【パズドラ】再調整後のグレモリー悪くはないんじゃない?

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805: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:47:54.69 .net

闇モリーも神対象追加かあ


806: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:48:40.76 .net

持ってないから全く違いがわからん


812: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:52:32.58 .net

>>806
体力500上昇
覚醒にバインド回復と闇列強化2つ追加
スキル使用時のタイプに神属性追加


814: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:54:03.52 .net

>>812
おお それはつよそう

つよそう


808: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:49:32.19 .net

珍しくヤケクソ強化したな
軽減はさすがに譲らなかったなぁ


810: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:50:07.69 .net

とりあえず列増やしたろの精神


811: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:51:01.74 .net

グレモリー来とるやんけ!!
HP上がってて嬉しい


817: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:54:58.01 .net

スキル使用時の足枷背負いっぱなしなのは気になるがまあ悪くはないんじゃね


818: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:55:12.30 .net

個人的には指1個欲しかったな


821: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 10:58:41.14 .net

十字キャラにバインド回復の意味が未だにわからないんだけどどう納得できてんの?
サブ用途ってこと?


835: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:08:50.90 .net

>>821
というか当人がバインド回復スキル持ちだし覚醒で突っ込まれてもなぁと言うね
しかも十字やりつつ厳しいし噛み合ってないような


826: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:03:21.56 .net

何気にバインド完全無効パにできそうかも
ヨミドラ、ティフォンアナ、闇メタ、お犬様あたりで


827: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:04:25.58 .net

そういえばヨミドラいたかー
6.5倍よりはまぁマシ


829: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:05:31.81 .net

闇アテナちゃんもバインド無効か
そう考えたら強いなー使用時倍率はなかなか大変かもしれんが


830: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:06:06.02 .net

スキル使用と軽減がネックだったのに変更はなしかあ


828: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:04:34.64 .net

十分でしょう
今まで使ってた人からすれば


831: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:06:35.09 .net

普通にハジモリーじゃん
ネガキャンやめろ


833: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:06:59.55 .net

スクルドの時もそうだったけどゴネてるのは普段使わない人のイメージ
普段から使ってる人なら少しの強化でもありがたいでしょ


837: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:09:47.20 .net

>>833
普段グレモリー使ってるけど今回の調整は今後の幅も狭くしちゃうから困るんだよ
だたHPが400延びたからLFで800バッジで920延びたから耐久はましになるかなって感じ


918: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 12:45:31.90 .net

>>833
スクルドは覚醒をまずどうにかしろって思った
4Wayなのに五個消し含むチグハグなLSやし


836: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:09:38.23 .net

フツモリーくらいじゃね?持ってる人は嬉しいみたいだし持ってない人は特に欲しくもならないし


834: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:07:03.82 .net

半減のままなのは究極するときの伸び代を残しとくためでは
さすがに究極しても軽減のままだったらあかんと思うけど


838: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:10:13.81 .net

もう、ダンジョンのソティスとかを修正した方がいいのでは?


839: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:10:38.97 .net

まぁバイ回よりはwayか指が1個欲しいと思ったのが正直なところ ヨミドラも入れるわけだし


840: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:11:01.10 .net

まあHPバッジ付けやすいし


841: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:13:06.38 .net

闇はともかく火はだいぶ強くなってるだろ。真田とか入るし、火力過多かは知らん


842: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:14:00.59 .net

ふぇぇ…指ふやしてほしかったょぉ…


843: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:14:06.81 .net

スキルでバインド回復できる上に回復十字なのに回復列でバインド回復しないよね…


846: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:22:16.68 .net

バインド回復3ターンにしてくれえ


847: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:22:52.53 .net

スキルでバインド回復出来るしヨミドラも入るならバインド回復覚醒はいらない気がする


851: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:31:29.57 .net

倍率戻して覚醒とタイプ追加か
列じゃなくてwayとか指が欲しかったなー


852: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:32:00.70 発信元:NQG3nFU .net

オールアイゼンだと完全バインドで体力四万超える
しかも指18

お勧めやで


849: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:26:25.73 .net

神対象にしても編成ほぼ変わらないんだけど...
まあ覚醒追加とステアップだけでも喜ぶか


853: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:32:02.97 .net

そこまでするならもうタイプ制限なくせよ


857: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:38:34.82 .net

つか、火のバランスって、ほとんど神か悪魔が
セットになってるからタイプ追加意味無いんだが


869: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:51:28.37 .net

頑なに軽減倍率とスキル使用時に触れないのはなぜ?
どっち修正してもラードラは超えないレベルじゃん


872: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:56:19.47 .net

>>869
それやるとユーザーが喜ぶじゃん


873: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 11:57:07.30 .net

スキル使用時を残してるのは可変倍率を3段階作るためなんじゃないか
今は4倍→36倍→144倍だけど常時2倍なら4倍→144倍になるし


951: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 13:53:28.96 .net

究極前だから露骨にぶっ壊れにもできなかったんだろ


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1483276526/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:15:25

    究極でスキル使用時を別の縛りに変更だな


  2. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:15:35

    究極した時用の伸び代って、一体何時来るんだよ


  3. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:15:44

    スキル使わないと倍率でない雑魚


  4. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:23:50

    文句ばっかのやつはさっさとやめりゃいいのに。全キャラ最強にしてどうすんだバカ


  5. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:26:55

    可変倍率ってことでいいと思うけどなスキル使用時


  6. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:30:56

    真面目に対象に神追加して何が入れられるようになるわけ?


  7. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:33:09

    入手難易度に見合った強さにしろってんだよカス
    カエデ複数はクッソ高い難易度に見合ってたから納得出来るが、安物星5のロノウェとか高々素材集めが少しめんどいだけのゴミルの方が強いってどういうことだよ
    価値と強さが比例してる星6フェス限が少なすぎるわ
    レア度に比例させて弱体化・強化をやり直せや


  8. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:34:52

    6.5倍がなかったことにされたのが一番納得いかんわ


  9. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:36:10

    未究極だからなんて言い訳するなら最初から対象にするなよ愚図
    今後のこの手のイベント全部死刑宣告にしか見えんわ


  10. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:37:35

    LSは軽減かつ延長無いけど
    スキル使用した時は火力凄いミルって感じ

    になって欲しいから7倍位に爆上げしちくり


  11. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:37:47

    ダンリセで事足りるクソゲーに課金する頭大介修行僧豚奴~~~w


  12. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:38:36

    これ強いとか言ってる奴エアプすぎんだろ


  13. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:42:29

    スキル使用時がーって言うやつはエアプ確定、ソティスパール戦は36倍が肝になるのに。沙悟浄もか。
    強さも進化後としては申し分ないし、ヨミドラ入るのもデカイ。
    列強化減る分は今回の強化で増えて補えるしな。

    闘技場3周回は究極するまで待てばいい(他のリーダー使ってればいい)だけ。


  14. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:43:30

    ぶっちゃけ今でも闘技3まではいけるリーダーな訳だから
    上方修正程度でこれ貰えたなら儲けもんだろ


  15. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:47:32

    普通に凶悪なサブと化したんですがそれは
    リーダーとしてはヨミドラ闇メタ入るようになったくらい


  16. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:47:39

    バイ回ってなんだと思ったけどバインド回復か
    はじめて見たわ


  17. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:52:08

    このスペックで究極残してるって考えると中々だと思うけどな
    修正で覚醒埋めてるから必然的にLSと元々高いステしか弄れないわけだし


  18. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:53:33

    ・タイプ縛り無し十字半減1or7.7倍操作2秒追加
    ・タイプ縛り有り十字軽減2or6or12倍
    100歩譲ってガチャ限とドロップ産の違いに目を瞑るとしてもこれで強さが拮抗してるとら普通思えんだろ


  19. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:56:37

    WAY入らないし、列でコンボもしにくいときてる。
    リーダー性能で期待するなってことだろ


  20. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 12:58:21

    ヨミドラサブに入れるよりリーダー運用した方が良くね?

    あれ?


  21. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:00:37

    13 スキル使用廃止してそれでも成り立つように調整しろって言ってんだよみなさんは
    常時6倍十字2倍とかそういうことな 究極まで待てばいいっていつまで待つんだよそれ
    サツキの究極さえまだ来てないんだぞ


  22. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:03:26

    藍染でよくね
    将来性があるとか言い訳してるとロノウェみたいな末路になるぞ

    もう既にヨミドラの後継者感あるけど


  23. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:04:50

    19
    究極時に分岐で列寄りとway寄り出せば解決だな


  24. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:11:44

    究極来るころにはさらに敵もインフレしてるんやで
    今年中に来るかどうかも怪しいが


  25. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:14:25

    悪くはない
    良くはない


  26. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:22:44

    スキルトリガーは闘技場3安定不可能だからなぁ
    だからっていって今のままでも闘技場1なら十分余裕だし


  27. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:23:26

    究極で付くはずだった覚醒が先に付いただけで実質強化無し!


  28. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:39:48

    ※21
    皆さんてどこのどいつらだよ
    お前みたいなエアプ勢のことか


  29. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:42:02

    十字はwayの方がドロップ効率がいいし
    列だとコンボも組みにくい
    12個あって2列組めるなら強いけど


  30. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:43:51

    21
    それもう別キャラだろ、ベースが変わってるじゃねえか。
    今回はあくまで上方修正。今までのグレモリーをベースに修正されるもんだろ。
    これが全く使えないキャラなら話は別だが、そもそもそれなりの強キャラなんだし。

    話の土台すり替えてドヤってんじゃねえよ。


  31. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 13:47:56

    29
    そんなのそれこそミル・カエデ・ロノウェ使ってればいいだろ。
    グレモリーは列の十字消し向けキャラとして差別化されてるのに何を今更?

    「抜本的な変更加えて最強クラスのキャラにしろ」みたいなゴネキッズ多過ぎだわ、さすがに運営に同情。


  32. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 14:00:24

    ミルに比べて火力でるかわりタイプ縛りがあるスキルつかわなきゃいけない耐久力ない
    列くまなきゃいけない操作時間短いそもそも☆6ででないじゃ魅力なさすぎだろ
    全部解決しろとはいわないがもう少し使いやすいキャラにしてほしいよせっかくだしたんだから
    というかミルが改めておかしい性能だな


  33. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 14:00:50

    スキル使用時倍率無くせ言ってるのは大半エアプなんですけどね、初見さん
    一番多いのは半減にしろって意見だけどこれもう究極実装まで変える気ねぇなと悟ったわ


  34. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 14:04:49

    他の十字とコンセプトが違う事に何ら問題はない
    強さが伴っていればの話だけどね
    そんなにグレモリーを強くしたくないならミルもドロップの分相応に弱くしたらいい
    極端に例えるとミュウツーよりコラッタの方が強いポケモンがゲームとして果たして正常なのかって話


  35. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 14:08:37

    バカは例え話すんなってよく言われるだろ


  36. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 14:10:09

    とバカが申しております


  37. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 14:12:27

    32
    最後の一行に自分で結論出せてるジャン、それをグレモリーに押し付けるな。

    あと、操作時間短いはパズル練習しろしか言えんわ。
    慣れれば短いなんて思わないし、今は覚醒バッチもある。まずは闘技場100周してこいエアプ君。

    一応ヒントだが、ミルやロノウェと違って先に上か下に闇列作ってから回復十字作った方が楽だしミスは起きにくい。
    WAY型は回復十字作りながら攻撃色揃えればいいから、その手順の違いを理解すれば操作時間足りないはあまり感じない。
    コンボ吸収の時は列諦めるか陣で対応。道中のコンボ吸収で体力多いヤツ基本いないから余裕。


  38. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 15:27:23

    下手に触って藪蛇なことするならさっさと究極させてやれ、って今回の騒動で思った


  39. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 16:06:16

    スキルトリガーいらないって奴は常時2倍にしろって言ってるんだろ


  40. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 16:32:40

    まぁ、上手い人は使いこなすんだろうなw
    下手くそはゴネるしか脳が無い。
    どのキャラもこのパターンw


  41. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 16:45:00

    30 ドヤってんのはテメーだよ 半減かスキルトリガーが問題だってのは散々言われてきたことだろ それもわかんねえ知らねえで混ざって組んな池沼 上方修正イコールベース変更なしってルールは一体どっからとってきたんだよ池沼てめーのことだよ


  42. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 16:45:04

    初期調整の6.5倍の頃の方が強かったやんこれ
    適当なダンジョン回るだけならサブ範囲ゆるくなって強化かもしれんけど
    闘技場3クラスの安定度少しでも上げたいなら結局シンファに頼らざるを得ないしなあ






  43. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 17:57:42

    41は下手くそが吠えてるだけにしか見えんな。


  44. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 19:18:31

    スキルトリガーなくせや半減にしろまではさすがにいわないけど
    列押しでいくならLSで操作時間ふやすか
    スキルターンを短くして回転数をあげるとかがほしい
    シンファがいなきゃ7ターンヘイストをあてられて使いやすかったんだろうね
    闇版のモーグリでもでてくんねーかなー


  45. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 23:11:36

    はい、以上。馬鹿どもが、答えのない水掛け論で罵りあってます。何を顔真っ赤にして必死こいてんだろね(笑)


  46. パズドラ大好き名無し:2017/01/05(木) 23:43:51

    ミルより火力でるんだから軽減スキル積んだり少し対策練れば闘技場3ぐらいいけるでしょ
    どこをどう攻略したくてゴネてるのかわからん


  47. パズドラ大好き名無し:2017/01/06(金) 00:16:51

    ※46
    火力出すにはスキル使わなきゃなんないってわかる?
    軽減、対策積んで残りの枠でスキル回すとか無理でしょ


  48. パズドラ大好き名無し:2017/01/06(金) 00:48:23

    無理でしょって言われても…
    実際いける訳だし…


  49. パズドラ大好き名無し:2017/01/06(金) 00:53:11

    ほんとでござるかぁ~?


  50. パズドラ大好き名無し:2017/01/06(金) 01:00:11

    ※48
    よしんばそれが本当だとしても明らかに来たら詰む流れあるよね
    ヴィシュヌ→イルシックス→ブブとかキツイんじゃない?
    今回の強化でそういうのが楽になるのかってことよ


  51. パズドラ大好き名無し:2017/01/06(金) 17:24:10

    少し対策ってのはスキル回しのことなんだけど、そんなに重たいスキルのキャラばっかでパーティ組むわけじゃないでしょ


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