【パズドラ】「周回の効率考えるとマルチ一択」←この流れって違う気がするんだが

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668: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:08:35.86 .net

マルチ観てもフレが立ててるのを全然みかけないから
だんだん誰もみなくなるっていう悪いスパイラルになってる気がする
せめて、継続でやってる人も一覧に出したほうがいいのでは?


674: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:12:23.34 .net

>>668
そんなん小細工よりマルチ自体を面白くするべきなんだよなぁ…


675: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:16:11.89 .net

廃課金の事しか見てないからこういうことになったんだと思う
決してGOのせいではない


678: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:18:10.60 .net

ゲーム自体はソロでやった方が楽しい

でも周回の効率考えるとマルチ一択

ストレス貯めながらもサブ垢作ったりして頑張ってパズドラやる

ストレスが限界を超えついにログインだけになる(今ここ)


俺だけじゃないはず


692: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:21:59.72 .net

>>678
スタミナどうでもよくなってソロ専になる
が抜けてる


699: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:26:03.57 .net

>>678


でも周回の効率考えるとマルチ一択

でも劉備持ってないからマルチ相手がすぐに見つからず退屈


683: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:19:17.59 .net

気軽にいつでもやれるのがパズドラの魅力の一つだったのにマルチは完全に失敗だったな。マルチスタミナ半減で更に加速。ユーザーの意見聞かないからこういうことになるんだよバカ本バカ介


690: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:21:42.43 .net

マルチのAパーティBパーティとかがなんか気持ち悪い


708: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:29:18.27 .net

劉備劉備って言うけど
自分から募集かけるとそこそこのリーダーならすぐ集まるけどな
劉備みたいに即埋まるとかでは無いけれど


710: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:30:48.86 .net

楊貴妃たそで30分闘技場募集したけど誰も来ないわ!
趣味パが息してないのはつまらんといえばつまらんね


715: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:32:53.87 .net

楊貴妃はサブの選択肢狭すぎて趣味でもキツそう


722: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:43:38.49 .net

パーティの面子はいるのに相手がいなくて活かしきれないのが一番辛い


696: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:24:03.93 .net

だからマルチは全国マルチで同リーダーで検索出切るようにしろと
そうしないとマイナーリーダー使いはどんどんモチベ下がる
…あ、もうマイナーリーダー使いなんて絶滅してるか


734: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:57:47.41 .net

>>696
ああそれだったらやるかもしれん
今の仕様だったらいちいちめんどくさすぎる


703: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:26:51.07 .net

マルチなんてやりたい奴がやってるだけでよかったのに全員にマルチプレイを強いる為に
マルチしない=損 みたいな仕様にしたのは完全に失敗だったよなあ
そもそも他人のパズル眺めててもつまらんだけだろ


707: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:27:32.41 .net

こんだけキャラいるんだからマルチはそれぞれフレンド選んで別パーティーでやらせてほしい
盤面共有してるからお馴染みリーダーのほうがいいのかもしれんけど
多少はマイナーなやつも報われるだろ


679: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:18:13.09 .net

パズドラクロスのマルチのほうが面白そう
HPそれぞれ別で完治で相手メンバー蘇生とか


691: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:21:46.82 .net

>>679
クロスはやってないけどあっちの方が良く出来てるらしいね
逆輸入してくれんかのう


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1469808539/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 07:35:00

    ソロが損って言い出す時点でろくな理屈じゃないわ


  2. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 07:37:30

    面白くするとかゲームデザイン的に無理だろ
    他人のパズルにストレス感じるだけだしな


  3. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 07:38:11

    ランダムでマッチングできるシステムも作れないのがびっくりだよな

    ギガグラとかで吸収されるのとかも使用じゃなくて技術力不足だよね。

    本当ガンホーってパズドラをリリースした時期が良かっただけで他に見るとこないよな。
    モンストと同時期にリリースしてたらやってる奴居なかったんじゃ無いかと個人的に思うわ。 モンスト止めっぱなしだけど


  4. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 07:45:05

    ギガグラ吸収は仕様だよ
    後から修正入ったやつだし


  5. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 07:58:33

    クロスはHP別になるけどリーダー倍率自分だけになるんやで


  6. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 08:02:50

    ※3
    パズドラの運営は嫌がらせに関しては徹底しているよ。


  7. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 08:17:21

    たそとか言ってる奴のほうが気持ち悪いだろ


  8. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 08:21:45

    ※3
    まあ時期がよかったのはモンストも一緒。
    モンストと同時期に~とか言ってもそのモンスト自体が
    パズドラが作ったスマホゲーブームに乗っかったことにより
    成功したゲームだしな、メニュー画面もパズドラのほぼパクりだし


  9. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 08:33:00

    モチベーションは低下気味だな
    石配らない、やる事ない、無理にやる事作ってまでやりたくない、新鮮さ斬新さが皆無、新フェス限や降臨の優遇、そのくせ遊び方強要して来る
    約10日置きのイベントの度ガチャ3〜4回分の石溜まって遊ぶコンテンツも増えてガチャもゲーム的にはそこまで引く必要ないけど課金してもユーザーがしっかりリターンを感じられるものやってるとパズドラがショボくは感じる



  10. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 08:35:26

    マルチほとんど不満ないんだけど
    連戦出来たり再接続出来たりするのってパズドラくらいじゃね??



  11. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 08:48:41

    モンストと同時期っていうのは不可能じゃね
    パズドラなかったらモンストなんか出てないだろうし


  12. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 08:49:17

    ※3
    ゼウドラにはギガグラ効いたから
    少なくとも技術力不足は的外れ


  13. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 08:52:59

    まぁ生放送とか露骨に人減ってるし修行僧しか残ってないでしょ
    ギラグラもゼウドラのとき異様に早く修正してて笑ったわ
    究極とかくっそ遅いのにユーザーに有利な仕様は素早く対応
    大介って天才だわ


  14. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 09:00:16

    マルチだと誰でも持ってるようなキャラで募集しないと全く来ないからな
    703が全てだわ
    ※12ゼウドラは無効、ギガグラと無効に関してはそれまで運営としては仕様だったけど山本が理解できてなかったから勘違い発言で後戻りできなくなって修正しないといけなくなったんじゃないかって言われてるね


  15. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 09:23:37

    ソロしかやったことないから、クエストのバッジが手に入らない悩みがある


  16. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 09:29:31

    しかし割合ダメージが吸収って意味不明だよなぁ………

    ホント、ユーザーが不利になるような解釈についてはガバガバだわ


  17. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 09:48:28

    マルチはクエストのバッジのために1回やったっきり
    いちいち掲示板で募集かけてー番号打ち込んでー・・・て
    あんなめんどくさいもん暇人しかやれないだろう


  18. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 09:56:07

    コピペだるい


  19. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 10:06:44

    スタ半がなかったら絶対マルチなんてやってねぇわ
    なんで一人でやれる事をわざわざ時間かけて二人でやらなければならんのか


  20. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 10:11:33

    無意味な交代演出をカットして、マルチをソロ並のテンポにしたら少しはマシになる
    ゼロ8やリンシア脳死周回してると、ほとんど操作してないのにダイアログと交代演出だけで3分ぐらい余裕で食うからな


  21. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 10:28:06

    ※14
    そういう切替ができるから技術力不足は的外れって話なんだけど


  22. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 11:43:13

    マルチもだいぶ浸透したんだから、ソロもスタ半にしてもいいと思うけどな
    それでもマルチでやるメリットはあるわけだし


  23. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 12:28:47

    今は殆どマルチでやってるけど昔スタミナが10分で1回復だった頃と比べるとプレイ時間が5倍以上になっていて気軽に遊ぶゲームでは無くなったと思う


  24. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 12:28:53

    ソロスタ半にしたらマルチなんて誰もやらなくなるわ
    ただでさえ今のマルチってスタミナケチる貧乏人と廃人しかやってねーっつーのに


  25. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 13:06:36

    今はもう別のゲームみたいだね。楽しんではいるけど


  26. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 13:37:07

    なんかこじつけ多すぎないか?

    マルチ前提のダンジョン構成に関しては完全同意だけど、
    スタ半→マルチ強要とかスタミナ回復時間アップ→気軽さがなくなったとか
    どっちも遊び方の幅が広がったって解釈するのが普通じゃね?

    俺としては魔石配布は平常運転なのにGF対象の当選率ダダ下げしやがったのが糞だと思ってるとこだけど


  27. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 13:44:57

    マルチとか一切やってないな…
    相手にイライラすること多いだろ絶対


  28. パズドラ大好き名無し:2016/08/01(月) 22:55:51

    マルチはチョキ系のポチポチとかデビラで相手に迷惑かからんってわかるもんしかしない。劉備ディオス完治装備とか作ったけど殆どデビラしないよ。そもそもランク上げる気ないし。

    ガチャ引かないでJR乗ってドラクリストとラグウェルだけ取ってきたけどソロ周回なんて気が重くて開けてないわ。。。


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