【パズドラ】大ダメージを与えると吸収する仕様がそもそもおかしいよな?

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173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:05:36.451 ID:o7xAJWJb0.net

普通は以上無効のあとにそれを上回る以上吸収が実装されると思うんだが
このへんのバランス感覚皆無の運営ほんとすこ


178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:07:15.673 ID:XJCUSHlA0.net

>>173
無効は千万単位だからそんなにおかしいとは思わんけどな


182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:10:15.285 ID:aSL0SBbep.net

>>178
軽減込みのガイドラ600万無効でも割と削れる
ノアドラ500万はほんとアホかと ゴンゴン言わせんためにドット必須


184: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:11:19.276 ID:XJCUSHlA0.net

>>182
ノアドラは頭おかしい7人衆の一人


176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:06:38.323 ID:JoHf2+TD0.net

永遠と吸収し続けるのがクソって言ってんの
お前のエネルギー貯蔵庫は宇宙かよ


177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:07:14.931 ID:LbVuN+Xrd.net

オーバーフロー級のダメージ与えたら死ぬとかあってもいいよな


181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:08:18.337 ID:9xhm3ccF0.net

199999だと丸々入るのに200000だと全部吸収される謎の原理


183: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:11:16.123 ID:Ze8rtWvD0.net

以上無効も500万無効なら500万のダメージ通ってもいいと思うけどそれだと簡単すぎか


192: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:14:02.961 ID:N6GKSz7R0.net

>>183
後発のクロスはちゃんとその仕様だけどな


196: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:15:42.298 ID:Ze8rtWvD0.net

>>192
クロスって神ゲーだったのかよ


201: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:17:22.213 ID:Y37rSo2Gd.net

子供用のゲームではないのでなんな
ってダイケほくそ笑んでそう


202: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:18:49.155 ID:XJCUSHlA0.net

クロス仕様の無効ってようはオーバーフローしてれば毎ターン一定ダメージ入ってくってことだろ?
だったらラクシュミーみたいにターン経過死亡でいいわ


188: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:13:18.276 ID:w5mHO7BK0.net

そもそもなんで大ダメ与えると吸収なんだよどんな加護だよ


189: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:13:31.680 ID:T8ptGRnY0.net

以上ダメージ吸収関連でいちばん言いたいのは吸収ライン据え置きで敵のHP上げるなってこと
ソティスもヴィシュヌもハヌマーンも初登場時のHPだからこその調整なはずなのにバカみたいにタフにするなよと


195: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:15:38.659 ID:XJCUSHlA0.net

>>189
あと76ダンジョンから出てきたやつら


206: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:21:23.566 ID:2GgsyShed.net

>>189
ほんまそれ
三位一体のダメージもマルチ基準だし


231: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:33:51.178 ID:T8ptGRnY0.net

ソティスの火力に関しては初登場で28万、闘技場3で35万、百花繚乱・三位一体で16万と一応下方修正されているらしい


191: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:13:45.128 ID:XJCUSHlA0.net

まあ無効については今は正方形でぶん殴るだけだな


199: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/16(土) 16:16:30.559 ID:N6GKSz7R0.net

落ちコン発生したり、キャラの攻撃力が上がると
逆に不利になるってのがほんと馬鹿馬鹿しいなと思う
無効のライン低くてもクロスの仕様になるだけでその問題は無くなるのに


転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505542293/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 17:14:21

    まともな33消しキャラ作れ
    ドットとか浮くんだよカスが


  2. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 17:31:38

    無効貫通はスキルでも出して


  3. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 17:42:19

    ヴィシュヌは回復目覚めしておいて大ダメージ&回復消しとか殴りあいさせる気皆無なのがほんとクソ
    まじでこいつはパズドラ内から消去しろ


  4. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 17:45:42

    ギミックなんか対策しろよ。そのまま突っ込むのが頭大介


  5. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 17:52:59

    属性吸収もクソ要素


  6. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 17:56:00

    オワドラの全てはコイツから始まったと言っても過言じゃないな。コイツ以降、もう対策の対策の対策のオンパレードでわけわからん。
    常時やってる俺らでさえ無効と吸収間違えて風神打っちまう事があるのに、ライト層がついていけるわけがない。

    ダメージ吸収とダメージ無効、
    スキル封印とスキル遅延、
    少なくともこの2つは統合されるべきだわ。


  7. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 17:59:38

    いくら吸収でも1億ダメージ入れたら本体ぐちゃぐちゃになってそうだよな笑


  8. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 18:27:09

    以上無効→1000万以上無効でかつ理不尽発狂しないならOK 属性無効→数ターン耐久するだけならOK 以上吸収→クソ 属性吸収→クソ  風神→オレもよく無効と吸収間違えてうっかりする。ターン数長杉 無効無効覚醒→火力が低いと思う。やりそこねた時のガッカリ感は結構ひどい


  9. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 18:33:22

    この仕様が出てきてからパズドラ辞めたわ、
    気持ちよくパズル出来ないってのは思った以上に
    つまらんくなる要因だった。


  10. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 18:40:45

    こういうのもそうだけど属性吸収で主属性で完全に倒せてるのに副属性で回復するのわけわからん


  11. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 18:52:57

    ドラゴンボールGTのスーパー17号やな


  12. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 19:02:01

    9
    てことはだいぶ前にやめたハズなのにまだ関連記事見てんのかよ


  13. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 19:04:52

    まあ以上吸収でダンジョンが嫌になってやめた人は多いだろうね


  14. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 19:10:40

    そういうのって吸収や無効出来る限界があって
    それをぶち抜いて倒すってのが王道だけど
    パズドラは一定ラインまでは食らう癖に、一歩出たら掻き消す謎バリアだから
    嫌がらせの為にしか存在してないのが透けてて萎える


  15. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 19:42:19

    14
    言いたい事は分かるが、それだと結局火力ゲームになってしまうわけで


  16. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 20:10:50

    いろんなゲームやって来たけど
    落ちコン→吸収→さよならーは他に類を見ないクソ過ぎる嫌がらせ


  17. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 20:32:18

    ソロならまだいいけど,マルチのHP
    でやるのが糞すぎる


  18. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 20:41:32

    ヤコンシステムはよ


  19. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 21:45:14

    吸収とか、10ターンくらいまでなら許せるけど、
    999ターンとか、アホとしか思えない。

    ま、10ターンでも、それが終わったら、
    超絶ダメージで潰しにくるから、頭ダイスケ。


  20. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 22:14:26

    パズドラの敵ギミックってそのキャラに関連性皆無だから不快になる
    アヌビスのコンボ吸収はキャラがそういうLSだから分かるけどソティスやパールというキャラのどこに吸収要素があるんだよ


  21. パズドラ大好き名無し:2017/09/17(日) 23:58:36

    当然のように弱点属性の耐性を持っているボス。何故なのか


  22. パズドラ大好き名無し:2017/09/18(月) 00:19:31

    弱点で殴ると不利になる
    パズルをすると不利になる
    耐久すると死ぬ
    先制で死ぬ
    パズルできなくして多色を皆殺し
    無効の無効ばかり
    ガチャキャラ以外全部ゴミ
    素材の素材の素材でひたすら面倒くさくする

    パズドラって神ゲーだわ


  23. パズドラ大好き名無し:2017/09/18(月) 01:32:17

    有利属性のPTで潜ったら圧倒的不利になるのが当然の環境ってこのゲームくらいしか見たことない


  24. パズドラ大好き名無し:2017/09/18(月) 01:58:09

    オワドラの原因。


  25. パズドラ大好き名無し:2017/09/18(月) 02:15:13

    嫌なら、やらんでええんやで。
    もうしんどいし、やめよかな


  26. パズドラ大好き名無し:2017/09/18(月) 02:48:13

    せっかく面白いゲームなのに運営自らつまらなくしてってるよな


  27. パズドラ大好き名無し:2017/09/18(月) 15:55:02

    ※12
    ログイン勢とか一旦別ゲーに逃げて変化待ちの奴も一応おるからね
    そんな嫌なら見るな見てないなら文句言うなみたいな揚げ足取りはええから


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