【パズドラ】このゲームシンプルなのが良かったのに今後はどんどん複雑になっていきそう

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676: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:10:26.316 ID:414GsUdNp.net

パズドラはシンプルなのが良かったのにだいぶごちゃごちゃしてきたな
進化先ですら把握しきれないのにレーダー対戦なんて増えたら萎えそうや


680: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:14:03.093 ID:zvc1vlpk0.net

個体値導入も遠くない


685: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:15:23.738 ID:4G1nLo7H0.net

個体値はマジでやめろ


686: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:15:36.868 ID:hRfL9mVV6.net

個体値なんて導入されたら
6Vのヨグ引くのにいくらかかるねん


688: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:15:51.253 ID:oVkxt3PB0.net

個体値導入は流石に萎えるな


696: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:18:39.711 ID:TtNKJdXVd.net

個体値はもはや本家でも育成可能なんだよなあ


690: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:16:35.050 ID:3+8Dlx2mp.net

タマゴ技も努力値もいれよう


692: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:17:29.713 ID:hRfL9mVV6.net

努力値は面白い
連れて行ったダンジョンによって育ち方が変わるとか


697: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:18:43.814 ID:RoxIBFIU0.net

>>692
闘技3に連れて行ったキャラのステがどんどん上がっていくんだよな
…あれ?迷惑じゃね?


698: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:19:03.392 ID:3+8Dlx2mp.net

面白いけど複数所持前提かつ同じ振り方したキャラも複数必要になりそうで大変


702: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:20:21.335 ID:ScDwCTStp.net

潜在が努力値みたいなもんじゃねえの


704: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:20:31.908 ID:oVkxt3PB0.net

ステが変化する要素はマジでやめろ
厳選とかしたくないから家ゲーやらなくなったのに


694: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:17:57.821 ID:kj97v9iGx.net

第2スキル実装してくれや
継承できずに通常スキルと別ターンで溜まって使えるやつ


707: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:20:59.934 ID:U2SRoA/70.net

>>694
そんなもん実装したら継承が廃れる


713: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:22:24.900 ID:35/SKXuw0.net

継承溜まっても通常スキル使えるようにすりゃええのにな


695: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:18:28.704 ID:BgyVOseq0.net

リーダースキル継承やるぞ


703: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:20:27.047 ID:SCzbt9/Fd.net

リーダースキル継承はてま崩壊


710: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:21:40.057 ID:HGw9Ee3ed.net

リーダースキル継承でディアブロスアシストするぞおおお!!あれ?ディアブロスでよくね?


712: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:22:05.566 ID:kj97v9iGx.net

>>710
お前のブロスステ低くない?


725: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:28:10.693 ID:qKnW9Qtk0.net

ステータスやらは全く変わらんけど
たまに色違いが出てくるガチャやれば搾りとれそう


719: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:25:22.268 ID:TtNKJdXVd.net

育て屋「ヨグソトースとヨグソトースはとても仲がいいみたい」

育て屋「なんと!ヨグソトースが卵を持っていたんだ?欲しいよね?」

育て屋「魔法石50個を支払って卵を受け取りますか はい/いいえ」


721: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:26:26.278 ID:hRfL9mVV6.net

オスメスのつがいをガチャで揃えるときに、メスだけ異様に絞られてて発狂するお前らが見える


708: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/03(月) 17:21:01.906 ID:iHq9r0ada.net

降臨なんて素材とか無理やりプラスつけられた時しか回らないんだから覚醒ランダム要素入れればいいのに
そしたらスキブとか指とか7コンとかキラー3つ揃うまで回すだろ?


転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499057404/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:10:15

    覚醒ランダムか・・・進化後の覚醒がランダムとかにしたら進化退化繰り返さなきゃいけなくて大変そうだな


  2. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:12:28

    ほんとこれ
    新しいシステムが出るたび萎える
    取り残されるつつやめるにやめれず続けてるわおじさん


  3. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:16:59

    テクニカル実装で複雑すぎてやめたわ


  4. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:26:07

    イラストの色違いぐらいならいいかもね
    二体目 三体目と色が変わっていくならダブっても無駄にはならんし
    もちろん所持数ではなく、通算で引いた数


  5. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:29:35

    ポケモンコラボ待ったなし


  6. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:33:43

    パズドラクロスにあったプラスがよりたくさん振れる天才型を逆輸入やな!
    更なるやり込み要素でおもしろすぎてなんなす!


  7. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:42:19

    何もしなかったらしなかったで文句言って
    数値変えたりした程度だとケチつけて
    ギミック追加したら否定して
    機能開放したら懐古()して

    めんどくさい奴らだな


  8. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:44:26

    マンネリっていつも言うくせに
    新しいことやろうとすると結局文句言うのな


  9. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:46:27

    ※7
    それとこれでは言ってる人が別なんでしょ


  10. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:47:15

    今の現状面白いとか言ってるやつバイトか社員だろ


  11. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:49:37

    継承やらマルチ実装のあたりで
    これはライト勢やら初心者ついてこれないな、と思った


  12. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:53:41

    複雑になって騒ぐのは年寄りの始まり
    ソシャゲーもおっさん増えたなw


  13. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 12:59:06

    覚醒ランダムはメイプル思い出すのでNG


  14. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 13:29:02

    ライト勢や初心者は継承もマルチもやらないから気にしないんだなあ
    元々ソロ専ゲームだし今でもその感覚のままよ

    王冠やら三位やらマルチでパズル無し周回に必至な方が少数だぞ
    分母が大きいから割合では少数でも実数はそれなりにいるけど


  15. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 13:33:39

    色違いは属性的にややこしくなるから微々たる差しかできなさそう、それでも金は取れるんだろうが


  16. :2017/07/05(水) 14:03:40

    進化素材も誰いるかわかんないしね。
    ユニコーン、シェパローダとか意味わからん。せめて降臨ダンジョンボス限定にしてほしいわ。


  17. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 14:04:06

    最近、あっこいつもう一段階進化できるのか
    ってのが増えてきた
    覚醒なんかめんどくさくてする価値無いのばかりだから誰が覚醒とか覚えてない


  18. :2017/07/05(水) 14:12:04

    何にでも文句つけるーとかいうけど、文句をつけられないものを作るのは運営の仕事だぞ

    運営を信頼してるならユーザー批判じゃなくて、運営に期待して黙っていればいい


  19. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 14:59:27

    SSNOSN(♀)とかかぁ・・・


  20. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 15:13:29

    ギミックはともかくシステムに関しては若干面倒にはなったがやり込み要素として受け入れてるけどな


  21. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 17:37:07

    女の子に聞いたらパズドラは難しいからやらないって言ってた
    ツムツムがいいらしい


  22. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 17:55:58

    3
    その時点で挫折するならゲーム自体向いてない


  23. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 18:03:34

    ※18
    ソシャゲユーザーの民度をわかっててそんなこと言ってるの?


  24. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 18:19:43

    民進党みたいなもん


  25. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 18:32:18

    外で気軽にやるゲームでは無い


  26. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 19:07:04

    上級者向けにやり込み要素や極悪ダンジョンは必要だと思う。
    お金をたくさん使った人や頑張ってパズル力を磨いた人と同じ土俵に
    立たせるような救済は大反対だが、一昔前の降臨とメタドラしかクリア
    できなくて、上級者とは違う意味でやることなくなった人は多いと思う。
    超級、地獄級あたりの難易度でも目標にできる何かがあれば違うかな。
    まあ、それも甘えなんだろうけどね。


  27. パズドラ大好き名無し:2017/07/05(水) 22:49:03

    課金してまでガチャしない、パズルは雑魚
    でも最難関ダンジョンクリアしたいとかいう、ゆとり大量だからな


  28. パズドラ大好き名無し:2017/07/06(木) 02:18:36

    期待はしてる


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