【パズドラ】ダメージ吸収ほんとウザいからこういう風にしてみてはどうだろうか

sufikorin150331.jpg

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428: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:49:03.867 ID:enGfG3Xo0.net

ダメージ吸収無効スキル出そうぜ
スキルターン50くらいでいいからさ


429: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:50:17.220 ID:wESnX/wG0.net

そんなのはスキルターンいくつにしても入手難易度をどれだけ難しくしてもゲームがつまらなくなって終わる原因になりかねんよ

今が終わってるかどうかは別としてな


430: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:50:55.915 ID:b8ZDNDV7p.net

>>429
大ダメージ吸収のどこが面白いのか教えてくれ


431: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:51:07.420 ID:enGfG3Xo0.net

>>429
無効ならまだしもオチコン要素あるゲームで
吸収ってギミック自体が根本的におかしいと思ってる


432: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:51:45.197 ID:AyyNMV3v0.net

まあ無効でいいよな


433: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:52:09.869 ID:w8IUe0sbF.net

吸収を無効に全とっかえで解決


434: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:52:32.422 ID:OU3/yP+l0.net

お前らあんまり吸収に文句言ってるとヘタしたら反射とかいうクソシステム追加されかねんぞ


437: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:53:25.377 ID:Y8VQOc7s0.net

>>434
こっちも反撃するし相手が反撃してきても仕方ないね


439: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:54:00.573 ID:lfwaF8630.net

>>434
反射を悪魔勢のスキルで反射するデルタ戦法が捗るな


436: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:53:20.882 ID:r6T8xIVtM.net

くっくっくっ苦しかろう
お前が今吸収したのは


440: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:54:38.231 ID:enGfG3Xo0.net

反撃ならこっちの無効化使ってワンパンすれば対処できるからまだマシやな


442: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:54:43.514 ID:CqbwwL6K0.net

吸収自体は悪くない
でも吸収してくる敵の数が多すぎるのが問題

吸収少なめ、無効多めぐらいの調整でいいと思うんだ


443: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:54:50.155 ID:kuk05GfSa.net

山本大介 ‏@DaikeYamamoto

敵の新スキルで特定属性の攻撃ダメージ吸収(回復)がいい感じだった!


山本大介 ‏@DaikeYamamoto

スキル発動中は回復とかで耐えるがまた熱い! @qed09 @DaikeYamamoto 闇パとか単色系が死にますよ?


452: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:57:45.150 ID:Y8VQOc7s0.net

>>443
初見パンドラパで行ったラファエル降臨だけは今でも許してない
吸収切れるまで耐えるとは?


445: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:55:41.720 ID:w8IUe0sbF.net

反射とか√しても実装前にgoサイン降りないレベル


446: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:55:51.488 ID:r6T8xIVtM.net

特定属性の吸収は別にいいよランダムなくて2色までなら


448: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:56:24.388 ID:uX4oTB3Z0.net

n万以上吸収(n万以上のダメージを与えると吸収しきれなくて死ぬ)これなら良かった


474: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 00:02:31.989 ID:oesWEq2A0.net

>>448
・nだと自然数みたいだからxにして欲しい
・nとnだと同じ値に見えるから違う文字を置いて欲しい


492: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 00:14:15.908 ID:aMwxGJgq0.net

>>448
脳無かな?


462: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/30(火) 23:59:44.724 ID:771Uce3Dp.net

吸収はクソだけどパーティの工夫とプレイヤースキルだけで全部完結させるのはゲームシステム的に無理なんだよな


464: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 00:00:01.350 ID:h0toMGyex.net

吸収するのはいいが回復で耐久出来るレベルじゃなく十字しなきゃ即死する攻撃連発してくるのが悪い


478: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 00:06:03.449 ID:pZ9+DXWsa.net

今からでも間に合うからオチコンon/off機能付けよう


転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472555680/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 00:11:58

    クシナダ『ワシの出番じゃあああ』


  2. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 00:17:22

    余剰分吸収にしとけばここまで嫌われてなかった可能性


  3. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 00:19:04

    ラファエル先輩とカッカブ先輩流石っす


  4. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 00:26:27

    吸収は某ライトニングのような存在


  5. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 00:27:59

    殴り合いさせたいなら、ダメージ上限指定で十分だったよな
    もしくは、以上ダメージ軽減とか


  6. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 00:41:12

    吸収だけなら許す
    ターン制限付きは許さん


  7. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 00:49:20

    実装したところでいたちごっこで運営もそれに対応してきて、
    結局今よりも使えるスキルが減るだけじゃね


  8. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 00:54:01

    なんでボスでもないソティスが以上ダメ吸収でターン制限あるのかわからない
    ほんと頭大介


  9. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 01:14:22

    どのゲームもインフレ、害悪連発してゴミ化
    この流れからは逃れられない


  10. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 01:30:20

    メガロドランみたいに吸収切れると同時にクソみたいなダメージ飛んでくるからダメなんだよな
    コンボ吸収だけどミネルヴァみたいに1ターン猶予くれるかヨミみたいにちゃんと耐久出来るなら文句は出ないはずなんだがな


  11. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 02:46:50

    吸収自体はいいよ無効とはやっぱ別物だし、4以上が出た今はさらに
    ギリギリ吸収はクソ
    アテナやゼウスはいいけどソティスやヘラみたいなのは無理


  12. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 03:16:44

    >n万以上吸収(n万以上のダメージを与えると吸収しきれなくて死ぬ)

    こいつ勉強できなさそう


  13. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 06:59:35

    課金して強いモンスターを使うほど吸収で苦戦するという究極のクソゲー。


  14. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 08:11:21

    だいすけの言う通り回復がまったく来なかった!なんてことがない限りは無効スキルつかわなくてもちゃんと耐久できるレベルなら吸収も面白いギミックでいいんすよ
    でも、実情はそうじゃないから苦情が出てるわけでそこを理解せず調子に乗ってるから悪い


  15. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 08:33:16

    無効化の上位版として敵の攻撃を100%吸収(回復)するスキル実装してくれればいい


  16. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 09:21:20

    20万以上吸収って言いながら21万与えた時に
    1万じゃなくて21万吸収するのだけ意味わからん。
    上でもコメントあるけどほんと余剰以上回復は言葉的にどうなんだ?おかしいよ


  17. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 10:34:15

    小学生並のバランス調整しておいてドヤる運営ですわ
    まぁこういうのは同人ゲームなら多いよね


  18. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 10:41:05

    このゲームが最盛期から落ち目になったのって間違いなくリリースからの時間の長さじゃなくて運営の難易度調整ミスだよな
    こないだオチコン根性発狂くらってからログイン勢だわ


  19. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 11:06:45

    前回の生放送でコスケが「オチコンでダメージ調整崩れるのがパズドラで一番嫌な所」的なこと言ってたな


  20. パズドラ大好き名無し:2016/09/01(木) 22:12:25

    ダメージ吸収も10ターンくらいなら我慢できるけど、
    999ターンはアホとしか言いようが無い。


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