)列(笑)みたいなことになってるじゃん


850: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:30:14.343 ID:zzyMV63I0.net

実質平積み正義だからなぁ


852: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:30:51.383 ID:haEWF6ml0.net

去年始めた身だからウェイとか列とかほぼ意識しないままコンボゲーになってるわ
特にそれで困ってないんだけどコンボばっかりも飽きてきたよ…


857: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:32:07.523 ID:F6BreD0l0.net

トップが列とかになったらマジで引退するわ


858: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:32:20.173 ID:pt8BwLVea.net

パンドラでパリンパリンしてた頃が懐かしい


864: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:33:29.257 ID:px/DrLrM0.net

アンドロメダで繋げてるのが強かった時代もあったな懐かしいな
もう列が復権することなんかないだろうな、追い討ち覚醒なんてのも追加したせいで


876: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:38:39.379 ID:haEWF6ml0.net

追撃こそL字にすべきだったな


862: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:33:19.640 ID:pt8BwLVea.net

今に列にはコンボ貫通が搭載されるから


868: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:35:33.025 ID:oB2bhdMw0.net

まあその内コンボパも潰されるでしょ
列やwayが復権するかは知らん


873: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:36:57.256 ID:21BrweIq0.net

列組んだら追撃とか貫通とか吸収無効とかのLS持ったリーダー来たら変わるかもしれないけどそんな奴らまずこないだろうし


875: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:38:00.933 ID:L4BwPfy/p.net

列リーダーが門を開けばいいだけだろ?


881: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:40:49.093 ID:1WDJIF/R0.net

盤面発動条件ほぼなしのエドを差し置いて盤面発動条件特定色6個以上の列の復権はないやろ
せいぜい縁システム程度がいいところ


885: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:42:39.406 ID:qI6nRpyta.net

列はお手軽周回用でいいぞ


888: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:43:12.664 ID:px/DrLrM0.net

まあせやから列の仕様自体を根本的に変えるしかないよね
列は画面端まで繋げなくても一マス手前まで繋げれば効果出るように仕様変更すりゃあ追い討ちにも対応できる


890: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:44:28.629 ID:Ae+lBnpip.net

>>888
つなげるドロップ数にしたらスクエアとも共存するな


892: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:44:41.286 ID:YGpDTmSNa.net

列の仕様は現状気に入ってるから、超追い討ちをどうにかして欲しいわ
6個必要やけど、長方形どっちでもええよ、てなれば縦の追い討ちと差別化できるし


894: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:44:59.197 ID:kTnUTBcya.net

仮にその仕様にしたところで今度は7コンボ吸収やら9コンボ吸収やらに列じゃ対応できんしなあ
もっと緩めないと復権はないでしょ


898: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:47:14.785 ID:Ae+lBnpip.net

>>894
3コンボ加算あるし割と楽じゃない?


903: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:49:21.206 ID:kTnUTBcya.net

>>898
いやあ無理でしょ
そんなスキルを使わなきゃいけない時点でまず長期戦が無理になるし
スキル使わず対応するために1列で妥協して残り追撃平積みにしたら火力出なすぎでコンボパでええやんなるし


897: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:47:11.744 ID:sK1orfhY0.net

追い打ちを回復5個横消しでもよくしろてまカス


900: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:48:04.898 ID:da+ZO/Qv0.net

コンボしても意味ない敵を出しゃコンボパは衰退する
コンボ以上吸収はガイジすぎるからなしとして
・コンボ数減少とかコンボ数半減とかで7コンボ自体の難易度を上げる(76でも最大盤面14コンボなのでコンボ半減ばかりしてきたらかなり厳しくなる)
・最小単位である3個消しだと突破できず、wayや5個以上なら突破できる単体攻撃無効を実装する(全体攻撃化スキルに役割ができる)
・【3個以下消せない】が最初からかかってるダンジョンを出したり相手がやってくる
等コンボパゲーを抑制するギミックは色々考えられる

まぁでも今も強制ロックオンとかコンボ数で行動判断するギミックとか
そんなに脅威的じゃないけどコンボパ妨害ギミックそれなりに出そうとしてる感じはする


904: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:49:44.957 ID:ExpiHaTt0.net

列覚醒一個につき列消し時0.1コンボ加算(少数切り上げ)


906: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:50:09.016 ID:haEWF6ml0.net

そもそもコンボ吸収ってなんだよ
コンボって一体何なんだよ


907: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:50:13.639 ID:Ae+lBnpip.net

今後運営が列を流行らせたいなら○コンボ以上吸収を実装すればエドやらばら撒いた7コンボを完封できてプレモルうましってことでおk?


908: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:50:51.645 ID:RIiJuaz4a.net

コンボ数で動き変わる敵いたろ
あれ増やせばいいだけじゃね


910: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:51:27.036 ID:/EeiNRXdd.net

ターン制じゃなく時間で敵がアクティブに動くようになれば時間かかるコンボパは死ぬぞ
ついでに僕はやらなくなる


914: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:52:44.073 ID:Ae+lBnpip.net

>>910
なんとなくFF歴代の戦闘の移り変わりが頭に浮かんだ


917: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:53:20.566 ID:CEBy9gela.net

>>910
タイムアタックダンジョンなんかはそれに近いけど最近やらなくなったね


913: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:52:24.671 ID:da+ZO/Qv0.net

ルーレットは割と列には優しいギミックではある


919: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/03/06(火) 02:53:37.213 ID:px/DrLrM0.net

こうやって討論してみると、運営があまりに計画性なく目の前だけ見て環境作ってるのがよくわかるな


転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520255326/

このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ関連記事
話題の記事

この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2018/03/07(水) 23:24:09

    コンボパを潰すには3個以下、4個以下消せないみたいなダンジョンがでないと無理っしょ
    コンボって基本動作なんだからこれを普通に潰すとしたらコンボパ以外をインフレさせるしかない


  2. パズドラ大好き名無し:2018/03/07(水) 23:48:18

    列を組んだらコンボ加算とか、追い打ちの仕様変更とかあれば十分よ
    コンボ強化が強い強い騒がれてるけど、攻撃色3個だったら今ひとつなんだし


  3. パズドラ大好き名無し:2018/03/07(水) 23:53:26

    2
    お前天才かよ


  4. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 00:02:48

    コンボリーダーのデメリットがないってのが最高に頭大介だよな 普通つくるだろ攻撃倍率が低いとか覚醒がショボいとか軽減がつかないとかさ


  5. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 00:20:36

    ◯コンボ以上吸収とか落ちコン運ゲーでこのゲームをクソにしたソティス(大ダメ吸収)と沙悟浄(根性即発狂)の二の舞になるのわかってんのかな


  6. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 01:26:50

    1.3でよかったろ


  7. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 02:09:08

    昔はアヌとかは例外としてコンボリーダーの倍率は抑えてたのにね


  8. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 04:30:43

    そんなにコンボパ衰退させたきゃ
    今後コンボ吸収出すの辞めればいい

    まあそもそもこのゲームの醍醐味の一つを
    衰退させてどうすんだって話だが・・・


  9. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 06:40:26

    まずコンボ強化の前にコンボ吸収がクソ

    ついついオナリスに頼る、パズル力ない俺にはついていけん


  10. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 07:29:46

    仮にもこのゲームはパズルゲーですし…
    十字だのL字だの最近は芸術点求めすぎだけど


  11. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 08:58:15

    米1,2はどっちも面白そうだなぁ
    2は影響範囲大きそうで慎重にしないとだけど、1なんか今すぐ出てきてもいいくらいだ


  12. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 09:33:25

    バカ運営は今頃○コンボ以上吸収or無効のギミック作ってると思うよ。


  13. パズドラ大好き名無し:2018/03/08(木) 11:05:31

    実際指がインフレして平積みパズルに慣れると案外4つ消し入れるのって難しいって思うんだよな
    4Way+コンボ強化の覚醒ハク染めクシパがちやほやされてるくらいが今思えばよかったな


※海外からのスパムコメント対策のため「http」を禁止ワードにしています!URLを貼る際はあたまのhを消して入力してくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム


記事紹介に感謝です!
パズドラ解析リンク集
パズドラその他リンク集
他ジャンルリンク集
アンテナサイト(スクロール)
スポンサーリンク
よろしくお願いしますm(_ _)m

更新情報以外にもつぶやいたりしています(`・ω・´) フォローしてください、お願いします
m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パズドラグッズ

パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX) パズドラ廃課金ユーザー様に万歳 - AYUEST - 【同人誌】

スマホ周り

Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源 リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】 スマートフォン用大容量モバイルバッテリ1ポート2200mAタイプブラック BSMPA03BK ポケットリング ワインレッド 3本セット スマートフォン/iPhone/iPad/Galaxy Tabなど各種対応 タッチペン(ブラック、シルバー、ローズ)