【パズドラ】オナリス使ってる奴に聞きたいんだけど・・・・

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694: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:32:31.89 ID:6Zr1p0dJ.net

ちょっとオナリスト共に聞きたいんだけど、攻撃と回復の倍率が同じイルムと比べて優位な点って何?
落ちコンしないってデメリットを跳ね返すほどのメリットが分からん。


698: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:33:53.25 ID:DE03R5kX.net

>>694
落ちコンなしはメリットな
落ちコン祈るパーティとか論外で極論いらん要素


711: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:37:49.52 ID:6Zr1p0dJ.net

>>698
落ちコンなしってダメージ調整したい時は助かるけど、それ以外は落ちコンした方が良くない?


718: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:40:33.09 ID:Un3J4oU5.net

>>711
目覚めでドロップ消さないメリットはある


719: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:40:37.76 ID:ZzuUmgLM.net

>>711
待ちまで考える様な状況はコンボ伸ばしたい、火力伸ばしたい時だけど
コンボはLSで加算、火力は盤面で十分出せるから
逆に落ちコンへの期待が無い


744: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:47:26.85 ID:6Zr1p0dJ.net

>>718
>>719
なるほどなー、落ちコンしない事で余分なドロップ消費を抑えられるメリットあるな
コンボ数稼ぎたい時は自分のスキルで+2出来るし、対応力はあるな


725: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:41:45.93 ID:aQrq+2e1.net

>>711
オナリスは基本一列もしくは8個消しで倒せるから落ちコン火力が不用
いらない水泥と回復泥を温存できる
水の目覚めで大量に落ちコン来てもそのまま使えて便利


736: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:44:39.15 ID:NfGWCB+m.net

>>725
でそのオナリスってのはダメージ軽減かHPに倍率かかんの?
火力馬鹿なんか足りてるんだが?


747: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:50:42.17 ID:aQrq+2e1.net

>>736
それを言いだしたらそれこそ肉で良くね?になる
それに毎回大ダメージが飛んで来る訳じゃないしな


702: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:35:53.59 ID:aQrq+2e1.net

>>694
落ちコン無しはメリット


714: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:39:39.07 ID:Mkt0kQ7B.net

>>694
オナリスが強いのはスキルを何も使わず
水6個あればパーティ全体で500~600万出せる事
回復は無条件で6.25倍


695: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:32:40.77 ID:ZzuUmgLM.net

水ソニアが久しぶりに倉庫から出てきた
都合が良ければオナリスの変換とで花火になるし
優秀なHPタンクですわ


710: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:37:33.46 ID:aQrq+2e1.net

オナリスは回復力過剰だからHP重視の方がいいか


721: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:40:42.91 ID:XZPi3dm2.net

オナリスが全ステアップなら神だったね


724: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:40:57.44 ID:HXVUkn3H.net

オナリスト的には周回で使う感じでしょ?
なら落ちコンない方がいい


728: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:42:37.21 ID:CaJS3pTs.net

オナリスくらい火力でれば落ち込んいらんわ

オチコン水の塊降ってきたら次使えるし、


732: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:43:53.58 ID:HXVUkn3H.net

オナリストどんどん増えて欲しい


751: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:51:45.71 ID:Yinq65Go.net

オナリスはヤシュトラ次第でかなり使い勝手変わりそう


235: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 16:56:15.12 ID:9JcD99WY.net

オナリス目覚めループ入れたくなるな


593: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:06:37.26 ID:L/qQeBBk.net

オナリスはサラス二体必須かもしれん
落ちコンしないから不必要に色消えないおかげで最低でも列分は返ってくるからクソ強いぞ


693: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:32:10.38 ID:L/qQeBBk.net

ItDuL6B.jpg

オナリスちゃんこんな感じ
落ち込ん無しのおかげで目覚めしたらめっさ水来るからサラスかカマリで切らさないようにしたらクソ強いと思う


700: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 19:34:50.55 ID:aQrq+2e1.net

>>693
HP3万もあるのか


924: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 21:23:35.41 ID:WHqr0Bc7.net

オナリス、落ちコンないから闘技場みたいに20階層もあるとこはサクサク進んでいいね
ただヘラどうしよう


939: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 21:33:12.58 ID:GnhxOX7s.net

>>924
バギィと他1体に闇軽減5積みで余裕じゃん


929: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/07(月) 21:28:23.25 ID:3Lr2S/dO.net

オナリスは
スキル使用時~
泥8個以上必要
とか無いから、闘技場みたいな場所に最適


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1478500647/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:10:07

    これ周回に使う用じゃないの
    闘技場とかヘラの先制を軽減でケアしなきゃいけない時点で個人的に使いたくねえわ


  2. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:20:22


  3. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:23:19

    水カマリどころかサラスもシェアトも無い俺は目覚め要員にウェルドール入れてシコシコ


  4. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:23:36

    落ちコンがメリットって言ってるだけでレベルが分かるよな
    日頃から落ちコンしないとクリアできないような立ち回りしてるってことだろ


  5. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:26:50

    HP3万もとか言ってるけど、水パで3万は低いやろ
    ヘラ対策めんどいって言ってるけどバギィ入れるだけでいいんだから楽やろ、ヘラ以外でも軽減効くし、十字とか〇〇以下で消せないみたいなめんどい仕様でもないし
    それに、バギィ入れなくてもHPバッジで足りるやろ


  6. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:28:01

    1
    だから闘技場の周回用だろ
    むしろヘラさえケアできれば、落ちコン無しによってドロップ供給とダメージ吸収の心配が無いし、コンボ加算でコンボ吸収も余裕
    それでいて少ないドロップで高火力、高回復
    闘技場1用としては最高だと思うんだが


  7. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:45:04

    いいから引けよ


  8. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:47:05

    hpバッジと闇軽減つけとけばバギィいらないんじゃね


  9. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:50:24

    ヘラ先制云々が許容できるレベルで他のフロアが快適だから闘技場行くのも普通に有りだぞ


  10. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:52:10

    究極でHP倍率付くようにゴネるわ


  11. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 16:59:12

    超ネプドラの可変倍率次第では
    LFで組むのも良さそう


  12. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 17:02:48

    ロマノフの方が快適じゃね?


  13. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 17:06:01

    こういう話題で確実に来る「HPあがらないんでしょ?」っていう馬鹿は一生肉でもやってろ


  14. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 17:09:56

    究極でバインド耐性つけばHPバッジつけられるし
    HP倍率ついたらバインドバッジ付けれるけど
    攻撃倍率だけ上がる未来が見える・・・


  15. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 17:26:11

    闇軽減とHPバッジで耐えるっしょ


  16. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 17:32:25

    曜日ダンジョンの周回用だと思ってたわ


  17. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 17:42:37

    イルミナ引けなかった奴の嫉妬がひどい
    闘技場周回できるアピール、オチコン無しメリット解説必死だなw


  18. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 17:49:44

    (´-`).。oO(なんでオナリスの話してるのにイルミナの嫉妬の話になるんだろう)


  19. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 18:04:15

    イルミナを話題にしてくれってことやろ


  20. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 18:36:45

    (´-`).。oO記事の会話がイルミナ嫉妬に見えなくもないね


  21. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 18:41:34

    究極でHP1.2倍でいいから付けて下さい
    大介さま


  22. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 18:48:28

    内容と関係ないとはいえ嫉妬と言う言葉に反応する奴は持ってないって分かりやすい

    例えばイルミナ


  23. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 19:33:11

    イルミナ欲しいけど、とにかく出ない!w


  24. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 19:34:14

    イルミナ持ってない雑魚おる?


  25. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 19:44:15

    落ちコンなしがメリットはいいすぎ
    役に立つ場面もある程度だろ


  26. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 19:44:27

    落ち込んなしがメリットな事位ランク300台でも分かるわ


  27. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 19:46:25

    今の時代にランクって…(笑


  28. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 20:03:03

    すぐ通り過ぎる程度でも分かるってことだろ
    頭ダイケかよ


  29. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 20:23:31

    すぐ通り過ぎる程度でも分かるじゃなくて、
    ランク300台の人間でも分かるってそのままの意味だろ。
    日本語読めるか?


  30. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 20:23:53

    ランクというよりキャラを持ってるかどうかだよ


  31. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 20:38:13

    昨日のオナリスの記事で闘技場についてコメントした者だけど、ヘラはHP潜在振ってバッチつけたら耐えられるようになるよ。自分のサブはスミレ×2メダ青ソニで全員HP潜在振ってる。闘技場1程度なら脳死周回できるし、詰むパターンはほとんどないからオススメ、19階でブブ来たら青ソニ使えばいいし、ボス戦もスミレオナリスでボスワンパンできる火力もある。青ソニオナリスの水花火確定3コンボで確定ワンパンもできるから試してみて。


  32. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 21:06:54

    落ちコン無しは単色高火力パーティにとってはメリットでしか無い 無駄にドロップ消費しないのは使い勝手いい そのうちマーキュリー究極して劉備ディオスみたいになる


  33. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 21:26:43

    31
    ゴミパ
    たまドラ()で詰む パールダルいカグダルい
    暴圧イシス入れりゃHPバッジか潜在どっちかいらんし遅延耐性も指バッジも付けれる&ソロ切断もできる。覚醒キャラ階で無条件で暴圧撃っとけばいいし、たまどらでリダバインドならそこでも暴圧撃つだけ
    ドラゴン階でメダイシス使う脳味噌すら持ち合わせてない雑魚だけがヘラで負けるだけや。覚醒階で暴圧撃ったらグリザル戦以降の変換5つ普通に溜まってるし駆け抜けられるだろ


  34. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 21:45:04

    なけなしの闇軽減パールパに搭載したから泣く泣くメダに英龍つけたけど、スミレ以外の残りメンバー全員回復消すから迂闊に変換使ってられないw


  35. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 21:53:40

    落ちコンしないはメリットデメリット以前に落ちものパズルの醍醐味のようなもので
    大ダメージ吸収なんて実装してしまったが故に矛盾が生じてしまって今のセールスに至る。


  36. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 22:27:56

    ※35
    戦犯 根性、吸収 何度も議論されたけどもうちょいやりようあった パーティによってはダンジョン入った瞬間詰んでるからクソアンドクソ


  37. パズドラ大好き名無し:2016/11/10(木) 22:56:26

    34
    個人的にはトキ継承イシスオススメ。
    スミレスミレアルレシャイシスで闘技場1周回いいぞー


  38. パズドラ大好き名無し:2016/11/12(土) 01:55:33

    パールは列無し6消し、カグは水3つ3コンボで余裕なんだよなあ・・・


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