【パズドラ】パズドラから一時離れても戻ってくる理由はこれだと思う

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643: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:11:52.15 ID:cuyggIGB.net

ゲームのアクションであるパズル部分に特化してるモンスターがいないと本当にこのゲームは飽きる
テンプレ周回パーティーは便利だけど面白いわけじゃないからね


645: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:13:07.87 ID:UfGI9MVZ.net

>>643
そういう意味だとパズル時間延長されてて盤面で攻撃も防御も出来てなおかつ可愛いミルたそは最高だな


657: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:15:22.22 ID:cuyggIGB.net

>>645
降臨モンスターにこれを望むのはナンセンスなのかもしれないけど
ミルはエイストが欲しい
回転率が低いってちょっとストレスになる


677: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:19:03.83 ID:UfGI9MVZ.net

>>657
ヘイストつけると強すぎるからつけられなかった気がする
まぁ十字消しで耐久できるし焦らなければ基本負けんよ


699: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:23:56.82 ID:cuyggIGB.net

>>677
運営のモンスター毎の費用付けがちょっと判らんのよな
あれだけの進化費用を要求してんだからエイストがあってもいいんじゃない?って個人的には思うのよね


716: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:26:28.34 ID:mYVrTvsZ.net

>>699
打ち間違えじゃなくて、お前ガチでヘイストをエイストだと思ってんの?


720: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:27:11.05 ID:cuyggIGB.net

>>716
単なるうち間違えだから気にしないで


659: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:15:32.93 ID:z/IbTzmU.net

ゲーム性じゃないんだよな
パズドラ飽きて他のゲームに行っても結局戻ってくる
それくらいUIサクサクで快適
よそは立ち上げるだけでストレス溜まってきていつか立ち上げなくなる


669: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:16:54.15 ID:X6ZsuTj1.net

>>659
これ

これ



ほんとにこれ


672: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:17:47.53 ID:cuyggIGB.net

>>659
ゲーム資産が云々だとかデバイスのスペックでひっくり返る事だからパズドラ特有の話しじゃないね


675: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:18:14.63 ID:9KE3Yy+l.net

>>659
俺も帰ってきたクチや


665: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:16:44.19 ID:jLTucmN8.net

確かにUI優れてるよな。これ大きいよ。


674: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:18:11.22 ID:FRNoe8Y7.net

チーム編成のUIどうにかならんのか?
なんで放置されてんの


680: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:19:41.65 ID:cuyggIGB.net

UIが優れてるってそれはないと思うけど
コマンドとプログラムが原始的なだけじゃないの
ガラケーの踏襲やんって感じよね


752: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:31:05.56 ID:kIEvLMqS.net

>>680
キャラクターを一枚絵に留めたのは大英断でしょ
パズドラのUIはエフェクトとか地味にセンスいい
ボタンを押した時には必ず何かリアクションがあるし

そういった良さがレーダーでは全部台無しにされているわけだが


787: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:35:40.42 ID:cuyggIGB.net

>>752
過度な演出を抑えたのは当時のスマホのスペックとの折り合いだと思うから
英断でもセンスでもないと思う
ダウンロード数を伸ばしたのもそういう時期だっからって要素も多いきいし


823: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:42:34.15 ID:kIEvLMqS.net

>>787
4年前でも、もっとグリグリ動くアプリはたくさんあった
ハードや容量の限界で今のスタイルになったわけじゃないはず


864: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:55:06.80 ID:WwoyuhcT.net

>>823
iOSでもAndroidでスペックもキャリアやスマホ開発メーカのチューニングも違ったから
そうしたってだけじゃないの
流行ったって結果は軽くは扱えない事実だけど妙に過大評価してる感じがする


993: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 17:31:12.65 ID:kIEvLMqS.net

>>864
最初はiOS版だけだったよね
Android版って半年ぐらい後からリリースだったような

それはともかく、UIにしろエフェクトにしろ、バリバリ動いてすげー!!、という
路線じゃなくて、サクサク軽くて快適、というのを優先したデザインになってて、
スマホ界隈でそれを決めて実行するのは、当時でも結構勇気のいる方針
だったんじゃないかと思う

あ、俺は大介じゃないからあしからず


683: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 16:20:16.61 ID:IR7q7oNy.net

この軽さは強み
他のソシャゲはうんちにしか見えん


転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1465867276/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:11:26

    まあパズドラ以外に面白いアプリがなかったから戻ってきたんだけど軽さもあるな
    最近のファンキルは起動に2分クエスト開始に2分敵のターンになる度1分で呆れてたからな


  2. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:24:15

    これでUIが優れてないとか容量の使い方が上手いわけではないって完全に底辺ゴミプログラマーの妬みだろ
    休憩時間の5分でできるのがハジドラ
    休憩時間の5分でドヤ顔ダウンロード完了するのが他ゲー

    もう分かるな?


  3. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:25:34

    要約するとゲームのクオリティが低いってこと?


  4. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:32:31

    軽いってのもあるけどダンジョン入った後は通信する必要なくて
    いつでも中断できるようにできていたり、ちょっとした時間でもできるけれどやり込み要素もあるのは他にはなかなかないんじゃないかな
    マルチはそういう良いところを犠牲にしているけど代わりに知り合いともプレイできるようになって今は楽しんでるな


  5. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:33:28

    いまのスマホゲーは何するにしても通信中…を挟むからなー。
    クオリティ高くも出来るのかもしれんがパズドラはこのまま行って欲しい。


  6. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:48:48

    モンスト初期にUI丸パクリやんけってビックリしたの覚えてるわ
    優れてるものはパクられる


  7. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:49:11

    SDが凝ってたり演出が派手で動作が軽いならまだしも
    パズドラは作りが簡素なだけじゃんwww
    他ゲーよりもサクサクなのは同意だけど
    基本、絵と音楽変えてるだけだからね


  8. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:50:56

    パズドラで起動からダンジョン潜入までかかる時間よりも長くタイトルでローディングしてるゲームが多すぎ


  9. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 07:56:06

    PS4とかロード長すぎてksやっぱ軽いスーファミのが優れてる
    結局スーファミに戻ってくるよね  つまりこういうこと?


  10. ななし:2016/06/16(木) 07:59:07

    7
    例えばどのゲームがクオリティーも高くて軽くて快適でしかも面白いの?
    素直にそういうのがあるならやってみたいから教えてくれないかな^^/

    ちなモンストは経験あり
    運極必須の割りに作るのが面倒くさすぎてやめたから他のでお願いしますm(__)m


  11. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:02:57

    白猫持ち上げてた人はどこ行った


  12. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:05:46

    UIが優れてるけどゲームはつまんないって話か


  13. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:09:02

    要約するとハジドラってことだろそれすら理解できん雑魚かよ


  14. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:10:41

    10
    クオリティーと軽さを兼ね備えてるゲームがあるって言ってるわけじゃなくて、作り込んでれば重くなるし簡素なら軽いよね?って言いたいだけ
    軽い=優れてる は違くねってこと


  15. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:10:55

    エイスト!


  16. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:11:06

    白猫は完全にオワネコになってうけるwww
    パズドラが最強なんすね


  17. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:20:53

    12
    いや、良UIだけなら復帰せんだろ

    復帰理由って過去キャラ救済、継承、モンポ購入じゃね
    完全にゴミ扱いされてたキャラが覚醒や究極で最前線キャラになるなんて
    ぱずどらじゃ当たり前
    更に継承でスタメン以外に継承枠需要が生まれた、編成の自由度も跳ね上がった
    プレドラゲリラとかでMP貯めれば課金しなくてもMPシリーズ購入可能だったのが、そこからマルチスタミナ常時半減状態
    他にもあるけどやめた人にこの辺話すと復帰するケース多い

    リアフレに薦められて白猫も始めたけど
    ☆4なのにゴミで使い道永久に無しが殆どのガチャ
    救済?別用途?何それ
    いっぱい石手に入るからどんどん回せばいいんだろうけど目当てが出ない&武器も出ない+出ても数ヶ月で上位登場でスタメン復帰無し
    そして残念UI
    まあ面白くないわけじゃないんだけど、復帰勧めようとかは思わない


  18. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:27:53

    パズドラは普通にパズルゲームとして楽しいから
    サービス終わってもゲームは残してほしい


  19. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:29:16

    UIというかUIのレスポンスの良さは最初驚いたよ
    他のゲームが糞だっただけかもしれないが


  20. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:30:44

    最初のソシャゲはパズドラだったんだが、今では白猫メインで遊んで、パズドラはチャレダンとか降臨消化して素材をちまちま集めてガチャで出た奴育ててる。それでも覚醒猫とバステトエースしか使ってないわ。


  21. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:32:30

    モンストはUIまんま過ぎてちょいちょい会社一緒だと思ってる人いるレベルだからな

    チーム編成のスライドは早く改善してほしいね


  22. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:33:20

    パズドラはした事が結果にすぐ出るのがいい
    +集めとか目に見えて強化されるし
    白猫は排出キャラ少ないくせにキャラ出さないし(石9500個消えた)
    限界突破も恩恵少ないし、協力プレイは協力してないし
    白猫はもう心折れそうや(´・ω・`)

    ※17
    確かにパズドラは過去キャラ救済あるのはありがたい
    旧エジプト神とかまだまだ使えるし、継承で使い道増えたキャラもいるし
    白猫はほんとキャラの使い捨て酷いのがなぁ....
    ちょっと前に出たキャラが次の協力で使えないってのが
    フォースター勢も☆12,13で使えない時点でキャラが可哀想だし
    んあああああああああ


  23. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 08:35:00

    パズルキャラ全く引けずポチキャラしか引けなくて飽きたから一旦辞めてまた復帰したけどまたガチャが同じような感じだから辞めようか迷ってる。
    やっぱゲームとしての楽しさは必要だよ。
    高難度行けず簡単なとこポチポチしたって面白くもなんともない


  24. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 09:12:39

    軽さは本当に重要。
    他のゲームもいろいろ落として遊ぼうかな、とするけれど、パズドラに慣れてるせいか、どんなゲームも待ち時間が長くてイライラして続かない。パズドラ以上に面白いゲームもあるかもしれないが、その面白さに辿り付く前に挫折するわ。


  25. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 09:23:04

    パズドラが神ゲーなのは同意だけど平日に限らずこのまとめの※数減ったなぁって思うと悲しくなる


  26. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 09:25:57

    何にせよもうどのスマホゲーも末期だわな


  27. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 09:26:27

    ほんと起動時に重いアプリはやんなくなるわ、起動してすぐ動画流れるとかイカれてるとしか思えない

    あ、ヴァルコネの事じゃないですよ?


  28. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 09:40:34

    通信速度低下になっても出来るゲーム


  29. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 10:01:03

    アプリの軽さもそうだけど他のソシャゲは起動時のダウンロードがやたらと長いんだよな。起動して1分も2分も待つようじゃ外じゃやらない⇒じゃあパズドラやるか

    家でやるならいいけどそれならそれこそスマホじゃないくていい


  30. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 10:12:00

    複雑なのが作れなかっただけかもしれないけど
    結果として軽さが強みになってるのは事実だな


  31. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 10:20:23

    モンストがパズドラパクって来たのは事実
    今でもキャラソートはパズドラとギリギリ同じにしないようにしてるが使いづらすぎて萎える


  32. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 10:29:29

    全て憶測にすぎない


  33. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 10:32:43

    他ゲーは腰を据えないとできないもんな、スマホゲーなのに
    数分の休憩時間にサクサク起動できるのは強いよ
    スタミナ溢れそうな時に30秒もあれば起動してダンジョン潜入だけもできる
    職業年齢問わずユーザーの幅広げた要因じゃないかな
    企画時は通勤電車での暇つぶし用にと考えてたのが良い結果に繋がったんじゃないかな


  34. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 11:07:11

    事実を確認しなければ憶測に過ぎないが、確かめたいんじゃなくそれを材料に誉めそやしたいだけだから事実かどうか憶測かどうかなんてどうでもいいんだよ


  35. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 11:09:08

    マルチもまだ実装したての癖に、セールス1位の某ライバルゲームより早いし
    フリーズが少ないのは強い


  36. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 11:20:15

    飽きたけど日野神の新規絵出るたび戻ってきてる


  37. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 11:25:13

    某人気ゲーみたいにアプリ立ち上げる度になんかしらダウンロードされると萎える
    ここ半年全くやってない


  38. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 11:29:52

    セルラン1位の某ゲームは読み込み遅すぎてストレスしかない
    立ち上げ1分、ダンジョン進入30秒とかゲーム始まる前にタスクキルするレベル


  39. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 11:30:29

    パズドラのインターフェースパクってるゲーム多すぎてもはやスマホゲーの始祖みたいな感じに思ってしまうことがある


  40. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 12:01:42

    ちょっと放置しても付けて長いロード無くあっさり入れるのは良いよな
     
    他のアプリは久々に付けると長いロードと最悪クソ長いアップデートに時間取られてその間にやる気なくなるとか結構ある
    稀に画面遷移するとアップデート最初からになったりするやつはホントにストレスで戻る気にならない


  41. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 12:05:56

    以上、一応戦略分析の為に他のアプリゲーをプレイしているがまったくゲーム開発に活かすことができず、またその良さを理解できないのでとりあえず他ゲームを下げパズドラを上げる平日昼間からの癌方社員の自演カキコでした〜


  42. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 12:17:01

    41
    ちょっと面白くないかな^^;


  43. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 12:17:31

    UIはシンプルで良いんだけど
    ステータス系の画面でPフォント使うのやめろ

    あとWを消せ
    入り口二つとか無能か


  44. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 12:26:52

    パズドラプレイヤーがパズドラマンセーしてるとなんか気持ち悪いな
    軽いゲームなら他にもあるしUI優れたゲームだってある
    末期感出てきたな


  45. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 12:45:38

    ※44
    わかるわかる。なんというか体裁を整えるのに必死だなあと。


  46. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 12:53:07

    パズドラが流行ったのはたまたま時期がよくて、スマホゲー自体が珍しかったから
    この補正がなくてもセールス出してるモンストやしろねこの方がゲームとしては上、むしろパズドラの運営はこれだけのハンデをもらっておきながらここまで落ちぶれるとは無能すぎ
    信者が自分の好きなゲーム誉めちぎってるとか虚しいだけだからやめとけ、おとなしく信長ゲーを楽しんどけよ


  47. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 13:03:05

    信長&uiズwwwwwww


  48. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 14:07:44

    誉めるところは誉めるし責めるところは責める
    んで文句しか言わないお前らは何しに来てるわけ?


  49. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 14:37:44

    ダメージ与えすぎちゃって、1ターン目に即死ダメージ喰らう度にやる気なくなる


  50. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 15:17:00

    ※46
    「ここまで落ちぶれる(そんな気がする)」


  51. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 15:43:46

    オワドラよりまとめサイトでガイジウォッチしながら煽ってるほうが楽しい


  52. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 15:48:15

    文句しかないから文句いいに来てんだろバカなのか
    褒めるとこなんて一年前くらいから変わってないだろ
    UI()とかね


  53. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 15:49:42

    アプリ全体の操作性やモンスターの合成等の周辺機能の動作性と
    UIは本当に快適で素晴らしい。

    それだけに肝心な戦闘関連のUIが初期からほとんど進化してないのが本当に残念。敵や自分の使用している特殊効果がタップで確認出来ないとか自分が与えたダメージが分からない(見切れてる)とかとか。


  54. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 17:34:01

    売却が10匹、合成進化が5匹しか選べないとことかそろそろ変えてもらいたい部分もあるけど
    化石端末でもサクサクってのはパズドラの良いとこだと思うからここだけは変えないで欲しいな


  55. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 23:31:12

    正直そろそろ敵モンスターのHPと防御力ぐらい表示してほしい


  56. パズドラ大好き名無し:2016/06/16(木) 23:52:52

    データダウンロード多すぎてモンスト止めたな


  57. パズドラ大好き名無し:2016/06/17(金) 04:56:58

    他にも242とかいろいろわからない単語とかがあるんだけどどうしようヾ(・ω・`;)ノ


  58. パズドラ大好き名無し:2016/06/18(土) 16:20:31

    正直ずっと惰性で続けてる。不満も多々あるが、かけた時間や金のこともあってやめられない。ダイスケもっとがんばってくれ


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