【パズドラ】このゲームの進化のシステムめんどくさすぎるよな

d1f59b0e.jpg

スポンサーリンク


783: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:33:09.946 ID:eaJR60MOM.net

俺下手だけど難易度はどうでも良いんだ

進化だのの時に退化させるのがめんどくさいし 同スキルのモンスターを一々ネットやらアプリで探すのがめんどくさいから、パズドラ内で見れるようにしてほしい


786: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:34:12.343 ID:4mtKCuoM0.net

>>783
さすがにゆとりすぎるだろ


790: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:34:45.048 ID:eaJR60MOM.net

>>786

いや本当にめんどくさいのだよ


798: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:36:57.400 ID:+wuZOh3N0.net

>>790
わかる
覚醒とか分岐くると一回退化しないとアプリ内では確認出来ないし素材と管理とかめんどくさい
自分が何必要かわからんからな
同スキルはフィルタちゃんと使ってねっては思うがな


796: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:36:38.625 ID:IcGxIhZD0.net

覚醒進化とかめんどくさいのはわかる
進化の手順全部わかっててもめんどいし
ただ進化に必要な素材メモくらいはできるだろ


813: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:40:30.655 ID:d7mMHwJ+M.net

古参はモンスターの種類少ない頃から徐々に必要な素材とか頭に入れていけてるが初心者がいきなり今の状態は辛いと思うわ


819: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:42:34.322 ID:IcGxIhZD0.net

メモの習慣なかったら素材確認だけで何度も確認しちゃうよね


822: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:43:57.747 ID:+wuZOh3N0.net

>>819
問題は素材の素材が必要な事なんだ


831: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:46:22.143 ID:IcGxIhZD0.net

>>822
だからそれをメモしといて効率よく進化させるんよ
手順を1つ1つ分解すれば割と楽
理解がたりないと人間は余計に苦痛に感じる


849: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:50:19.067 ID:+wuZOh3N0.net

>>831
効率の話をしてる時点で論点がずれてるんよ
メモが必要な時点でおクソですわって話
めんどくさくなってユーザーが離れる一因でもある


829: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:46:06.860 ID:nQxD4fwga.net

進化は確かに意味が分からないくらいめんどくさい
無課金の人が進化完成する頃には旬が過ぎてるんじゃないの


860: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:52:12.955 ID:EyfH+9Dj0.net

>>829
石割らずにラグドラ3体同時に進化させたら1週間くらいしかかからんかったけどね
ゴチャゴチャし過ぎてるだけで作業量的には大したことない
仮にも育成ゲーだし


880: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:56:25.858 ID:nQxD4fwga.net

>>860
ラグドラとか普通に糞めんどくさい
感覚がずれてるんじゃないかね


921: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:03:49.990 ID:EyfH+9Dj0.net

>>880
無課金マンが進化終わらす頃には旬が過ぎてるだろ
って指摘にたいして糞面倒いって印象のラグドラを石割らずにでも
3体同時に1週間でイケたって実体験で否定しただけやろ
感覚の話はどうでも良いねん


896: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:00:20.999 ID:IcGxIhZD0.net

ラグドラあたりはめんどくさいと思う
作るのは簡単なんだけどな


833: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:46:39.488 ID:EyfH+9Dj0.net

めんどいから素材の素材も、素材の素材の素材もまとめて泥するダンジョン作れば?
スタミナ99で泥率30%くらいな


850: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:50:19.068 ID:d7mMHwJ+M.net

>>833
そっちのがいいね覚醒素材とかまとめ出してるけどもっと踏み込んで
転生こそ素材難しくていいのに逆と言うか遅いというか


841: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:48:35.417 ID:IcGxIhZD0.net

まあ初心者の場合手順わかったところでスタミナ足りないけどな


855: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:51:26.044 ID:IcGxIhZD0.net

メモなんて日常生活でもするから当たり前だと思ってたけどそうでもないんね


862: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:52:24.672 ID:GQJyz1ZJ0.net

ゆとりと言われようが何と言おうが、ゲーム内で完結せずにメモ取らせてる時点で糞UIなのは間違いないよ
まあそれでも昔の究極進化ほど頭悪くはないが


878: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:55:33.573 ID:IcGxIhZD0.net

>>862
メモは進化を楽にする手段ってだけだぞ
ゲーム内だけで進化に必要な素材でてるんだから順番に揃えてくだけ


863: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:52:47.164 ID:iSDf15dc0.net

降臨キャラ進化後で落ちるダンジョン作れや


888: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:58:29.157 ID:IcGxIhZD0.net

たぶん進化がわかりやすいよう曜日ダンジョンのキャラとかだけで進化できるようにして欲しいんだろうな


892: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:59:28.410 ID:SbEQU3zhx.net

そもそも特殊降臨とか素材に使うなよって話だわ


893: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 00:59:53.365 ID:nQxD4fwga.net

というか進化にコストをかけさせる意味がなくね?


895: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:00:20.030 ID:Ya8owMmMa.net

進化素材集めとかクソつまらないし楽に越したことはないぞ
修行しすぎておかしくなってるんじゃないか?


898: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:00:46.149 ID:HfeFirGP0.net

覚醒進化とか素材の進化とかさせてるともはや何育ててんのかわかんなくなるよな


901: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:01:01.188 ID:+lhVX6iq0.net

シェロスパーダとハイスフェルゼンが直接落ちるダンジョンが求められている


972: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:16:19.574 ID:nQxD4fwga.net

08だのハイスフェルゼンだのを作るのが楽しい人はいないだろ
まじで無意味だよ


902: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:01:27.948 ID:HfeFirGP0.net

というかこのゲームの育成って経過に特に意味が無いから育成感全く無いし


905: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:01:54.660 ID:my6+Uyk90.net

進化素材にもピィみたいなワイルドカード作ってモンポで売るべき
手間が掛かるのは良いが手間を金で解決出来ないのはお互いに損してる


918: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:03:27.727 ID:AhO8fGro0.net

「金で解決できないのはおかしい」ってすごい台詞だな
ちょっとおじちゃんジェネレーションギャップでくらくらしてきた


924: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:04:29.997 ID:OwbxxpVB0.net

>>918
金で解決出来ない事ってなんだ...(哲学


977: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:17:40.263 ID:1emJ5Ihr0.net

ゴーレムの黄金番人のヤケクソみたいな所要量腹が立ってくる


986: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:19:59.095 ID:gaRxEbJK0.net

進化アンケでミスリットダブミス黄金はアホみたいにストック作れるから軽くやっとけよ


992: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:21:34.623 ID:ottZNhMIx.net

黄金と虹の番人確実に同時に取れるダンジョンはよ


987: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:20:27.876 ID:4MqQbPBkM.net

別に進化の進化はいいけどその時にダンジョンで取れないのは糞華龍とかもうテクダンに常設しろ


997: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/15(月) 01:22:28.145 ID:d7mMHwJ+M.net

>>987
これこれ
コインダンジョンが更新されますとか知ったこっちゃないもの昔は種類少ないからこんな面倒なかったろ


転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494763949/

このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめ関連記事
話題の記事

この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 00:18:53

    素材を育てることに違和感を覚えない家畜


  2. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 00:19:31

    個人的にモンストに負けた理由はこれだと思う

    今となっては、パズドラは手に入れたキャラを第一線に持っていくまでに手間がかかりすぎる
    せめて一日一回曜日ダンジョン(素材と経験値の両方)スタミナ0とかモンストの真似したほうがいいんじゃないか?


  3. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 00:20:51

    経験値の入手が容易になりすぎて育成がただの作業になってしまった

    1体レベル最大にするのも夢のまた夢の話だった昔は誰から育てるかなーって楽しみがあったし、1週間待った金曜ダンジョンで自然回復のスタミナを全部使ってもダブミスリットが落ちずにまた来週に持ち越すもどかしさも大して批判はされてなかったはず

    経験値の入手量が増えた頃には+297やフル覚醒を目指して色んなダンジョンを巡ってた



    今は誰もが育成完了した状態のキャラを使うことが当たり前で、そうしなければマルチも参加させてもらえない

    育成がゲームの楽しみだった時代から、ゲームを楽しむために「とにかく面倒でイライラする育成」をしなければいけない時代になっている


  4. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 00:30:15

    そもそも進化素材の種類多すぎ番人とリットだけでいいわ


  5. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 00:49:00

    素材モンス以外を素材にすんなって話


  6. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 00:57:15

    育成が楽しんじゃなくて必要なキャラを必要なときに好きなだけ使える状態であることが楽しいんだぞ
    ポケモンだって乱数調整してる時間や努力値振ってる時間は苦痛だし


  7. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:02:12

    進化させたくても素材の降臨が来なくて進化できないのがクソ


  8. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:15:02

    ウズメとかいうクソ面倒な素材に見合わない性能の雑魚
    もはや感覚でしか決めてないよな


  9. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:15:44

    色々なアプリやってるけどパズドラは正直かなり楽


  10. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:19:28

    ※9
    この他よりマシっていうのがブラック企業を蔓延させる原因にもなってんの自覚しろks


  11. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:21:22

    ※8
    ウズメ
    体力と悪魔タイプのHPと攻撃力1.5倍
    火木光で6倍
    ガムート
    水属性のHPと攻撃力2倍
    水木闇で4.5倍


  12. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:35:52

    パズドラは素材集めは簡単だけど
    素材の素材作ったり、素材ボックス無かったりで
    総合的にみると自分がやってるソシャゲの中じゃ一番糞


  13. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:36:38

    宝玉もコインに常設してよ


  14. 5:2017/05/16(火) 01:45:35

    シェロスパとかは黄金番人が山ほど要るだけで、そこまで面倒じゃない感覚
    黄金番人自体は火曜とか、今だと進化アンケカーニバルで確定泥だし
    なにより定期的に素材集められるしね

    降臨とかスペダン龍だと常設ない時点でなぁ・・・
    曜日ダンジョンみたいに、1週間なり2週間なりにわけて全降臨・スペダン振り分けろ、とは思う


  15. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:45:41

    素材とかいう地獄の鼠算


  16. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 01:47:03

    14 だが、名前の部分に数字入っちまった・・・
    この記事の5とは別人なんで、申し訳ない


  17. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 02:08:08

    昔からやってれば大体分かるから良いねん、新規やら分からん奴は辞めてくれ


  18. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 03:15:00

    あっさり上方修正で究極並みの覚醒やら強化やらするくせに

    所有率高いモンスターは究極という名の元に
    面倒な素材
    スキルリセット
    レベルリセットでやりたい放題

    まじ頭搾取のくそ運営


  19. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 05:53:11

    てか素材足りないのにキャラが光ってる状態いつ直すんだよ
    イライラする


  20. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 06:57:02

    退化だけでも楽にして。あと宝玉ダンジョンを土曜あたりにたのむ


  21. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 08:00:02

    こういうスレ見てるとパズドラが衰退した理由がよく分かるな
    素材なんて素材専用キャラがいるだけでいいんだよ
    素材の素材の素材とか、頭悪すぎ


  22. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 08:07:30

    難しくても簡単でも賛否あるからどっちでもいいよ
    ただ1位のモンストは簡単にしてるよ、と。
    差別化図るのもまた手だけどね


  23. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 08:49:47

    モンストやオセロニアやると、パズドラは面倒なことをさせて時間稼ぎしたいだけってのがよく分かる


  24. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 08:52:28

    キャラによっては素材の素材の素材の素材を入手するとこから始まるのに違和感覚えないとか頭大丈夫かな?


  25. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 10:03:57

    覚醒進化が面倒っての気持ちはわかるけど、まぁ仕方ないじゃんそういうゲームなんだし。
    俺からするとモンストの方が素材足りないこと多かったけど…

    やること無しどら~言うてるときに来てる降臨で在庫確保しとけば、新覚醒進化実装時に素材が足りないってことはあんまり無いと思うけど?
    降臨キャラを素材で使うことがあるのわかっててそれができないのはアホとしか言いようがない。


  26. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 10:05:14

    ◯ル「そろそろ私が動く時が来たか」
    進化前の素材の素材の素材集めしてから素材の素材の素材の素材集めが出来るぞ
    もっと言えば素材の進化前の素材の進化前の素材の進化前の素材集めから出来るぞ

    もん訳わかんねぇな


  27. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 10:25:18

    メモをとれとか的外れな運営擁護とも取れる指摘してるのは同じおっさんとして恥ずかしいわ。世代や年齢で優越感を感じたいだけならもっと賢い事言ってくれ。


  28. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 10:27:36

    27
    メモすら取れない方が恥ずかしいけどね


  29. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 10:30:06

    27
    何言ってるのかよくわからん。どっから優越感でてきた?


  30. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 11:02:56

    進化素材の素材の素材の素材と素材を積み重ねることで、パズドラというゲームを長期間プレイされるように仕向けようとしているんだろうね。
    でも、ある程度テンポ良くないとゲームってのは飽きる。

    そろそろそのテンポが狂う頃合い。
    ピィのような降臨系進化素材の代わりとなるジョーカーみたいなアイテムを追加すると多少緩和されるだろうね。


  31. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 11:22:28

    むしろ進化くらいしか面白い要素ないと思うんだけどなこのゲーム


  32. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 13:34:39

    昔からプレイしてる人は素材の素材集めるのも苦じゃないみたいな言い方やめてくれない?
    昔と比べて面倒になってるから嫌だって思ってる人もいるんだよ


  33. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 14:29:01

    恐ろしく面倒な素材集めだが現行一番まだ楽しい作業なんだよな
    それだけ本編が面白くも何ともないものに成り下がってる


  34. パズドラ大好き名無し:2017/05/16(火) 19:14:40

    33
    実際これが一番の問題。
    本編の内容の薄さを、進化素材集めで誤魔化してるだけ。
    その進化素材集めも、大体は同じ奴を集めさせられる使い回し内容。


※海外からのスパムコメント対策のため「http」を禁止ワードにしています!URLを貼る際はあたまのhを消して入力してくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム


記事紹介に感謝です!
パズドラ解析リンク集
パズドラその他リンク集
他ジャンルリンク集
アンテナサイト(スクロール)
スポンサーリンク
よろしくお願いしますm(_ _)m

更新情報以外にもつぶやいたりしています(`・ω・´) フォローしてください、お願いします
m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パズドラグッズ

パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX) パズドラ廃課金ユーザー様に万歳 - AYUEST - 【同人誌】

スマホ周り

Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源 リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】 スマートフォン用大容量モバイルバッテリ1ポート2200mAタイプブラック BSMPA03BK ポケットリング ワインレッド 3本セット スマートフォン/iPhone/iPad/Galaxy Tabなど各種対応 タッチペン(ブラック、シルバー、ローズ)