【パズドラ】今回のランダンのドロリフの件についてお前らはどう思った?

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673: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:28:56.22 .net

山本大介 @DaikeYamamoto
ランキングダンジョンの件、ご迷惑をお掛け致しますが、健全な運営を目指して頑張りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!#パズドラ

山本大介 @DaikeYamamoto
今回のランキングダンジョンで、ほぼパズルをせずに高得点を出す方法があるようでが、注意事項に記載されている項目に抵触する可能性がありますので、週明けに社内で協議の上、対応方法を検討します。
頑張って高得点を出した方に、きちんとランキングに入って頂きたいと考えております!#パズドラ


674: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:29:08.19 .net

ドロリフ勢に死刑宣告キターーーーーー!!


675: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:29:29.19 .net

頑張っての定義は何なんだよwww


677: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:29:37.70 .net

そもそもランダンは健全な運営目指してるのに、1日に挑戦できる回数制限しないのがおかしい
採算度外視でやるつもり毛頭ないだろうからなんでしょうけど


687: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:30:42.08 .net

どこで線引きするんだろうな
ドロリフも1~3回使う人に分かれてるだろうし


707: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:32:24.96 .net

ドロリフ禁止って書いとけば良かったのにな
二回目は許されないぞ


711: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:32:48.01 .net

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でも注意に触れてるようなことないよね

前のドロリフほどぶっ飛んだスコアじゃないわけだし


724: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:34:14.19 .net

>>711
競技性損ねてる、っていう判断なんだろう
パズルなしドロリフは


728: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:34:24.32 .net

>>711
ルールの中で戦ってるプレイヤーに
お前のプレイ気に入らないから失格を言い渡す審判

もう言葉が見つからないwww


731: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:34:37.16 .net

>>711
ドロリフ使った時に敵を倒したら減点になりますよって上に書かれてるのに、やっぱり無効にするわってのはダメだと思うが…


720: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:33:25.13 .net

ドロリフ一回はセーフにしてくれよ
四階中三階はパズルしてるのにほぼパズルしてないなんて言われたらたまったもんじゃないし


730: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:34:28.04 .net

まあベストな落としどころはドロリフのコンボを含まないようにして点数再計算だろうな


735: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:35:05.33 .net

最初の時もそうだったけど後出しでルールねじ曲げんのホントやめろや
こちとらテメエの用意した条件下でやってんだぞ


739: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:35:23.47 .net

もういずれ継承してるモンスターは禁止とかいうルールつきそう


743: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:36:12.62 .net

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もうわかんねぇなこれ


756: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:37:32.03 .net

使える手使って可能な限り点数稼ぐゲームで後だしルール追加とか競技性謳ってるくせに一番やっちゃいけないことしとるな


779: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:39:52.90 .net

週明けってきついな
アウトだろうけど早く結論だしてほしい


793: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:41:41.42 .net

前例があったのに十分な対策しなかった運営と前例があったのにゴネるユーザー


802: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:43:11.26 .net

>>793
前列があった上でドロリフ使ったらスコア減少されるルールが追加されてからの今回だぞ
今更やっぱり更にルール追加するわって意味不明だろ


815: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:44:30.70 .net

>>802
うんそれはおかしいと思う


816: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:44:32.18 .net

悪も何も普通のスキルを使ってランキングしとるだけだぞ
それをただ大介の匙加減で不正にしてるだけやんけ


818: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:44:41.78 .net

ドロリフ減点ルールで、こっちは減点うけてるのにね さすが頭大介だわ


847: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:48:24.78 .net

>>818
これな


824: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:45:57.26 .net

逆転裁判4よろしく裁判員制度でいこう
全ユーザーにアンケートや!
「ランキングダンジョンでのドロップリフレッシュを使用した点稼ぎは是が非か」


832: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:47:02.05 .net

ちょうど月曜からユーザーアンケあるからそれで判決出そうか


836: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:47:30.57 .net

ドロリフ使ったらスコア減少ルール用意しといてやっぱり駄目ーってなんじゃそら


845: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:48:17.91 .net

最初からドロリフ突破は減点を大きくすればよかったんじゃないか


875: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:53:00.92 .net

41t5FgC.png


877: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:53:36.87 .net

>>875
まあ落としどころはそこだよな


878: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:53:43.85 .net

>>875
反応見てビビってんじゃねえかクソワロタわ


884: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:54:13.07 .net

>>875
まぁこの方向なら...


887: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:54:31.19 .net

>>875
仕分け案件どんな数にのぼると思ってんだよwww
ほんと何も考えず発言するアホだな


888: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:54:35.86 .net

協議したあとでツイートしろよな


890: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:54:40.44 .net

ドロリフとかヤバそうな奴は次からは禁止にしろよ
もちろん継承も無効な、どうせ考えられないんだから


891: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:54:40.99 .net

減点かキツくなるとかかね


927: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:58:25.03 .net

そういや大介何が不正だったかは言ってないな
何が不正だったんだ?不安で最終日戦えないんだが??


948: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 02:00:18.20 .net

>>927
大介の気にくわなかった事が不正です

いやほんとそれしか理由無い


937: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:59:17.67 .net

そこまで話すなら、徹夜で協議して
何%以内なら王冠付与って朝一で公表しなきゃダメだろう


955: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 02:02:02.45 .net

今回は終わるまで見逃して、終わった後でドロリフを殿堂入りにして次からは使えなくするべきだった
これじゃ詐欺もいいところ


971: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 02:04:29.71 .net

最終日ドロリフ使っていいのかわからないから走れねえじゃねえかよ
こんな大事なこと週明けじゃなくて休出させてでも対応即決しろよ馬鹿か


823: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 01:45:21.22 .net

どちらにしても次回からドロリフは1ターン経過計測か減点とかの対策で潰れるのは間違いないな


995: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 02:09:46.91 .net

そもそも、ロック解除とか指定位置とかの解除のためにドロリフ組み込んだ人もいるはずだから、ドロリフってだけで排除するのはおかしい
だいたい、パズルだけが競技性なんか?パーティー構築も競技性のひとつじゃないのか?二色陣並べるのが競技性ってことか?
個人的には、ダチョーがいうみたいに、みっくすきっかけでドロリフパ出てきたあの流れは結構楽しめたんだけど


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1465647238/

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この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:07:27

    自力組みが報われない
    コレ1位横ばいになるよなw
    公認かけてる大事なランダンでやらかす大介△


  2. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:10:07

    答えは全てsasukeの動画に出てるよ


  3. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:10:34

    >お前ら


  4. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:11:25

    10%以内に入れてるからどうでもいいわ


  5. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:13:33

    競技性損ねるからーとか言うならなぜ初回の時に赤おでんの槍投げは許された?
    矛盾しまくりだろ


  6. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:16:02

    前例があるのに使って文句言ってるクソパズドラー


  7. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:18:27

    自力組の救済、必要か?
    ランキング狙ってて最適解を行わないのはただの自己満やろ


  8. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:20:59

    ドロリフ勢は頑張ってないのか?
    お?


  9. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:28:12

    どんだけ無駄を省いてクリアできるかがランダンじゃないのか?
    だったら毎回PT固定なら公平な競技できる


  10. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:28:15

    これ次回からパズルした回数だけじゃなくて階が進んだ時点でもコンボ数途切れるようにすればいいだけだよね


  11. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:28:43

    例えば2%以内に王冠ボーダー下げますとか言ったら、非ドロリフ勢で1.5%から頑張って石使った奴らはどうなるんだという話にもなるわな


  12. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:29:03

    ドロリフスコアランキング除外だけで
    王冠付与ありだろ
    実質影響無し
    公認()は晒し上げかw


  13. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:33:29

    ダイケ「異議あり!!」

    だっておwwwwww


  14. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:36:02

    毎回10%でいいやって思ってたからおもしろかったよ
    いやー愉快愉快


  15. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:38:01

    sasukeが動画で言いたいことはぜんぶ言ってくれた感じがする
    なによりこの件の協議がランダン終了後に行われることがおかしいし、こんなに大事なことをムラコではなく、私用の垢でつぶやいてるところ


  16. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:39:34

    ランダンを真面目にやるほうが悪い
    一回やりゃ十分だろあんなもん


  17. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:40:03

    ドロリフなんか無くてもアヌビスに陣連発して運良くハイスコア取った人が讃えられてる時点で競技性なんかないけど


  18. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:42:13

    ドロリフで消したドロップがコンボ数に反映されるとかいうガバガバ仕様を放置してた糞開発
    これに尽きるだろ

    最初に問題になってからどれだけ時間があったんですかね


  19. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:42:43

    クリアターン数4未満のスコアを
    後から4ターンで計算し直すだけ
    これは出来るよな


  20. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:43:03

    これを努力とか言っちゃう奴等は努力を履き違えてる阿呆
    誰が一番時間かけたかって勝負ならストップウォッチで誰が一番長く時間測れるかでもやってればいいじゃん
    競技性ていうのはそこに個人の実力が絡んで初めて競技になるものを言う
    端からスキル使ってひたすら落ちコン来るまで待つのは誰でも出来るし実力は関係ない


  21. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:43:55

    普段のダンジョンなら好きにしろやって話だけど
    パズルで得点を争って個々の報酬が変わるダンジョンでパズルしない事に
    運営陣が難色示して何がおかしいんだかwww


  22. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:44:18

    二色陣PT使ってるけど王冠圏内に入れない雑魚が

    「自分が1%以内に入れないのは上位をドロリフ勢が占拠してるからだ!1!何とかしろ!!」

    って山本Pに凸りまくってるんだろ
    落ちコン頼りって意味じゃ二色陣もドロリフも大して変わらんのに
    公認とか狙うならドロリフPT一択だけどそういう廃人層は文句言わずにドロリフPT使ってるだろうし


  23. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:45:30

    別に裏技みたいな抜け道で高得点取ってもいいけどこんなので1位に公認あげてどうするのって感じ
    これで公認もらってもドロリフ石割り野郎とか言われそう


  24. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:46:43

    ドロリフ使って悪いみたいになってるこの現状がおかしいわ
    目覚めドロリフは邪道かもしれないけど相手が盤面お邪魔にしてみたり
    ドロップロックされたりするダンジョンなんだから別に使ってもよくないかね
    ドロップロックをスキルで消す唯一の方法がドロリフしかないわけですしお寿司
    陣使って盤面整えるならドロリフするって話なだけじゃん
    めんどくさいから固定杯にしろよ


  25. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:48:18

    ※21
    ルールの穴を突かれて難色を示すのは当然だが
    後出しで、しかも開催中にルールを追加するとか
    ま と も な 運営なら絶対にしない
    ソシャゲに限らずありとあらゆるコンテンツであり得ない


  26. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:50:32

    21
    パズルで得点を競う?ヴァルカン杯のイルム陣ずらしゲーもアテナ杯の上位シヴァドラ占領コンボ吸収以外高速1コンボゲーもパズルまともにしてるとは到底思えねえわ。


  27. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:51:24

    これは1位が
    みっくすやsasukeなら許されるが
    他のヤツが獲ったら晒しものだな


  28. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:51:49

    ※25
    いつルールが追加されたよ笑
    救済措置を検討してるだけだろ、カッカせずに頭冷やせや


  29. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:51:57

    こういうのはβ版で解決しとくべき問題で、実際ドロリフの件は減点で決着つけたのに反則にするのか?マトモじゃないな


  30. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:52:48

    ※21
    得点の稼ぎ方は、タイム・ダメージ・コンボ数であってどういうパズルをするかは勝手だろ?
    陣崩しが良くて、減点されてるドロリフが駄目なのは謎


  31. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:53:02

    ※21
    >パズルで得点を争って個々の報酬が変わるダンジョン

    パズル以外の編成運試行回数が得点に大きく関わっててそもそもパズルだけで競えてないんですが


  32. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:53:21

    正直組さえすれば誰でもトップに立ててしまう🍢イルムよりは遥かにましだろ
    これは単純に気合いと石の世界


  33. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:54:24

    ※20みたいなクレーマーガイジの意見を迂闊に鵜呑みするからこんな騒ぎになるんだろうなあ


  34. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:54:31

    競技中にルール変更されたと思って怒ってる人がいるけど違うんだよな
    パズドラユーザーはボランティアのデバッグ要員だと正しく理解していればむしろ当然
    話が違うと言いたいのは山本さんの方だよ


  35. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:54:35

    公認マークはどうするんだろう。


  36. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:55:01

    ガンホー運営なんて昔からまともじゃないんだから
    難癖つけられそうな裏ワザなんかするなって話だろww
    そりゃ高速1コンボゲーもパズルと言っていいか怪しいけど一応ドロップは触ってるだろうが


  37. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:55:26

    ドロリフなんて初回で問題になったんだから対策しけよとしか…


  38. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:57:57

    てか今までのランダンも全て最適解のPT考えられたらそれ組める奴は組んでひたすら理想のスコア出るまで石割るゲームだったろ。その最適解がたまたまドロリフじゃなかったってだけで。そりゃ今までにない4階層なんて少フロアダンジョンにしたら絶対こうなりますわ。


  39. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 18:58:11

    別に不正だなんて言ってないが
    一部の馬鹿が以前と今回の違いも分からずに喚き散らしてるからその事について話し合うってだけ


  40. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:00:02

    ※37
    開発にもう当時の人間が残ってないんじゃね
    ただでさえこの業界って人の動きが激しいし
    人のプログラムを修正するのは一から作り直すより大変だし


  41. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:00:14

    アヌアヌで二色陣二枚で、あとは数合わせ編成で163000出した私が一位でいいと思うの


  42. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:00:33

    運営の思い通りに搾取されつづけた人間が山本さんにけちつけるってのはどうなん?
    どっちかにしてくれ


  43. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:00:52

    ※20
    そんな大層な事言ってるなら自分は陣もドロリフも一切使わないPTでやってるんだろうな?
    まさか陣連発PTなんか使ったりしてないよな


  44. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:03:04

    ※20
    その理論でいくとどれだけ実力があっても盤面の運が絡む以上ランキング自体がごみなんだが…


  45. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:04:29

    最近、ここのブログの質がゴミみたいになってたけど、やはり記事作成者変わってるな
    こういうときは「~についてお前らは」じゃなくて「~についてみんなは」だったはず


  46. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:05:58

    終了間近になって今更何言ってんだとしか
    別に救済とかいらん
    今回は自由にPT組める仕様で自由にやった結果だろ
    運営が問題だと思うなら次回以降対策するなり何なりすればいいだけ


  47. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:07:29

    よくわからんが、もしかして開始位置指定ってドロリフで外れんの?
    ドロリフが減点対象も初めて知ったけど
    でもドロリフが問題なら陣や変換で終わらせるのも問題にはならないのか?


  48. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:10:21

    パーティ考えるのは競技性に含まれてないんですか
    実に自己中な運営様だな


  49. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:10:25

    ※47
    ドロリフ…一切ドロップに触れない。パズル0
    陣…ずらすから触れる。パズル1

    0は何倍しても1にはなれないからでかいさがあるよ


  50. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:12:27

    ドロリフエンハパーティー組める奴なんて
    元々1%内の奴等だろ?
    そいつらのせいで王冠取れねえ、とか
    言い訳してる奴等はおらんよな?


  51. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:12:47

    ※47
    今回のランダンで開始位置指定はボスがしてくるんだけど、ボスはドロリフじゃなくて陣突破なんですよ


  52. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:15:08

    まるで不正したみたいな言い方がダメ。
    これで1位がドロリフだったら謝罪すべき。


  53. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:18:25

    正直どうでもいいよね


  54. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:22:40

    ドロリフ組めてるのは殆どアヌビスで元々1%以内だし別に


  55. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:39:22

    みっくすという経験値不正を犯した奴のせい。


  56. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:41:55

    パズドラ自体が、普段から修正という名のルール変更しまくってるじゃん
    何をいまさら


  57. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:44:17

    初回のランダンで問題になったのにドロリフ加点の根本的な解決をしない運営
    初回のランダンで問題になってドロリフの連続でコンボ加点を運営は是としておらず、ランダンでは無効にされかねないグレーな方法であると分かっていたはずなのに実行して案の定問題になってゴネるユーザー

    正直どっちも糞


  58. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:50:10

    ランダンなんて石とぷれドラもらうイベントだからどーでもいい。
    ただ、パーティ固定にしとけばこんな問題は起きないし
    純粋なパズル力勝負になるんじゃないかとだけ思う。


  59. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 19:50:40

    パズル無し突破のペナなくして、固定ダメ0コンボ扱いで
    平均コンボ=全コンボ数÷階層数にすればいいだけなのにな

    今回は運営がベータで発覚した問題をスコアペナルティで対処したのが悪い


  60. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:03:10

    運営は以前ちゃんと意思表示してた訳じゃん
    ドロリフの連続で普通じゃ出ないような点を獲得するプレイは黒だってことはさ
    逆になんで以前黒になった方法とほぼ同じ方法をまた繰り返してやろうと思ったかのほうが理解できねーわ
    鳥頭かよ


  61. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:04:32

    ドロリフがコンボ加算になってるバグを修正出来ない技術力が問題でしょ


  62. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:04:41

    ドロリフ時の得点計算がどう考えてもおかしいだろ


  63. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:07:58

    そもそも競技性とは何を指してるのか?
    パズル力のことを言ってるなら固定杯でいいはず
    パーティを自由に決めていいならどのパーティでどんなモンスターのスキルを使って高得点を出すのか思考するのも競技性に入るのでは?
    そもそも前例があるにも関わらずドロリフを禁止にしなかった運営が悪い
    開始してからやっぱり禁止なんてオカシイ


  64. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:10:39

    パズル無し突破は減点ってルールにしたんだから別にドロリフ使ったっていいだろ
    ペナルティつけてるんだからルールの範囲内でしょ
    プレドラを固定で抜いてペナルティ食らってるやつと何ら変わらん


  65. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:24:43

    ランダンっていろいろ練ってハイスコア狙ってくもんだと思ってた。
    パズル力で競ってるつもりは全く無い。
    落ちコンお祈りゲーだからね。
    もしドロリフがいけないというなら、最初からできないようにするべき。
    これは運営が悪い。
    被害者はランダン参加者。


  66. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:25:43

    そもそも公認を後付けしたのも問題だし、最初にドロリフ使えばいいのを気づいた人は考えた結果だろうしな。あらかじめ想定して対策してなかったのが悪い


  67. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:32:06

    いっその事固定にしておけば良かったのにな。パズル力で競って欲しいなら先制で1T覚醒無効→10Tスキル封印するとか(おそらく苦情言う奴いるけど)いろいろギミック増えてるからあらかじめ対策しておくとか方法色々あったはずなんだけどな。


  68. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:35:58

    競技性というのなら練習モードと本番モードの2つ用意して一度きり仕様にすればいい


  69. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 20:54:50

    相変わらずユーザーの反応見て二転三転してやがる
    もはや笑えん


  70. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:01:04

    59
    ばーかw
    そんなことしたら1階層当たりに複数回パズルするだけで平均コンボ数跳ね上ってしまうだろ


  71. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:04:03

    は?お前らどっかのバカがコラ作って18万9千の画像見て物理的に無理やろとかぬかしてたのに、ドロリフ使わないと物理的に無理だからアウトでしょ?アホなの?
    普通にパズルして18万出せばドロリフオッケーなんでしょ?出して来いよ


  72. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:07:50

    そもそもランダンってルールの範囲内でパズル力、パーティー構成、スキル、運とあらゆるものを使って最適化を図るゲームでしょ
    パズル力以外の要素は競技性に反するとか頑張ってないとか主観でしかない
    ルールの範囲内で出した点数に対し気に入らないという理由だけで認めないとか小学生かよ


  73. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:17:19

    普通のランダンはドロリフ2色陣
    固定はツーラーが出てくるし
    もうランダン無理じゃない?


  74. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:20:19

    競技性とか公式垢とかやるならもう固定杯だけでいいだろ。
    さすがに今回の件は特に逸脱しているとは思わないけど
    それでも運営が難癖つけるなら、もう運営が用意したパーティでいいだろ。


  75. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:36:43

    いずれにしろ今回のやり方は明らかに間違っていたとしか言えないな


  76. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:40:14

    ※72
    そのランダンはそういうゲームだ云々と、勝手に言い切ってるのもただの主観なんだけどね
    あくまでそれを定めるのは提供側だから
    言っちゃあれだけど、山本のさじ加減一つなのは道理だよ

    競技スポーツと同じにしたいっていう考えをここで山本が表明するなら
    道具を揃える為に、今後は固定杯に絞るしか運営に出来る対策は無いわ


  77. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:55:57

    ランダンとか荒れるしかないのに廃止したらいいのに


  78. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 21:58:51

    ※77
    運営が儲かるからそれはない

    正直固定杯に文句つけてるのって大層な理由を掲げる人もいるけど要約すると「俺がパズル下手だからやだ!」だからね
    ランキングなんだからそういう層は排除して固定にすべき


  79. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 22:07:12

    今回はダイスケがコメントしたのが馬鹿
    放置して今回は仕様です。次回以降はどうなるかわかりませんっていっときゃよかったんだよ


  80. ななし:2016/06/12(日) 22:15:16

    ランキングこそコンボして取るもの ドロリフとかセコいんだよ!そんなのとアヌビスで頑張って取った一緒の王冠ならいらないね!


  81. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 22:20:39

    そもそも、犬や猫アーマーで高得点とってた人がドロリフでさらに点を伸ばしただけなのに、なんでそれ以下で王冠に無関係の雑魚が騒いでるかようわからん。

    仮に、ドロリフ組が悪意ある不正者とするなら、スコア取り消しなんて甘い対応じゃなく、垢BANでもしてみろよ、と思うわ。


  82. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 22:38:20

    81
    無冠の奴がドロリフ使って18万5千出して喜んでたんだが?
    誰でも18万出せるドロリフはアウトやろ
    ホームズとか言うコラ画像作った奴に
    物理的に無理なんだからって言っておいて
    ドロリフじゃないと出せない点数なんだから
    当然アウト
    減点されてるから良いやろ?はアホ
    コンボは足されて15コンボ?
    よく見ろよアレ5コンボやん


  83. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 22:45:21

    アウト派→当落ライン(162000辺り)にいる奴とそもそも王冠すら狙ってない野次馬
    セーフ派→ドロリフは勿論犬や猫でミルフィーユして王冠安全圏にいる奴でok?


  84. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 22:45:58

    動画とか観てみなよ?ね?
    ドロリフの平均コンボ数とか3.4コンボやん?
    ターンが進まないからコンボ数加算?
    各階層で12コンボとかした人に
    同じコンボ数くらいですね?って言えんの?


  85. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 22:56:48

    ランダンの回数制限すべきだな、試行回数ゲ―は結局金持った人が勝利みたいなイメージになる


  86. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 23:03:32

    結局文句言ってるのは雑魚だけなんだよね。
    そもそもドロリフパを組めるような連中は普通にやっても
    1%以内に入ってる。

    固定 → パズチャレやってろ
    アヌビス運ゲー → 石も割れないような奴が文句言うな
    ドロリフ → パーティ組めない=雑魚

    パズドラ本編でやってる以上は
    育成とかパーティ構築とかランダンの要素の1つだろうに。


  87. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 23:20:26

    76
    いや、ルールの範囲内で最大点数を狙うことは主観ではなく当たり前のことでしょ
    今回のドロリフもパズル無し撃破によるマイナスを受けるというルールに則った上のこと
    それを途中で特定のルールを変更する方が競技性を損ねているし、ドロリフパもガチャ、育成、パーティー編成考察力において頑張っていると言えるし明らかに独りよがりな主観だろ


  88. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 23:30:51

    ぼくができないパーティで簡単に点数とれるなんてズルい、だろ


  89. パズドラ大好き名無し:2016/06/12(日) 23:35:18

    こっちからする嫌がらせは我慢しろ、お前らがルールの隙ついてくる嫌がらせは絶対に許さない。

    素直にこう言えばいい


  90. パズドラ大好き名無し:2016/06/13(月) 01:33:01

    いや、1%目指して石割った人いるだろうに王冠条件緩和したら使わないで済んだ石あっただろ?
    頭大介すぎて話にならんわ
    如何に石返還しないで済むか考えて逃げてるんだよなw


  91. パズドラ大好き名無し:2016/06/13(月) 07:45:05

    86の文盲さ
    無冠の奴がドロリフ使って圏内に入ってんの
    アホなのか?
    目どこについてんだよ


  92. パズドラ大好き名無し:2016/06/13(月) 09:14:22

    ランキング廃止して一定のスコア以上でピィとか王冠配ればいんじゃない?人と干渉し合うからこうなる


  93. パズドラ大好き名無し:2016/06/13(月) 11:34:47

    固定とチート以外何でもありの2ダンジョン用意しとけばいいさ


  94. パズドラ大好き名無し:2016/06/13(月) 12:12:09

    もう面倒から毎回チーム固定にしろよ


  95. パズドラ大好き名無し:2016/06/13(月) 12:47:33

    結局競技性を損なうという建前の下に、運営に都合が悪いPTを排除したいだけだからな。
    こんな後出し理解できんわ。
    運営様の胸先三寸ってことなんだろうが、あほらしいなー。


  96. パズドラ大好き名無し:2016/06/14(火) 12:59:12

    落ちコン運ゲーの上に課金ゲーなのに競技性が云々言ってるの見るとほんと草生えますよ


  97. J:2016/06/15(水) 03:08:27

    パズドラガチ勢キメェ(笑)


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