【パズドラ】そもそもソロゲーだったパズドラでマルチしようなんてのがどうかと思うんだが

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787: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:23:00.61 ID:cHPr4Zsg.net

人権だぞ←パズドラの人権などいらんわ


788: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:24:39.28 ID:sA43sMLi.net

>>787
最もだが劉備持ってなかったらと思うとゾッとする


793: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:31:44.04 ID:WYYjl9Eh.net

>>788
劉備難民だけは、募集でも難民を隠してたり募集外リーダーで来たり

なんか色々拗らせててやばい


798: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:35:48.58 ID:fjG/J9RH.net

>>787
マルチとかまったくやらんうちからしたらホンマ寝言にしか聞こえないわwww


795: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:34:50.05 ID:ZINPecUp.net

入手順で見てサクヤリセマラで始めたからサクヤが一番最初だが2番めが劉備な俺はほんと良かったと思う
まさかこんな時代になるとはな
まあオナリスで良いけど


799: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:36:32.15 ID:e0VsfJ5Q.net

昔の劉備はハズレ扱いだったからな
三国一のポンコツが今や人権だもんな


801: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:40:32.67 ID:NnvIcswU.net

>>799
2way上方修正で大人気になったけどな


830: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 09:04:36.39 ID:qQ0dvAMj0.net

>>801
劉備が6way(究極)になったのは2way上方修正後だったと思うが


803: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:41:29.60 ID:NnvIcswU.net

サブ垢とソロマルチしかマルチしない


812: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:46:41.40 ID:cHPr4Zsg.net

>>803
俺もそう いくらメインで引いてもサブで引けなきゃ出番は激減


804: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:42:20.53 ID:fjG/J9RH.net

そもそもソロゲーだったパズドラでマルチしようなんて脳みそのがどうかと思うが
マルチなんて他所でいくらでもやれるし快適だし


809: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:45:08.41 ID:sA43sMLi.net

木属性の変遷
普通、不遇属性、劉備属性(way)、猫しかない時代、劉備属性(花火)
転生劉備は変わらんだろうから、劉備時代は流石に打ち止めか

>>804
だって偉い人がマルチに取られた客はマルチで取り返せると思ったんだよ
んなわけないのにな


805: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:42:50.27 ID:/S20mY4T.net

ソロアプリだった4年間を否定して、売り上げグラビティの一年間を全肯定するガイジ


808: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:45:00.60 ID:e0VsfJ5Q.net

>>805
ひょっとして…マルチやらなかったら売り上げ…減らなかった可能性!?


806: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:44:40.34 ID:6ylVha8C.net

もとがサクサクすぎるからであってパズドラマルチ自体はは快適な方だとは思うよ
嫌な人がいるのも分かるけどね


818: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:49:04.13 ID:nZbkDQIX.net

知り合いならやってもいいけど単純に効率面以外ではクッソつまらんから
マルチはゲリラくらいしかしない。


825: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:54:28.84 ID:qLawRZBc.net

>>818
ほんそれ
マルチ=ゲリラと周回
ダンジョン攻略でマルチとかしなくなったわ
だからHPはマルチで上がるからHP倍率無しです!みたいなのマジでやめて欲しい


843: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 09:15:55.96 ID:cHPr4Zsg.net

大介「HP倍率ないけどマルチでHPあげれば(笑)」←なら全部のモンスターにHP倍率いらないですよねw


847: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 09:19:40.76 ID:tkarialD.net

>>843
こらこら
そこつっこんじゃダメだよ��


833: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 09:08:41.29 ID:GbTuJjGr.net

マルチの1番嫌なのは大縄跳びで仲良い友達以外とやろうと思うとギスギスでやりたくない
しかも仲良い友達とやってもどっちかがPTゴミだとソロより圧倒的にむずかしい


819: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/17(土) 08:50:16.64 ID:e0VsfJ5Q.net

もうマルチも定着したからソロでもスペダンだけはスタミナ半分にしろよと思うわ


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1481885234/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 10:30:10

    また泣き言か


  2. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 10:30:11

    マルチ前提のダメージ設定は
    ソロプレイヤーには厳しい。


  3. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 10:34:37

    ソロマルチで集金が2倍〜2倍〜♪


  4. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 10:36:28

    マルチゴリ押して売り上げ伸びましたか?


  5. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 10:41:13

    元々マルチ前提のシステムのモンストはマルチが楽しいと思えるけど、元々ソロ前提のパズドラはマルチしても面白いって要素がないからね
    面白いじゃなくて、ただ運営がスタミナ半減とかモンポとか友情ポイント配るから仕方なくやってるだけ
    オマケに敵がマルチ前提のダメージになるから余計それが加速
    結果、迷走して初志貫徹のモンストに圧敗するっていう

    変にモンスト真似てマルチしたり前提難易度とか効率にするぐらいならパズルとかシステム面強化してソロで勝負を続けてほしかったな


  6. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 10:45:51

    敵のダメージやHPをマルチ前提に置き換えるより、マルチ専用ダンジョンを用意してその敵を強くする、その他のダンジョンは今まで通りソロでもギリギリ対応可能とか調整したほうが良かった
    あとマルチスタミナ半額するなら土日はソロも半額とかしないとソロ勢涙目
    スタミナ効率スキル効率は断然マルチ必須とかやめれ


  7. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:00:06

    ソロだと絶対クリア出来ないダンジョンってあんの?


  8. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:02:20

    マルチをするにしても3体ずつだしあうようにして、マルチ用の難易度にする必要がないようにしてあくまでもマルチは選択肢の一つにするだけで良かった。


  9. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:03:57

    マルチ前提になってから、新しい降臨クリア出来なくてもどーでもよくなってきた。
    最近ではスタミナ消費さえどーでもよくなってきた。
    そして駄目押し。モンポ龍の進化素材みて、マルチ優遇ではなく、ソロは切り捨てなのだとようやく悟った今日この頃。


  10. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:06:07

    ※7
    オチコン次第で火力はいくらでも上がるし回復は毎ターン全快も可能なんたから、基本的に絶対というのはない。


  11. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:20:14

    マルチはほとんどやらなくなったな、今は切断マルチくらいか
    マルチ本当面白くないしマルチ始めると睡魔が襲ってくるようになってな…
    ソロでクリアした時の達成感がやっぱ好きだわ


  12. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:34:37

    生放送用に作ったシステムを一般にも流しただけやで
    1:1で面向かってがデフォだから
    ネットワークは完全にただのオマケやで


  13. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:34:38

    マルチなんて1回もやったことねえ
    全部ソロでクリアしてきたし今後もやるつもりねえ


  14. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:37:47

    パズドラはマルチのメリット(スタ半等)無かったら誰もやらないだろう
    そして劉備見てもわかるように誰もマルチプレイを楽しんでいない
    メリットで釣らないと誰もやらないマルチなんてゲームとして失敗だろ


  15. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 11:50:45

    こんだけ言われてるのにソロゲーに戻さない意味がマジで分からん。てかスタミナだけでも何とかしてくれ。
    必死にパズルしてクリアしたらスタミナ倍のだけど劉備で作業したらスタミナ半分って…そりゃこんなクソゲーみんな止めてくわ。


  16. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 12:10:09

    攻略サイトの高難易度ダンジョンのテンプレがマルチだけになってるし
    そんな状況でソロでやってもつまらんわな
    てか最近みんなパズル下手過ぎ


  17. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 12:16:13

    計画通りローグが実装されてればな・・・
    マルチやるにしても従来のクエスト形式じゃなくて
    タマベガスのスコアタみたいなのにしないと1ミス即死でギスるに決まってるだろ


  18. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 13:08:19

    追加でマルチ実装された中でもパズドラはトップクラスで調整が下手だわ
    長年オンラインゲーム運営したきたからとか自信満々で実装して阿鼻叫喚
    何度も何度もテコ入れしてようやくテストプレイヤーに評価を聞くレベルになってるくらいの現状だからな


  19. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 13:22:03

    HPに差がありすぎるんだよなぁ
    HP2倍バッジはよ出せや
    そんならスタミナ倍でもええわ1番スタミナ使うゲリラはマルチでやるし


  20. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 13:22:38

    ※9
    最近のヌルヌル降臨すらクリア出来ないとかただの下手くそじゃないですか


  21. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 13:54:52

    まぁ今頃マルチ撤回しても失われた物は帰ってこないけどな
    あの頃マルチ養護してたバカどもが悪い


  22. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 14:01:15

    マルチは気楽にできないのが一番の癌
    わざわざ相手プレイヤー探すことから始めて、ダンジョンデータもしっかり頭に入れなきゃとか
    ナイス押すべきか悩んだり、長考したら悪いかなとか考えたり
    パズドラのいいところって、誰でもサクッと何も考えず気軽にできるとこだったのよね
    自分のミスで死んだって誰にも文句言われやしないし、初めから腕前競うようなゲーム性でもなく、それぞれのペースで楽しめた
    今のマルチなんて最低限の腕前とダンジョン知識を求められるからね
    なんでたかがスマホゲーに責任感じてゲームやらなきゃいけないのか
    本当は協力じゃなくて対戦のほうが責任負わないぶん、まだ良かったんじゃないかと思う


  23. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 14:05:49

    プレイヤーがやりたいというわけじゃなく、やらされてるのが一番の問題


  24. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 14:07:47

    ソロだとスタミナが勿体無いと感じるせいで、スタミナ消費面倒になって辞めた人周りに多いわ…

    正直クリア出来ないほどじゃないからマルチ前提の難易度云々はどうでも良いけど、親友だけ初回スタ半くらいして欲しい…


  25. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 14:08:41

    そもそもパズルはおはじきみたいに単純じゃないからマルチには向いていない


  26. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 14:18:40

    そもそも運営が推してるのにランマチすらないのがホントおかしい…
    最悪パズドラから飛べる掲示板でも運営が作れば良いのに何でそこ他人任せなのよ…


  27. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 14:49:45

    パズドラのゲームバランスが大味だと言うことを改めて感じさせるのがマルチだな


  28. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 14:59:52

    ここのクソ運営共は基本的にユーザーに投げっぱなしだからな
    チュートリアルとか環境が昔から激変しても一切手を加えようとしねーしよ
    覚醒スキルなんて最近は必須みたいなもゆなのにゲーム内での説明とかほぼないからな
    全部外部サイト外部アプリみてなんなすーって、そりゃ廃れるわ
    まずは人類悪糞本糞介をどうにかせん限り未来ねーぜこれ


  29. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 15:27:20

    結局やりたい時に相手いなけりゃ意味ないから
    サブ垢作るものの
    廃課金のメイン垢でキャラ引いても
    無課金のサブが持ってないから、使えないまである

    マルチがスタ半のせいで、ソロなんてやる気起きねーし

    おかげでメインも微課金に、ありがたいけどオワドラ


  30. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 15:30:41


  31. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 15:35:11

    こんな簡単なことわかってない奴が沢山いるんだと驚きなんだがダウンロード数が頭打ちだから複数端末でやらせたいだけだぞ。やめるやつも少しは減らせるだろうし。


  32. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 15:38:25

    マルチやんのに外部システム使わなきゃいけない時点で面倒すぎるからやってない
    スタミナなんか日頃から溢れさせてるから別に構わんし
    劉備おるしディオス作っとくかと思ったけど二体目作ってる途中で飽きたし、そもそも周回が好きじゃない=マルチ劉備で周回することもないと気付いてからはソロで適当に行ってクリアできるところしか行かなくなったし課金もやめた…なんでこんなことになってしまったんやろ


  33. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 15:45:09

    22
    マジでこれ
    パーティ構成と手順を満たし、かつスムーズにやらなければいけない作業
    こんなの面白いわけがない


  34. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 16:23:34

    マルチを望んでたのはユーザー定期


  35. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 16:37:32

    (一部の)ユーザーだろ


  36. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 18:47:00

    レーダーなんかより本家と連動した対戦アプリをリリースすればよかったのにね


  37. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 19:01:56

    ユーザーが求めていたマルチでなかったのは確かでしょ
    結局、ポチポチゲーを加速させただけでスタ半以外のメリットらしきものがないもん
    リア友いても腕前とかやる気に差がありすぎたりして結局やらなくなるし


  38. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 20:16:32

    ソロ前提で作っていない現状の難易度は、はっきり言って萎える要素満載だ。
    一人で好きな空き時間にやれる気軽さが完全に吹き飛んでいる状態。
    マルチ重視なら重視で、どちらかに比重を傾けて作れよって思うわ。
    美味しいところだけを取り入れようという阿呆すぎる手法が混乱低迷を招いたといつになったら気がつくのかね?
    まあ、無理だろうがな。


  39. パズドラ大好き名無し:2016/12/18(日) 22:48:42

    未だにポチポチできるゲリラ以外でマルチやった事ないや
    最近は面白いダンジョン減ってきた上にガチャも特別欲しいと思うのいないから、ゲリラすらソロで適当に石砕いてる
    そのゲリラすらアプデ以降減ったし、いよいよやる事が無くなってきた


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