【パズドラ】このギミックだけはマジでやめてくれ・・・

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377: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:24:24.87 ID:Uh3UWP5v.net

属性吸収、コンボ吸収はまぁ分かる。○万以上吸収、先制即死ダメージは本当にアホとかしかいいようがない
スキル封印対策したらで問答無用のスキル封じそりゃ人離れるわ


384: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:26:10.35 ID:1NbbtNKa.net

>>377
高ダメージ出すのがこのゲームのエンドコンテンツなのにわざわざ潰しにきたのはホントアホ


390: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:27:53.57 ID:7gr9kQm0.net

>>384
ダメージカットはまだいいとして
無効とか吸収とか根性とかゴミすぎ
何も面白くない落ちコンでも死ぬただただストレスなだけの要素だよなぁ


405: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:31:45.10 ID:/pY0lP3z.net

>>377
昔は「このパーティーじゃ負けそうだったけど落ちコンで勝った!」だったのに
以上吸収できてからは「このパーティーなら負けないはずなのに運悪く落ちコンして負けた」ってなるのがね
以上無効なら許せる


409: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:33:34.50 ID:lirPjAv1.net

>>405
無効パって神なんやなぁって…


393: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:28:29.23 ID:O4BsJRoT.net

単純にHPが馬鹿高い奴を出す方がまだ面白いんだよね
ギガグラ復権にもなるし


474: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:56:51.53 ID:Ezf9vxkV.net

>>393
超高HP、そこそこの攻撃力、たまにでかいの
くらいに押さえといたら耐久パの意味もあるし
耐久出来なくても浪漫砲でも解決できるし、とか
それぞれのパーティーの特徴活かせたのにな


398: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:29:52.31 ID:1Nghx02L.net

ウゼーから暗闇ばっかやるなよ
本当ムカつくんだよな 面倒くせー
画面チラチラすんからやめろって


410: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:33:49.80 ID:x+QUCwHs.net

>>398
ウミヤマが仲間になりたそうにこちらを見ています


401: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:30:13.64 ID:WySbApPo.net

吸収根性は即死との組み合わせがクソなんだから
やっぱ即死ダメージが一番クソだな


407: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:32:43.56 ID:+TWYULzv.net

>>401
即死ダメージは元からあった
自分でこっちの火力をバカみたいに上げておいて、ボスワンパンされる様をつまらなさそうに見てた大介の出したアホな回答が全て悪い


411: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:34:04.48 ID:WySbApPo.net

コンボ吸収はまあありだとは思うけどな
列パとかはキツそうだけど


415: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:35:23.82 ID:RLZ1Jdtd.net

敵ばっかり効果無効を仕掛けやがっていい加減にこっちにも使わせろや


427: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:39:37.18 ID:dAWRa06W.net

ダメ吸収も20万以下吸収で25万だした、20万-5万で15万ダメージ!ならまだいいんだけどなぁ・・・


435: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:43:01.10 ID:lirPjAv1.net

>>427
そんなん高火力キャラが跋扈するだけやん。
以上吸収だって落ちコンしないキャラで対策は出来るんだし、
パズドラはかなり無理矢理だけど、バランスを保とうとはしてるよ


460: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:51:20.97 ID:Mw5J5fCE.net

>>435
落ちコンなしとか最近出たばかりだろ?どっちにしても正気の奴が考えるギミックじゃないよ


414: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:34:40.20 ID:4au2DIJE.net

以上吸収だけは許せない
ほかはまあよい


419: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:36:43.95 ID:sFir8+Fo.net

吸収は本当にシラケる。
高火力で敵をぶん殴る爽快感が全て台無し。
パズルゲームなのにコンボしちゃ駄目、オチコンしちゃ駄目って阿呆やろ。


412: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:34:26.72 ID:lirPjAv1.net

吸収さよならークソ女を許すな


442: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:45:34.36 ID:uxiCSiSE.net

吸収と規定ターンのコンボは誰一人として歓迎してないよな


450: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:48:07.86 ID:5nKBCD6h.net

ソティスはラクみたいに最後に自滅してくれないかな


452: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:48:45.95 ID:lirPjAv1.net

>>450
何のために吸収するのか


457: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:50:14.46 ID:lirPjAv1.net

ワイは1ターンに何回も動けるやつのが気に食わんわ
シヴァお前だよ


461: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:51:52.49 ID:f/U+h75E.net

>>457
自分で使うと糞雑魚なのに敵で出ると最高にウザいの代表格だよなアイツ
ゴミみたいなスキル捨てて遅延+割合ダメージにでもなってみろってんだ


468: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:55:04.91 ID:lirPjAv1.net

>>461
まさにその通り
謎の火水半減まであるし、あいつは顔も見たくない


479: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:57:51.38 ID:5jymdet0.net

吸収が全ての害悪、無効ならまだ許された。


469: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/17(月) 13:55:07.06 ID:sFir8+Fo.net

闘技場、ソティスの代わりにマシンゼウスいれろよ。
吸収はまじでつまらん。


転載元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1476659812/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:08:06

    運営からみたらソティスがいかに必要かわかるスレやな


  2. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:12:47

    途中の25万とか20万の計算ガバガバすぎやろ…
    20万吸収で25万ダメ出したら25万-20万で5万ダメって考えるのが普通じゃない?


  3. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:14:16

    言うだけムダ


  4. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:14:23

    高ダメ吸収と発狂根性な
    殴り会えるようなキャラにするとか言ってたのに頭ダイケだからなぁ


  5. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:14:32

    どんなに文句をつけようと、辞めはしないから、ホントお前らはダイケに飼い慣らされた犬やな
    犬どもはどうせ微妙な性能ばかりのハロウィンにも課金したんだろ?
    チョロ過ぎてプレモルうまし!だわ


  6. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:16:30

    5
    どうみてもこいつら無課金だろ
    課金してればパーティ選べば何処も楽勝な難易度やぞ


  7. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:17:39

    あーソティスが一番厳しいなー
    次にイービルセレス、イルシックスと続くなー(棒)


  8. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:18:12

    サタン降臨は楽しかったな
    道中でスキルためてボスはワールドエンド来るまでに倒せるかの勝負だったし 今はもう全部ワンパンになってしまったけど


  9. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:18:58

    今やソティスはミルでも楽になったしな


  10. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:20:20

    吸収は超過分だけ回復でよかったろ
    20万吸収で25万出したら20万は無効、5万吸収みたいな
    クソ落ちコンからのHPギューンホントイラつく


  11. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:20:41

    吸収を引き算して余った分ダメージってそれただの防御力やんけ


  12. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:22:11

    ※2
    釣りかもしれんが・・・

    20万以上吸収だから
    25万ダメを与えた場合、20万をオーバーした5万だけ吸収。
    よって20-5=15万ダメが妥当。

    って意味だよ。


  13. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:22:44

    先制999ターン
    8コンボ「以外」吸収、根性、マイティ、30万ダメージ以下吸収
    15ターン遅延後猛毒花火


  14. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:26:47

    またソティスの話か


  15. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:34:11

    吸収は好かん本当に
    無効なら許せるわ
    まぁ、個人的には闘技場クリア出来るスペックを持つptで
    挑んでるのにソティス対策をしてない方がアホって気もするが


  16. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:36:46

    ソティス出て来ると狙った用に団子3兄弟で落ちてくること多いし操作されてるわ


  17. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:40:39

    ※2
    お前のガバガバ計算では20万以上吸収が前提なのに20万以下でダメが通らないんだよハゲ


  18. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:48:46

    以上吸収はどういう物理法則なんだろうか


  19. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:54:28

    ノマダンだけやってろ雑魚定期


  20. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:55:44

    あと何回ソティスの話する?


  21. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 10:57:36

    キラーのせいで更にめんどくさくなったのがな
    落ちコンなし実装したんだからソティスパールのときにそれも発動しろよ


  22. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 11:06:30

    もっと気持ち込めて〜


  23. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 11:12:11

    ノマダンはほんと楽しいよな
    昔のパズドラはゲームバランスが神懸かってた
    ゲキヤスが入ってからのダンジョンはとにかくつまらん


  24. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 11:21:50

    ノマダンは蟻をプチプチ潰す感覚と似ててサイコー


  25. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 11:34:31

    どんどん味方がインフレしてるのにいまだにソティスを出してくるってのがな


  26. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 11:39:22

    完璧なソティスソティス対策って落ちコン無しパーティ暗いしかないよね。
    威嚇系も倒す直前で落ちコン事故して全快されたらそれまでだし。可変倍率のキャラも落ちコン事故が0では無いし。


  27. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 11:49:59

    威圧ネプドラも完封。スキル枠潰しはしらん


  28. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 11:50:48

    超絶毒にして0コンボで良し


  29. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 11:54:10

    根性→わかる
    コンボ吸収→まぁわかる
    特定属性吸収→まぁ…わからなくもない
    以上吸収→わからない
    吸収確定死亡高ダメ→は?
    マイティ根性即死ダメ→やっぱ大介って天才だわ


  30. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 12:02:06

    ワンパンばかりされて悔しいから根性実装したのに、殴りあってHP減らすと発狂即死飛んでくるとか頭大介すぎるやろ


  31. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 12:14:43

    根性←わかる
    属性吸収←わかる
    コンボ吸収←パズルゲーだし、まぁわかる
    ダメ以下吸収無効←バリア張ったんやな、わかる
    ダメ以上吸収無効←????
    以上吸収無効できるんなら有らゆる攻撃吸収無効できるだろ
    そもそも上限なしで防げるとかイミフ


  32. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 12:16:17

    そもそもこれくらいのギミックないと簡単すぎるんですが


  33. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 12:34:34

    闘技場だとソティスもだけどパールもウザイ

    イルム使ってるからってのもあるんだろうけど、落ちコンしなきゃ勝ってたってのが起こるのはなぁ


  34. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 12:37:58

    や・・・やめちくりー


  35. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 12:47:11

    無理やり援護すると、オチコンが決まらないように色を並べずにパズルしろってことかね


  36. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 13:05:41

    35
    皆待ち作らない様にパズルしてる前提なのかと思ってた。
    その上で同じ色が塊で落ちてきたりってのを落ちコン事故と言うのだと思ってました。


  37. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 13:08:02

    32
    イライラしか生み出さないギミックでしか難易度を上げられないゲーム開発ってのもどうかと思うけどな


  38. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 13:08:09

    ソティスのためだけにネプドラ入れたくないわぁ……


  39. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 13:10:08

    ゾウとワニだいっきらい


  40. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 13:20:42

    32
    別にギミック頼りじゃなくてもゲームバランスは調整できるんじゃよ
    バランス調整放棄してるだけ


  41. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 13:31:07

    41
    凄いじゃん、パズドラ超えるアイディア持ってゲーム会社に売込みに行けば億万長者やん


  42. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 13:31:48

    40だた


  43. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 13:53:54

    吸収自体は別にいいんだよ
    それを即死と組み合わせるからクソなだけで


  44. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 14:14:41

    それよね

    パールもラクシュミーも全然腹立たないもん


  45. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 14:18:34

    文句言いながら続けてる奴ってごく一部でほとんどの人は遅延根性吸収に嫌気さしてやめてるって事実をちゃんと見よう
    現に売り上げでもモンストに完敗どころかその他の有象無象にも勝てない有様
    クリアできないのは雑魚!って言いながらパズドラマンセー運営マンセーしてても売り上げは戻って来ないよ


  46. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 14:22:29

    文句言うならやめればいいのにwww


  47. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 14:42:03

    モンストってパズドラのピークに届かずに下降しだして角度も急だからセールスランキング逆転するのも時間の問題なソシャゲかな?


  48. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 15:05:46

    モンストは最近になってタス亀みたいな強化素材用の別ボックス作ったりランクアップの経験値回復がオーバーフローするようになったり売却が楽になったりユーザーの目線で改善する姿勢が評価できる
    比べてパズドラは単独トップの実績からか変に意固地になってなかなか既存のシステムを変えようとしないところがダメだわ
    大介は自分が常に先が見えていて正しいんだと思ってるんだろうね


  49. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 15:19:08

    はいはいハムスターが捗るね、巣に帰ってクルクルしてな


  50. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 16:21:39

    要するに曲芸士が悪いんやな!!


  51. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 16:23:21

    Daike「フフッ効いてる効いてる」


  52. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 17:25:55

    45
    お前の言う通りにしたら売上げもどんの?そりゃあすごいすごい


  53. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 19:59:55

    吸収はキラーも積めなくなるからな
    メンドイし理不尽だし

    スキルリセットだのレベルリセットだの面倒なだけの究極素材集めだの
    ユーザーは楽しむ為にゲームやってるって事を運営は忘れてる


  54. パズドラ大好き名無し:2016/10/18(火) 20:40:02

    こういう相手のためにこちらも次のフェス限に
    「味方と敵にかかっている全てのスキルのターンを10ターン進める。」(★5)
    「味方と敵にかかっている全てのスキルのターンを99ターン進める。」(★6)
    「敵にかかっている全てのスキルのターンを999ターン進める。」(★6)
    というスキルを持った奴が欲しいところ、要望を送る人が大量に増えれば少しは運営も気にするんじゃないかと思うのでぜひ要望を送ってほしい


  55. パズドラ大好き名無し:2016/10/19(水) 20:11:21

    ※52
    お前みたいなアホって極端なことしか言えないのな
    誰もできるなんて一言も言ってねーだろ?


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