【パズドラ】某ソシャゲには吸収とか無効とかは無かったのか?

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205: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:24:07.447 ID:sB4zvFiCd.net

白猫って吸収とか無効とかは無かったのか?


206: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:25:03.765 ID:8kAbJGEvd.net

>>205
ない代わりに火力がインフレしてた
その結果その火力に耐えてくる敵が出現して過去キャラは次々と死んでいく
課金せざるを得なくなる


215: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:28:37.722 ID:sB4zvFiCd.net

>>206
まぁそっちの方が分かりやすくて良かったかもな
貫通や吸収無効がBOXにない訳じゃないが
駄目じゃないかキンケドゥってなる時が俺にもあるよ


209: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:26:05.485 ID:JcR3Cw7Y0.net

白猫は火吸収する奴とか1ダメージしか入らないとかあったぞ


212: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:27:01.369 ID:E218UsBl0.net

>>209
三属性まとめて吸収とか、
ダメージが1どころが回復されるからパズドラの勝ちだよな


213: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:27:48.734 ID:JcR3Cw7Y0.net

40万ダメージ以降吸収みたいな頭の悪いのは無かったと思う


217: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:30:40.097 ID:muCSEKqD0.net

パズドラは100万以上ダメージ吸収かつ99ターンお邪魔ドロップ発生させつつこちらの回復ドロップを消しつつ毎ターン40000近いダメージを与えつつ相手は毎ターンHP10%自動回復するような奴が3年前からいますから、火の白湯


225: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:34:35.369 ID:sB4zvFiCd.net

>>217
10ターン耐えられる奴は999ターンでも耐えられるんだから短くしろとは思うな確かに

爽快感が無いねんパズドラ
高難度ダンジョンクリアしても疲れたーって溜め息しかでーへんねん


218: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:30:59.549 ID:E218UsBl0.net

200001ダメージで1回復されて199999ダメージになる:理不尽さはない
200001ダメージでノーダメージ・1回復される:まあそうなるよな
200001ダメージで200001回復される:常人の発想を超えている


220: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:32:05.834 ID:0RdV0HJcp.net

>>218
大ちゃんが常人なわけないだろ?


222: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:32:54.465 ID:qcIwt4KF0.net

まず○○「以上」吸収ってのが常軌を逸している


223: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:34:17.586 ID:ie1p+nmf0.net

以上吸収とパズドラの倍率の相性が最高すぎて大ちゃんのひらめきに拍手喝采を禁じえない


226: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:34:58.353 ID:+cOkuC2Pd.net

属性吸収は意味分かるけど相手のダメージが攻撃が強い程回復する
とかまず普通の人間には思いつかないよな


236: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:39:56.475 ID:sB4zvFiCd.net

>>226
ドロップの魔力を引き出して攻撃してるからそういうのが居るっつーのはまぁ分からないでもないけどさ

ソティスちゃんとかいう小娘なんてみんなで押さえつけてヤっちまうって手段も無いのかなって


253: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:47:52.636 ID:kV8/8LdE0.net

>>226
は? R-18的Flashゲームやったことないの?
あの世界では強く刺激しすぎるとゲージが逆走するのは日常茶飯事だぞ


257: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:49:29.696 ID:Q91VZu06d.net

>>253
生身の女の子相手でもそうだよな
そう考えると理に適ったギミックだな


301: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 01:00:59.174 ID:kV8/8LdE0.net

ただパズドラのソティス戦がアレなflashと決定的に違うのは
落ちコンにより意図しない火力が出てしまうこと
不定期にカーソルがブッ飛ぶようなポンコツマウスでflashゲームをやらされているような理不尽さよ


256: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:48:51.965 ID:wtiWzvqzd.net

ソティス戦はエロゲーだった…?


258: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:50:03.131 ID:dxFShsDod.net

ナイルの加護があるから明らかでかいダメージはソティスを守ってくれるんだよ
でも小さいダメージだと油断して加護が働かない


261: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:50:30.516 ID:kV8/8LdE0.net

5万ダメ「いたい」
10万ダメ「いたいってば」
100万「あぁん♡」


262: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:50:51.343 ID:sB4zvFiCd.net

吸収無効はキメセクみたいなもんなのか…


265: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:51:49.031 ID:Q91VZu06d.net

考えてみるとダメ吸収無効は女にしか付いてない
ヴィシュヌはオカマだから除外


279: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:55:48.893 ID:2Pvi0eJI0.net

>>265
ハヌマーンでたそるのか?


291: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:57:34.192 ID:Q91VZu06d.net

>>279
乳あるから女だよね?
指先も凄い綺麗


270: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:53:35.680 ID:+cXUCNQi0.net

以上吸収はデリケートな調教プレイだったのね


277: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:54:34.912 ID:kV8/8LdE0.net

ソティスは20万以上で痛がるが
パールはちょっと激しくても大丈夫
ヘラドラは更に丈夫


280: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:55:52.471 ID:E218UsBl0.net

マジかよマテナちゃん不感症なの?


285: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:56:33.926 ID:dxFShsDod.net

ただ調教プレイ理論で行くとマシンゼウスがよくわからなくなるんだよな


290: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:57:29.321 ID:kV8/8LdE0.net

>>285
ワシャあ疲れたから
お主ちょっと肩を揉んでくれぬか
強くやるとキレるぞ という状況


287: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:57:18.185 ID:RC/bzwPR0.net

ダメ吸無効は媚薬だった…?


228: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:36:48.409 ID:muCSEKqD0.net

当時散々言われたけど
○○以上のダメージを超過分半減する→わかる
○○以上のダメージを超過分激減する→わかる
○○以上のダメージを超過分無効にする→まあわかる
○○以上のダメージを無効にする→ん、まあ
○○以上のダメージを超過分吸収する→ん、

これを全てすっ飛ばして
○○以上のダメージを吸収する→?!?!???!wwwwwwwwwwwwwwwwww
はい頭大介


229: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:36:50.690 ID:+7MuwKWFp.net

割と大介式吸収理解できる俺は異端か?


238: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:40:58.199 ID:+7MuwKWFp.net

主人公が必殺技ぶっ放してフハハハハ!おかげでこんなに回復したぞ的な敵結構いるよね


240: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:42:35.657 ID:wtiWzvqzd.net

>>238
それは無条件吸収


241: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:42:52.340 ID:ie1p+nmf0.net

>>238
それは属性吸収の話ですよね?


239: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:41:37.141 ID:E218UsBl0.net

>>238
これがあるなら文句はでないんじゃないですかね…
npe4HxE.jpg


282: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:56:19.267 ID:RC/bzwPR0.net

溢れた分だけ吸収ならここまで持ち物検査ギミックにはなってなかっただろうなぁ
ゲームバランスに影響の無い曲芸を潰すのに躍起になり過ぎてた


292: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:57:44.943 ID:sB4zvFiCd.net

結局は曲芸の爪痕なのかね…


298: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 01:00:02.107 ID:RC/bzwPR0.net

>>292
運営頭弱いから曲芸居なくても今の吸収と同じギミックを実装してたと思うしもっと言えば曲芸なくてもそのうち急なインフレ始まってたと思う


268: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/01/25(木) 00:52:05.831 ID:XImTDkfrM.net

パズルで突破出来るならあり
スキルでしか突破出来ないならなし
この一線を守ってくれればなあ


転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516801858/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 00:24:18

    編成によってダンジョンに入った時点で既に詰み確定なのほんと嫌い


  2. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 01:01:03

    倍率だけ見ると曲芸と闇アテナは同じ
    つまりガンフォーはダメージ吸収によって3年近くインフレを遅らせたのではないのだろうか


  3. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 01:01:23

    パズドラの場合は
    制御不能のオチコンで暴走するから
    自分が悪かった、下手だったと思えるギミックとはストレスが段違い


  4. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 02:19:23

    落ちコンというパズドラの最大の爽快感を潰す痛恨のミス


  5. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 03:00:12

    吸収の糞さを認めてすぐ調整すればよかったのに
    意地張った上吸収無効スキル実装してしまったから
    もうどうしようもないね


  6. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 04:11:18

    ゴミドラだわ。はやくサービス終了しろ。


  7. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 04:16:49

    久しぶりに見に来たけど未だにこんな話してるんだね…
    ほんと化石ゲームだな


  8. だろ:2018/01/26(金) 05:31:18

    そう考えるとコンボ吸収はまだパズルゲーしてたから許されたな

    たが覚醒無効からのバインド、テメーはダメだ


  9. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 06:57:36

    落ちコンっていうパズルゲームのカタルシスをストレスに変えた時点でもう終わってた


  10. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 08:59:04

    最近のダンジョンはパズル制限する敵が多すぎる


  11. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 09:28:35

    即発狂と根性と吸収は落ちコンの爽快感を失わせた

    それだけが原因というわけじゃないけど
    モンストに勝てるほどのゲームの魅力を自ら手放していった結果
    売上トップの座を失った


  12. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 09:40:53

    コンボだ山田!

    さよなら~

    何このゲーム…


  13. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 09:44:25

    吸収が来てから落ちコンが敵になった

    今までは落ちコン来れば来ただけ熱くなったけどね〜、残念なゲームになったもんだ


  14. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 09:48:51

    あの時曲芸士を修正して、以上吸収がない環境が続いて今日に至れば、今のような論争のない平和な世界だったろうに


  15. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 10:32:37

    5属性攻撃でスキルブーストとか7コンボ強化とかの発想があるなら盤面9コンボでダメージ吸収無効とか盤面残り3個以下かつ4コンボ以上でダメージ無効無効とか覚醒でも対応できるようにしてやればここまでプレイヤーが萎えることなかったのにな


  16. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 11:01:11

    スキル商売はあっても良いけど
    先にキラーを調整するべきだったかな

    ダメージをそのまま通せとは言わないが
    キラー持ちが邪魔になるのは完全に悪手だと思うわ


  17. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 11:25:00

    217 ヴィシュヌは威嚇きくじゃん。ほんとこいつら悪いところだけ書いて他は見て見ぬ振りするよな。マスゴミみたい


  18. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 11:57:25

    吸収継続が長くとも10ターンくらいで耐久可能とかならまだ良かったけど
    初実装からソティスだしヴィシュヌも回復消しや発狂有りという頭大介


  19. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 12:05:37

    でも現実オワドラよりオワネコの方が終わってね?


  20. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 13:14:46

    200001ってソティスのことかー
    さよならー


  21. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 13:17:04

    クソゲーに共通することは「難易度が高すぎる」ことだって知ってた?


  22. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 13:19:34

    個人的にはチャンチャラーのパズル教室の方が凶悪
    10回に1回はお邪魔の見落としがあってミスする


  23. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 14:14:50

    属性吸収はまだ理解できるが、左から右にダメージ判定する仕様がほんとくそ。
    敵のHPの数倍のダメージを主属性で与えてるのに一番右のキャラの副属性のほんのちょっとの吸収で生き残るとか意味不明。


  24. パズドラ大好き名無し:2018/01/26(金) 15:52:50

    時間がかかっても、倒せるんなら、まだ文句は少なかったけど、
    3、2、1、さよならwwww は、やり過ぎた。


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