【パズドラ】ログイン人が減ってるけど何がモチベ下げてるんだ?←やっぱこれじゃね?

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939: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:31:13.194 ID:GoMGhD7Rd.net

ログイン一日前増えすぎなんだが最近ヤバすぎない?


941: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:35:51.405 ID:PkSnT1PP0.net

>>939
モチベ下がる原因って何なんだろうな
パズドラ本家のリーダーが好きで、キン肉と将軍が強すぎるから萎えるのか
それとも、コラボキャラが好きで、ミルやディオスが強いから萎えるのか


940: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:33:16.193 ID:8dsx/vN/d.net

絶望感しかないからフレンドは見ないことにしたわ


942: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:37:30.504 ID:fCQAUQAr0.net

案外パズドラの何かが原因っていうより現実世界が忙しくなっただけなのかも知れんな


947: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:45:29.008 ID:BEkOSMAI0.net

>>942
しばらくサラリーマン的な生活が続いてるけどログインくらいはしてるし帰ったらランダンに勤しんでるよ


943: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:39:29.563 ID:70CAHf9C0.net

飽きたとかインフレしすぎとかじゃねえかな
ソロだと実質スタミナ2倍だからマルチ強要される感じなのも離れる一因にはなるかな


944: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:41:09.604 ID:mjzQUqU0M.net

皆パズドラレーダーに夢中でログインし忘れてるんだよ


945: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:43:04.753 ID:tSgM403Bp.net

マルチだとスタミナ半分じゃなくてソロだとスタミナ2倍みたいな感じになっちゃったからな
いちいち相手を見つけるのがめんどくさい


946: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:45:05.506 ID:PkSnT1PP0.net

マルチはスタミナ半分→いいね
マルチだとスキブ封印サングラスお邪魔毒共有→これもいいね
マルチだと友情ポイントやモンスターポイント微増→これもいいね
マルチだとホストとゲストのHPが加算になるのでHPめっちゃ高くなる→これはやりすぎ

現状だと完全にマルチゲーなのが残念
もしHP加算がなければ、バッジのあるソロとスタ半のマルチを場面に応じて使い分けできて面白いのに


948: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:45:45.038 ID:3h8eMVmup.net

バッチ効果低すぎ


949: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:47:56.789 ID:GoMGhD7Rd.net

悲しいね
数年前もこれくらい放置してだいぶ人減ったのに何も学んでない


951: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:51:39.416 ID:PkSnT1PP0.net

「マルチはバッジ使用不可でなおかつ、HPは増えない
ソロではバッジ使用可能」
っていう仕様ならソロのほうがHP高くなるから、場面に応じて使い分けできて面白いと個人的には思うな

周回するときはマルチが最適で、じっくり時間をかけて高難易度ダンジョン攻略するときはソロが最適みたいな


953: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:54:55.093 ID:tSgM403Bp.net

運営がソロとマルチの使い分けを考えると思うか?
バッジだってソロをどうにかしろとかいう不満から仕方なく付けただけだろうし


955: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:56:56.568 ID:PkSnT1PP0.net

>>953
ソロの救済措置としてバッジが存在するのは良い、確かに良いんだが・・・
「あともう一声」って感じなんだよねえ


957: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 08:07:00.030 ID:kOp//J7Na.net

ソロでミルやる分には今の回復バッチで支障ないしどうでもいい


963: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 08:43:27.471 ID:HZa/w5hGd.net

経験値、コインとかを増加するバッジはよ


966: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 08:49:23.670 ID:PkSnT1PP0.net

>>963
スタミナ等倍で不便だしそんぐらいあってもいいよな
まあ仮にそんなバッジがあったとしても別にマルチで良さそう


954: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 07:56:38.457 ID:kOp//J7Na.net

ランダムマッチをとっとと実装しろ話はそれだけだ


958: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 08:15:24.904 ID:z0bYCk9F0.net

ログイン勢が昨日の朝inして今日は夜にログインする予定で朝inしてなければ1日前表示になるな


961: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/09(金) 08:27:28.818 ID:kkTIPvZyr.net

LFでステ二倍で劉備でスキル交互とか色々利点あるんだしそろそろソロもスタミナ半分にしよう


転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1473303199/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 07:18:18

    まあマルチのせい
    やめたやつみんなこれ言うわ


  2. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 07:20:35

    スタミナ3分になったくらいから消費が辛くなった。ランク700あっても夜帰ってきたら溢れてるし、この溢れてる感じにどんどん慣れて、もう消費するのも面倒だなって…


  3. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 07:33:57

    スタミナ3分やで
    必死消費してもあふれるから、あふれていいや状態になった


  4. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 07:37:20

    ぽけGOって禁句なんか?


  5. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 07:39:01

    手軽にプレイ出来るのがウリのゲームが手軽に出来なくなったらね
    マルチと継承と潜在覚醒でやたら複雑になったし
    ギミックも対策不可でストレス溜まる奴ばかりだし
    育成だけは相当楽になったが


  6. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 07:40:31

    単純にやる気がなくなった
    あとスタミナ溢れるのを気にしなくなったのもあるな


  7. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 07:45:26

    劉備なくてマルチで置いていかれとかもあるやろ


  8. :2016/09/10(土) 07:50:34

    マルチのせい
    焦ったんだろうけど、流行らせ方が
    雑でついていけないと思わせるには充分だった


  9. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:04:03

    文句言う暇があるならさっさと辞めろや
    最も、こんな事言ってる間はまだまだサービス終わらないし
    わざわざこんな場所に来て愚痴ってる奴も辞めない
    コントかよ


  10. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:24:05

    まぁ対策してやっとこの程度の被害に抑えられてるとも言えはする!
    ただ、ミルや劉備以外でマルチしたくねぇ。ぶっちゃけ、ダンジョンの内容なんか今更、調べたくもねぇ。

    だから趣味パで行こうにも、今回の降臨の一番下でさえ即死ギミックだもんなぁ。萎えるよ。マルチはHP二倍じゃなくて根性でよかった。


  11. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:27:41

    最近のダンジョンめんどくさすぎるんだよな
    調べていかないと死ぬし、もうめんどくさいからいいやってなる


  12. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:34:05

    キン肉マン、ランダン、降臨チャレと残ってるけど明日までに終わるかどうか
    前は初日に解くのは当たり前だったのに、今じゃ面倒臭さと石を天秤にかける始末だからな


  13. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:40:10

    マルチで大幅に減ってそれでも惰性で続けてた連中にアシュラがトドメを刺した感じかな
    今のパズドラは信者をふるいに徹底的にかけて1%以下の癌畜だけを残そうとしているようにしか見えない


  14. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:42:47

    だいたい外部サイト使わなきゃ機能しないマルチをごり押しして平然と生放送に面出してる神経がわからん
    真正のバカなんじゃないかいやまじで


  15. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:50:49

    最先端を追うことをやめた途端絶望的に浅さが見える
    それだけだよ


  16. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:52:02

    私は完全にタイムアタックで冷めた

    尊師は攻略記事が云々とか攻略動画が云々とか言ってるけど、正直テンプレは組めないから試行錯誤は入るのが当たり前だし、それでよかったのでは?

    そんなライトユーザーです。


  17. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:53:57

    ずっとソロだからマルチの影響とかはわからんけど、ただの降臨でさえ糞ギミックに溢れてて難易度が上がったのが原因じゃないかなと思う。


  18. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:55:27

    飽きたとかじゃないけどやりたいことがあんまりないってのはある
    レベリングやプラス集めの容易さが育成スピードを加速させ過ぎた


  19. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:57:17

    最所はマルチやる意味ねーわwwwwだったのにスタミナ半減やらしてマルチ優遇するとマルチ強要されてるうんたらになるからもう一人でもマルチできるようにでもすればええんや


  20. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:59:09

    ダンジョンのめんどくささが右肩上がりだし
    それがガチャの強キャラで解決するわけでもない
    あと決定打はタマゾーの一度きりを大々的にやって多数のユーザーのモチベをさげるどころか消失させたこと


  21. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 08:59:49

    一瞬でもGOに流れてスタミナ溢れさせたのも要因の一つ


  22. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 09:02:37

    もう闘技場周回して無駄にピィ増やすくらいしかやることないのだもの


  23. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 09:15:54

    パズドラが落ち目だからに決まってるだろ
    ログインすらしない日多いわ
    ぶっちゃけ楽しくはない


  24. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 09:22:41

    マルチ、ランダン、タイムアタックと使わない参加しないが増えていくとモチベーションも落ちる


  25. :2016/09/10(土) 09:23:28

    んで、結局マルチはどんなパーティーがええの?って思ってネットで調べたらモチベ下がったやつも多そう

    いずれは廃れるであろうディオス3体に労力つぎ込める、そんな覚悟ができてるやつだけだよ残るのは


  26. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 09:41:06

    以上吸収と根性からの発狂
    マルチは流行り以外相手いない
    マイナーリーダーがより一層消える
    一度きりチャレンジの時間指定
    ホビーとの連動も渋い
    ガチ、ライト問わず萎える要素が多すぎる


  27. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 09:51:29

    マルチでないとクリアできない難易度になって一気に冷めた


  28. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:07:00

    単純に敵がインフレしてついていけなくなっただけだろ

    こういうサイトとか見てないライトユーザーは、
    ・マルチでスタミナが半分でお得なことをまず知らない
    ・無課金でやってる人は、そんなに環境に追いつけるほどキャラが揃っていない


  29. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:07:35

    もう誰もやってないな
    調子に乗って稼ごうとしてキャラ増やしまくってインフレ、シンプルさがウリだったのにどんどん複雑化、一人でお手軽に出来るのが良かったのに他のアプリに対抗してのマルチ 何一つ良い方向に向かってなかった、皆シャドバやってるよお疲れ


  30. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:09:34

    飽きた

    ただこれ


  31. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:09:52

    魅力的なコラボ一つでもきたらモチベもちょっとは回復するんだけどな
    山本の自己満コラボばっかりまじでやめろや


  32. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:10:04

    基本的にマルチのせいだわ
    マルチの利点が多すぎてソロは損だなとしか思えなくなった
    だけど継承もしなきゃいけないしその継承元のキャラはコラボばっかりだしでついて行けない
    大ちゃんたすけて😞


  33. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:17:53

    スタミナ1/2バッチ実装すれば結構なログイン勢のモチベ回復すると思う


  34. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:23:43

    ダイケの趣味コラボと
    以上吸収の連発で萎えたわ
    コンボ吸収は全然楽しめるけど
    火力出しちゃいけないってなんだよって感じ


  35. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:38:01

    マルチスタ半よりダンジョンがマルチ前提になったので一気にやる気無くしたな俺は
    あんなんソロでクリアできる層がどんだけおんねん


  36. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:42:30

    個人的にはクローズでさめた


  37. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:46:48

    最近難易度低すぎて攻略はソロだけだわ。マルチは周回しかしてへん。マルチじゃないと攻略出来ないとか雑魚すぎて、もうね


  38. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:51:30

    魅力的なコラボってなんだろう?


  39. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:54:22

    マルチのスタミナがーとかじゃなくてアホみたいな倍率出せるやつどんどん上書きされるしそこそこしっかりやってた俺でもついていけなくなった。あと同時に他のゲームにハマったのもでかいわ。


  40. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 10:59:03

    普通の人間はある程度やると、満足したり飽きたりしてログインだけになったり、新ダンジョンクリアぐらいのプレイ頻度になっていく
    これに関してはパズドラだからっていうか、アプリゲーは大体こんな感じ


  41. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:02:15

    モンストもやってるけど、あっちもフレンドのin率下がっちゃってるし、友達もなんかバベルの運極作ったら一気に冷めたとか言ってたから、大き目の目標達成して満足したらダメなんじゃね?
    パズドラなら闘技場、壊滅級あたりクリアで満足しちゃう人多そうだね


  42. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:04:14

    根性 吸収 マンネリ これにつきる


  43. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:11:52

    単純にもうやることなくね?
    プラスもばらまくからプラマラもやらなくなったし
    モチベ下がる一方ですわ
    そりゃ人減るよ


  44. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:12:01

    どんなゲームでもだいたい同じことの繰り返しではあるんだが
    パズドラはなぜか繰り返しによる飽きのスピードが早く感じる
    単純につまらないからなのかもしれん


  45. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:24:19

    どーせソロ専リーダースキルとかバッジ増やすんでしょ目に見えてるわ
    なんかさあやることが後だしなんだよね


  46. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:27:53

    ソロで気軽に遊びたいのに、マルチ優遇のせいで損している感が半端なくて萎えた。
    ソロ・マルチ住み分けならいいんだろうけど…。マルチ前提のダンジョンは正直みたくない。ソロじゃクリア出来ないんだし、前みたいにマルチ用の画面と分けて欲しい。


  47. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:30:44

    あんま書かれてないけど既存のキャラの強化が激減して、フェス限カニ限の大量追加かな
    結局それかよ大介


  48. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:43:16

    ユーザーを見下し、搾取することしか考えていない他のスマホゲーに比べればマシだけど、
    パズドラの運営はユーザーのためと思ってやってることが空回りしてるんだよね
    今回の一度きりでもせっかく引いたキン肉マンをピンポイントで潰そうとしてきたり

    例えばTRPGでゲームマスターが嫌がらせの限りを尽くして他のプレイヤーが楽しめると思っているのかね?
    ゲームマスター側からすれば困っているプレイヤーを見てニヤニヤ出来るんだろうけど


  49. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:50:54

    ソロ専だけど降臨キャラがスキラゲ15上げになったのが一番キツい


  50. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:57:07

    まだ他のスマホゲーに比べてマシとかいってる頭お花畑いるのかよ
    もうパズドラもやってることたいして変わんねえよ
    正直最近になって急激に飽きた


  51. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 11:58:27

    パズドラの運営は優しいんだけどセンスがズレてるんだよ


  52. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:03:04

    マルチやらないとクエストクリアにならない。
    だからマルチやりたいんだけど
    マルチやってくれなんてフレンドに言えないし
    マルチやってくれるリアフレいない(パズドラやってる人がいない)し
    気軽にいつでもマルチできないし
    掲示板とかで募集したくもないし
    もうなんかどうでもよくなってます

    クリアできるところも減って
    配布石も減って
    フェス限だけは異常に増えてるとよく目にします。

    正直、ログインしてるだけまだマシだと思います。


  53. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:05:41

    パズドラがどうなろうと特にどうでもいいってのが本音かな

    課金は2度としないし、サービス終了したところでなんとも思わないからな


  54. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:07:14

    ガチャ運異常に悪くてやめたな。
    周回とか興味ないのにそれ系のキャラしか引けず、高難易度クリアするのが好きだったのにそれ系のキャラは全く引けない。
    あんま挙げられてないけど、ガチャが原因でやめた人も多いと思うよ


  55. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:20:02

    マルチ→ランマチないから面倒
    スタミナ→すぐ溢れるくせに99とか要求するから、時間があるときにもちょっとしかできない
    ガチャ→フェス限追加とフェス限フェスばっかで欲しいやつ狙いにいけない、やっと来たときには時代遅れ

    この3つでやる気が…
    惰性で続いてるしまとめ見に来たりするくらいはするけど、もう課金してランキング上位狙って新しい降臨はクリアできるまで試行錯誤して、ということはない


  56. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:26:29

    グレモリー引いてもフレンドにいない
    ちなレーダーやってない
    ワロチ


  57. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:26:34

    マルチ&継承&クソダンジョンが原因だなw
    あと溢れるスタミナ損した気分になる
    消費する時間が無いとすぐまた満タン完全に負のスパイラル


  58. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:43:12

    17に同意。どんな壊れキャラデも、結局立ち回りを知っていないとクリア出来ないのが問題だと思う。
    先制即死、体力何パーセントまで削るとか、根性からの即死もしくは回復も当たり前のようにあるし。

    継承とかも理解すればそんな複雑でもないけど、完全に新規はお断りになってるよね。


  59. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:44:19

    ログイン1日前所か20時間以上前も切ってるわ
    やる気ねーならそっちから切れよ手間かけさせるな


  60. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:45:25

    単純にやることがない
    ゲーム性が面倒且つ狭い(古参ソシャゲ故仕方ない)
    スキラゲとか繰り返し作業をしようにもそれ自体が面倒で、それならもっと面白い他のゲームをやろうと流れる
    結論、他のゲームが面白いから石回収しかしなくなる


  61. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:48:02

    こんな劉備パやら将軍やら言ってるうちは、離れた人は戻ってこないよ


  62. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:52:14

    文句しか言わないならやめればいいのに。


  63. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:52:58

    高難易度がほぼマルチ前提になってるからかな


  64. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 12:53:40

    ソロ損だしな
    趣味パも使えない


  65. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 13:07:53

    マルチが来て課金止めた
    適当にスタミナあったらやるかな位モチベは下がったな


  66. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 13:28:14

    ランダンやる気なかったのに
    クエストでランダン絡められてしまったから
    やらざるをえなくてやらせれてる感が上がってしまった。

    作業になるとモチベ下がるよね。


  67. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 13:34:56

    なんかポケモンGOが出てきてからパズドラやらなくなったわ、今はどっちもやってないけど
    何度もスタミナ溢れさせるともうダメだな


  68. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 13:41:39

    マルチは相手を探すのが面倒
    ソロは損した気分になってまでやりたくない
    プレイするまでのハードルが上がってる


  69. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 13:41:42

    ミルくばったような形になってるからミル使用前提の被ダメになってるからな
    こういう事ならガチャも回しませんわ無駄なので


  70. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 13:53:02

    ※62
    文句見るのが嫌ならこんな米欄見なければいいのに


  71. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 13:59:46

    そらマルチのせいでしょうよ
    マルチしたら得になるってゲームでまで他人に気を遣いたくないわ


  72. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 14:03:17

    即死先制根性発狂
    ソロのメリット皆無
    ランダムマッチングなし
    さあ使えと言わんばかりのミルと劉備ディオスで他キャラ半分以上死亡


  73. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 14:12:15

    ミル作ったし好きだったキャラも覚醒進化したし一通り降臨クリアしてしもういいかなって


  74. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 14:15:20

    ログインだけはしてる一昨日1300日迎えた


  75. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 14:25:36

    自分的にはマルチのスタミナ考えたら
    もうバカらしくてソロやってらんない。
    バッチなんかあってもなくても関係ない、
    ソロやるならマルチ即切断ソロ。


  76. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 14:29:13

    基本的にゲームで競争したいって人の方が割合少ないんじゃねーの?
    ランダンとかマルチで求めてもいない他プレイヤーとの接点増やされて辟易してる人って少なからずいると思う。


  77. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 15:18:21

    情報なしドラ


  78. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 15:49:08

    過去に頑張ったスキラゲやプラス集め、引いたガチャキャラ
    全てが無駄になるような事やってんだから当たり前だろw

    降下し始めたのは散々文句言われても
    やめなかったスキルリセット。
    スペダン周回する意味もなく、何をやれと?
    そりゃ見放されるわ


  79. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 15:54:51

    お気軽がウリのスマホゲーなのに空き時間に気軽にできなくなった
    マルチや糞ギミックのせいかな
    タイムアタックも嫌い


  80. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 16:25:46

    ・ギミック()という名だけの嫌がらせ(吸収、根性、発狂)
    ・ガチャ絞りすぎ&新フェス限追加しすぎ(やらないと言ってやってる)
    ・スキルリセット当たり前で費やした時間を無駄にさせる
    ・粗悪なマルチシステムの強要&有利化で本来の遊び方を無意味に
    ・ロクにバランスの取れてない調整の連発
    他色々、てところか


  81. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 17:50:48

    せめてソロの時くらい手持ちのモンスターからフレンドリーダー選ばせて欲しい
    マルチにこれだけ恩恵与えてるのにソロですらフレンド制限食らってる現状が気に食わん


  82. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 17:58:21

    そら四年やってんだから飽きるだろ


  83. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 17:59:38

    覚醒出たあたりが一番楽しかったな・・・
    今複雑すぎるんだよ


  84. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 17:59:50

    タンと潜在覚醒にもイラっとさせられたな
    スキル継承するためだけに1回で4体も使わされるのに、ボックス仕様がいつまで経っても変わらない
    潜在覚醒も遅延耐性は必須になりつつあるくせにやたら高くて付け外しすると消えるという
    そしてあまり使い道のない潜在覚醒はボックスを占領しまくるという


  85. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 18:02:06

    何が原因とかじゃないでしょ
    やることが無い


  86. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 18:11:22

    昔こそ面白いゲームとして友人に紹介出来たけど
    今このゲームオススメできる物のなってないよw


  87. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 18:28:45

    よくあるソシャゲのひとつになった。それだけ


  88. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 18:41:34

    降臨が難しくてイケる人でも面倒でやらなくなった
    劉備もってない
    マルチの相手捜すの疲れた
    スキラゲが15上げデフォでやらなくなった
    継承有りきのダンジョンが増えて萎えた
    マルチのマナー悪すぎて萎えた
    新キャラが全部劉備に勝てない
    レーダー推しでどん引き
    ランクが誰でも上げれるようになって価値が下がった


  89. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 19:21:27

    インフレのせいだよ
    キャラ育成してゴミになるまでが早すぎる


  90. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 19:44:49

    純粋にダンジョン行ってもワンパンで殺されるからもういいやってなった🙆


  91. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 21:13:36

    91
    モンストと同じだな
    最近あっちも糞ギミック、規定ターン即死ばっかで文句ばっか


  92. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 21:30:31

    劉備ディオスで15日で900ランク
    プラス50ガチャ 297ゼウス ヘラ ニコ生降臨297配布
    マルチスタ半
    インフレ
    一気に冷めたなこれで


  93. パズドラ大好き名無し:2016/09/10(土) 23:14:22

    自分の、2つのチームで擬似一人マルチできるようにできれば解決!
    スタミナは半分にはならないけど、ステータスボーナスの恩恵は受けれる。


  94. パズドラ大好き名無し:2016/09/11(日) 03:00:45

    ぶっちゃけもう最終フェーズ


  95. パズドラ大好き名無し:2016/09/11(日) 03:11:26

    ふとやる気がなくなって
    何とか忘れずにログインしてる
    ログイン忘れそう


  96. パズドラ大好き名無し:2016/09/11(日) 11:57:49

    音ゲーと同じ
    上手い人しか出来ないゲームになってしまった


  97. パズドラ大好き名無し:2016/09/12(月) 16:08:32

    ホルス全盛期辺りはパズルが上手くないからクリアできないだったのが
    今はサブが揃ってないからクリアできないになってる

    前はたまに出番があったスペダンボス龍とかも封印とか覚醒ありきのダンジョン構成ばっかでサブに起用も出来ないただのスキル上げ素材でしかなくなってる
    パーティーを工夫する楽しみがなくなった


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