【パズドラ】本来攻略の幅を広げるはずのキラーが吸収・無効に潰されるとかおかしくない?


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227: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 00:41:03.51 ID:PGha5HLk0.net

キラーは攻略の幅を広げるのに
バカがパクると幅が狭まる&ドラゴンズ


232: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 00:47:53.84 ID:lxce++itp.net

キラーだと吸収とか無効に引っかからないようにしてほしいよな

前回のチャレンジ10はパーティーに1匹キラー持ち居たから詰んだし
3倍1撃じゃなくて一撃三回にしたら良いだけなのに


240: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 00:55:06.80 ID:yx8grH7t0.net

>>232
かしこいな でも貫通したいときには不便だな
ターン毎に選んだ覚醒を無効に出来るようにすりゃ解決するんだが
ナイスボタンしかつくれない無能開発では無理だろうなあ


262: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 01:49:05.34 ID:orUyOjXpa.net

>>232
木染めユウナで遊んでたら
ラグドラ入れてるとクソティスで詰むことが判明してくっそ萎えた

最低4倍(LF16倍)のLSに神キラー入るとソティスで詰むクソゲー


237: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 00:53:23.64 ID:VKF1rI0Sd.net

大介「キラー解放済みと未解放両方所持しとけばw」


245: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 00:57:42.14 ID:DqwpsXwa0.net

>>237
覚醒を未開放状態に戻せるたまどらリバースの実装はやく


250: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 01:01:37.56 ID:QmmDkRYU0.net

>>245
たまゲロ(・∀・)ーーー!!


238: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 00:53:51.35 ID:TMtChNJ20.net

キラーが足引っ張るストレスまみれの大介のゲームデザインほんとすこw


268: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 01:58:47.14 ID:orUyOjXpa.net

吸収はキラーと属性有利不利を含まない仕様にして欲しい

欲を言うならソティスは40万吸収にするか、吸収長くてもいいから即死ダメは撃ってこないようにして欲しい。

もっと欲を言うならソティス削除しろ


275: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 02:18:19.17 ID:tUsPM6SS0.net

ソティスぐらいは別にいい

ヴィシュヌはおかしい


301: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 03:46:35.21 ID:7U0Umr+zd.net

吸収とかいう糞ギミックがキラーを完全に潰してる


303: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 03:54:22.00 ID:xdkiOGP00.net

吸収とかいう糞ギミック?違うな嫌がらせというんだぞ。あんなもんギミックとは認めん


548: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 13:38:04.71 ID:XjI0paaxd.net

闘技場3連続ソティスで敗北でゲロ萎え…
もうしばらく石回収だけドラでいいわ…

ルーツでしっかり4色消して8割削っても落ちコン全快で終わり

覚醒ソティスとソティス考えたゲキヤスと闘技場に投入した奴○ねよ


549: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 13:41:14.44 ID:TMtChNJ20.net

吸収がまた一人半引退に追い込んだのか


708: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 16:54:52.92 ID:CbI7yH3+d.net

闘技場実装当時無理ゲーなのが楽しかったのに
今クリアできないダンジョンきたらしねとおもう
なぜなのか


709: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 16:55:31.84 ID:MIic5/W40.net

難しいと嫌がらせの違い


712: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 16:57:44.39 ID:imkW+4dK0.net

対策できるかどうかの違いかな
手持ちによって完全に積んだり
新ギミックは絶対に対策できなかったりな


713: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 17:00:42.69 ID:6N6wszBa0.net

普通ギミックでたらそれに対応する課金キャラが出るもんでしょ
以上吸収完全放置とか死ねよ


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1479471678/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 10:15:13

    ダイケはあれをやりごたえがあるギミックだと思ってる
    ダイケは人の意見を取り入れるのが嫌い

    無理だな


  2. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 10:23:05

    ゲームに運要素は付き物だけど
    ソティスはもう完全にただの運ゲーだし楽しくない


  3. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 10:25:34

    イラつくから悪口言ってるだけなのに
    話題になった!ウケてる!!と思ってるのが大介脳


  4. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 10:26:15

    ○コンボ以上吸収はプレイヤースキル次第だからみんな文句は言わんけど
    ○○以上吸収とか無効はほんとストレス


  5. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 10:37:34

    手加減しないと倒せないならまだしも、手加減したのに落ちコンで吸収、こんなの誰だって腹立つわ!


  6. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 10:40:00

    弱点でキラー刺さると詰みやすいから、キラーはあんまり好きじゃない
    WAYなら4つで消さなきゃいいだけでまだ調整効くからマシ


  7. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 10:58:06

    ダンジョンごとに行くパーティ変えればいいだけやん
    もしかしてパーティ1つしか育てていない雑魚?
    所見でも属性タイプは予想出来る


  8. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:01:42

    以上吸収への対策キャラは落ちコン無し、なんだよなぁ…
    なお運営側はそれをデメリットと捉えている模様


  9. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:10:13

    それより自分は999ターン系のは全部99ターン。長くても199ターンにしていいんじゃないかと思ってる。
    99ターンだってそうとう苦痛だし。


  10. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:21:18

    ※7
    この話題出る度にこの手の煽り(擁護?コメも湧くけど、闘技場ソティスに関しては使いたいキャラが使えないって話なんだから的はずれも甚だしい


  11. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:25:22

    今更何言っても無駄でしょw
    大○は頭パァ〜だから、そこまで考えが及ばないんよw


  12. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:26:24

    こっちも3万ダメ以上吸収で、根性持ちのキャラがほしい
    それで山本をイライラさせたい


  13. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:26:51

    嫌だ嫌だの文句ばかりだなお前ら
    何の為にゲームしてんの(笑)


  14. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:29:59

    ほかの人達にパズドラを運営してほしいな
    パズドラは好きだけど、ガンホーが駄目


  15. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:30:44

    大体がストレス発散、暇つぶしがゲームする理由だろう。パズルの腕だけでなんともならんところで負けてしまって余計ストレスになってしまっている、


  16. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:37:39

    初見では道中の敵までは予想出来ないし
    大体予想してキラーを連れていくならまだしも予想して連れていかないって普通逆でしょ


  17. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:46:01

    吸収もそうだけど雲とか一部盤面操作不可も現状対策する手段一切ないよな。ギミックの追加に対策可能キャラが追いつけてない。ていうか完全初見ダンジョンでダメ吸収を完璧に対策とか無理だろ。運営はやろうと思えばどんどんまだ登場してない新敵キャラにダメ吸収させて置きまくれるんだから。ていうかぶっちゃけ名前に裏ってつけるだけでもいいし。


  18. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:53:11

    相手にかかったスキルの効果を999ターン進めるスキルはよ


  19. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:55:58

    ダイケふるぼっこにして、「あ?ダイケさんなら大ダメージ受けるほど全快すると思ってましたー」ってやりたい。


  20. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 11:56:51

    バリア貫通する虚無の波動スキル実装早よ。


  21. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 12:09:23

    そうそう、だからもう必死でやってないよ
    以前はwikiみて対策とか考えてたけど、対策しきれないことあるし
    今は死んだら「あっそ、おもんな」でやめる


  22. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 12:10:01

    すまん。吸収が出て来るダンジョンならそのキラー連れて行かなければ良いだけとしか思わん
    使い分けるとかそういう考え無いの?


  23. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 12:16:49

    無課金キッズはパーティひとつしか持って居ないんだぞ
    可哀想なんだぞ
    みんな同情してくれよ


  24. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 12:30:11

    OOを連れて行かないと詰む=ワカル
    OOを連れて行くと詰む=金出してOOをゲットしてるのに、、、。
    アテンとかどーなのさ。


  25. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 12:49:15

    キラーを連れていかなければいいって
    それなんのためのキラーなのよ


  26. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 13:12:43

    対象の敵のキラー持ちは吸収貫通でいいんじゃないかな?
    キラーってそういうものでしょ


  27. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 13:29:26

    落ちコンからの即死ダメージは理不尽すぎると思うから
    たとえば7コンボ吸収で失敗したら即死ダメージがくるとか
    HP全回復からのダメージ半減でワンパンできなきゃ即死ダメくるとか
    そういうキツいペナルティ与えつつもワンチャンある、みたいな行動パターンにしてたら絶対面白かったと思うんだけどな
    ソニアグランとか甘すぎるくらいなのに、なんでこう極端なのかね


  28. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 13:29:31

    正直ソティスがいない闘技場なんて殆どのパーチぃでクリア出来るよね


  29. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 13:34:42

    課金するとストレスが溜まるゲーム
    オワドラ


  30. 27:2016/11/20(日) 13:36:18

    ごめん、これ吸収の話しだったか
    まあ何にせよ運営の考える敵行動パターンはセンス無いよ
    ワンパンされたくないなら、吸収ではなく5コンボ以上のダメージ無効とか、そういうのにしとけばまだ攻略要素あったのに
    本当に今のパズドラはただただ理不尽なだけ


  31. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 13:38:16

    ※25
    キラー刺さるダンジョンもあるだろ
    吸収あるところにわざわざキラー連れてくのはただのアホーだろ


  32. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 13:40:18

    ※31
    いや根本的に吸収をゲーム性として認めてないのよ
    多数派はね


  33. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 13:45:02

    ダメージ吸収を全部ダメージ無効に変更でいいよ


  34. :2016/11/20(日) 14:05:43

    攻略の幅を広げるなんて、運営はもともと一言も言ってないぞ?

    都合のいい勘違いはやめようか。そういうの害悪でしかないんだ、パズドラにとって。

    ユーザーにとっても、運営にとってもな。わかったな?


  35. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 14:10:33

    ※32
    ネット上でわんわん喚いてるのが多数派ね、随分狭い世間だなww


  36. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 14:55:00

    ※7
    うわあ笑
    まだこんな馬鹿いるんだあ


  37. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 15:10:49

    ※36
    キッズはそいつしか持ってないから使い分けなんて出来るわけないもんな?


  38. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 15:13:51

    幽白コラボを気にモンストを再開したが数年前とは比べ物にならないくらい快適になっててそら追い越されるわなってなった
    パズドラは快適になるどころか嫌がらせのバリエーションが増えてるだけだからな
    モンストも増えてるみたいだけどそれでも快適になってるところも多いからトントン


  39. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 15:17:30

    折角キラーがあるならそれを活かせる方が楽しいよ
    使い分けるっていうならボスとか道中の硬い敵に合わせて使い分けるでいいじゃん


  40. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 15:38:01

    選択肢は多い方が楽しいでしょ
    キラー持ち連れて行かなければいいっていうのは選択を狭めるだけだし、
    セフィロスみたいに強化のはずの覚醒追加で逆に行けない場所が増えるとか本末転倒じゃないの


  41. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 15:55:52

    オワドラオワドラ絵合わせガイジしかやってへん


  42. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 15:56:17

    散々言われてるが吸収をダメ無効にするだけで理不尽さは解決するのにな
    1人キラー入れただけで詰み確ってのは寒いよ


  43. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 15:57:34

    38
    それはお前が今のモンストをそんなに知らないから
    あっちも糞ギミック連発のキャラゲー加速で売り上げ自体は大きく落としてる


  44. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 15:59:13

    複数キラー増えてきてるけど、全然おいしくないからね
    神攻撃のキラー持ちとかぶっちゃけかなり詰んでる


  45. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 16:02:46

    セルラン見るとモンストがパズドラキラー覚醒してるけどな


  46. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 16:24:22

    別に気にしてないなぁ。
    ダメならキラー無しのパーティーでクリアするし。
    ゲームなんだし、そんなムキになるなよw


  47. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 16:25:32

    キラー自体が使い分けの代名詞みたいなもんなのに、使い分けできない人が文句言ってるって設定はどこから来てるんだろうな


  48. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 16:36:21

    吸収してもいいけど、1つの属性だけにして、
    1~5ターンごとに吸収属性をチェンジとかだと、
    ゲーム性や攻略のしがいがあるけど、
    そんなのを飛ばして、全属性吸収ってのは、やっぱり癌阿保。


  49. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 17:01:27

    吸収とか小学生でも思いつくゲーム性なんだから
    運営はもっと頭使えよと言いたいのがまともなユーザーの反応でしょう


  50. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 17:16:51

    ソティスなら落ちコンしないように工夫をすれば・・・まぁキラーは何とも言えんなw


  51. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 17:53:51

    ソティスやパールが出るかもしれないからPTに入れれないとかストレスなんだよな
    多色でオチコン防げとか、待ちなくしても来るときゃ来るし

    せめてダンジョンランダム性なくせよ
    ほんとksゲー


  52. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 18:07:56

    オワドラなんだよなあ


  53. パズドラ大好き名無し:2016/11/20(日) 18:33:21

    ※18 で「相手にかかったスキルの効果を999ターン進める」と言ったが、
    「自分と相手にかかった全てのスキルの効果を10ターン進める」「自分と相手にかかった全てのスキルの効果を99ターン進める」スキルもはよ


  54. パズドラ大好き名無し:2016/11/21(月) 00:39:45

    パズルをしちゃダメドラゴンズ

    パズルとは関係ないとこで死んじゃうアンドドラゴンズ


  55. パズドラ大好き名無し:2016/11/22(火) 06:55:41

    いやしかし、闘技場でしかキラー使えないわけじゃないんだから
    そこは考えてやればいいよな


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