【パズドラ】邪魔をしたいならパズルでやって欲しいんだが

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352: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:09:45.92 .net

落ちコン無し、4個、5個消しと割とパズルに関係するLSが多く出てるのは評価出来ると思うが
肝心の敵の方が嫌がらせしか出来ないのが論外だわな
ケプリのコロコロ、ミルの開始点指定、コンボ吸収なんかはいいけど、大ダメージ吸収は本当に害悪以外の何物でもない
よくて属性無効、ダメージ無効までだな


355: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:12:39.03 .net

>>352
根性なんかよりよっぽど凶悪だよな
強制的に殴り合いさせられるから大嫌いだわ


358: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:16:32.38 .net

>>352
コスモクルセイダーで回復なしダンジョンで回復作ってくれたり
HP全回復してくれる敵がいたり
単にこっちを有利にしてくれる敵の存在を忘れてるだけだろ

まあ早い話が簡単なダンジョンだけにしてくれって言いたいのはよくわかった

簡単にゲームクリアできないように邪魔をするのはゲームの基本だと思うんだが
簡単にゲームクリアさせろという願望のやつとはそりゃ合わんわなそういうゲームは


379: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 15:56:38.86 .net

>>358
邪魔をしたいならパズルで邪魔しろって言ってるんだよ
簡単にしろって言いたいならそう言うよ


381: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:00:44.50 .net

>>379
じゃあHP回復倍率と十字半減はナシにしないとな
耐久できればパズルでいくら失敗しても何回もチャンスがあるわけだし
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる


384: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:04:44.49 .net

>>381
LS封印の実装が待たれるな
LS封印からの天ルシみたいなのなら面白そう


390: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:06:40.34 .net

>>384
それキン肉マンが大喜びするな


408: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:22:17.54 .net

>>384
天ルシがリーダーバインドしてくれればなぁ
セリフでパズル力云々言うくせに
特定のリーダー通さないのはいかがなものか


394: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:09:26.96 .net

>>384
あとLFミルの4秒なくなったらまーた害悪だ害悪だ叫ぶんだろうけどな
パズルで邪魔しろ笑

操作時間延長0にしてから言うべきだな
4秒ダンジョンのケプリでも操作時間短いーとかぶつくさ言ってたくせにパズルで邪魔しろとかただの方便やろw

LS無効でパズル勝負ダンジョンええな


398: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:13:34.14 .net

>>394
ただそれだと周回がくそ面倒なのが難点だな


410: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:22:53.27 .net

>>398
というかいつものやることないーさんのために周回しにくいダンジョンがあってもええと思うのよ

LS無効覚醒スキル無効スキル封印で完全パズル力勝負のダンジョン


411: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:25:14.31 .net

>>410
それだと敵の攻撃が余裕で耐えられるレベルならパズル力ゴミでも余裕だし逆に激しい攻撃来るなら回復や攻撃色落ちてくるかどうかの運ゲーにしかならんわ
想像力が足りなさすぎる


399: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:14:41.97 .net

>>398
周回用のダンジョンにしなけりゃおk


380: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:00:18.05 .net

パズルの邪魔しろって言うと、進行方向のドロップ入れ替えたり、動かないブロックとか入れてきそう


383: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:02:59.18 .net

>>380
方向が逆になるのはゲームではよくあるけど、それはまだ出てないな


393: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:08:30.64 .net

>>381
耐久出来る事に問題があるなら、数ターン経過で敵にも防御や無効を貫通する固定ダメージを導入してもいいんじゃない?
根性や大ダメージ吸収は運が絡みすぎるってのは前から言われてるだろ
厳密に言うと根性っていうか根性+マイティ+発狂が問題

>>380
そういうのもいいと思う。動かないブロックはケプリのコロコロがあるけどな
5*4や6*7盤面もいいと思う。パズルの幅を増やす、もしくは狭めるのは楽しみがある


396: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:11:33.29 .net

>>393
根性+発狂なんて無効化スキル使えば良いじゃん
運要素を排除できる方法があるんだからそれで対処するだけの話
対処できるPT組めない雑魚は運ゲーしてろって


397: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:12:36.25 .net

>>393
根性対策積んでいけ。以上


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1474638429/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 14:16:19

    この手の話題って、最終的に必ず攻略可能かどうかって論点になるよな
    面白さの問題なんじゃねーの


  2. :2016/09/25(日) 14:17:37

    議論のすりかえは見苦しいよ。
    対策できようがどうだろうが吸収や根性はクソ。
    廃止で何の問題もない。


  3. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 14:19:53

    なお一部の敵はバフを消して致死ダメージを叩き込む模様
    初期のゼウスならともかく大して強くもないのに降臨チャレとかで何度も戦わされるのめんどくさ過ぎる
    あとヴィシュヌとソティスはどう足掻いても💩


  4. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 14:20:36

    スレの頭とケツで話変わってて草


  5. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 14:22:35

    このへんのアイデアはとっくにダイケが出してるだろ
    作りやすいものから実装してるだけ
    ダメージ吸収何てすげー作りやすいじゃん


  6. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 14:34:58

    文句も言わず今のパズドラ楽しんでる俺が正義さんカッケーっす


  7. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 14:47:31

    降臨面倒くさくても丼龍みたいに別でスキル上げできる環境作ってくれれば良いんだがな、スペダン龍に降臨スキル持たせるの良いと思ってたのになぁ


  8. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 14:53:39

    >>358がそれ以降のレス含めアホすぎる


  9. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 15:00:18

    ゼロ8究極前のような、条件攻撃がもっと増えれば良いのにね。(ラクシュミーとか)
    特定の属性を消さないと大ダメージ(40000ダメじゃなく、2〜30000ダメぐらい)とか、全ての盤面を暗黒にして、3コンボ以上コンボしないと大ダメージとか、○○属性で攻撃したら反撃(10000ダメ)があって、○○属性ならお邪魔を5つ生成とか、そんな感じがあれば良いと思う。


  10. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 15:02:40

    そもそも吸収ってインフレしてきて一発で倒して欲しくないから実装したんだろ?
    お金欲しさに強いガチャ限実装して、それによって簡単にクリアされるようになったんだから、文句言われても仕方ないよね


  11. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 15:06:43

    修行僧じゃないんだからダンジョン簡単にしろって言っちゃダメなの?
    ガチャで当たり引こうとクソダンが変わらないから売り上げ落ちてるんだろ


  12. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 15:28:44

    なんでキン肉マンが大喜びするのか理解出来ないんだけど
    まさか4個消し制限だけ消えるとでも思ってるのか


  13. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 15:28:47

    ※9
    説明しないと初見殺しすぎるし説明するとテンポ悪くなるしでいいことあんまないと思う


  14. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 15:30:11

    ※12
    LS封印なら消えるだろ
    LS封印からの天ルシなら他パと対等になるじゃんって話でしょ


  15. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 15:32:55

    ※11
    ゆとりプレイでオレツエーしたい人ばかりじゃないってことだよ
    そんなダンジョンばかりだと当たりを引く必要ないから
    さらに売り上げは落ちるしな
    まぁ簡単なゲームがいいならもっとゲーム性のないゲームやったほうがいいんじゃない?


  16. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 15:34:05

    段階としては軽減、無効、吸収だろうにいきなり吸収実装したしな


  17. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 16:00:44

    クリア出来るならなんでも構わん。
    そう大した問題じゃない。


  18. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 16:17:03

    以上ダメ吸収と以上ダメ無効はアホすぎてクソ運営の自己紹介としては申し分ない。
    普通に山pの顔見ると殺意沸くけど、すでに自己紹介済みだったと思えば何てことない。


  19. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 16:18:59

    内容云々よりも先制が多過ぎてダンジョン潜る事自体が億劫になる。降臨はともなく木曜ダンジョンみたいなクリアするのが当たり前かつ定期周回する場所に6回も先制演出配置されたら辟易するわ


  20. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 16:32:02

    一定のコンボ数とダメージ量でマイティや根性がなくなるとかあっていいとおもうわ
    吸収も限界こえたらダメージがいくようにする
    でないといくらこっちが高ダメキャラ当てても空しいだけや


  21. :2016/09/25(日) 16:38:02

    文句言ってるけどそれなくなるとつまらんゲームになるぞ?っていう意見がわからない。
    それならそれで何か運営も代わりに新しい要素出してくるだろ。
    何運営が全く開発しない前提で物言ってんだ。


  22. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 17:42:25

    その新しい要素も面白いという概念がないからつまらんいらん言う模様


  23. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 17:52:13

    ガチャして育てて楽しむ暇つぶしゲーなので難しくされても面倒くさいだけ
    たぶん9割くらいの人間がそうじゃね?
    攻略を楽しんでる人種なんて1%くらいだろう


  24. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 17:53:16

    今のギミックを許容できるとか飼いならされすぎだろ


  25. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 18:01:32

    根性→発狂対策に無効化入れれば解決だけど
    そもそも無効化入れれば、意味のないギミックとか面倒だからやめろよっていう
    全てが面倒なだけでつまらんのだよ


  26. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 18:40:59

    文句言ってるやつパズドラ飽きないの?
    賢者ワイはログイン勢でたまにくる新降臨クリアするだけやで。


  27. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 19:09:16

    難易と運ゲーの違いがわからんやつはパズドラやめた方がいいよマジで
    そんなやつの意見がまとめられて情報操作されたらたまったもんじゃい


  28. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 19:30:14

    ソシャゲ開発は学生に毛が生えたレベルの集団なんで無理言ったらかわいそうです


  29. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 21:03:36

    そもそも死にかけになると超絶ダメージが飛んでくるのが変なんだよな
    たまにはそういう奴がいてもいいけど、ボス系は大抵どいつも同じ
    細腕のイケメン、美少女が物理的なバトルで大男をなぎ倒しまくるくらい不自然
    ゲームとしてつまらん以上にリアリティがないから、バトルというより数値調整ゲーになってる


  30. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 22:01:18

    与えられたもの無条件に楽しめる俺カッケーさんはすぐに対策しろって言うけど、その対策が容易じゃないからみんなおこなんだよなぁ…
    ガチャ限引いて、スキル上げて、場合によってはプラス振って、山ほどある嫌がらせのうちのひとつを対策するのでさえ、そこまでしても運が悪いとさよならーされるからな
    運ゲの要素が強すぎるのは単純に楽しくないだろ


  31. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 22:16:20

    運ゲー回避ならバッジのオチコン無しをダンジョン中にオンオフ切り替えられれば結構いいと思うんだが…
    そもそも条件鬼畜すぎて手に入らんが


  32. パズドラ大好き名無し:2016/09/25(日) 23:12:12

    敵の根性が全回復ってのが、おかしい。
    回復しても、1/5か、1/4くらいだろ。

    あと、99%ダメージとか、ステータス上げた意味無いし、
    敵は阿呆みたいな防御力があるのに、こっちは丸裸同然。


  33. パズドラ大好き名無し:2016/09/26(月) 10:51:00

    >>358って頭悪そう
    コスモクルセイダーのこっちを有利にしてくれる敵とかこいつなんの話してんの
    吸収がパズル要素関係無い、こっちの育成全否定な妨害なのが気に入らないって話じゃないの
    論点すり替えて人を馬鹿にしてんのすごく頭悪そう


  34. パズドラ大好き名無し:2016/09/26(月) 19:21:42

    1ダンジョン内でスキルレベルでする対策が1-2つならまだ良ゲーだが
    最近のは平気でそれ超えてるから面倒だクソだ山本氏ねとなる


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