【パズドラ】月一万ぐらいの微課金だけどワンパターンのギミックに飽きてきた

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228: iPhone774G 2018/01/07(日) 21:43:04.11 ID:bzZHB1Kz0.net

月一万ぐらいの微課金だけど、吸収、無効ゲーでいい加減飽きてきた
ワイワイなんて1回もやったことねぇわ
boxもパンパン
レーダーのランバトが唯一の暇潰し
わいみたいな奴いっぱいいるだろ?な?


229: iPhone774G 2018/01/07(日) 21:45:29.26 ID:Z2qw4BVt0.net

>>228
おまえさんみたいな奴はみんな引退した


231: iPhone774G 2018/01/07(日) 21:57:27.10 ID:PW/r0cUW0.net

>>229
YYで恥晒す前にやめた方がいいね


232: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:05:33.13 ID:A5NvZY0E0.net

>>228
無課金でクリアできるダンジョンだけやって運試しにガチャ引いてるような状態
だけど微課金は本当にきついんじゃないの。
中途半端に課金すると色々諦めつかなさそう。


230: iPhone774G 2018/01/07(日) 21:46:58.63 ID:2rHF7R+O0.net

吸収無効はひどいな
対応キャラあればワンパンなのにもってないと無理ゲー
ガチャ引かせたくて必死


239: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:17:11.59 ID:SSZ1l7fa0.net

ギミックもっとどんどん増やして欲しいわ

てか吸収無効スキルみたいな対応スキルをガチャで出すからいかんのや
そんなスキル使わずにユーザーが火力調整でやりくりする戦いで良かった

ワンパンばっかの単調ヌルゲーは嫌いだからギミックは良いけど吸収や無効はそれなりに殴り合える調整にして欲しいわ


242: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:26:03.61 ID:od/5yvSyd.net

>>239
そうなんだよな、敵の吸収もある程度耐久できたり何ターンか経過したら無くなったりすれば面白いと思うんだよ。
なんで理不尽に発狂したり無駄に何ターンも続くんだよ
あと前スレ?であったように100万吸収なら120万ダメで指し引き80万通るようにせんかい!そしたらいい感じなんじゃないの


241: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:25:39.46 ID:uJ44TjvU0.net

相当深刻な所まで来てると思うぞ。
メタドラ冠や虹冠ですらログインしなくなるってことはユーザーから遂に見放されだしている

ダメージ吸収が更にゲーム性をつまらなくしているのは事実。
風神持ってようがこんなものを良しとしている運営が本当下らん
ユーザーが離れていってむしろ当たり前


246: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:29:11.90 ID:bUGyCqpz0.net

たまに出てくるならいいけど最近はほぼ全ダンジョンに根性ダメ吸収出してくるからな
潰すことしか考えてないからストレスしかない
モンストみたいに意図されたゲーム作りしてないしなパズドラ


248: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:31:50.90 ID:0b/p5Hij0.net

>>246
意図して作ってからのサタンの説明頼む
ダンテ引いた人が納得できるような内容で


250: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:33:04.21 ID:uJ44TjvU0.net

>>246
問題なのが相手のミスをこちらでカバーする手段が何も無い
クソパズルかまされて終了、体力ゼロにして終了

よくもまあここまで持ったなと感心するくらい。
終わるべくして終わったゲームだから特に惜しいとも思わん


247: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:29:31.32 ID:spudOjkH0.net

ここまで来ると闘技場1ラードラの頃のようなバランス調整は不可能なので
吸収無効の持ち物検査するしかないしそれが一番楽なんだよな


249: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:32:57.19 ID:eB7H12nG0.net

まだ吸収無効なしでオワドラにしがみついてる奴は早く辞めた方が良いぞ


252: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:36:38.67 ID:SSZ1l7fa0.net

終わったな、と言われてはや数年やな


253: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:37:01.62 ID:spudOjkH0.net

パズルゲームだと思うから吸収ギミックに不満が出るんだよ
そもそもパズドラはパズルゲームじゃないから


257: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:39:05.06 ID:YC78GRNb0.net

>>253
では育成ゲーか?
というと育成すると不利になったりするからそれも違う
一体何ゲーなんだ…


256: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:38:46.79 ID:oqRzRET80.net

理想のパズルするだけなら無限回労で十分
ガワだけ変えれば満足か?


254: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:37:53.27 ID:5HEE5CHU0.net

パズドラはいろいろ問題はあったとしても
まあ良ゲーだと思う、いや思っていた。
しかし、ダメ吸収はいかん、
なんでこんな自滅するようなことやったんだろう
不思議


258: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:39:27.26 ID:R6VgLLE30.net

吸収出て随分立つのに未だグチグチ言いながらもこんだけ残ってんだから素晴らしいギミックなのは間違いないな


260: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:51:10.39 ID:ZgmDMXpGa.net

吸収無効なんてドロップで手に入るやん


262: iPhone774G 2018/01/07(日) 22:57:16.55 ID:SlfEzQ3s0.net

マルチなんて「パズルできる奴がいたらスゲー、できない奴がいたら俺がカバーしてやるぜ」位の気持ちで挑める内容じゃなきゃ過疎るだろ

現実は○〇ダメージ以上無効ですwはい即死w
残念w▲▲属性は吸収で全回復ですーwはい即死w
おっとすごい火力ですねwでも残念w根性あるからHP1残りまーすwはい即死w

なんで息抜きのゲームで予習復習しないといけねーんだよwそらガチ勢しか残らんわw


264: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:00:05.57 ID:ZgmDMXpGa.net

>>262
自分のレベルにあったダンジョンに行きなさいよw


263: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:00:04.46 ID:N5/CYViR0.net

運営「みんな風神ゲー言うからナインガルダ連発で雷神の需要掘り起こしといたぞ」


265: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:01:09.28 ID:k9Shq6PKr.net

吸収無効の問題はユーザー側にも問題あるんじゃない?下手にドロップ産(ミスリットなどなど)でクリアしちゃってるから……
ここからは癌との戦いだろうけどもし完全に「課金吸収無効」がどうしても必須になればそれこそコンプガチャに近い形の抵触になりそうだからな


266: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:01:58.67 ID:uJ44TjvU0.net

現にこうしてアクティブユーザー激減してるからなあ。
金払って何でストレス溜めなきゃいけないの?と疑問に感じたらそりゃあ辞めるわけで


267: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:06:42.86 ID:p6iqnibxa.net

吸収無効持ちの降臨モンスター出さないでこんだけ吸収出してりゃ嫌になるわ
スキブ封印だけでステータスも低くてもいいから出せば良いのに


268: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:08:22.34 ID:O3eAvxSB0.net

>>267
降臨吸収無効持ち出したら初期ターン50の35上げやらされるぞ


271: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:11:46.55 ID:OGzLNtaAx.net

>>268
そんなんで済むわけねえだろw
ピィの価値が爆下げしてんのに無課金キャラでダメ吸収無効なんかだしたら初期ターン最低でも99か下手すりゃ三桁以上
初期ターン200でも軽いレベル

それくらい吸収無効の価値があんだよ


371: iPhone774G 2018/01/08(月) 01:00:00.97 ID:x+cFR6q/a.net

>>267
木プレドラがいるじゃん
無知ならすっこんでろよ


382: iPhone774G 2018/01/08(月) 01:10:21.54 ID:aBnIih2y0.net

>>371
それ降臨じゃなくて育成不可のスキ上げ素材じゃん
スキル上げ用のドラゴン程度でいいから覚醒、ステあるモンスター作れって意味じゃないの


269: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:09:59.87 ID:crHT3dFbd.net

もうサタンのスキルを風神にしてやれよダイケ


273: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:14:53.37 ID:spudOjkH0.net

吸収無効持ってれば俺tueeeできるかと言えば別にそんなことはなく
持ってない奴にとっては強力なストッパーになってるしでギミックというよりただの持ち物検査になっとる
モバグリ時代のソシャゲにはこういうの一杯あったけど原点回帰ってそういう意味だったか


270: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:10:42.39 ID:Vs6apiID0.net

パズルの爽快感や達成感を異常なまでに阻害するような要素を運営は長期に渡り実装しているからなあ


276: iPhone774G 2018/01/07(日) 23:29:07.34 ID:espy0S130.net

吸収無効やら無効貫通をモンポで売ることこそオワドラの復活なのに

目先の利益に走るバカ運営だなぁ


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1515263142/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2018/01/09(火) 23:28:47

    落ちコン来てコンボだ山田〜シュインシュインシュインからの『全吸収』
    落ちコン来て脳汁でてうおおおってなってたパズドラはもう無いからいい加減諦めろ


  2. パズドラ大好き名無し:2018/01/09(火) 23:40:08

    低ラン上司・部下が目をキラキラさせながら聞いて来るからやめにくい


  3. パズドラ大好き名無し:2018/01/09(火) 23:46:33

    ダメージチェックで一定以下無効吸収ならわかるのよ
    なんで一定以上無効吸収なのかコレガワカラナイ

    たまにちょっと出てくるならいいけど毎回絶対出てくるのはやっぱり擁護できん


  4. パズドラ大好き名無し:2018/01/09(火) 23:52:51

    ダメージ吸収の何がクソって
    スキル一発で解決だから何も面白くない上に
    スキル持ってない奴は、オチコン死亡でイライラ

    結局誰も楽しんでない


  5. :2018/01/10(水) 00:35:30

    月1万で運営に意見?
    身の程を知れよ
    ま、あれか、月1万は大金か


  6. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 00:43:23

    コンボ吸収に対してコンボ加算スキルっていうように間接的な補助ならまだいいんだけどね
    糞ギミック出しておいてそれ専用の解除スキル出すとかそこらに転がってるソシャゲの特攻と一緒やん
    吸収無効はヤンキー以外全部持ってるけどあれが糞なのに変わりはない


  7. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 01:35:26

    運営さん日本語わかってるのかいつも不思議。

    「スポンジに水が吸収される。」
    「会社が吸収合併」

    いずれも吸いこまれて収まってるんだよ。
    なんでパズドラの吸収はこっちの攻撃を吸い込んで収まらないの?
    こっちの攻撃跳ね返して、モンスターのスタミナ戻るのは吸収とは言わないよ。


  8. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 02:35:55

    どこに攻撃を跳ね返してくるところがあるんだ?


  9. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 03:04:51

    パズガイジ「セルランはまだまだ上位だし……ゲーム性()は圧勝してるし……ガチャはこれより渋いのいっぱいあるし……(ブツブツ」
    憐れなことこの上ない


  10. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 05:12:09

    その吸収無効を持ったキャラでさえ星6以上しかいない害悪さ


  11. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 05:21:20

    逆に今までよく耐えたなw
    こんなオワコンのゴミゲー消してもなんの問題もねーぞ^ - ^


  12. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 08:27:51

    MPばら撒いたのは失策
    吸収無効を半年遅れくらいで
    30万MP枠に置くべきだった


  13. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 08:40:13

    あんだけ抜十歳コラボで吸収無効ばら撒いたやろ
    文句いってるやつは石を何につことったんや


  14. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 08:45:44

    もうその手の文句言うやつは辞めてるよな
    今までよくモチベ保ってたと褒めるべき


  15. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 08:54:47

    さらっと月1万って言うけど月1万って馬鹿に出来る金額じゃないからな
    月2万くらいの小遣いでやりくりしてる既婚者とかざらにいる


  16. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 09:58:33

    運営の信頼度0が原因。
    ゲームはギャンブル要素ばかりで、そのギャンブルもユーザーより運営が圧倒的に有利となれば、運営がフェアであることを信用するしかないのだけど、プロデューサー自ら信頼を裏切って信用も好感度も下げてくからな。未だにツイッターで同じことやってるんだから始末に負えない。


  17. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 10:06:11

    何度も言ってるけどパズドラは盆栽ゲーだから。
    大して変化しないキャラ共を地道に育ててBOX広げて、パーティを組む部分がパズル。
    ダンジョン部分やめよう(錯乱)


  18. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 10:29:19

    吸収無効はスキルだけしか解決策がないのが問題

    追い討ちや貫通みたいにパズルで解決できる仕様にしないと、ほんとに終わりの終わりだよ


  19. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 11:01:43

    目先の利益もくそもないよね。
    はっきり言って運営はもう長く持つと思ってない。そうなればあと残ってる奴からいかに搾り取れるか考えるよな。
    だから間違ってるとも言えない。


  20. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 12:19:32

    月1万が微課金なのか?という疑問に対して米15が疑問を呈してくれていて安心した。


  21. パズドラ大好き名無し:2018/01/10(水) 15:16:29

    あれだね、結構しっかり議論してるね。
    しかしダイケの耳には届かないんだよな〜
    ここでの話とか大事なことが入ってるよな。
    ひょっとしてダイケは馬鹿なのかな?


  22. パズドラ大好き名無し:2018/01/11(木) 01:07:07

    >#8
    跳ね返すって言い方は適切ではないけど、攻撃吸収って事は攻撃無効と同じだよ?
    なぜ吸収なのに相手モンスターのスタミナが復活して戻るんだ?


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