【パズドラ】実際吸収無効のせいで何人のパズドラーが辞めたんやろな

m_3414_20180112111425f5d.jpg

スポンサーリンク


268: iPhone774G 2018/01/11(木) 09:23:51.30 ID:Hsh/RemNM.net

正月アマテラスにダメージ吸収無効を付ければライト層が増える


271: iPhone774G 2018/01/11(木) 09:34:22.93 ID:eV1HXCOha.net

実際吸収無効のせいで何人のパズドラーが辞めたんやろな


274: iPhone774G 2018/01/11(木) 09:47:28.68 ID:x/mKJCln0.net

>>271
大丈夫、曲芸士のせいで引退した人の数に比べれば少ないはず
壊れキャラができると、それを引けなかった人が萎えて引退しちゃうケースは多いが

吸収無効は無くてもクリア自体はできるしね
闘技場3が安定高速周回とかが出来ないくらいで吸収無効自体は無くてもなんとかなる


275: iPhone774G 2018/01/11(木) 09:53:30.57 ID:t3Ep388u0.net

>>274
ダメージ吸収で引退した人の方が多いだろう


277: iPhone774G 2018/01/11(木) 09:57:30.45 ID:x/mKJCln0.net

>>275
闘技場3を安定周回する以外に吸収無効が必要だったダンジョンなんてほぼ存在しないんだが・・・
ゼウスの4Fだっけか?と今回のチャレ10くらいじゃねーか
ゼウスの時は水風神借りちゃえば問題無いだろうし
今回のチャレ10も普通に風神スキル無しでクリアしてる人は大量にいるだろ

というか俺のサブ垢が風神系いないけど、全部クリアできてる


283: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:02:18.14 ID:t3Ep388u0.net

>>277
闘技場の話じゃなく曲芸よりダメージ吸収で引退した人多いっ話な
今もユーザー減らし続ける嫌がらせNo. 1ギミックじゃん


353: iPhone774G 2018/01/11(木) 13:01:47.75 ID:c2PepW6ha.net

>>277
まぁ。闘技場3もクシブロスだと火力調整で吸収無効無しでもヘラドラヴィシュヌパールソティス対応出来るしな。


273: iPhone774G 2018/01/11(木) 09:45:03.93 ID:udYkm2XS0.net

ライト層が吸収無効必要な場面ってどこよ?
まさかスフィンクスなんて言わんよな


280: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:00:24.81 ID:t3Ep388u0.net

>>273
毒みたいにライト層以外も徐々にユーザー減らし続けてる
ソティスとヴィシュヌ、そしてハヌマーンがね

ワイワイで出しちゃったのが敗因
ヴィシュヌハヌマーンは出た時点で吸収無効なきゃ皆あきらめちゃうもん


276: iPhone774G 2018/01/11(木) 09:56:38.36 ID:ijdzN+wAM.net

吸収乱発されてからコラボの時に無料ガチャ引くだけになったわ
たまにダンジョンやっても吸収来た時点で閉じるようになった


278: iPhone774G 2018/01/11(木) 09:58:29.98 ID:YzOTsKql0.net

吸収無効が糞なのはスキルの重さも要因だよな。
あれはねーわ


282: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:01:08.86 ID:BoAhWAOv0.net

吸収無効無いとマルチ断られたりするしそれで引退した人は居そう
曲芸のほうがユーザーは多かったしパズドラが盛り上がっていた時期だから引退者は多そうだけど


284: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:02:55.60 ID:x/mKJCln0.net

>>282
それ断れるのは闘技場と、今回のチャレ10くらいでしょ
闘技場を周回したいなら確かに吸収無効は必要だが、1度のクリアでよければ必要ないでしょ


287: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:05:16.93 ID:gvN7yK230.net

実際には当時曲芸で引退なんて奴全然いなかったけどな
まあインフレの引き金になったのは事実だけど人が大幅に減ったのはモンポとマルチ実装時


288: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:07:16.50 ID:x/mKJCln0.net

>>287
当時やってた?

300人のフレ枠から、あんなに大量の引退者を出したのは、さすがに曲芸ショックくらいしか思いつかん
正確には曲芸から覚醒エジプトが登場する前くらいの短い期間だが
あの期間で名前に引退って入った人を大量に見たわ


291: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:11:09.08 ID:t3Ep388u0.net

>>288
ダメージ吸収実装以降の方がユーザー離れが酷かったぞ
使用キャラより敵の理不尽なインフレの方が萎えてやめる人が多い


281: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:00:46.42 ID:AxRVQZJDp.net

風神なくてももくプレドラ使えばいいだけだからな
全4階層のダンジョンにソティスヴィシュヌヘラドラマシンアテナ連続で出てくるとかが無い限り吸収無効持ってないからクリアできないは甘え


285: iPhone774G 2018/01/11(木) 10:03:15.87 ID:RgI0pFFWd.net

クリアできなくはないけど少しでもストレスが溜まるから辞めちゃうんだろ、自分もそうだし


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1515577905/

このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ関連記事
話題の記事

この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 18:32:31

    必須じゃないとかよく言われるけど大体の話が無効持ってる前提で始まるよなあ


  2. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 19:19:48

    そりゃ超希少キャラでもねぇし、無効持ってりゃ使うんだから無効前提で話すだろ


  3. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 19:25:56

    石30個ばらまきまーすwwwwからのマシンアテナ
    これで何割のライト層がやめたと思いますか?


  4. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 19:30:14

    風神実装から数年、ダンジョンクリアやイベ配布石数百個そのすべてを風神ピックアップに使っても出なかったのなら同情する
    でも実際はそれ以外のガチャ引いたりbox拡張したり色々関係ない事にも使ったんでしょう?


  5. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 19:48:09

    パズドラって敷居高いんすねwww
    高いのは意識だけにしとけよwwww


  6. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 19:53:45

    パズルゲーでコンボが意味を成さないギミックを考えた運営のアホさに嫌気がさして辞めたヤツが多い
    しかもそのギミックを無効化キャラを作って排出率まで絞ってりゃそりゃ人は離れるわ


  7. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 20:05:42

    常に全力でコンボするだけがパズルじゃなくて、相手に合わせて消す量を調整するのもパズルだろ?パズルさせなくするって何の事言ってんだ?


  8. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 20:13:02

    落ちコン無効リーダー/スキルと同時に実装ならその言い訳も通用したんだけどな
    まず高ダメ吸収だけ実装して落ちコン運ゲーさんざんやらせといて調整するのもパズルとか通用せんわ


  9. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 20:47:14

    パーティと相手によっては1コンボでも吸収されるんだよなぁ・・・


  10. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 20:47:45

    当てればええんやで
    ちなピコ持ち


  11. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 20:53:22

    吸収無効からのワンパンは気持ちいいが、スキル重めなのがね
    あとワイワイでソティスパールヴィシュヌが畳みかけて来た時の面倒くささ半端ない
    ある程度キャラ揃ってる人でも面倒くさいんだから旅パみたいな人なら尚更面倒だろ
    ダメ吸収が引退者増やしてる一因なのは間違いないね


  12. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 20:55:10

    ※7
    飼いならされてんじゃねーよバカ


  13. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 21:22:26

    吸収キャラって吸収されて詰んだらもちろん面白くないし
    控え目パズルで切り抜けても普通にゲームとしてつまらないんだよね

    こればかりはスキル以前にキラー調整を入れたほうが良かった気がする


  14. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 22:06:07

    曲芸師はインフレのキッカケだけで引退者はそれほどでもなかった
    吸収無効を所持していないとマルチで相手にされないから
    マルチ推奨の現状では致命的になる
    そして最高レア限定のスキルだから滅多に入手できない
    熱心にプレイして育成してきた人たちが、そこで現実を知って諦めるパティーン


  15. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 22:13:57

    過剰適応とか強迫観念症の人が
    人権キャラになるから所持しないといけないと言って
    重課金でレオナを複数揃えているのかと思うと本当に気の毒
    病人から金を巻き上げる様子は異様ですよ


  16. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 22:44:07

    吸収は確かに多くの人を振り落としたけどその分利益も出してるはずだからまだいいわ。
    ソロ勢振り落としてスタミナ課金も減らして全く面白くもないマルチと比べたら全然マシ。


  17. パズドラ大好き名無し:2018/01/12(金) 23:09:08

    *16
    目先の利益ばかり考えてユーザーが離れる事を考えてなかった結果
    モンストと圧倒的な差が生まれたんですが


  18. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 00:12:42

    無効はともかく吸収は、くそ過ぎ。
    どれだけ粘って削っていっても一発のミスでさよなら〜ってアホか。
    マルチの先頭に出してくる設定もはっきり言って脳みそウンコでしかない。
    嫌がらせにしか取りようがないマジ市ね!だわ。


  19. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 00:39:20

    厳選されたダイケの予備通帳達はこんな惨状でも擁護続けるってマジ?


  20. パズドラ大好き名無し:2018/01/13(土) 02:18:54

    吸収無効なくてもフレの使えば十分だろ厨はとりあえずタヒね
    微課金でセコセコやってるとフレも微課金寄りになって
    なかなかそんな無効アシストしてくれてる意識高いフレ揃わねえんだよ


※海外からのスパムコメント対策のため「http」を禁止ワードにしています!URLを貼る際はあたまのhを消して入力してくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム


記事紹介に感謝です!
パズドラ解析リンク集
パズドラその他リンク集
他ジャンルリンク集
アンテナサイト(スクロール)
スポンサーリンク
よろしくお願いしますm(_ _)m

更新情報以外にもつぶやいたりしています(`・ω・´) フォローしてください、お願いします
m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パズドラグッズ

パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX) パズドラ廃課金ユーザー様に万歳 - AYUEST - 【同人誌】

スマホ周り

Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源 リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】 スマートフォン用大容量モバイルバッテリ1ポート2200mAタイプブラック BSMPA03BK ポケットリング ワインレッド 3本セット スマートフォン/iPhone/iPad/Galaxy Tabなど各種対応 タッチペン(ブラック、シルバー、ローズ)