【パズドラ】今後軽減でも耐えられない発狂ダメージが増えてきそう・・・・

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469: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 10:05:45.35 ID:zNfzDIZS0.net

最後、落ちこんで、1撃で削り切ったあと、フルHPで、インドラ使ってたのに、殺されたんだが。

根性のあと、敵はフル回復するんだから、こっちを殺さなくたってよくね?


567: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:51:18.95 ID:e1y5Rt9/d.net

ナインガルダはミルで余裕やった

ラファかアタル継承で行けるやん


563: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:46:25.25 ID:EvI7MSwl0.net

ナインガルダからミルの75%軽減込みで120万のダメージもらったんだけど何なん
素だったら500万飛んでくるってことかよ2C6uhdz.png


564: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:48:34.58 ID:dH1f7aW7.net

>>563
20%以下で57万だけど最初に気合いだめした状態だと9倍になる


570: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:51:40.34 ID:x5n3HUM7a.net

>>564
その「気合溜め」みたいなスキルこっちにも欲しいな
そのターンは何も出来ないが、次のターン2倍みたいな


572: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:52:36.54 ID:EvI7MSwl0.net

>>570

エンハじゃダメなん?


577: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:54:08.97 ID:x5n3HUM7a.net

>>572
スキル関係なしにいつも使えるやつ ドラクエみたいな


580: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:55:26.49 ID:i2rEBuD8p.net

>>577
戦闘の仕様を変えろと申すか


582: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:55:50.39 ID:rUv5A1oH0.net

>>572
溜めターンがいるかわりに、エンハ永続みたいな感じだったら差別化できそう


565: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:49:46.07 ID:E7A5fVWH0.net

>>563
ダイケ「発狂させる方が悪い」


566: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:50:02.93 ID:rUv5A1oH0.net

57万とかってあれか十字や肉がさらにインドラとか張ってもダメなように?


574: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:53:00.90 ID:ZQKaQJQzp.net

最近当たり前のようにステ4倍や半減できるから敵も当たり前のように基地外発狂ダメージ打ってくるようになるな
今後中途火力のミルは使いにくくなりそう


576: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:54:02.38 ID:i2rEBuD8p.net

そこまで続けば十分じゃね
すぐにかわりのガチャ産がくるよ


583: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 12:01:00.87 ID:20eFpwWMp.net

ぶっちゃけ半減と軽減では雲泥の差ていう風潮あるけど、どの道発狂とか半減で受けられるダメージにする訳ないし半減では受けれられず軽減では受けられる7.5万~12万のダメなんて一握りしかないから、半減と軽減の差より発狂されない火力を簡単に出せる方がでかいと思うんだが


584: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 12:02:55.87 ID:rUv5A1oH0.net

>>583
単発ならそうだけど多少の耐久をする場合地味に効いてくる


589: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 12:09:13.98 ID:20eFpwWMp.net

>>584
例えば半減のミルやカエデと軽減のグレモリーやロノウェで比較すると
4/64/4と2.36/144/2.36
なら圧倒的に後者の方がいいと思う
どうせ発狂は耐えられないし、発狂外で軽減で受けられないダメは流石にない
今後HPもインフレするだろうし、確実に発狂されない火力を出すためのドロップ数が少なくて済む火力の方が大事な気するんだが


593: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 12:12:42.45 ID:hbKXYf06d.net

>>589
許容ダメージよりも回復足りないときに素で受ける選択肢があるのが半減と軽減の違いだと思うよ


579: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:55:26.37 ID:NoaoFF/yd.net

敵の火力上がりすぎてて耐久補正ないキャラが使いにくく感じる


569: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/19(水) 11:51:31.60 ID:nZRVkFJJ0.net

肉や十字殺すためにこれからどんなパーティーでも受けきれない発狂連発してきそうね


転載元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1476787925/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 10:21:00

    589がカエデを使ったことがないということはハッキリとわかった


  2. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 10:27:14

    そもそも最近の敵は十字軍じゃないとキツイくらいの攻撃力になってるってのに


  3. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 10:33:30

    エンハ使う前提なら攻撃倍率は25倍もありゃ十分よ
    さっさとワンパンした方がいい敵なのかしばらく低火力で叩いた方がいい敵なのかとかの立ち回りは覚えときたいね


  4. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 10:47:41

    イルシックスより後は挑戦すらしてねーわ


  5. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 10:54:57

    >>583激減を軽減って間違えてるのか?


  6. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 10:55:00

    宝石置いときますね


  7. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 11:09:36

    十字軽減だけどHP補正があって多少素受けも出来る
    アナフォンちゃんが話題に出てこない…

    確かに回復追い付かない時が多いけどさ…


  8. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 11:33:29

    LS根性が脚光を浴びることになる日が!?


  9. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 11:40:41

    ※8
    発狂でなくても大抵連続攻撃がデフォだから、根性とか無意味やぞ。
    敵の根性と仕様が同じなら良かったんだけどな。


  10. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 11:59:26

    そもそもプレイヤーがLS根性をうまく使ってみせたら
    「想定外だった」とか言って連続攻撃標準装備で潰す運営だからな。
    ある意味昔から変わってない。


  11. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 12:05:18

    ダイケはホントに次から次へと嫌がらせを思い付くんだね
    よっぽど性格が悪いやつじゃないとできないわ
    まぁニコ生とか見てるとすぐに、こいつ性格悪すぎって分かるんだけどね


  12. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 12:10:54

    そのうちラファエルと結界対策に波動高ダメしてきそう


  13. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 12:14:08

    サタン+99降臨で虚無の波動→ワールドエンドは実装済み


  14. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 12:19:20

    運営にクリア動画流して欲しい

    どうせクリアできねえんだろうが(笑


  15. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 13:20:38

    運営擁護したいわけじゃないけど
    運営(ダイケ)がクリアできないダンジョン出すな、は的外れだと思う
    開発者がクリアできないであろう超高難度があるゲームなんて世の中に腐るほどあるし
    問題なのは面白くも何ともない方法でしか難易度を上げられない点にあるわけで


  16. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 13:23:14

    57万ってミル等の半減LFに軽減スキルを張りマルチプレイなら
    ギリギリ耐えられるラインぽいね


  17. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 13:59:58

    たしかに今後半減の価値は薄れるだろうな
    ダイスケが発狂を半減で耐えられるようにする訳ないし、どうせ耐えられないなら火力型の方が楽
    軽減の時点で半減と超えられない壁が、とか言っちゃう奴はもう頭チンパンだわ


  18. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 20:04:03

    そのうち敵が防御無視の固定ダメージをしてきそうな流れ


  19. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 21:01:49

    そもそも発狂耐えられると思うほうが阿呆
    どんだけミル万能だと思ってんねん


  20. パズドラ大好き名無し:2016/10/20(木) 21:15:12

    HP減ったら発狂するんじゃなくて、最初から発狂してればいいのに
    自分が敵キャラを自由に操作出来るなら先制で波動からの発狂使うね
    結局の所、ボス級の敵は皆舐めプしてるってわけだし


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