【パズドラ】もうダメ無効でしかインフレ制御できないんだな

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205: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:17:45.101 ID:IBcNgPyO0.net

ほんともうダメ無効でしかインフレ制御できないんだな


208: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:21:37.828 ID:wfsHDN4l0.net

>>205
トリプルキラーばらまいちゃったからね
まあ既定路線だよね


207: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:21:08.384 ID:zg7U+8mq0.net

これも全部曲芸士が悪い


209: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:22:38.719 ID:wfsHDN4l0.net

LFを掛け算したのがそもそもの間違い


213: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:23:46.258 ID:nl5eon0Y0.net

>>209
LFの中でも更に十字で累乗させるという狂気


223: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:28:34.678 ID:DK8eLwpD0.net

>>209
LFを掛け算にしたのと光と闇を万能属性にしたのはパズドラの
2大欠陥だと今でも思ってる。


243: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:39:02.874 ID:wfsHDN4l0.net

>>223
まったくもって同意
あとはパンドラ以降の特定パーティ対策と曲芸師ショック


211: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:23:02.066 ID:KtVi9Rzp0.net

別にダメージ制限あるのはいいけど何でラインを超えると0になるんだっていう


247: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:43:09.310 ID:godn3PHQ0.net

倍率が乗算じゃないなら加算になるの?ダメージ数値全然伸びなさそうだな
客引くには派手さも必要なんでは、インフレの危険は常に抱えることになるが


249: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:44:44.185 ID:PF1Gd2Nj0.net

乗算で数値インフレさせまくった結果吸収や無効でガチガチに制限かけてくるとか笑える


250: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:44:56.354 ID:KtVi9Rzp0.net

乗算は別にいい
吸収は無効のやり方が下手すぎただけ


252: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:47:04.808 ID:E5BhlMaCd.net

>>250
風神持ってない雑魚?とかいう煽りが蔓延したせいだわ
それでしか対処できない特攻ゲーを増やしすぎ
でもそういうのでもしないと誰もガチャ回さないしな


253: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:50:32.360 ID:KtVi9Rzp0.net

×吸収は無効
○吸収や無効

そもそも予告無し発狂とかとセットになってるのも面白く無い要因だわな


254: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:51:32.011 ID:TVuHYca50.net

吸収と無効はほんとつまらん


258: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:55:08.196 ID:2lmFlGrva.net

吸収は失敗すぎる
風神持ってないと遊べないダンジョンが多過ぎるからそれで辞めてくやつは多そう
あれは覚醒で対処するか降臨でばら蒔かないと駄目だろ


262: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:55:58.790 ID:36BBoBbqd.net

ディオスカンスト問題は素直にオワだった
2015年には加算にシフトすべきだったね
敵のHPもコロコロ変えるから発狂ライン全然分からんし


263: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:56:12.701 ID:KtVi9Rzp0.net

敵の体力を減らすと攻撃が激化するゲームは割とあるけど
急に即死攻撃って、そりゃ個人制作の死にゲーとかでやることですから


266: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:58:14.440 ID:Axcz75hH0.net

根性は許された


267: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:58:34.325 ID:YtaKzpyxd.net

沙悟浄ソティスとかいうデッキの幅を狭めた2大エース


271: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:59:37.565 ID:ZE7tLgnX0.net

吸収や無効なかったら敵のHPが100億とかなって今よりクリアPTの幅が狭くなるだろうな


283: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:06:17.509 ID:36BBoBbqd.net

吸収や無効を実装しない運営だったら他の調整も真面目にやるだろうから今よりつまらないというのはありえないな


273: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:01:50.543 ID:2lmFlGrva.net

吸収も無効もいいんだけど対策方法がガチャキャラだけってのが駄目なんよ
ワケわからん貧乏パが運ゲー出来るくらいにしないとな


274: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:02:17.696 ID:Axcz75hH0.net

100万以上無効なら200万出ても100万しかダメージ入らないようにして、吸収は今の無効みたいな扱いならこんなにイライラせずに済んだかも


275: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:02:42.919 ID:tKpq8HMS0.net

無効は無課金でも…


277: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:03:33.288 ID:nl5eon0Y0.net

ダメージキャップ 無効 吸収のうち
最も危険な吸収を真っ先に導入する狂気


281: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:05:51.506 ID:7rugyWVMH.net

大介も吸収無効をスキルで出してしまったばっかりにスキル上げ素材で代用されたから最近人権キャラを覚醒スキルでしか実装しなくなったからな


288: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:07:46.564 ID:KtVi9Rzp0.net

>>281
無効貫通は素材のせいというより、グラビティで倒せないようにする意図があると思う


284: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:06:22.226 ID:zg7U+8mq0.net

イザナミでスキル封印が実装されたがいきなり10ターン封印だもんな
ダメージ吸収も20万が最初だったし大介って頭おかしいわ


260: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:55:39.210 ID:TVuHYca50.net

昔は落ちコンで喜んでたけど、今じゃため息しかでない


294: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:09:07.925 ID:DK8eLwpD0.net

吸収の一番糞なところはパズドラの良いところだった落ちコンで
大逆転という爽快感的な箇所を殺したところ。


転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509292534/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 21:39:19

    落ちコンで発狂は昔からあったけどなぁ


  2. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 21:41:04

    落ちコンで逆転出来る程に伸びる倍率でも無かったろ


  3. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 21:42:24

    吸収みたいなクソギミックでも当初は擁護するアホがそこそこ居たんやでw
    ほんと運営もクソならユーザーもクソだわ


  4. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 21:49:17

    昔は生放送でむらいが落ちコンきまくると盛り上がってたんだけどね


  5. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 21:54:26

    指与えすぎて、パズルで死ぬ要素がなくなってきてからの
    オチコン運ゲ殺し
    自己責任の負けじゃねーんだもの
    そりゃ理不尽で辞めるわ


  6. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 22:14:29

    曲芸のダメージを未だに引きずっててウケる
    はたくん先読みが凄すぎるだろ


  7. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 22:27:11

    曲芸士とかいうスクエニからの刺客
    あれで完全に狂ったな


  8. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 22:47:43

    曲芸士はパズドラを終わらせるためだけに生まれた存在


  9. パズドラ大好き名無し:2017/10/30(月) 23:40:06

    ユーザーに有利な新しいドロップを出して、パズルさせればいいのに、
    ほとんどスキルでしか糞ギミックに対処できないのが頭タイスケ。
    スキル&ドラゴンズ


  10. パズドラ大好き名無し:2017/10/31(火) 01:07:30

    敵のHP10億とか雑魚の1発でダメージ5万とか、
    そこじゃないだろ?みたいなことも出てきそう


  11. パズドラ大好き名無し:2017/10/31(火) 01:07:42

    敵のHPコロコロ変わってやりにくいってのは同意
    面倒な要素しかねえ


  12. パズドラ大好き名無し:2017/10/31(火) 10:27:45

    しまいにはオチコン無し、とか一度あげたスキルを下げる、とかアホみたいな効果出るしな。スキル継承は今でもスキルの合計ターン数溜まったら好きな方を選択して発動ならアシスト進化もこけなかったと思う


  13. パズドラ大好き名無し:2017/10/31(火) 17:51:58

    アヌビス使って落ちコンでうおおおおってのが楽しかった


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