【パズドラ】引退者続出の引き金になった害悪ギミック・・・

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337: iPhone774G 2018/01/11(木) 12:34:59.19 ID:By5UdV4RM.net

おまえらクソクソ言っているが
そもそもパズドラ好きだった時期いつなんだ?

初期だってヘラに石30個使ったりとか
ゼウスとか、そして闘技場カーリーとか
理不尽なダンジョンばかりだったよ。


339: iPhone774G 2018/01/11(木) 12:36:41.15 ID:r9We0PbiM.net

>>337
初期のヘラゼウスはどんな理不尽でもリターンが大きかった


368: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:49:07.05 ID:XdDlUrDW0.net

>>337
一番記憶に残ってるのは天ルシで1時間かけてノーコンでヘラ回ってた時だな
辛かったけど楽しかった


341: iPhone774G 2018/01/11(木) 12:38:32.52 ID:U0qpuR8+0.net

覚醒ダルシ出た頃かな


343: iPhone774G 2018/01/11(木) 12:39:45.42 ID:DwMoL/j+0.net

呂布ソニんときかな


370: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:52:42.20 ID:JwxEqeWmd.net

2時番人かな
虹クリ耐久


372: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:53:14.00 ID:cRBNcyfC0.net

虹クリ潰し辺りから黒い部分がチラホラ


345: iPhone774G 2018/01/11(木) 12:42:04.78 ID:oNYarms0d.net

当時のヘラやゼウスは石使ってでも取りにいく価値あった
今は理不尽クソギミック突破したところでそれに見合った報酬がもらえるダンジョンなんてほとんどない
闘技場もピィばら撒かれる前の価値があった時期は覚醒ラーでギリギリの戦いできるの楽しかった


351: iPhone774G 2018/01/11(木) 12:51:42.44 ID:yGdezsiHM.net

ダメージ吸収もクソだけど一番釈然としなかったのはスキル遅延かな
あれめちゃキレてる人いたよな


354: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:08:38.20 ID:Hsh/RemNM.net

ユーザーを大幅に減らした原因は「根性からのワンパン(沙悟浄)」「ダメージ吸収」
最大コンボ+落ちコンで盛り上がっていたのにいきなり落ちコン発狂で脂肪・・落ちコンでダメージ吸収志望・・
そりゃユーザー離れも加速するわな


357: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:13:06.31 ID:5/mx65x50.net

>>354
そのどれも、たまに出てくるなら良かったんだよ。

もう、一番課金に影響する毎日ちょこちょこやる勢が付いて行けなくなった。
モンストみたいに一匹いたらマルチ寄生出来ない、fgoみたいに童貞キモオタ御用達でも無いんだから、そこが大事だったのに、毎日動画上げてる暇人みたいなのをメインターゲットにしたのが死因。


356: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:12:30.50 ID:AS1aA9R2d.net

落ちコンの爽快感はなくなったよね確かに


358: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:27:35.87 ID:XdDlUrDW0.net

パズルっていかに多くコンボするかがゲームの肝であり楽しみなのに、コンボしたらダメとかいう意味不明仕様だからな
パズルゲームなのにパズルさせないってなんだよ
面白いと思って制限かけまくってんならゲーム作りのセンスないわ
大介の嫁の方がよっぽどゲーム作りのセンスあると思う


362: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:35:52.13 ID:Po9lSRR50.net

ダメ吸収は無効だったらまだ良かったんだけどなぁ
インフレ激しいから20万だの30万だのちょいとコンボしたらすぐオーバーするし


366: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:41:42.47 ID:HFiz4obd0.net

ただただ火力が上がり続けても飽きるだけだし難しいところだな
ギミックよりFFのATBみたいなシステムのダンジョンとか出来ないのかな


380: iPhone774G 2018/01/11(木) 14:04:52.03 ID:jQNo6jqCM.net

ダメージ吸収とオチコンからの根性発狂死亡は萎えたよな。
引退者続出の引き金になった害悪ギミック。


381: iPhone774G 2018/01/11(木) 14:07:46.50 ID:u1G5cWOa0.net

理不尽でめんどくさいパズルを強要されるより
面白いアプリたくさんあるしな

ほんでUIクッソ重くてストレス貯めてパズドラに戻ってくる


386: iPhone774G 2018/01/11(木) 14:21:27.64 ID:U+EwGWKLd.net

>>381
最近のゲームは重くて辛い
1分かけて起動して、1分遊んだらメモリ不足でアプリ落ちて……
パズドラ起動するもなんか面倒くさくてスレ覗く毎日


382: iPhone774G 2018/01/11(木) 14:11:53.04 ID:Hsh/RemNM.net

アクティブユーザーも売上げも落ち続けてるから全然戻ってないわな


383: iPhone774G 2018/01/11(木) 14:13:02.87 ID:CPSRUxSId.net

裏の適当に根性つけた敵とか最悪だった


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1515577905/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 22:11:19

    いんちこめ


  2. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 22:53:11

    パズルをしたら負けなパズルゲーム
    陸上で言うと速く走ったら失格という意味不明な状態


  3. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 22:53:52

    あと雑魚の先制とボス先制連撃もな
    ピコーン・ピコーン・ピコーンうっとうしいねん


  4. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:06:43

    根性(+発狂)・吸収がくっそウザいが
    根性はソニアグラン並なら根性も許せるし
    吸収はソティスみたいな糞仕様やパールの99Tとかを無くせばまだ正常だった

    先制攻撃ゲームオーバーが一番イライラくる
    ヘラとかリファイブとか3万以上の先制攻撃はおかしいだろ
    チャレダン初見で行って先制攻撃あぼーんでやる気無くしてそっ閉じする


  5. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:08:58

    パズルゲームなのにパズル部分を否定する要素が多すぎる


  6. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:10:19

    最近の、石使っても勝てない物は勝てないからな。しかも初見ごろし


  7. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:14:58

    CMでコンボだヤマダとか今のパズドラの壊滅級とかだいたいコンボ吸収ボスだろうが嘘つくなよ無能と思ったわ


  8. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:22:03

    パズルはうまくてもキャラいないと無理ゲーなんだよなぁ


  9. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:24:03

    初期の根性のワンパンさせないってのならまだよかった
    お前にはワンパンさせないけどこっちはワンパン即死やで~(笑)が最高にクソ
    特に最近は「こいつどんな行動するのかな?ちょっと様子見」1コンボ
    からの「おせーよ即死ダメドーンwwww」が最悪すぎたわ
    スキル溜めすら攻略サイト見ないとままならん


  10. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:27:27

    ソティスだな
    あれで熱が一気に冷めた


  11. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:36:57

    お前らのパズドラ愛はそんな事でへこたれる位のものだったのか?
    パズドラとならどんな理不尽な事にも耐えられるんじゃなかったのか?
    俺はもうダメだったからログインしかしてねえよ


  12. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:50:48

    敵が100万ダメージ無効バリアを展開。
    普通のゲーム:150万の攻撃→100万ダメージだけ通る
    オワドラ:101万の攻撃→100万オーバーしたのでダメージ通りませーんwwwww


  13. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:53:43

    コンボし過ぎないのもパズルだろ
    落ちコンだって可能性を低くする事は出来るし
    つまらなかったけど


  14. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 00:20:15

    良かったころは、必須キャラもほとんどなく時間はかかるがクリアー方法は割と色々出てきていたが、現在はどれだけのキャラが手元にいるかとアシストでも必要なキャラが多数いるとか、ほぼキャラ設定で決まる。
    スタートする前のパーティー設定が全てな要素でパズルゲームとか世迷い言の域にも等しい蛮行仕様。


  15. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 00:25:12

    ここの運営は、頭に蛆虫がいるから
    ギミックを頑なに修正しないよな
    ダメ吸収なんて何回文句言われてんだよ


  16. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 00:28:21

    もはやドロップ動かしてパズルするんじゃなくて、パーティを組む段階がパズルだからな


  17. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 00:34:47

    スキル封印、スキル遅延、覚醒無効、ダメージ吸収等々の冷静に考えたら意味わかんないかつその時点では防ぎようのない妨害を実装
    実装後にスキルだの覚醒だのでその対応策を売り出して儲けるってやり方が純粋に腹立つんだよなぁ

    さらに言えば意味わかんない妨害もインフレさせて出た杭を潰すためにやってるわけで原因が完全に運営なのも腹立つ


  18. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 01:01:07

    ワンパンゲーが嫌でダメージ吸収実装しましたってくだりはホントアホだと思う
    調整ミスを吐露してるようなもんじゃん


  19. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 02:25:21

    やべぇ
    コメ欄が正論しか言ってねぇ
    誰もお互いのコメを批判してねぇ


  20. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 03:50:07

    とりあえずスキル打ち消してからのー
    属性かえてからの発狂
    は失笑した


  21. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 04:58:10

    キャラが揃ってるだけじゃ無理
    パズルが上手いだけじゃ無理
    廃課金じゃないとキャラが揃わない
    ユーザーの99%カットして
    1%のユーザーだけのことを考えて開発してる


  22. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 08:44:25

    このゲームの99Tと999Tはダメなところだよな
    1Tでも吸収はうざいのに…
    攻撃するチャンスすら与えないゲームはゲームとして終わってる


  23. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 10:25:23

    そもそもなんで敵のHPを一定以下にすると発狂するのかがわからん。


  24. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 11:15:51

    せめて潜在で全ギミック対策出来ればな


  25. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 11:31:50

    ゼウスディオスかな。
    敵の属性が木だから火で行こう!!
    超ファイアバインド!!


  26. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 12:07:57

    難しければ難しいほどやりがいがあるでしょ?


  27. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 13:24:00

    しばらくプレイしなかったのは大和ラッシュが原因だったと思う


  28. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 13:32:15

    ソティス程度なら低い方の倍率あるキャラとか使えば余裕
    吸収は風神引けてたから余裕(ラッキー。持ってない奴はマジでつまらなそう)
    俺はパーティーに合う無効貫通揃ってなくて、以上ダメージ無効がマジでキツい
    以上ダメージ無効が今の以上吸収ぐらい頻度増えたら、つまらなくなってやめるかもしれんなあ
    風神持ってなかったらホントやめてるやろな


  29. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 14:05:14

    結局のところソティスを生み出した曲芸士が元凶ってことですかね


  30. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 14:09:09

    あと、10ターンぐらいの吸収で頑張って10ターン耐久したら解けた瞬間発狂ダメージでワンパンして来るのなんなの?
    嫌がらせにも程がある


  31. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 14:33:36

    難しくすれば面白いだろっていう勘違いが酷かったな。ゲームは娯楽なんだから爽快感引いたら何も残らんのに。

    とか思ってたら案の定eスポーツ申請とかしてやがったし、この運営はマジで「ゲーム」を作ってるつもりは一切なかったってことが証明された。
    もう二度と本編がゲームとして充実することはないぞ。パズドラは競技だったんだよ


  32. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 14:59:51

    さよなら女と覚醒無効で萎えた…今は無課金で遊んでる


  33. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 18:16:27

    理由やギミックは色々あるかもしれないけど
    やはり落ちコンで死んだ時の苛立ちはどうしようもない


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