【パズドラ】今回ランダンで分かったこと→目覚めがオチコン増やすものじゃないってこと

エスカマリ

スポンサーリンク


394: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 16:11:04.66 .net

みんなアヌビスでやってるの?
そんな高得点出ないわ
ヨウユウ


397: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 16:11:59.35 .net

>>394
毎回それなりの点数は出せるだろうけど、王冠狙えるキャラじゃないね
あくまで今回はアヌビス、エース杯だ


404: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 16:14:29.15 .net

エースでやってたけど、目覚め継承の親友が引っ込めちゃったからどうしようか悩んでる
まぁ目覚め無しでもそこまで大差はないとは思うけど


424: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 16:22:45.46 .net

>>404
まさに目覚め継承でやってたけど必要無いわアレ


701: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:25:42.02 .net

2色目覚めっていまいちかね?
お犬様でエスカマリ使って落ちコン狙いしてるけど、全然落ちコンにならない……(´;ω;`)ブワッ


704: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:27:26.02 .net

>>701
ジタン使ってたけどそんな悪くないようには思える
変なドロップロックされにくいし


710: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:30:30.42 .net

>>704
.〆(・ω・`)ホウホウ
今回は落ちコンしてくれれば色はなんでもいいやって感じなので
試してみます


705: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:27:29.69 .net

ランダンやってみて如何に目覚めがオチコン増やすものじゃないかってのはハッキリしたよね
あれは盤面にポツポツ自然と増やすもの


715: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:32:41.48 .net

>>705
目覚めループ使ったことないのか


720: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:35:47.37 .net

>>715
あれは貯めてあった指定色を無慈悲に消していくスキル

どーして雑魚の場面でオチコン大爆発するかねー本当にほしいところでは全く落ちないくせに


717: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:35:03.67 .net

ランダンが異常な程オチコンしないんだけど仕様?


718: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:35:21.96 .net

誰か目覚め無しと1色と2色の目覚めの落ちコン率検証した人いないのだろうか


724: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:39:08.60 .net

水パのヘルメスを闇から覚醒にしたけどあんま目覚めの実感湧かないんだよなぁ


725: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:40:25.69 .net

あれだけ水パに必須だったヘルメスも今じゃもう使われない


730: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:41:39.30 .net

スターウェイク系の目覚めは落ちコンが増えるというよりは突然大量に繋がって降ってくる印象


732: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:42:30.56 .net

アブソリュートさんの水目覚めはガチ


733: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:43:01.42 .net

俺は08パにおける目覚めというか、あれは短ターン変換スキルを起こすためのブースターと割り切ってつかってるや。覚醒はくちゃん、サツキちゃん、覚醒パンドラちゃん詰めて誰かしら起き上がる編成楽しい

まー7×6番面になるとそれなりに実感あるけど


735: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:43:57.35 .net

言うて15%目覚めじゃ全消しでも期待値で+4個くらいしか増えへん
鰯の頭みたいなもんよ
リアルラックの方が重要


738: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:46:28.25 .net

全体の落ちコン率は上げてる気がする
待ちを作ってもそこに都合よくドロップが落ちてこないが、勝手に3つ降ってきたのが消えてコンボ数増やしてたり
コンボパだと盤面ほぼ消すから落ちコン率高いが列パだと待ち作っても落ちコンしない


726: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 19:40:35.73 .net

目覚め日常的に使ってる身としては、体感できるくらいには落ちてくるけどな


転載元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1465270996/

このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめサイト!マルチプレイ掲示板
●話題の記事
●関連記事

この記事へのコメント

  1. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 07:16:12

    周回で花火使っているとわかる
    全消しに近い消し方よりも中途半端に残っているほうが落ちコンしやすい


  2. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 07:16:26

    最初から落ちコン狙うものじゃなくて、安定してドロップを供給するものだったろ


  3. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 07:27:38

    修正前のヴァルカンのボルケーノドラゴンくらいの目覚め来ないかな、絶対無理だが


  4. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 07:41:32

    あれはサラスみたく異様に特定のドロップだけ食いまくる奴で
    目覚め+単変換一発で必要数が大体確保できるようにするものだから

    個人的にはマーキュリーのあれが欲しい


  5. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 08:02:32

    ぷよぷよ積のように連鎖消しで崩れながら接地面積増やせばそれなりに効果あるけど
    タイムアタック中じゃ平積がせいぜい


  6. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 08:10:23

    恵雨のネクタールを味方側に実装してほしいなあ


  7. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 08:22:28

    新インドの目覚め今回使ったけど最終的に使わなかった
    盤面にその色は増えるけどあんまりオチコンには繋がらない
    ていうか前はもうちょい落ちてきてたような気がするんだけど...


  8. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 08:25:07

    スタートとロックを2色陣のどちらかの色にし易くする(15%)でしかない


  9. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 08:26:17

    これってアプリによってはあるというドロップが操作されてるって事なん?

    パズドラでも落ちコンが全くのランダムじゃなくて操作されてるって事?


  10. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 08:38:02

    目覚めは、落ちてくる(ただしオチコンになるとは限らない)
    って感じだわ
    いっぱい落ちてきたのに全部繋がってて1コンボとか、盤面にいっぱいあるのに絶妙に揃ってない配置だとか


  11. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 08:38:22

    アヌビス使ってて思ったのは目覚めは1階層で火の落ちコンを防止できてるつもりになれる


  12. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 09:21:05

    覚醒西洋のはガンガンコンボ増えるけど、他のと同じ上昇率?


  13. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 09:34:03

    むしろその方がありがたいケースもあるだろうけど、スキル持ってるキャラ的にはオチコン前提だろうから、もしそうならどうかと思うぞ。

    誰か検証してくれ。


  14. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 09:40:14

    今回のランダンで目覚め使わないのは、試行回数を2,3割増やすのと一緒くらいの体感
    石勿体無いと思うなら必須だぞ


  15. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 09:53:24

    目覚め使っても実際大してコンボ数増えないなぁ・・・
    確かに陣でほぼ全消しした後落ちて来る数は多くなるから普段なら使い勝手いいけど
    常に陣打つから繋がって落ちて来てくれないと意味ないし

    毎階二色陣で最大コンボしても平均13コンボとか夢のまた夢レベル


  16. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 09:57:09

    泥強必要なリーダーだと目覚めけっこうありがたいけどね
    ワキ使ってるからシェアト欲しい


  17. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 10:45:40

    ピコーン
    ソティス「ナイルの加護」
    [20万以上のダメージを吸収]
    ピコーン
    ソティス「3ターンだけ待ってあげる」
    [落ちコンボが発生しやすくなった]


  18. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 10:55:49

    リンシアの猛毒の目覚めあれ何%アップしてるの


  19. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 10:57:41

    ランダンで目覚め継承犬使ったけどあと一つ縦か横にずれてれば消えるのにってのばっかりだったわ
    あんま落ちコン目当てで使うもんではないのは確か


  20. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 11:11:17

    18
    リンシアの毒降らしは20%
    全消しすれば盤面の20%(つまり6個)は毒が降ってくるわけだ
    ちなみにドラゾンのはその1/4の5%


  21. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 11:34:45

    目覚めって階層突破後の盤面の期待値上げるものじゃねーの?
    オチコン期待とかどこぞの村井かよ


  22. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 11:37:24

    目覚め使ってる時間がもったいないわ
    目覚め使わないときのほうが点高くなる
    二色陣4発撃つだけの


  23. パズドラ大好き名無し:2016/06/09(木) 12:58:21

    4点、6点とか落とし込み多点待ち組んだことないのかこいつら??
    盤面の待ち作れる2余り泥が目覚めかかってる泥なら両開けの平積みですらかなり繋がるようになるんだが
    数値上でも単純に待ち点に来る確率上がるんだが?
    きったない平積みしか組めないんだろう可哀想に


  24. パズドラ大好き名無し:2016/06/10(金) 00:07:10

    だが?とか言う長文で主観の押し付けwww


※海外からのスパムコメント対策のため「http」を禁止ワードにしています!URLを貼る際はあたまのhを消して入力してくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム


記事紹介に感謝です!
パズドラ解析リンク集
パズドラその他リンク集
他ジャンルリンク集
アンテナサイト(スクロール)
スポンサーリンク
よろしくお願いしますm(_ _)m

更新情報以外にもつぶやいたりしています(`・ω・´) フォローしてください、お願いします
m(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パズドラグッズ

パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX)パズル&ドラゴンズ イヤホンジャックアクセサリー (BOX) パズドラ廃課金ユーザー様に万歳 - AYUEST - 【同人誌】

スマホ周り

Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源 リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】 スマートフォン用大容量モバイルバッテリ1ポート2200mAタイプブラック BSMPA03BK ポケットリング ワインレッド 3本セット スマートフォン/iPhone/iPad/Galaxy Tabなど各種対応 タッチペン(ブラック、シルバー、ローズ)